<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*ゆきまるの命日に*
ゆきまるの命日に、お花をたくさん買ってきました。
あの日から、もう2年経ったんだなぁ。。。

 

いつも花を買うときは、似たような種類や色のものを選んでしまう。
今日は、赤と白の金魚草、ピンクの千日紅、黄色いフリージアと小菊、それにガーベラ。
暖色系がやっぱり好きで、ブルー系はあんまり買わない。
たくさん買い過ぎたので、父のお墓にも持って行きました。

9年前の春。
小学校の飼育小屋で生まれたウサギを、子供たちが大事そうに抱えて帰ってきた。
生まれたウサギはたくさんいたけど、1番白くて丸っこい子にしたんだって。
だから、名前は「ゆきまる」になった。
誰が付けたんだっけ? 単純な名前。笑

手のひらに乗るぐらい小さかった体は、みるみる大きくなって、ずっしりと重みを感じるほどに。
真っ白でふわふわの丸っこい体は、触るととってもあったかくて、そばに居てくれるだけで気持ちが和んだ。
人によく懐いて、頭を撫でてもらうのが好きだった。
時々、嬉しいとき、丸い体をよじらせて、ピョンッと跳ねた。
ニンジンより、サツマイモが好物だった。
寝ているときの大きなお尻は、後ろから見ると大福餅のようだったよ。

かわいかったな。
懐かしい。

最後の1ヶ月は辛そうだったけど、みんなにいっぱいかわいがってもらえて、幸せなウサギだったよ。
私たちも、ゆきまるのおかげでいっぱい幸せだったから、だからこうやって、時々思い出話をしよう。

いい子だったね。
大好きだった。
今もこうやって、思い出の中に居てくれて、ありがとう。



昨日は、家族みんなでお線香をあげた。

また、ウサギを飼いたいな。
ううん、猫でも、犬でもいいや。 何か動物を飼いたいな。
そんな風に、最近少し思い始めています。

でもこれが、結構決心がいるんだよね。
一旦手を離れてしまうとね。 また大変になってしまうから。

庭にカメも4匹いるしね。
カメは冬には冬眠するから、本当に手がかからないんだけどね。




明日は、ワッツさんのアルバムの発売日。
こちらでは、入荷が木曜日になるんだって。
いつもそう。1ヶ月以上前に申し込んだら、火曜日に入荷できたらしいんだけど。
私はいつも、予約に行くのが遅いから。

もう聴いてる人もいるんだろうな。
あ〜待ち遠しいな〜。


追記。

今日のネモくんのブログ、よかったよね。
ああやって、好きなことについて語ってるネモくんがすごく好き。
思う存分語って、自分で満足しているのがいいよね。笑
話の内容は、ほとんどが私にはわからなかったりするんだけど、なんか嬉しくなる。
マミートーンの解説も、早くやってほしいなぁ。


追記2。

今日から始まったドラマ「泣かないと決めた日」、三女が見ていたので、何気なく見ていたら、、、
むちゃくちゃ腹立つ〜!!!

むぅ〜! TVに向かってリモコン投げたいよ、まったく!
新人いびり、社内いじめにもほどがあるよ。 なんだこの会社は!

あ〜気分わる。。。

気分悪くなりながら、見てしまいそうだけど。
頑張れ〜!!! って応援してしまいそうだけど。

このドラマの後に、「まっすぐな男」ってのがまた、、、このドラマで溜まったストレス解消できそうで、いいわぁ。笑

今期のドラマで他に面白そうなのは、「龍馬伝」、「コードブルー」、「ブラッディ・マンデイ」かなぁ。

* comments(9) * - * ゆきまる * 21:58 *
*ゆきまる写真館*

今日は青く晴れ渡った空が気持ちいい日でした。
真冬とは思えないほど、暖かかったです。
つい5日ほど前に、雪が積もったなんて、信じられない感じ。

あの日の雪は、やっぱり「ゆきまる」だったのかなぁ。。。

ゆきまるの命日には、風邪をひいて寝込んでいた私。
何もできなかったけれど、次女がお花とゆきまるの好きな野菜をお供えしてくれました。
あの日から1年。
もうすっかりゆきまるのいない日々に慣れてしまったけれど、ゆきまるがいてくれたおかげで芽生えた優しさや責任感は、今も子供たちの心に根付いていると思うし、私たち家族にいっぱいの幸せをもたらしてくれたこと、一生忘れません。

だから・・・
時々はこうやって写真を眺めながら、ゆきまるのこと、いっぱい思い出してやりたいです。
カテゴリーに、「ゆきまる」を追加しました。
記事はこれ以上増えませんが、カテゴリー「ゆきまる」をクリックすると、いつでもこの写真が見れるように。
ここを、「ゆきまる写真館」とします。
これまで旧ブログに載せた写真の中から、とりあえず集めてきました。
もしも娘たちが持っている写真でいいのがあったら、今後追加することもあるかも?です。
あんまりイケメンのウサギじゃなかったけど(はっきり言ってデブだったし。笑)、クリックすると大きくなるので、見てやってくださいね。

´◆.院璽犬涼罎如 ´ぁ…蹐如 ´ァ,海譴1番美形に見える?
Α,海譴1番ブサイクに見える?  А,泙,襪いしり
─‘整佞里戮辰燭蠖押 ´ 私の足にすり寄る甘えん坊
 ふっくらふわふわ   生まれて間もない頃







* comments(6) * trackbacks(0) * ゆきまる * 23:03 *
| 1/1PAGES |