<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*季節の終わり(お引越し)*




突然ですが、2nd seasonを終わりにしようと思います。



1stから10年目、2ndになって6年目で、最近は少し疲れてきた感じがありました。

いろんなことがあって、心機一転したい気持ちもあり、思い切ることにしました。



今まで見ていただいて、ほんとうにありがとうございました。



それで、私にとってはとても書きやすい場所で、3rd seasonを始めることにしました。

知ってる人もいると思いますが、この3年間ぐらい毎日書いてた日記があって、そこをちょっとリニューアルしてみました。



といっても、ほんとにシンプルで何もない場所です。

でも、毎日何かしら書いていきます。

くだらないことも書いてしまうかも?

ちょうど1週間でページが変わるので、週に1回覗いてもらうくらいでいいかも?

そのくらいの場所です。



でも、たまに遊びに来てもらえると嬉しいな。



こうやって長く書いてると、3〜4年に1回ぐらいは、考え込んだり思い直したりする時期があるものですね。笑



これからは、あんまり頑張らずに書いていきます。笑





ひまわりの小部屋<Himawari days〜3rd season〜>

↓こちら

http://www.plays.jp/diary/tomohima/








 
* comments(6) * - * ごあいさつ * 09:25 *
*今年もありがとうございました*
2013年ももうじき終わりますね。
1年、1年がほんとに早いなぁと感じます。

大晦日に、大瀧詠一さんのニュースは悲しかった、、。
学生時代、ずいぶん聴いていたのでね。
今でもナイアガラ時代の曲たちは、私の中で青春の思い出とともに生きています。
まだ60代でお若いのにね。
ほんとうに、突然何が起こるか分からない。
こうやって生きてることが奇跡のようで、素晴らしいことなのだと感じます。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

今年は、家族には大きな変化がありました。
長女が結婚して家を出て、淋しくなったけど、でも大きな安心と幸せをもらいました。
近くに住んでいるので、しょっちゅう顔を合わせて、一緒に主婦の会話ができるのが私には楽しみです。
私の気持ち、よくわかってくれるようになったなーって、嬉しくなっちゃう。
娘がいるっていいですね。
私には3人もいて幸せ。

今年もたくさんライブに行って楽しかったし、大好きな歌をたくさん聴けて幸せでした。
でも楽しいことばかりじゃなく、辛いことも悲しいこともやっぱりあった。
悩みもなくならなかったし、自分の至らなさに落ち込むことも多かった。
でもね、今日、メールフォームから素敵なメッセージをいただきました。
どうもありがとう。
アドレスなしでいただいたので、お返事もできないけど、ほんとにほんとに嬉しかったです。

ずっと何年も同じアーティストさんを大好きでいられたらいいけど、向こうの状況が変わったり、私の気持ちが変わったり、新しい出逢いがあったり、生きてればずっと同じでいることの方が難しいのかな、って思います。
もちろん、大好きなときは、ずっとずっと同じ気持ちでいたいと願っているのだけど。
そういうこととは関係なく、誰を好きでも、ここをずっと読んでいただいてる人がいることは、とても嬉しいです。
私なんかのことを、そうやって気にかけてもらえてるだけでも。
そしてそれを言葉で知らせていただいたことが、ほんとに励みになります。

Himawari daysを始めて9年目のお正月を迎えます。
始めたときは、10年続けられるかなぁなんて言いながら、そんなに続くなんて信じてなかった。
でも、あと1年と5ケ月で10年だなんて!
うわぁ、すごい。笑
なんだか今は、20年ぐらい続くんじゃないか、なんて思ってます。笑
たぶん、大好きな音楽がある限り、書きたい気持ちは続くんじゃないかな。
これからもずっと書いていけたらいいな。そう思います。

いつも読んでいただいて、ほんとうにありがとうございます。
来年の目標は、「初心を忘れない」です。
合言葉は「フレッシュ」です。笑
そんな気持ちで頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。

            2013年の終わりに 「Himawari days」 Tomoe


                          photo by ミントblue
* comments(4) * - * ごあいさつ * 20:52 *
*暑中お見舞い申し上げます*



* comments(2) * - * ごあいさつ * 17:18 *
*今年もよろしくお願いします。*
 

2013年、明けましたねー。
もう今日が仕事始めの人もおられるのかな。
お正月休みなんてあっという間ですね。
私も明日からです。なんだか食べすぎで体が鈍っちゃってるなぁ。(^∇^;)

でも、今年はなんだか良いこといっぱいありそうな、なんの根拠もないけどそんな気がしてる、
おめでたい私です。(´^◇^)
年末に60WATTSの2年ぶりのライブがあって、行けなかったけど次に期待が持てたことが大きいかな。
それに今年も高橋てつやさんのライブにたくさん行けるといいなーって、すでにワクワクしてます。o(^-^)o
今年も元気に遠征しようと思います!
そのために日々のこともがんばります!
大好きな音楽に包まれて、毎日を明るくポジティブに過ごせる年になるといいな。

みなさまにも素晴らしい1年になりますように。
更新回数は少なくなりましたが、週に1度は必ず更新したいです。
今年もHimawari daysをよろしくお願いします。

あ、写真の招き猫ちゃん、水苔のトピアリーです。
なんか癒されてセールで(笑)買ってしまいました。(〃∇〃)

* comments(6) * - * ごあいさつ * 09:11 *
*暑中お見舞い申し上げます*
 


暑いですねぇ。。
バテてないですか?大丈夫ですか?
蝉の鳴き声も、心なしか力が弱くなった?と感じる今日この頃。
夏なんて、きっとあっという間に終わっちゃうんだな。。

私は、あと2日働いたら夏休み。
楽しみます。めいっぱい!

みなさん、どんな夏を過ごされてるのかな?
お休みのある方は、少し体を休めて、自分なりの楽しい時間を。
お休みのない方は、体に気をつけて、睡眠と栄養はしっかりと。

今年の夏は、二度と来ないから。
今年の蝉の鳴き声も、しっかり心に刻んでおこうと思うよ。
* comments(2) * - * ごあいさつ * 07:09 *
*明けましておめでとうございます*


お正月ぐらいは、こちらも更新しなければね。笑
小部屋を始めてから、毎日つらつらと心の内をあちらに書いてばかりで、こちらはご無沙汰になってしまいましたが。
今年もこの調子で、のんびりいきたいと思います。
ライブの記事だけは、しっかり気合い入れて書きたいと思います。笑

変わらずここを覗いてくださってる方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
相変わらず惚れっぽくのめり込みやすく妄想の激しい私ですが、
今年はどんなときも明るくポジティブにいきたいと思います。
笑顔を忘れずに!

今年もよろしくお願いいたします。
* comments(10) * - * ごあいさつ * 11:35 *
*9月*
9月ですね。
台風が近づいていて、そのせいで天気も下り坂。
もう夏も終わりか・・・と、少し寂しくなっちゃいます。
秋は好きな季節なので、嬉しいはずなのに、夏の終わりってどうしてこんなにせつないんだろう。

ブログをしばらくお休みしようと思います。
しばらくウキウキするようなライブの予定もなく、心が寂しい状態のままで、寂しい・辛いことばかり書くわけにもいかず、かといって楽しいことを取り上げて書いていても、なんか空しくて。
なんだろう。
もっと自由に、心のままに書ければいいのに、って思う。
寂しいときは、寂しいって、辛いときは、辛いって、そればかり書ければいいのに、人目を気にして書けないのです。
嘘みたいに訪問者が増えていた数年前と比べると、今はずいぶん気楽に書けるようになった、とは思うけど。
もっと気楽でいたいな〜と思う。
もっと、小規模でいいんじゃないかと。

私の日常のことなんて、別に誰かに知ってもらわなくてもいいわけで。
じゃあどうしてブログを始めたのかな、って考えると、私はただ、好きなものを好きって書きたかっただけ。
日々感じてること、心に浮かんだことを、そのまま書き出したかっただけ。
それを、どこかの誰かがたまたま読んで、共感してくれてるかも、と想像できるだけで、それだけでよかったんだよね。
それが、いつの間にか、読まれてることを意識して書くようになっていって・・。
本当に書きたいことが、遠慮して書けなかったり、書いてしまって不安になったり。
そんな自分に区切りをつけたいと、ずっと思っていました。

書くことは好きなので、きっとまたすぐに書きたくなってしまうんじゃないかと思うけど。
たけしくんの日記のような、シンプルなものもいいなぁ、なんて思う。
こちらが一方的に文章を書いて、読み手からは何も返ってこないもの。
それなら、毎日感じたことを、気楽に書けるかな、なんて思ったり。
それか、もう本当に音楽のことだけに限定して、今のブログを続けていくか・・。
全く誰も知らない新しい場所で、ひっそりと書いてみたい気持ちもあったり。
いろいろです。
考えがまとまらないの。
このブログ、サイドバーにワッツへの想いをいっぱい詰め込んだから、離れたくない気持ちもあるし・・。
自分はどうしたいのか、ちょっと休んでゆっくり考えてみます。

拙いブログなのに、毎日読んでくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
こうやってあらたまって書くの、大げさかもしれない。
繋がっていたい人とは、すでにツイッターやメール、mixiなどで繋がっているので、何も変わらないのです。
ここも、全く変わらないかもしれないし、大きく変わるかもしれないけど、私の気持ちに踏ん切りがついて、また出会えたときには、読んでいただけると嬉しいです。

* - * - * ごあいさつ * 00:43 *
*生まれた日*

誕生日なのに、朝、洗濯ものを干し忘れて出かけたし、夜は夜で、またうたた寝して変な時間に目覚めてしまってます。

相変わらずだな、私・・。(^▽^;)

日記も最近書きそびれてしまうことが多いけど、誕生日ぐらいちゃんと書こう、って思っていたのに・・。
本当はもう18日だけど、17日ってことにして書きます。

いろんな方から、メッセージやプレゼント、もらって嬉しかったよ。
本当にどうもありがとう。
心から感謝してます。

プレゼントは可愛らしいものばかりで、心がウキウキしちゃった。(〃▽〃)
みんな、私の好きそうなものを、よく知ってらっしゃって。 本当に感激です。

すごく久しぶりの人からも、メッセージいただいて、懐かしかった。
そんな中に、「生まれてきてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。」って書いてくれた友達がいてね。
おもわず泣いちゃった。
ちょっと最近、自信なくしてたりしたから。

ネットの中のことで、ちょっとね。
もう嫌だな〜なんて思ってたの。
ネットは親しくなるのも簡単だけど、関係を絶つのも簡単だからね。
私が家族のように親しみ感じていても、相手にはそうでもなかったんだな、私の存在なんて、
きっとどうでもよかったんだな、って感じることがあって。

ネットのお付き合いは、あっさりしてて、私には向いていないみたい。
私は、その人に感情移入してしまうから。
私が思う分だけ、返ってこないと寂しい。
そういうの、うざいって感じる人もいるよね。
私はだいたい、人を好きになりやすいし、一生懸命になりすぎたり、いろんなことに一喜一憂しやすくて、
あっさりの現代人には嫌われるかもしれない。
そう思う。笑

ブログなんてやってるけど、できればネットなんて飛び越えて、会って話したい。
会って私を知ってほしいし、それでダメなら諦めるし、って思う。
私はやっぱり、ちゃんと顔を見合わせて、表情の汲み取れる、心の通うお付き合いをしたいなぁ。。。

そんな中で、私の存在に「ありがとう」って言ってくれた人がいて、本当に嬉しかった。
こんな私を必要としてくれた〜って、ほんとにありがたかった。
そう言ってくれる人が何人かでもいたら、人は幸せなんだと思うよ。
私は、今日すごく幸せだった。

これからも、幸せな道を歩いていきたいな〜と思う。

心通う人たちと仲良くして、大好きな音楽を聴いて、ライブに行ってドキドキして。
あとは日常のことを普通にこなして、家族と笑い合いながら暮らす。
そんなことが、私の幸せだと思う。

今日は本当にどうもありがとう。
嬉しいけれど、ちょっとせつない年齢を(アラフォーからアラフィフに近づいていくという意味で。笑)、
精一杯、幸せ求めて生きていきますね♪ (^▽^)ノ



* - * - * ごあいさつ * 00:36 *
*明けましておめでとうございます。*
          
       

新年明けましておめでとうございます。

ここ山口は、寒い寒い2011年の幕開けとなりました。
元日は、みぞれ雪が吹きすさぶ中、初詣に行ってきました。

ここ数年、お正月はいつも寒くてお天気が悪い気がします。

2011年はどんな年になるかな? どんな年にしたいかな?
・・・って考えたときに、私はやっぱり、「大好きなアーティストさんにたくさん逢いに行きたい。」
というのが1番の望みなのです。
とっても自己中。
どうしようもなく馬鹿。

けど、それを叶えるためには、家族の理解が必要だし、そのためには、日頃から家族のことちゃんとやっていないといけないし。
なにより、自分も家族も健康でいないといけないし。
しっかり働いて、無駄遣いせずに、お金も貯めないといけない。
そして、、、恥ずかしくないように、自分なりにキレイでいられる努力をしないといけない。

結構たいへん。笑

でも、頑張ります。 今年もいい年にしたいから。
大好きな音楽に浸って、いっぱい笑っていっぱいときめいて幸せでいられるように、今年も頑張ります。

こんな私、ツイッターの診断メーカーでの今年の運勢は・・・

Tomoeさんの今年の運勢は≫【凶】願望:望むだけ無駄。恋愛:切ない。学問:バカは何やってもバカ。
金運:出ていくのみ。病気:病気がち。
http://shindanmaker.com/73213


ひどいでしょー。( ▽|||)
自己中な願い事した罰ですか?笑

そして、こんな結果も。

Tomoeの2011年最大の出来事は、「不倫をする」です。 http://shindanmaker.com/72818

あり得ないでしょー。
だ、誰と? (/▽*\)〜♪

すみません。。。新年早々。
今年も爽やかに歳を重ねていきたいです。

みなさまにとっても、笑顔でいられる素晴らしい年となりますように。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。


* comments(10) * - * ごあいさつ * 08:22 *
*2010年もありがとうございました。*
 


2010年も、あと1日で終わるね。

黒豆を煮ながら、ブログを書いています。

今日の午前中まで家の大掃除に励んで、3日間でずいぶん綺麗になりました。
家を建ててから12年間、ほうっておいた所まで綺麗にしたので、今年は私なりにすごく頑張った!・・って思っています。笑
掃除は別に好きじゃないけど、年に1度ぐらい、徹底的にやるとやっぱり気持ちいい。

おせち、今年は長女の働いているホテルに注文しました。
長女は年末年始、休みなしだけど、私の母と弟の家族を呼んで、賑やかなお正月になると思います。
旦那の実家の方は、お義父さんの具合があまり良くないので、静かに過ごすお正月になりそうだということ。
なので、私の作ったおせちを、差し入れしようかな〜と思っています。
黒豆に、田作り、栗きんとん、紅白なますに、昆布巻き、伊達巻き、お煮しめ。
これぐらいでいいかな。 なんて思っています。

頑張って作るよ。
来年また、いっぱい好きなアーティストさんに逢いに行けますように〜♪って心で歌いながら、
今はせっせと家族のために働きます。

今年も1年、好きなアーティストさんを通じて仲良くしてくださった方々、音楽に興味があるわけではないのに、ここを訪問して見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。
ブログはしばらくお休みしようかな、なんて思ったり、もっと手抜きにしようかな、って思ったりしながら、結局たくさん書いてしまってました。
好きなものに関しては、ちょっと熱く語り過ぎてしまうようなところがあって、読んでいる人を引かせてるんじゃないかって、いつも心配してます。
心配しながら、書いてしまってます。笑

でもね、この歳になって、好きでたまらないって思えるものがあること、そのために毎日頑張ろうって思えること、これはすごく幸せなことなんだと思います。
だから、たまにバカみたいに語り過ぎてしまうけど、大目に見てください。笑
こんな私だけど、これからも1つ1つの出会いを大切にして、人を好きになって、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、歩いていきたいと思います。

どうぞ、これからも末長くよろしくお願いいたします。

ちょっとあらたまって挨拶しちゃいました。(^^ゞ
新たな年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますように☆彡
最後にこの歌を。

私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ

歳老いたあなたへ この歌を届けよう
心優しく育ててくれた 御礼がわりにこの歌を

知りあえたあなたに この歌を届けよう
今後よろしくお願いします 名刺がわりにこの歌を

私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ
私の好きなあなたへ

                 「切手のないおくりもの」 作詞・作曲 財津和夫

ネット放送で聴いていた大柴広己くんのライブで歌われていて、、、。
オリジナルもいい曲がいっぱいなんだけど、この曲はなんだか、聴くたびに涙出そうになるの。
幸せな涙。
だから、歌詞の一部を載せてみました。
私の好きなみなさんへ。

* comments(16) * - * ごあいさつ * 00:21 *
| 1/2PAGES | >>