<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 山田稔明さん 渋谷タワレコインストアライブ | main | 関門海峡の夕暮れ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ヤンバラー宮城さん @ 下関Vane’s Cafe*


地元の海沿いにある、ベインズカフェという可愛らしいカフェ。
家から10分ほどで来れる距離。
前を通ったことは何度もあるけど、訪れたことはなかった。
ここで、ライブが行われるなんてね。

てつやさんのCDやライブで知った、びっきーこと田靡 達也さんが、サポートでキーボードを弾かれるというので、来てみました。
夕暮れ時の海風が気持ちよかったなぁ。

ちょうど着いたらリハ中で、お店の外からびっきーを盗み撮りしちゃった。笑
真剣な顔してる。



ヤンバラー宮城さんは、沖縄出身のザ・レキオというバンドのボーカルの方で、年間2百何本もツアーで全国を回ってらしたとびっきーに聞いたのだけど、私はこれまで知らなかったです。
てつやさんとも共演したことあるよ、と聞いて、あ!そういえば沖縄のバンドに挟まれてライブやってたというのは、ストカンとレキオだったのかー!って。笑
詰めが甘い上に忘れやすいので、知らないことが多いです。f^_^;)



この日のライブは2000円だったんだけど、ドリンクとお菓子がついていました。
すごいサービスの良さ!
サーターアンダギーは、4種類の中から、3つを選べました。



しかもね、HPではすでに満席になっていて、ダメかなぁと思って電話したら、席を増やして全員座れるようにしますので、って。
とても親切で感激しました。

テーブルはすべて外に出され、椅子を増やして、40人以上ものお客さんを入れられてたと思います。
私は、空いていたびっきー側の席へ。



びっきーがすぐに私に気づいてくれて、ニコッとしてくれて嬉しかったなぁ。
ライブ中も時々見てくれて。
恥ずかしいながらも、なんか、キュンとなっちゃいますよね。笑
びっきーの演奏、とても軽快でかっこよかったです。

ヤンバラーさんの歌は、明るく元気の出るものが多く、親しみやすくて一度聴いたら忘れられない感じがしました。
子どもさんも何人か来られてたけど、一緒に唄って楽しんでいて、年齢関係なくみんなに親しまれる、そんな感じがしたかな。

ヤンバラーさんの人柄にもよるのかな。
お話もとても楽しくて、飽きさせず、ご自身が民宿を開かれるという話で盛り上がり、私も沖縄に行きたい!民宿泊まりたい!という気持ちでいっぱいにさせられました。
あ、それから盛り上がったのが、胸毛の話かな。笑
ちょうどいいくらい胸毛がのぞくTシャツを選んで着てるのだと。
いやらしくならず、ちょうどセクシーなくらいのを。
へぇー、と思って、まじまじと見てしまいました。
ほんとに少しだけ、のぞいてました。笑

それにしても、ヤンバラーさんのライブ、乾杯が多すぎて。
私、マンゴージュースを開演前に飲み干してしまって、お店に戻してしまってたんです。
だから、乾杯のたびに、真似だけして寂しくて。笑
お隣の方に、結構何度も乾杯があるんですよーって教えてもらって、一部終わって休憩のときに、シークワーサージュースを買いに行きました。乾杯用に。
初ライブならではの失敗でした。笑

歌はどれも良くて、ちょっとジーンとくるものもあったのだけど、曲名忘れてしまったなぁ。
CDを持って来られてなかったんですよ。
なんという商売っ気のなさ。笑
またいつか、機会があれば買わせてもらおうと思います。

お店の方も、みなさんでヤンバラーさんを応援されてる感じでした。
歌詞を書いた垂れ幕の仕掛けも、手が混んでいて、あたたかく素敵でした。
いいカフェだなぁ、って思った。
また、普段のときも訪れたいです。

ほんとうに楽しいひとときでした。
下関まで来てくれたびっきー、ありがとう。
また素敵な音楽と、素敵なカフェに出会えて嬉しかった。
またいつか、こちらまで来てもらえるといいな。

あー沖縄、行きたいなー!


* comments(4) * - * 音楽 * 11:30 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 11:30 *
コメント
ベインズカフェさんで、てつやさんが観られたら最高に!!!幸せですね♪

そしたら私、遠征しますよ^^

瓦そばも食べたいし、Tomoeさんの好きな景色も観てみたいし。

あさってSOSOさんで、てつやさんに話して来ますわぁ〜。
レコーディング終わったら、考えてくださいねって(#^.^#)
* かちみ * 2014/09/04 5:27 PM *
>かちみさん
コメントどうもありがとう。(*^^*)
福岡でも十分嬉しいんだけど、下関だとさらに舞い上がってしまいそう。
ここはロケーションがとてもいいから、てつやさんにも、かちみさんにも、いつか見てもらいたいな。
瓦そばはぜひ食べないとね。
明日はSO-SOさん、いいなぁー。
てつやさんの新曲聴けるかもだし、静岡おでんも食べられそうだし、、羨ましい!
私の分まで、楽しんできてね。(^_-)
* Tomoe * 2014/09/05 9:52 PM *
tomoeさん、びっきーの検索からここにたどり着きました。
私は、このライブの時に、外山君側の席に座っておりました。
ここ数年、ザ・レキオのファンでこのベインズカフェが大好きで、足しげくかよっていました。書かれているように、とっても素敵なカフェで、たくさんの音楽や人との出会いを作ってくれました。びっきーさんを知ったのもこのカフェです。
 しかしながら都合により、この25日に閉店になりました。とてもとても残念でなりません。でも、こんな風に書いてくださる人がいて偶然目にすることができて、とてもうれしく思います。カフェの店長に代わって、お礼申し上げます。ありがとうございました。
* jenifar * 2014/12/27 12:57 AM *
>jenifarさん
はじめまして。
コメントいただいておきながら、ブログの引越しをしたため気づかずにいてごめんなさい。
コメントほんとに嬉しいです。
同じライブにいらしてたんですね。
私はベインズカフェを訪れたのは初めてでした。
家からこんなに近い場所で、こんなに素敵なライブが行われてるなんて知らなかったんです。
ヤンバラーさんの歌も初めて聴きました。
とっても素敵な歌声で、お話も楽しく、笑顔が絶えないライブ、素晴らしいですね(*^^*)
11月にもう一度ライブを観れましたが、カフェが閉店と聞いて、寂しく感じていました。
先日の最後のライブは、行けませんでした。。
お店の方々も明るくて、お気に入りのカフェになったのに、ほんとうに残念です。
jenifarさんは、ザ・レキオのファンでいらっしゃるんですね。
また近くで、ヤンバラーさんやザ・レキオのライブがあれば、行ってみたいと思います。
ブログ書いてて良かったです!
コメントほんとにありがとうございました。
* Tomoe * 2014/12/30 8:07 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト