<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 由布院へ[2] 〜1日目〜 | main | 過ぎ行く夏に >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*由布院へ[3] 〜2日目〜*


旅館の朝ごはんって、どうしてこんなに美味しいんだろう。

夜はどこでもすぐに眠れる私は、布団に入って1分もしないうちに就寝(たぶん)。
朝は6時前に目が覚めて、昨夜入ったのと別の露天風呂にゆっくり浸かり、身も心もリフレッシュ。
雨も止んで、湿気は多いながらも気分は晴れやかでした。

朝食場所に行くと、意外に多くの人が泊まっていたことを知りました。
みんな台風の中大変だったね。
朝ごはん、おかわりしちゃいましたよ。
いつもはそんなに食べないのに。
やっぱり、和食が一番ですね。
ほんとうに美味しくて、ほっこりした気持ちになりました。

朝食を済ませたら、すぐに出発。
湯の坪街道には、可愛らしい雑貨のお店やカフェがたくさんありました。













こういう場所って、見て歩いてるだけでも楽しいのよね。
日本的な街並みがとても気に入りました。
時折小雨がパラついたりはしたけど、前日の台風を思えば、、ね。
次女の後ろ姿撮っちゃいました。笑







そして、金鱗湖。
湖の向こうに建物があるのを見て、杏奈がボートに乗ってマーニーに会いに行く場面を連想しちゃいました。
思い出のマーニーを観たばかりだったのでね。
でもほんとに、ジブリに出てきそうな素敵な風景。





その金鱗湖の湖畔にあるカフェで、美味しいロールケーキをいただきました。



これは、ステンドグラス美術館。
温泉の湯けむりが上がる田園の中にあります。





お土産はいろいろ買ったのだけど、これは自分用。
アジアン雑貨のお店で、あまりにも可愛くてついつい。
庭にちょっと出るときなどに、履くものが欲しかったので。



そして、由布院駅へ。
帰りはまた、緑の列車ゆふいんの森号で帰ります。
来るとき乗ったものと、中が違っていてまた楽しかった。
旅の最後まで、たっぷり楽しませてもらいました。

次女からの素敵なプレゼント、どうもありがとうね。
この日のことは、一生忘れないでしょう。








* comments(4) * - * 日常 * 10:40 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 10:40 *
コメント
こんにちは!
どんよりな夏で太陽が恋しいね。

今回の旅は台風が心配だったけど、楽しめたみたいで良かったね!
湯布院かぁ~。。。
久しく行ってないなぁ~。
私もあの町並みは好きだよ(*^^*)
かわいい履き物にも出会えて、なんといっても旅行が次女ちゃんからのプレゼントなんて羨ましい限り。
いろんな話も出来たんじゃないかな?
うちは息子だから期待は出来ないな(^_^;)
やっぱり娘をもったお母さんはうらやましいなぁ~(^o^)
* たいよう * 2014/08/15 3:52 PM *
>たいようさん
ありがとう(*^^*)
うん、ほんとに台風でどうなることかと、何日もハラハラしてた。
でもなかなか都合の合う日ってないから、やっぱりこの日に行けて良かったかな。
傘が折れて濡れながら歩いたのも思い出(笑)
由布院はほんとに素敵な街だったから、またいつか晴れてるときに行きたいなぁ。
男の子は照れくさいだろうから旅行とかはないかもだけど、きっとお母さんのことは大切に考えてくれてると思うよ。
お互い無事に子どもを育て上げることができただけでも、良かったよね、ほんとに(*^^*)
* Tomoe * 2014/08/15 5:12 PM *
ごぶさたしてますっ。

次女ちゃんたら親孝行な事してくれるじゃないですか〜
さすがTomoeさんに似ているだけありますね(*^▽^*)
えらいぞ〜\(^O^)/

私もゆふいんの森号乗りましたよん。ボックス席でした。
だいたい九州のJRはかっこいい電車が走ってると思うんですけれど
ゆふいんの森号は板張りの床とかも素敵で贅沢気分になりました。又乗りたいな〜。
天候も全編に悪い訳じゃ無くて良かったですね〜
Tomoeさんの好きそうなお店ありそうだし(o^-')b
大満喫された事とお察し致しま〜す。
良いプレゼントもらえましたね〜。
* もん * 2014/08/18 2:19 PM *
>もんちゃん
お久しぶりー!
読んでくれてありがとうね。(*^^*)
うんうん、あの次女が、私に性格まで似てる次女が、親孝行してくれました。笑
嬉しかったよ。
天気もなんとか二日目は大丈夫でよかった。。
でもじつは昨日ちょっと口喧嘩をしてしまって、今はなんとなくよそよそしい感じになってます。(^_^;)笑
ゆふいんの森号、乗ったことあるんだね。
さすが旅慣れてるね。笑
木の素材があちこちに使ってあって、落ち着けるしオシャレで素敵な空間でした。
九州のJRかっこいいのが多いらしいね。
あんな列車なら、また乗ってみたいなぁ。(〃▽〃)

ところで私、木曜からそちらに居ます。笑
木曜に西荻窪、土曜にはフリーライブもあるので、急にだから無理とは思うけどお暇ならぜひ。(^_^)v
* Tomoe * 2014/08/18 4:07 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。