一定期間更新がないため広告を表示しています
別にハロウィンをお祝いする習慣はわが家にはないんだけど・・・
ブログぐらいハロウィンにしてみました。
今日から10月末まで限定で。 携帯の方も変えています。
早い時間に・・・と言いながら、今日もすでに遅くなっています。汗
今日は、夕方からずっと、ソフトバンクホークスの試合をTVで見て応援していて。
結果は無残でしたが。
まさかの7-0で3位のロッテに日本シリーズ進出を奪われるなんて。
悔しすぎて泣けてきそうです。
そして、9時からは嵐の二宮くんのドラマを真剣に見ていました。
何も知らずに見ていたので、お母さんがうつ病になったの、ショックだったな〜。
でも、二宮くんは最近の若者の代表みたいで。
ああいう子って本当にたくさんいそうだな〜なんて思いながら見ていました。
うちの子も、女の子だけど、あんな感じ。
決して悪い子じゃないんだけど、柔で少しのことで諦めてしまって。
仕事辞めても、なんとかなるさ〜って思って生きてる。
女の子だから、男の子ほど私も仕事に対して深刻に考えていないんだけど、長女は今の仕事、3度目の就職です。
たった1年半の間に、です。
この夏はずっと、就活はしていたものの、家の手伝いもせずフラフラ出歩いてるか寝ているか、って感じで。
こっちは見ているだけでもストレスが溜まる日々だったけど、なんとか今の職場は気に入ったようで、毎日明るく働いています。
そんなこともあってか、二宮くんのドラマ、人事とは思えない感じで、身につまされちゃって。
母親ってこういうとき、1番身近にいて1番辛かったりするから、、、旦那さん、もっと気付いてあげればいいのに、なんて。
「フリーター、家を買う。」ってドラマです。
二宮くん大好きだし、これからぜひ頑張って働いてもらいたい!!笑
毎週楽しみに見ようと思います。
今クール、楽しみなドラマがいっぱいだわ〜。
佐藤健くんが出る「Q10」はもう、健くんのかわいさに激しくやられちゃってるし。笑
もう本当に好きな顔! ←対象が若過ぎ。笑
小栗旬くんの「獣医ドリトル」も好きだったな〜。 ちょっと心がほっこりする感じで。
「秘密」もこれから見逃せない感じだし。
「医龍」もまた見てしまいそうだし・・・。
他はまだ見れていないけど、まだあるかな? 面白いのあったら教えてください。
ドラマ大好き。
今日はドラマの話ばかりになってしまった・・・。 タイトルとは全く関係ない話。笑
ハロウィン気分ってことで、大きなかぼちゃを1個、買って帰ったので、今日はかぼちゃのポタージュを作りました。
グツグツ・・・ ガーガー・・・
とろ〜り。 皮も全部使ったので、ちょっと緑色っぽくなってしまった。笑
お肉と野菜のおろし和え?にもかぼちゃを使って、今日はかぼちゃ三昧。
でもまだ4分の1しか使ってないの。
これから毎日、かぼちゃ料理? 明日は何にしようかな〜。
ドラマ見るぞ〜!って張り切ってたわりには、毎日疲れてしまって、見ながらウトウトしてしまうことも多く・・・じつはあんまり見れてなくて。
この週末に、録画していたものを何本かまとめて見ました。
まだ見れていないものもありますが・・・簡単に私の感想を。
「BOSS」 木曜10:00 フジTV
これ、かなり面白かった!
オシャレでかっこいい刑事ものと思いました。
ストーリーもテンポよく進み、飽きさせないし、個性的なキャストも面白い。
天海祐希さんって本当に男前!(笑) 竹野内豊さんとのかけ合いが面白い。
戸田恵梨香ちゃんの役柄も気に入りました。
笑いあり、ハラハラドキドキあり、爽快さもありで、ハマってしまいそうなドラマです。
「魔女裁判」 土曜11:10 フジTV
昨夜第1話を見ただけですが、かなり面白そう。
裁判員に選ばれた6人に、謎の組織?が圧力をかけ・・・
生田斗真くんや加藤あいちゃんらが、これからどんな風に事件に巻き込まれていくのか?
ハラハラしながら見てしまいそうなサスペンス、かなぁ? 楽しみです。
「名探偵の掟」 金曜11:15 テレビ朝日
ゆるい感じの探偵もの。
松田翔太くんのちょっと時代遅れ気味の探偵役もキマってますが(笑)、木村祐一さんの脇役警部役が気に入りました。
ミステリーとしてはベタな内容ですが、こういう笑いありの明るい探偵もの、私は結構好きです。
馬場さんの主題歌も、最後いい感じで使われていました。
このところの深夜枠は、面白いドラマが多いですね。 録画して見ると思います。
「ザ・クイズショウ」 土曜9:00 日テレ
ちょっと今までになかったようなドラマで面白いです。
生放送のクイズ番組で、解答者の過去の悪事が暴かれるなんて。
1話はちょっと怖い感じで後味悪かったですが、2話はなかなかいいお話でもありました。
司会者神山(櫻井翔くん)のクセのある演技が面白い。
過去に何があったのかも、気になるところです。
「婚カツ!」 月曜9:00 フジTV
サスペンスタッチが多い中で、普通の日常を描いた、安心して見れるドラマという感じ。
出演者のリアルで等身大な演技が楽しく、好感持てます。
明るくほんわかしながら、ホロッとくる場面もあって。
こういうドラマも、結構好きです。
「スマイル」 金曜10:00 TBS
思っていたよりも、ちょっと重い感じだったかな〜。
1話では、警察の人種差別的発言に、イラッとしながら見てました。
1話は見ていてちょっと辛い内容だったけど、2話では少し心温まる感じになったので、今後に期待です。
新垣結衣ちゃんの存在が、ふわっとして心が和んでいいです、とっても。
「白い春」 火曜10:00 フジTV
もう少しコミカルな感じかな〜と思っていたのですが、思ったよりシリアスだったかな。
でも、阿部寛さんってやっぱりどんな役をされても存在感あって面白い。
今回の役も、かなりクセのある役ですが、演技力あるので、見ていて感情移入してしまいました。
次回も楽しみです。
「アイシテル〜海容〜」 水曜10:00 日テレ
これはかなり重かったですね。
私も母親なので・・・どちらの母親の気持ちもわかり、見ていて辛すぎました。
でも、智也がなぜキヨタンを殺してしまったのか・・・気になるので、見てしまうと思います。
「ゴッドハンド輝」 土曜7:56 TBS
先の読める展開ですが、それをわかって楽しんで見れるドラマです。
お!そろそろゴッドハンドが!・・・なんて言いながら、楽しんで見ています。
ちょっとヒーローもののような感じです。
これぐらいかな? 今まで見たのって。
まだ1〜2話しか見ていないので、これから感想が変わってくるかも?しれないですが。
そろそろ新しいドラマが始まりましたね。
火曜10時のドラマ「トライアングル」を見ました。
最初から衝撃的な始まり方で、目が離せない感じだったけど、最後はまた、「えーーー!?」って感じで。
あれ、絶対、次を見ずにはいられないです。
いったい何がどうなっているのか? 謎だらけで、とにかく楽しみなドラマです。
それに、なんて豪華な俳優陣!
脇を固める役者さんたちが、堺雅人さん、佐々木蔵之介さん、谷原章介さん・・・と、それだけでもう見たくなります。(笑)
堺さんと蔵之介さんは、今日DVD「アフタースクール」を借りて見たばかりで。
この映画がまた最高だったんですよ。
長くなるので、映画の感想は、またまとめて書きますが(今日、3本見ました。笑)、演技力あり、存在感ある俳優さんがたくさん出演している「トライアングル」、今クール1番期待しています。
他に私が楽しみにしているドラマは・・・
月曜9時の「ヴォイス〜命なき者の声〜」
主役が瑛太くん。そして、私が最近気に入っている生田斗真くん。(笑)
あと、石原さとみちゃん。教授役で時任三郎さんも出るし。
完全にキャストだけで見ることを決めてますが(笑)、法医学ゼミの若者の話ということで、ストーリーも面白いかも、と期待しています。
木曜10時の「ありふれた奇跡」
加瀬亮くんが、連ドラ初主演です〜。
もう、顔を見ているだけで、にやけてしまうほど、かわいくって大好きです!(笑)
映画「それでも僕はやってない」を見て以来、ひそかにファンです。
仲間由紀恵さんも大好きだし。
内容はまだイマイチつかめていないのですが、「ふぞろいの林檎たち」の山田太一さんの久々の連ドラ脚本ということで、楽しみにしています。
金曜10時の「ラブシャッフル」
どうなんでしょう〜? ラブストーリーらしいですが。
玉木宏くんに松田翔太くんとくれば、見たくなります。(笑)
香里奈さんに、谷原章介くんも。(谷原くん、「トライアングル」にも出てるのに!?)
野島伸司脚本の群像劇(暗くなく、軽い感じ)なので、どんなかな〜?とちょっと期待。
火曜9時の「メイちゃんの執事」
おもいっきりミーハーな感じですが、水嶋ヒロくん、佐藤健くんという、若くてかわいい俳優さんが出るので、見ようと思います。(笑)
今のところ、私がチェックしているのは、これぐらいかな〜。
他に面白そうなのがあったら、教えてくださいね。
あいかわらず、ドラマ好きな(しかも入り込みやすく、妄想しやすい)私でした〜。
明日から仕事再開! もう寝ないと〜。
ネモくん・・・クリスマス以来ブログの更新しないで、どうしているのかな?
よけいな心配しすぎかな?
のんびりゆっくり、お正月を過ごしているのならいいけど・・・。
元気なのかな〜。 ・・・ちょっと淋しいよぉ〜。