<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今年買ったCD | main | お正月 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*今年もありがとうございました*
2013年ももうじき終わりますね。
1年、1年がほんとに早いなぁと感じます。

大晦日に、大瀧詠一さんのニュースは悲しかった、、。
学生時代、ずいぶん聴いていたのでね。
今でもナイアガラ時代の曲たちは、私の中で青春の思い出とともに生きています。
まだ60代でお若いのにね。
ほんとうに、突然何が起こるか分からない。
こうやって生きてることが奇跡のようで、素晴らしいことなのだと感じます。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

今年は、家族には大きな変化がありました。
長女が結婚して家を出て、淋しくなったけど、でも大きな安心と幸せをもらいました。
近くに住んでいるので、しょっちゅう顔を合わせて、一緒に主婦の会話ができるのが私には楽しみです。
私の気持ち、よくわかってくれるようになったなーって、嬉しくなっちゃう。
娘がいるっていいですね。
私には3人もいて幸せ。

今年もたくさんライブに行って楽しかったし、大好きな歌をたくさん聴けて幸せでした。
でも楽しいことばかりじゃなく、辛いことも悲しいこともやっぱりあった。
悩みもなくならなかったし、自分の至らなさに落ち込むことも多かった。
でもね、今日、メールフォームから素敵なメッセージをいただきました。
どうもありがとう。
アドレスなしでいただいたので、お返事もできないけど、ほんとにほんとに嬉しかったです。

ずっと何年も同じアーティストさんを大好きでいられたらいいけど、向こうの状況が変わったり、私の気持ちが変わったり、新しい出逢いがあったり、生きてればずっと同じでいることの方が難しいのかな、って思います。
もちろん、大好きなときは、ずっとずっと同じ気持ちでいたいと願っているのだけど。
そういうこととは関係なく、誰を好きでも、ここをずっと読んでいただいてる人がいることは、とても嬉しいです。
私なんかのことを、そうやって気にかけてもらえてるだけでも。
そしてそれを言葉で知らせていただいたことが、ほんとに励みになります。

Himawari daysを始めて9年目のお正月を迎えます。
始めたときは、10年続けられるかなぁなんて言いながら、そんなに続くなんて信じてなかった。
でも、あと1年と5ケ月で10年だなんて!
うわぁ、すごい。笑
なんだか今は、20年ぐらい続くんじゃないか、なんて思ってます。笑
たぶん、大好きな音楽がある限り、書きたい気持ちは続くんじゃないかな。
これからもずっと書いていけたらいいな。そう思います。

いつも読んでいただいて、ほんとうにありがとうございます。
来年の目標は、「初心を忘れない」です。
合言葉は「フレッシュ」です。笑
そんな気持ちで頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。

            2013年の終わりに 「Himawari days」 Tomoe


                          photo by ミントblue
* comments(4) * - * ごあいさつ * 20:52 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 20:52 *
コメント
Tomoeさん!
あけましておめでとうございます!
コメントすごーく久しぶりです。
ご無沙汰してました。
チビちゃんに弟が生まれたので、もうチビちゃんと呼んでいいのかどうか(笑)
弟くんは1か月になりました。
暮れから実家に来てのんびりしてます。
やっぱり二人の育児って大変ですね。
Tomoeさんは三人も!
またいろいろ教えてください。
私もほんとにTomoeさんのブログ、小部屋共に楽しみにしてるので、
ずっと、20年ぐらい続けていってくださいね〜。
今年もよろしくお願いします。
* ai * 2014/01/01 10:29 PM *
aiさん、
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですねー。
コメントどうもありがとう。
そうかぁ。弟くんはもう1か月なのね。
この前、生まれたとお知らせもらったばかりなのに、早いね。。
チビちゃんは良いお姉ちゃんしてるかな?って気になってました。
ヤキモチ妬いてないかなぁ?笑
実家でのんびりなお正月、いいですね。
こういうときじゃないとゆっくりできないもの。
実家の方も大変とは思うけど、甘えてきてね。
私はいつ孫ができるかと思うと、ちょっとコワイです。笑
まだまだそんな気持ちじゃないからね。笑
aiさん、いつも読んでくれてどうもありがとう。
10年を超えたら、20年目指してがんばりますねー。
今年もよろしくお願いします。

* Tomoe * 2014/01/02 4:51 PM *
本当に・・・大瀧詠一さんの訃報には驚いた昨年末でしたね。残念でなりません。。。

昨年は、Tomoeさんにとって充実した一年だったのだなと感じました。
長女さんのご結婚、本当におめでとうございました^^

ブログもあと1年5ヶ月で、10年だなんて・・・頑張ってますね♪スゴイです^^
私は始めたばかりだけれど、いつまで続くかな?

ずっと同じでいること・・・難しいですよね。
私は、ずっと大好きだったアーティストから離れて10年以上になります。
諸行無常ですなっ。。。。。。
* かちみ * 2014/01/06 11:09 AM *
かちみさん、
コメントどうもありがとう(*^^*)

ほんとに、大瀧さんのことはショックでしたね。
まさかこんな突然に亡くなられるなんて、、。
今でも古いアルバムを聴いてたりするけど、新しい曲ももっと聴いてみたかったなぁ。

去年はいろいろあったけど、やっぱり長女の結婚式とモーションブルーがあった11月が最高だったかな。
かちみさんとも出会えたしね。
ほんとどうもありがとう(*^^*)

かちみさんのずっと大好きだったアーティストって誰だろう?
私もいろいろ彷徨ってきました(笑)
なぜか私の好きなバンド、みんな活動休止しちゃうんです。
これからはどうなっていくのか、、。
ずっとてつやさんの歌を聴いていられるといいな(〃▽〃)
* Tomoe * 2014/01/06 11:53 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。