<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< By Your Side | main | 5月が楽しみ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*おもちゃのピアノ*
家の整理をしていたら、懐かしいものにいっぱい出会う。



この小さなピアノ、私の一歳のお誕生日に買ってもらったもの。
めっちゃ年季が入ってる。
何度か片付けをするたびに、取り出して懐かしいなぁと思い、なんとなく捨てられなくて。

おもちゃのピアノにしては、よく響く本物っぽい音がする。
でもさすがにもう、あちこち鍵盤は剥がれているし、叩いてみたら、音の出ない箇所もある。
音も狂ってきていて、ちゃんとしたドレミファソラシド♪ になっていない。
このピアノを弾きながら歌ったら、誰だって音痴になってしまいそう。
もう、取っておいても役には立たない。
今こそ捨ててしまおう。
そう思った。

ちなみにこの小さなピアノの裏には、「ともえ満1歳誕生日記念」と母の文字で記されている。
そしてこんな写真もある。
白黒で、めっちゃ年季の入った写真。
たぶん買ってもらったときに撮ってもらったものだと思う。
私にとって、お気に入りのおもちゃだったみたい。





ほら、こんなに一生懸命弾いて歌ってる。笑

そしてこのピアノは、やっぱり今も、クローゼットの一番上の狭いスペースに、畳んで置かれている。
いったいいつになったら捨てられるんだろうね。

* comments(4) * - * つぶやき * 09:45 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 09:45 *
コメント
素敵な思い出ですね〜〜

ピアノも残ってるなんて、素敵です!!
きっとすっごくお気に入りだったのでしょうね〜
大切にしたいですね〜〜
* aqua * 2014/03/23 9:49 PM *
素敵っ!

ずっとずっと!大事にしていてください^^

私は、実家が引越したりで・・・思い出の品って、無いんですよ。
引越しの時に、廃棄されてしまったから。。。

写真も、そんなに無いんです。。。

1歳の頃のTomoeさん、めちゃ!かわゆい♪

その頃から、音楽好きだったんですね^^
* かちみ * 2014/03/24 7:16 PM *
>aquaさん
コメントどうもありがとう。
私が小さい頃のもので、残ってるのはこのピアノとお雛様だけなんです。
壊れてボロボロになっても、なんとなく捨てられなくて。
そういうものってやっぱりありますね。
たぶん一生捨てられないのかも。
大切にしますね。
* Tomoe * 2014/03/25 7:07 AM *
>かちみさん
コメントどうもありがとう。
ほんとにね、よくこんなにボロボロになるまで取ってたなーって。
娘たちが小さい頃は遊んでたけど、孫の代にはもう無理だわ。
音も狂ってるし。
でも、思い出の品が残ってるって、素敵なことなのかもしれません。
死ぬまで大切にしますね。
一歳の頃の写真、、、私は鼻ペチャでブサイク!って思っちゃいました。
歌はこの頃から好きだったみたい。
これは何を歌っているのかなぁ。笑
* Tomoe * 2014/03/25 7:16 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト