<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 車がへこんだ | main | 懐が寒い春です >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*「風味堂4」*


風味堂の新しいアルバム「風味堂4」を買いました。
風味堂のアルバムは、1stから順に買っていってるのですが、私はどうも1stが1番お気に入りのようで。
どれを聴こうかな〜というとき、いつも1stを選んでしまうんですよね。
もちろん2nd、3rdも、とてもいいんだけど。
やっぱり特にお気に入りっていうのは、あるよね。
「4」は初めて聴いたときに、「おお!かっこいい〜。」って思って、その後何度もリピート。
私の中では、かなりお気に入りになりそうです。

風味堂は、ピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンドながら、ピアノがものすごい存在感を放っていて。
その演奏力のものすごさで、3人でやっているということを感じさせないくらい、力強くてかっこいいバンドだと思います。
「4」は、その風味堂のかっこよさが十分に生かされてる、いろんなものがミックスされたような、本当に楽しいアルバムだな〜って思いました。
全体的に、しっとりバラードが少ないので、TVなどでしっとりと歌う風味堂を見ている人には、新鮮な感じだったんじゃないかな。
でもライブでのパフォーマンスを経験している人には、やっぱ風味堂はこうでなくっちゃ〜!・・・って感じではないかと、私は勝手に考えます。(笑)
これぞ風味堂の姿だと。 私が、そう思ってしまったので。(笑)

「世界一甘いキスを交わしたら」は1番お気に入りかも〜。
かっこいい演奏〜。 ぜひぜひ、生で聴いてみたい!
「アイノコトバ」も好きだな〜。
「昼下がりのBallerine」、こういう曲は、風味堂ならではという感じ。かっこいい!
「Bye Bye Good bye」は、ワルツで、「ナキムシのうた」に通じるような素敵な曲。
「未確認飛行物体な少女」とか、「We must get love back again」もいいな〜。
うん、かっこいい曲たくさんです。
シングルになっている「大切にするからね」も、もちろんしっとり聴かせるいい曲なんですが、私はそれ以外の曲の方が、はるかに好きだったりします。
ごめんなさい。 少し、変わっているのかもしれないです、私。(笑)

4月半ばからツアーが始まる風味堂。
福岡は6月なので、まだまだですが、今からとっても楽しみになりました。
去年の10月のミュージックシティ天神に行けなかったので、風味堂のライブはなんと1年半ぶりになります。
これぞ風味堂、なかっこい〜ライブ、期待しています。しあわせ



* comments(2) * - * 風味堂 * 14:00 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 14:00 *
コメント
風味堂好きなんですか!
あたしも1ってゆうか、1枚目が気に入ってますー(^ω^)

このライヴレポもネモ同様、期待してます!(笑)
* よどね * 2009/03/29 1:30 PM *
>よどねさん
こんばんは〜。 コメントどうもありがとう。
よどねさんも、「風味堂」1枚目が気に入ってるんですね。
やっぱりなんか、趣味が合いそうですね〜(笑)
風味堂4もかっこいいので、ぜひ聴いてみてね。
5月のネモくんといい、6月の風味堂といい、楽しみがいっぱいです。
レポがんばって書くからね〜(笑)
* Tomoe * 2009/03/29 11:36 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト