<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 由布院へ[3] 〜2日目〜 | main | ライヴ・イズ・ワンダフル >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*過ぎ行く夏に*
お盆休みも終わりましたね。
私にとっては、まだ夏休みは始まったばかり。
働いている方には申し訳ないけど、これから一ヶ月のんびり休ませてもらいます。笑
この夏は、体力に自信がないので、バイトもしない予定です。

山口はパッとしないお天気が続いています。
真夏の太陽の出現が少なくて、気温もそこまで高くなく、日焼けや熱中症の心配はあんまりないけど、やっぱりちょっと寂しい。
夏なのに、洗濯物を外に干せなくて、空を見上げながら恨めしく思っています。

13日は、花火大会でした。
関門海峡を挟んで両岸から打ち上げられるという盛大なもの。
我が家が一家総出で出かける数少ない行事のひとつ。笑
今年も場所取り組が素晴らしく良い場所を確保してくれたので、絶好のロケーションで観れました。

花火打ち上げ前の夕方の風景。
こんなロケーションです。



後ろには観覧車もあります。



花火の写真は少ししか撮らなかったので、良いのがないけど、その分目で観て楽しみました。







ドーンという音が、体の芯まで響いてくる感じ。
火の粉が降ってきそうな恐怖。
風に運ばれてくる火薬の匂い。
そういうのがやっぱり生の醍醐味かなぁ。
写真では味わえないものですね。

花火終演後は、さっきの観覧車が、がんばって華やかに光っていました。



お盆ですから、両方の実家にも行きました。
15日は、下関の名物瓦そばを食べにたかせへ。
みんなで食べるとまた美味しい。





鯛茶漬けまでいただきました。
美味しかったなぁ。
ごちそうさま。

もう、朝夕は涼しくて、秋の気配を感じています。
夏ってなんか、儚いね。。
残暑、というほど暑くないのだけど、体調には気をつけて、残りの夏をめいっぱい楽しみたいです。

* comments(2) * - * 日常 * 21:40 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:40 *
コメント
食いしん坊な私。。。

瓦そば&鯛茶漬け、両方いただきたいっ♪

あぁ〜・・・てつやさんが、山口でライブしないかなぁ〜。。。
樽木さんでもいいなっ♪
* かちみ * 2014/08/24 3:59 PM *
>かちみさん
コメントどうもありがとう。
美味しそうでしょー。
いつかかちみさんと一緒に食べたいな。

あっ、、そういえば、樽木さんに聞いたのだけど、
今度下関に来る予定がある、って。
ついに下関にも来てもらえるようです。
いつかはまだわからないけれどね。
発表を楽しみに待つことにします。(*^^*)
* Tomoe * 2014/08/26 1:22 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。