<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*ハロウィン気分〜ドラマのはなし*

別にハロウィンをお祝いする習慣はわが家にはないんだけど・・・

ブログぐらいハロウィンにしてみました。
今日から10月末まで限定で。 携帯の方も変えています。

早い時間に・・・と言いながら、今日もすでに遅くなっています。汗
今日は、夕方からずっと、ソフトバンクホークスの試合をTVで見て応援していて。
結果は無残でしたが。
まさかの7-0で3位のロッテに日本シリーズ進出を奪われるなんて。
悔しすぎて泣けてきそうです。

そして、9時からは嵐の二宮くんのドラマを真剣に見ていました。
何も知らずに見ていたので、お母さんがうつ病になったの、ショックだったな〜。
でも、二宮くんは最近の若者の代表みたいで。
ああいう子って本当にたくさんいそうだな〜なんて思いながら見ていました。

うちの子も、女の子だけど、あんな感じ。
決して悪い子じゃないんだけど、柔で少しのことで諦めてしまって。
仕事辞めても、なんとかなるさ〜って思って生きてる。
女の子だから、男の子ほど私も仕事に対して深刻に考えていないんだけど、長女は今の仕事、3度目の就職です。
たった1年半の間に、です。
この夏はずっと、就活はしていたものの、家の手伝いもせずフラフラ出歩いてるか寝ているか、って感じで。
こっちは見ているだけでもストレスが溜まる日々だったけど、なんとか今の職場は気に入ったようで、毎日明るく働いています。

そんなこともあってか、二宮くんのドラマ、人事とは思えない感じで、身につまされちゃって。
母親ってこういうとき、1番身近にいて1番辛かったりするから、、、旦那さん、もっと気付いてあげればいいのに、なんて。
「フリーター、家を買う。」ってドラマです。
二宮くん大好きだし、これからぜひ頑張って働いてもらいたい!!笑
毎週楽しみに見ようと思います。

今クール、楽しみなドラマがいっぱいだわ〜。
佐藤健くんが出る「Q10」はもう、健くんのかわいさに激しくやられちゃってるし。笑
もう本当に好きな顔! ←対象が若過ぎ。笑
小栗旬くんの「獣医ドリトル」も好きだったな〜。 ちょっと心がほっこりする感じで。
「秘密」もこれから見逃せない感じだし。
「医龍」もまた見てしまいそうだし・・・。

他はまだ見れていないけど、まだあるかな? 面白いのあったら教えてください。
ドラマ大好き。

今日はドラマの話ばかりになってしまった・・・。 タイトルとは全く関係ない話。笑

ハロウィン気分ってことで、大きなかぼちゃを1個、買って帰ったので、今日はかぼちゃのポタージュを作りました。

 

グツグツ・・・                            ガーガー・・・

 

とろ〜り。  皮も全部使ったので、ちょっと緑色っぽくなってしまった。笑                  
お肉と野菜のおろし和え?にもかぼちゃを使って、今日はかぼちゃ三昧。

でもまだ4分の1しか使ってないの。
これから毎日、かぼちゃ料理? 明日は何にしようかな〜。




* comments(8) * - * TV・ドラマ * 00:16 *
*24時間テレビドラマ*
24時間テレビドラマ「にぃにのことを忘れないで〜脳腫瘍と闘った8年間」を見ていました。
とてもいいドラマでした。
泣けた〜。。。
ドラマでこんなに泣いたの久しぶりかも。。。

15歳で脳腫瘍を発病し、23歳で亡くなった青年の、実話を元にしたドラマでした。
病と闘っているのは本人だけではない、家族も闘っているんですよね。
そして、家族はどんなときも、愛で繋がれている。

私はやっぱり、母親役の黒木瞳さんに感情移入しながら見てしまいました。
見ていて本当に辛かった〜。。。
父親役の陣内孝則さんが、時々寒いダジャレを飛ばしながら、しっかりと家族を支える父親役を好演。
錦戸亮くんも、ガンと闘う青年の、気持ちの流れをすごく熱演していて、、、引き込まれました。

悲しかったけど、とてもいいドラマでした。
生まれてきた意味がやっとわかったと、それはみんなを愛するためだと、その言葉に涙があふれました。
母さんを1番愛していたと、言えなかったけれど、未送信メールに残されていてよかったよね。
胸がジンとしました。

こういうドラマを見ると、何気なく過ごしているこの日常が、どんなにありがたいものかと感じます。
健康でいれることの素晴らしさ、家族で一緒に過ごせる素晴らしさ・・・

生まれてきた意味を、自分で考えながら、噛みしめながら、生きていかなきゃいけないなぁ。

あ〜余韻が残って、なんだか眠れそうにありません。


明日は、朝早く選挙に行った後、映画「20世紀少年」を観に行く予定にしています。
そんな普通のことも、なんかとっても素晴らしいことのように感じます。

* comments(4) * - * TV・ドラマ * 00:08 *
*2009夏ドラマ*
ドラマのことを書くのは、久しぶりな気がする・・・。
今クールも、いろいろ見ています。
月〜土まで、1日1本、見ているドラマがあって。

月曜日  「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」
火曜日  「救命病棟24時」
水曜日  「赤鼻のセンセイ」
木曜日  「任侠ヘルパー」
金曜日  「オルトロスの犬」
土曜日  「オトメン」

こんな感じ。(笑)
でもこの中で、絶対見逃したくないのは、「ブザー・ビート」と「救命病棟24時」かなぁ。

ヤングな恋愛ものに、どうしてこうもハマるのかな〜って思うけど、「ブザー・ビート」はハマる〜。
今、ちょっとした四角関係、いや五角関係?のようになってるんだけど、もう、それぞれの気持ちが痛いほど分かるっていうかね。
あーなのよ、こーなのよ、あー可哀そうに、そうそうそうしなくっちゃ、なんて、つい口出ししながら見てしまいます。(完全におばちゃんモード。笑)
主役の直輝(山ピー)がもう、あ〜こんな子がうちの子の彼氏だったら・・・って思ってしまうようないい子でね。
最初は浮気した菜月(相武紗季)が許せなかったけど、今は少し気持ちが分かる気もするし。
でも、菜月はなんだか怖いな〜。 これからどうなっちゃうんだろう?

あ、、、すみません。 ひとりごとみたいになってるね。(笑)
でも、、、恋愛ものっていいよね。 大好きです。(笑)

「救命病棟24時」は、第1シリーズからのファン。
なんてったって、新藤先生(江口洋介)と小島先生(松嶋菜々子)がかっこよすぎ!
新藤先生は、冷静で腕のいい医師ながら、熱い心を持っているという、本当に素晴らしい人。
小島先生がまた、新藤先生を尊敬する医師で、すごく気持ちに共感できるし、こんなに美人で可愛らしいお医者さんがいたら・・なんて憧れてしまうような素敵な人。
2人の大ファンです。(笑)
そして今回のシリーズでは、ユースケ・サンタマリアさんが、新藤先生と対立する医局長として、最初っから憎たらしい感じで登場していて(笑)、なんだか面白くなりそうです。
医療ものは結構好きですが、このドラマは救命救急のすさまじさというか、大変な現実が描かれていて、見応えあります。
なんてったって、主演の2人が素敵だし。(笑)
これから楽しみです。

「赤鼻のセンセイ」は、大泉洋くんの明るい演技、小林聡美さんとのかけ合いがすごく好きです。
それに、毎回なにかジーンと感動させられて。。。
神木龍之介くん、須賀健太くん、どちらも小さい子役の頃から見てきたけど、大きくなったね。
そしてやっぱり、いい演技するね。

「任侠ヘルパー」は、暴力団組長がヘルパーに、というあり得ない設定ながら、毎回考えさせられたり涙したり。
介護の現実が、辛いばかりでなく温かい目線で描かれていて、ジンときます。
自分の親がそうなったときのこと、いろいろ深く考えるきっかけにもなります。

「オルトロスの犬」はストーリーが面白く、主演の2人が魅力的で、つい見てしまいます。
滝沢くんは私の好みじゃないけど(笑)、この悪役は切なさを含んでてかっこいいね。
錦戸くんもすごくよく演じてて、これからが気になるドラマです。

「オトメン」は、あの「重力ピエロ」の岡田将生くんが主演ということで、見てみました。
岡田くん、役にすごく合っているし、かっこ可愛くてステキです。
他の出演者もみんな可愛くて。 やっぱヤングなドラマが好きだな〜。(笑)
飛鳥(岡田くん)とりょう(夏帆)の恋の行方も気になるし、楽しみなドラマです。


相変わらず、たくさん見てますね。(笑)
でも私、ドラマ以外はほとんど見ないので。
あとは、ニュースと、見たい歌番組ぐらいかな。

あ、、、今日、「20世紀少年」TVでやってましたね。
今月末公開の最終章、楽しみにしています。
30日に観に行く予定。

* comments(14) * - * TV・ドラマ * 23:03 *
*春ドラマ感想*

 ドラマ見るぞ〜!って張り切ってたわりには、毎日疲れてしまって、見ながらウトウトしてしまうことも多く・・・じつはあんまり見れてなくて。
この週末に、録画していたものを何本かまとめて見ました。
まだ見れていないものもありますが・・・簡単に私の感想を。

BOSS」   木曜10:00 フジTV

これ、かなり面白かった!
オシャレでかっこいい刑事ものと思いました。
ストーリーもテンポよく進み、飽きさせないし、個性的なキャストも面白い。
天海祐希さんって本当に男前!(笑) 竹野内豊さんとのかけ合いが面白い。
戸田恵梨香ちゃんの役柄も気に入りました。
笑いあり、ハラハラドキドキあり、爽快さもありで、ハマってしまいそうなドラマです。

「魔女裁判」  土曜11:10 フジTV

昨夜第1話を見ただけですが、かなり面白そう。
裁判員に選ばれた6人に、謎の組織?が圧力をかけ・・・
生田斗真くんや加藤あいちゃんらが、これからどんな風に事件に巻き込まれていくのか?
ハラハラしながら見てしまいそうなサスペンス、かなぁ? 楽しみです。

「名探偵の掟」  金曜11:15 テレビ朝日

ゆるい感じの探偵もの。
松田翔太くんのちょっと時代遅れ気味の探偵役もキマってますが(笑)、木村祐一さんの脇役警部役が気に入りました。
ミステリーとしてはベタな内容ですが、こういう笑いありの明るい探偵もの、私は結構好きです。
馬場さんの主題歌も、最後いい感じで使われていました。
このところの深夜枠は、面白いドラマが多いですね。 録画して見ると思います。

「ザ・クイズショウ」  土曜9:00 日テレ

ちょっと今までになかったようなドラマで面白いです。
生放送のクイズ番組で、解答者の過去の悪事が暴かれるなんて。
1話はちょっと怖い感じで後味悪かったですが、2話はなかなかいいお話でもありました。
司会者神山(櫻井翔くん)のクセのある演技が面白い。
過去に何があったのかも、気になるところです。

「婚カツ!」  月曜9:00 フジTV

サスペンスタッチが多い中で、普通の日常を描いた、安心して見れるドラマという感じ。
出演者のリアルで等身大な演技が楽しく、好感持てます。
明るくほんわかしながら、ホロッとくる場面もあって。
こういうドラマも、結構好きです。 

「スマイル」  金曜10:00 TBS

思っていたよりも、ちょっと重い感じだったかな〜。 
1話では、警察の人種差別的発言に、イラッとしながら見てました。
1話は見ていてちょっと辛い内容だったけど、2話では少し心温まる感じになったので、今後に期待です。
新垣結衣ちゃんの存在が、ふわっとして心が和んでいいです、とっても。

「白い春」  火曜10:00 フジTV

もう少しコミカルな感じかな〜と思っていたのですが、思ったよりシリアスだったかな。
でも、阿部寛さんってやっぱりどんな役をされても存在感あって面白い。
今回の役も、かなりクセのある役ですが、演技力あるので、見ていて感情移入してしまいました。
次回も楽しみです。

「アイシテル〜海容〜」  水曜10:00 日テレ

これはかなり重かったですね。
私も母親なので・・・どちらの母親の気持ちもわかり、見ていて辛すぎました。
でも、智也がなぜキヨタンを殺してしまったのか・・・気になるので、見てしまうと思います。

「ゴッドハンド輝」  土曜7:56 TBS

先の読める展開ですが、それをわかって楽しんで見れるドラマです。
お!そろそろゴッドハンドが!・・・なんて言いながら、楽しんで見ています。
ちょっとヒーローもののような感じです。


これぐらいかな? 今まで見たのって。
まだ1〜2話しか見ていないので、これから感想が変わってくるかも?しれないですが。

 

 

* comments(6) * - * TV・ドラマ * 21:47 *
*新ドラマ*
4月からの新しいドラマがそろそろ始まりますね。

昨日、 「ゴッドハンド輝」 を見ました。
平岡祐太くんの連ドラ初主演作ですよ。
いつもいい友達やいいお兄ちゃん役が多い平岡祐太くん。
その平岡くんが初の主役ということで、やっぱり応援したくなります。
内容は・・・ちょっと、仮面ライダーなどの変身ものに近い部分があるなぁ〜と。
いきなり白衣が脱げて胸には手形があり、すご腕の医師へと変身???
まあ、、、漫画っぽいと言えば漫画っぽいんですが(漫画が原作だしね。)、見れたら見ようと思います。(8時からなので、微妙だな〜。)

それから、  「帰ってこさせられた33分探偵」 を見ました。
このシリーズ大好きなんですよ〜。
他のドラマにはない、独特のゆるさというか、アホらしさというか・・・
もう、かなりツボです。 笑えます。
今回、4話連続のうちの3話目でした。
あと1回で終わってしまうなんて、本当に寂しい。
もう、何回でも帰ってこさせられてください。(笑)

これから始まるドラマで楽しみにしているのは、松本潤くん主演の 「スマイル」 、生田斗真くん主演の 「魔女裁判」 、松田翔太くん主演の 「名探偵の掟」 などです。
べつに、イケメン好きってわけではないですから。。。
・・・いや、好きなのかな?(笑)

「スマイル」は、笑顔の力を世に問うヒューマンラブストーリー、ということで、内容もよさそう。
新垣結衣ちゃんが、失声症だけど明るく純粋な少女を演じるというのも、楽しみです。
私の好きそうなドラマかな〜と、期待しています。星星星

「魔女裁判」は、サスペンスなんですが、サスペンスの生田斗真くんってかっこいいんじゃないかと。(笑)
「魔王」のときの生田くん、すごくよかったもの。
そういえば今回も、タイトルに「魔」がついている。(笑)
今回は裁判員として事件に巻き込まれていく、ということで・・・やっぱり期待。星星星

「名探偵の掟」は、松田翔太くんが、名探偵役で連ドラ初主演です。
東野圭吾さんの原作だし、やっぱり楽しみ。
このドラマ、主題歌が馬場俊英さんの「ファイティングポーズの詩」なんですよね。
それも楽しみなので、絶対見ようと思っています。星星星

それ以外では・・・
渋いところで、阿部寛さん主演の 「白い春」 
阿部寛さんが、どうしようもない最悪の男を演じるのって、前にもあったけど(「結婚できない男」とか。)面白いんじゃないかと。
今回は親子愛を描いているということで、地味に楽しみにしてます。星星

それから、ちょっと気になるのが、 「アイシテル〜海容〜」 
少年が少年を殺めてしまう事件・・・ということで、なんだか衝撃的。
被害者と加害者の家族を描いたヒューマンドラマだそうです。
ちょっと暗そうだけど・・・でも気になるので、初回見てみようと思います。星

それから、それから・・・
まだあるのですが、とりあえず初回は全部見て、今後見るかどうかを決めようかと。(笑)
明日は、佐々木蔵之介さん主演の 「ハンチョウ」 がありますね。
8時からだから、ゆっくり見れないかもしれないけど、楽しみです〜。星



* comments(4) * - * TV・ドラマ * 21:40 *
*新ドラマが始まるよ*

そろそろ新しいドラマが始まりましたね。

火曜10時のドラマ「トライアングル」を見ました。
最初から衝撃的な始まり方で、目が離せない感じだったけど、最後はまた、「えーーー!?」って感じで。
あれ、絶対、次を見ずにはいられないです。
いったい何がどうなっているのか? 謎だらけで、とにかく楽しみなドラマです。
それに、なんて豪華な俳優陣!
脇を固める役者さんたちが、堺雅人さん、佐々木蔵之介さん、谷原章介さん・・・と、それだけでもう見たくなります。(笑)
堺さんと蔵之介さんは、今日DVD「アフタースクール」を借りて見たばかりで。
この映画がまた最高だったんですよ。
長くなるので、映画の感想は、またまとめて書きますが(今日、3本見ました。笑)、演技力あり、存在感ある俳優さんがたくさん出演している「トライアングル」、今クール1番期待しています。

他に私が楽しみにしているドラマは・・・
月曜9時の「ヴォイス〜命なき者の声〜」
主役が瑛太くん。そして、私が最近気に入っている生田斗真くん。(笑)
あと、石原さとみちゃん。教授役で時任三郎さんも出るし。
完全にキャストだけで見ることを決めてますが(笑)、法医学ゼミの若者の話ということで、ストーリーも面白いかも、と期待しています。

木曜10時の「ありふれた奇跡」
加瀬亮くんが、連ドラ初主演です〜。
もう、顔を見ているだけで、にやけてしまうほど、かわいくって大好きです!(笑)
映画「それでも僕はやってない」を見て以来、ひそかにファンです。
仲間由紀恵さんも大好きだし。 
内容はまだイマイチつかめていないのですが、「ふぞろいの林檎たち」の山田太一さんの久々の連ドラ脚本ということで、楽しみにしています。

金曜10時の「ラブシャッフル」
どうなんでしょう〜? ラブストーリーらしいですが。
玉木宏くんに松田翔太くんとくれば、見たくなります。(笑)
香里奈さんに、谷原章介くんも。(谷原くん、「トライアングル」にも出てるのに!?)
野島伸司脚本の群像劇(暗くなく、軽い感じ)なので、どんなかな〜?とちょっと期待。

火曜9時の「メイちゃんの執事」
おもいっきりミーハーな感じですが、水嶋ヒロくん、佐藤健くんという、若くてかわいい俳優さんが出るので、見ようと思います。(笑)

今のところ、私がチェックしているのは、これぐらいかな〜。
他に面白そうなのがあったら、教えてくださいね。
あいかわらず、ドラマ好きな(しかも入り込みやすく、妄想しやすい)私でした〜。

明日から仕事再開! もう寝ないと〜。

ネモくん・・・クリスマス以来ブログの更新しないで、どうしているのかな?
よけいな心配しすぎかな?
のんびりゆっくり、お正月を過ごしているのならいいけど・・・。
元気なのかな〜。 ・・・ちょっと淋しいよぉ〜。


* comments(6) * trackbacks(0) * TV・ドラマ * 00:18 *
*2008年、面白かったドラマ*
ドラマ「流星の絆」「ブラッディ・マンディ」が終わってしまいました。
かなりハマって見ていただけに、終わってしまって淋しい〜。

「流星の絆」、まさかあの人が犯人だなんて。。。
まあ、戸神・父が犯人じゃなかったら、他にそれらしい人がいないので、少しだけ疑ってましたが。
それにしても、、、お金のためだなんて、哀しいね。
それも、子供の病気が絡んでるから、よけいに。
なにも殺すことなかったじゃないか、お金を得る方法は、他にもあったんじゃないか、って思ってしまうけど、親って子供の危機に面すると、冷静な判断力を失ってしまうこともあるのかな。
ああ、ほんとうに哀しいね。。。
でも、最後はやっぱり、このドラマらしく、明るく終わってくれてよかった!
しぃも幸せになれそうだし(戸神さんすごくいい人!)お店も繁盛してたしね。
犯人と対峙するときの二宮くんの演技!よかったわ〜。
心をぐぐっと引き寄せられてしまいました。
今でも、あの必死の目が忘れられない感じ。 やられちゃったな〜。
すごくいい俳優さんですよね。 歌手なのに、ジャニーズなのに、すごい!(笑)

他にいい演技をしていたのが、「ブラッディ・マンディ」の三浦春馬くん。
いや〜よかった! 光ってた!
(私は専門家でも何でもないので、単に「好み」というだけかもしれないが。笑)
内容的には、最後まで、謎が残る感じでしたが。
なんかスッキリしないような、理解できてないような、まだ何も解決してないような・・・。
私が頭が悪いせいかもしれないけど、内容を理解できないままに、先に進んでしまった・・なんて箇所が、いくつかありました。
ちょっと気を抜いたら、ついていけなくなりそうなドラマを、気を抜きまくりで見ていたので。(笑)

今クールのドラマで、私が結婚したい男性(笑)ってのが、「ブラッディ・・・」の霧島さんと、「流星・・・」の戸神さん。
いいわ〜いいわ〜〜ハートって言いながら見ていました。(笑)

ついでといっては何ですが・・・
2008年の総まとめシリーズ第3弾。ドラマ編。 
今年、面白かったドラマ、ハマったドラマというと・・・
今思いつくのは、「ROOKIES」
これは毎回楽しみでしかたなかった。(笑)
こんな熱いドラマは、久しぶりだった気がします。
先生も、生徒役も、みんな個性があって、見応えあるドラマでした。
それから、「ラスト・フレンズ」
好きなドラマというと、ちょっと違うかもしれないけど、とにかく衝撃的でした。
見ると辛くなってたけど、見ずにはいられなかったよ。
若手の俳優さんたちが、難しい役どころを、本当によく演じておられました。
それから・・・「だいすき!!」
これは、心温まる、本当にいいドラマでした。
もう1度見てみたい・・って思うくらい、いい内容でしたね。
毎回、じーーんときて、涙を流してました。
他には・・・「鹿男あをによし」とか、「斎藤さん」とか、思い出しますね。

1月からの新ドラマも、楽しみにしています。

* comments(6) * trackbacks(0) * TV・ドラマ * 23:43 *
*ドラマの話*
久しぶりに、ドラマの記事。 このブログになって初めてですね。
今クールも、いろいろ見ています。
あと数回で終わってしまいますが、ちょこっとずつ感想を。

ハート イノセント・ラブ 
今日の展開にびっくり〜! 予想もしていませんでした。
聖香さんが戻ったのもびっくりでしたが、聖香さんが好きなのが、まさか殉也じゃなかったなんて!
佳音の過去は、思ったとおりでした。ひどい父親ですよね。
それにしても、このドラマ、みんなが可哀そうで、誰も幸せな人がいなくて・・。
脚本が、「ラスト・フレンズ」の方だということで、なるほどな〜という感じ。
どうかみんな、幸せにしてあげて、終わらせてくださいと、思ってしまいます。
悠仁がドラマに出ているのにも、少し慣れてきました(笑)
演技が上手いとは言えないけど、本業は歌手なのに、いきなりの大役で頑張っているし・・と、以前大好きだったのでひいき目に見ています(笑)

ハート 夢をかなえるゾウ
毎回楽しく笑って見れるドラマ。
水川あさみちゃんが、ちょっとダメなOL役を、自然体でかわいく演じていて、大好きになりました。
ガネーシャ役の古田新太さんがまたいい味出してます。
ゾウの神様?の姿が、やけに似合っているし(笑)
毎回ガネーシャが出す課題や名言にも、ウンウンと頷くことが多く、勉強になります。
深夜の放送なので、録画しておいて、後に三女と2人で楽しく見ています。

ハート 流星の絆
今クール1番楽しみにしているドラマかも。
原作はどんな感じなのかなー?って気になっていますが、クドカンの脚本で、笑いの要素があちこちにちりばめられた、明るいミステリー(?)に仕上がっています。
三兄妹が、3人とも個性があって、かわいくて、好きですね。
とくに、兄コウイチ役の二宮和也くん、いい味出してます。こんなお兄ちゃん、いいな〜。
タイスケ役の錦戸亮くんも、次男らしい感じでいいですね。
そして、シズナ役の戸田恵梨香ちゃん、ほんとうにかわいい。
恋愛もからんできてるので、これからの展開がすごく気になります。

ハート ブラッディ・マンディ
毎回怖がりながら、悲しい気持ちになりながら、それでも見てしまいます。
もうこれ以上、犠牲者が出ないでほしい。
ウイルス・テロなんて、本当に恐ろしい。もうやめてほしい。
三浦春馬くんと佐藤健くんがかわいくて〜。見ているだけで目の保養になります。(なんかミーハーだな〜。笑)
でも、吉沢悠くんが演じる霧島さんが、もしかしたら1番好きかも。
婚約者が死んでしまって、仕事一筋で感情を表に出さない霧島さんが泣いている場面、私も大泣きでした。
霧島さん・・・負けないでください!!!

ハート チーム・バチスタの栄光
最初の方、見ていなくて・・・。途中から見てハマりました。
犯人はいったい誰?
最初から見ていたらよかった〜と後悔しています。
原作も読んでいないし、映画も見ていないので・・・近々映画の方は、DVDを借りて見てみるつもり。
でも、ドラマと結末が違うらしいのです。ますます気になるわ〜。

毎週見ているのは、これぐらいかな。
あとは、水曜10時枠の頑張る女性もの「OLにっぽん
この枠のドラマ、結構好きなんですよね。
今までも、「ハケンの品格」とか、「ホタルノヒカリ」などなど。
阿部サダヲさんも出ているし、毎回見ようと思いつつ、なぜかこの時間は寝てしまうことが多く、時々しか見れていません。が、なかなか面白い感じ。
あと、最初のころは見ていた「風のガーデン
なぜか寝てしまうんですよね(笑)
けっして嫌いなドラマじゃなく、いいドラマだと思うんですが、ゆる〜やかな空気が、なんか眠気を誘ってしまって。
きっと、木曜日は疲れのピークなんだと思います。
金曜日になると、明日は休み〜って思って、夜更かししちゃうんですが。

ちょっとずつ書くつもりが、長くなってしまいました汗
ラストまであと少し。楽しんで見ようと思います。


* comments(4) * trackbacks(0) * TV・ドラマ * 23:24 *
| 1/1PAGES |