<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 関門海峡の夕暮れ | main | キャナルでフリーライブ >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*角島*


先週の日曜日に、角島に行ってきた。
この夏は雨ばかりで、全然夏らしくなかったけど、9月に入ってからは晴れの日が続いていて、この日が一番夏らしかったんじゃないかな。

角島は、下関でも北の方、日本海側にある小さな島です。
海の色は、エメラルドグリーン。
透き通っていて、とてもきれい。



時おり風が吹いて、涼しさを運んでくるけど、午後から日射しが強くなってくると、まるで真夏のように暑く、冷たい海の水に足をつけてみたりした。

島の北側まで車を走らせると(大学生の三女の運転だけど)、また違った雰囲気の海がそこにはあって。
日本海の壮大さ、厳しさを感じさせる深く蒼い海。
南側より風が強く吹いていて、そこには夏というより、秋冬の気配を少し感じた。



じつは、「タイタニック」を観て以来、深い海恐怖症。
海でだけは絶対死にたくない。。
岸壁で釣りをしている人々が、強い風で海に落ちるのでは、という恐怖を感じながら、北側の海を後にした。

あぁでも、海ってやっぱり気持ちいい!
秋の始まりに、最高にきれいな海を見れてよかった。
少しすっきり大らかな気持ちになりながら、角島を後にした。

* comments(2) * - * 日常 * 21:15 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:15 *
コメント
素敵な海の色♪

私は、元ボディボーダーって事と、祖母の実家が伊豆で毎年、子供の頃に夏休みに行っていたので・・・
海で人生を終えるとしても、それはいいかなって思えます。

日本海へは、2〜3回しか行った事がありません。
太平洋とは違った魅力がありますよねぇ〜。
なんか、日本海の方がダイナミックな気がしています。

この景色も、実際に眺めてみたいです^^
* かちみ * 2014/09/24 6:46 PM *
>かちみさん
コメントどうもありがとう(*^^*)
ボディボーダーなんてかっこいいな。
そんなかちみさんを見てみたいなー。。
私も海は大好きなんだけど、深いところはちょっと苦手。
泳げなくはないけど、足がたわなくなった瞬間にすごい恐怖を感じます。
砂浜で遊ぶのが好きかな。笑
太平洋も、日本海も、どちらも眺めるのは好きだなー。
同じ季節でも、全然雰囲気が違っていいよね。
いつか、一緒に見れるといいね(*^^*)
* Tomoe * 2014/09/27 8:03 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。