<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 春がきた | main | おもちゃのピアノ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*By Your Side*


3月11日以後、何か書きたいなぁと思うけど、なかなか書けなかった。
3月14日に、こちらの方でも少し大きめの地震があり、大事には至らなかったけど、やっぱりすごく怖かった。
そのときも、何か書こうと思ったけど、上手く書けない気がしてやめた。

震災の恐怖は、離れた土地にいる私にも忘れられない。
あの日に観た映像は、日本中の誰もが忘れられないと思う。
けど、どこかで自分には起こらないこと、現実ではないことのように、思ってしまっていたのかも。
防災グッズも用意せず、今は寄付もしていないような私が、震災について書いたところで、口先だけのことになりそうで。

先日、友達にこの映像を教えてもらった。
最初は何だろう?可愛いなぁと思って観ていたけど、涙があふれてしまった。
可愛らしい映像と、優しい音楽の中に込められたメッセージ。
よかったら観てみてください。
SADEの「By Your Side」という曲に、合田経郎さんがアニメーションを作り完成したものだそうです。
震災で傷ついた子どもたちの心を救いたいと発案されたプロジェクト。
こちらのサイトに、詳しいことは書いてあります。

まだ終わったわけじゃない。
今もいろいろな方法で、支援活動をしている人はいる。
私にも出来ることがあればと、強く思いました。
「3.11」でヤフー検索すると、一人につき10円が寄付される、というのをTwitterで知って、検索するだけでいいの?と軽い気持ちでしていたけど、先日この寄付が2千5百万以上にもなったことを知りました。
一人一人の小さな思いが、集まったらこんなに大きなものになるんだと驚きました。
大きなことはできないけれど、小さなことでも、出来ることがあればしていきたいです。

そしてやっぱり、日々を精一杯生きることかなぁ。
生きているって、素晴らしいことだから。
家族や周りの人を笑顔にすることから始めたら、それが日本全体の元気に繋がっていくのかな、って思うし。
そのためには、自分がまず元気でいなければならないとも思うし。
小さなことでクヨクヨしたり、落ち込みやすい私が、偉そうなこと言ってるのもなんか恥ずかしいけど。
私もがんばっていこうと思います。

日本中に、桜が咲き乱れる季節ももうすぐですね。
四季折々のいろんなことを、楽しみながら生きていきたいです。

 このサイトを教えていただいたお友達に感謝します。
 どうもありがとう。
 
* comments(0) * - * つぶやき * 13:21 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 13:21 *
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト