<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ちょこっとクリスマス気分 | main | 馬場俊英LIVE TOUR 2009 〜延長戦を続ける大人たちへ〜 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*馬場さんのライブでミラクル*
行ってきました。馬場さんのライブ。
ツアーで福岡に来てくれるのは1年ぶりでした。
1年ぶりの馬場さん。 またまた洗練されて、素敵になっていました。

今回、何といっても席が2列目。それも、座ってみたらど真ん中。
しっかり間近で、馬場さんとバンドの方々の姿を拝見してきました。

今回、すごいミラクルがあったんですよ〜。 

私がチケットを4枚取って、2列目だったんですが、お友達のtaikoが取ったチケット4枚が、
1列目でちょうど私たちの真ん前。
なので、8人でワイワイ参加となりました。
ちなみに、私の方の4人は、いちこさん、itaitaさん、かすみそうさん、私。
taikoの方は、taikoと娘ちゃん、とも、あとはチケットを譲った知らない方、です。(笑)
それだけでもミラクルなんだけど・・・
そのことを、taikoが「熊本から行きます。8人で参加です。」と書き込みしていたのを、馬場さんが読んでくれたらしく、なんとMC中に私たちのことが話題に。

「熊本から、8人で来てくれた人がいるらしいですね〜。」と。

おもわず私たち、うぉっ!と盛り上がっていたら、「あなたたちなんですか?」と。
「こんなに前にいるなんて!」と、馬場さん驚いていました。(笑)

「熊本から8人で、ってすごいですね〜。」と馬場さん。
そこですかさず、「私は長崎から!」「宮崎から!」と、声をあげるitaitaさんといちこさん。(笑)
馬場さん、「へ〜。全然熊本からじゃないですね。現地集合なんですね。みんな友達で。」・・・って、8人を見渡しながら。
馬場さん、「じゃあ熊本はどなた? ああ、あなたですか。」と、taikoともしっかり目を合わせて対話。
いちこさんなんて、「宮崎から来た人〜?」って聞かれたときに、また手をあげて、「あなたはもういいから。」なんてつっ込まれてたし。(笑)
すごい。 憧れの馬場さんと、直接対話だよ。 しかも、つっ込まれたよ。(笑)

私は、そういうときダメなんですよ〜。
「山口から!」って言いきらないんです。
大勢の前だと、ほんと小心者で照れ屋なので。 目立ちきらないんです。
横で友達が嬉しそうに対話してるのを見て、ああ、よかったよかった、って満足してしまいます。
でも、一応馬場さん、私のことも見てくれた、、、はず、です。(笑)

そんなミラクルがあったために、ちょっとドキドキしてしまって、その後のMCは覚えていなかったり、いろいろあやふやだったりします。

そしてそして。もう1つのミラクル。

今回、ブログ友達のくりさんに、分かったら声かけてね!なんて言いながら、私は着ていく服をちゃんと伝えられなくて・・・。
メルアドも知らないし、今回は会えなかったな〜なんて、諦めていたんです。
ライブ終演後、たくさんの人でごった返すZeppの外で、私はある男の方に声をかけられました。
「写真を撮ってもらえませんか。」って。
そして、2組の夫婦の写真を撮りながら、下関から来ました〜なんて話をしていたら・・・
いきなり「Tomoeさん?」って聞かれて。(笑)

もう、本当にビックリでした。
それがくりさんだったんですよ〜。
写真をお願いされたのは、くりさんの旦那さまだったんです。
よくぞあんなにたくさんいる人の中から、私に声をかけて下さった!
本当に不思議で、でもすごく嬉しくって感動した出来事でした。
心が呼び合う人とは、ちゃんと出会えるようになっているのかな?なんてね。
かすみそうさんには、「下関で分かるなんて、Tomoeさんって有名ね〜。」なんて、からかわれてしまったけどね。(笑)

とっても幸せな気持ちになった、馬場さんライブでした。
昨日ご一緒させてもらったお友達、出会えた方々、本当にどうもありがとう。感謝してます。

あ、ライブそのものも、もちろんよかったんですよ。
レポを書きかけてるんですが、これから三女がパソコンを使いたいんだって。
なので、レポは明日ゆっくりUPしますね。
待っててください。(・・って誰も待ってないか。笑)

* comments(16) * - * 馬場俊英 * 20:44 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 20:44 *
コメント
ありがとう!

状況を知ってるだけに(爆、爆、爆)

また落ち付いたらコメするわ。
* taiko * 2009/12/06 9:09 PM *
ありがとう。
状況の本人だけに(笑)
こう見えて小心者の私。馬場ちゃんにメール送ったよ。
娘がmixiにtaikoさんの書き込みがあるてメール来てたよ。お友達に会えて良かったね。
* いちこ * 2009/12/06 9:39 PM *
うひょう〜〜〜すごいね!!
まさにミラクル♪♪羨ましいヽ(^o^)丿
* ナオピー * 2009/12/06 10:24 PM *
Tomoeさんすごい!!ミラクル続きでしたね〜☆
記事読んで私までテンションあがりました(笑)。
レポ楽しみに待ってますよ〜(・∀・)b
* ゆのの * 2009/12/06 10:33 PM *
こんばんは^^
昨日はどうもありがとう!
楽しかったね^^
馬場さんに「熊本から・・・・・」はびっくりした!
taikoさんに感謝だねv
アハハ^^;大きな声で長崎!・・って2階席の家族にも聞こえていたらしくてまさか?って思ったら私だったからあきれたぁ〜〜って(爆)
そして、昨日はいちこさん、かすみそうさんにもお会いできて本当にうれしかったです。
それからそれからtaikoさん、娘さん、ともさん、昨日はありがとう!みなさん本当に良い方たちばかり!パワーもいっぱいいただきました^^またいつか皆さんとご一緒したいです^v^

そしてTomoeさん、昨日はサプライズ続きだったね!
本当に素敵な偶然ってあるんだね^^

最後に、昨日撮った写真の画像、また送るねv

あ〜、今日はさすがに疲れました。。またゆっくりとメールします^^
* itaita * 2009/12/06 11:04 PM *
>taiko
こんばんは〜。
昨日はどうもありがとうね。
落ち着いたら・・って、、、まだ興奮状態?
ドキドキが続いてる?(笑)
いい体験できて、私らとってもラッキーだったね。
もうこんなミラクルはないだろうけど・・・
次のライブも一緒に楽しもうね〜♪
* Tomoe * 2009/12/07 12:26 AM *
>いちこさん
こんばんは。昨日はどうもありがとう〜。
楽しかったね。
あれだけ馬場さんにアピールできるいちこさんはスゴイよ。
私はアピール下手なんで、見習いたい(笑)
偶然あの席で、私らが一緒に参加できたこと、書き込みを馬場さんが見てくれたこと、話題にしてくれたこと。
すべてがミラクルだったね。
5月も私は行くよ。 また一緒に行けるといいね。
* Tomoe * 2009/12/07 12:30 AM *
>ナオピー
こんばんは。コメントありがとう。
すごいでしょ〜〜。
こんなミラクルはもうないよね。
いい経験できたよ〜。私は喋ってないんだけどね(笑)
* Tomoe * 2009/12/07 12:31 AM *
>ゆののさん
こんばんは〜。コメントどうもありがとう。
そうなの〜。本当にミラクルで、嬉しいこと続きだったよ。
友達と会えたのも、信じられないような出来事だった!
レポ待っててくれてありがとう。
ぼちぼち書いていくね。
* Tomoe * 2009/12/07 12:34 AM *
>itaitaさん
こんばんは。昨日はどうもありがとう〜。
初めて会ったのに、itaitaさん、すぐに馴染んで、昔からの友達みたいだったね。
みんな楽しいし、よい人ばかりでしょ。
「長崎!」は2階席まで聞こえてたんだ〜(笑)
でも、優しそうなご家族で羨ましいよ。
2日間、楽しく過ごせたみたいでよかったね。
私も、サプライズ続きで、幸せをいっぱいもらった1日だったよ。
写真、私もそのうち送ります〜。
また一緒にライブに行けるといいね。これからもよろしくね〜。
* Tomoe * 2009/12/07 12:41 AM *
何か凄いミラクル続きだったみたいだね〜。
2列目でど真ん中ってめっちゃいい席やん〜〜〜!!
羨ましいー!!
馬場さん、ちゃんとコメント読んでくれてるなんて嬉しいね♪
私は最近、馬場さんのブログ見てないや^^;

5月にって、次のツアーがもう決まってるの?
* みゅー * 2009/12/07 2:19 PM *
今朝、ここへきて、驚いた〜!!

そんなすごいことあったんだね。

これがネモくんライブだったらTomoeは失神してる?(笑)

馬場さんってフレンドリーな方なのね。
ファンになりそう〜♪
* しいちゃん * 2009/12/07 5:25 PM *
一日に何回ものミラクルが起こっていて、読んでいてビックリしました!!
こんなことってあるんですね!!
ホント、凄い!!

しかも、MCで話しかけられるなんてー。
他のファンの方は羨ましかったでしょうね、きっと。
Tomoeさんも話しかけたら良かったのにーって言いたい所だけど、私もその場にいたら絶対に無理だろうなぁ(笑)
声を出せても「あぅあぅ」とか意味を成さない声を発するだけな気が…。
* ヒカル * 2009/12/07 10:32 PM *
>みゅー
こんばんは〜。コメントどうもありがとう。
そうなんだよ〜。すごいでしょう。
本当に、すごくいい席だったよ。ステージなんて、1メートル先って感じで。
馬場さんがステージギリギリのところまで出てきたときは、手が届くんじゃないかって思ったほど(笑)
馬場さんはファンの書き込みとか、いろいろ読んでくれてるみたいだね。
taikoのが拾われるなんて、ほんとに嬉しかったよ。
来年アコースティックツアーがあってね、福岡はまだ発表されてなかったんだけど、ライブで告知があったんだ〜。
みゅーもたまには馬場さんのページをチェックしてね。
・・って私も、全然情報についていけてないけどね(笑)
* Tomoe * 2009/12/07 10:51 PM *
>しいちゃん
こんばんは〜。コメントどうもありがとう。
そうなんだよ〜。ビックリだよね。
私はtaikoが書き込んだことを知らなかったから、ほんとにサプライズでビックリだったよ。
あ、、、でも私、ネモくんに話しかけたとき、案外冷静だったよ(笑)
でも大勢の前だと、やっぱりダメかな。
で、こんなチャンスに自分をアピールできなかったことを、悔やんで、後で泣いてしまうかも〜。
バカみたいだけど、ほんとにそうなりそうな、バカな私です(笑)
馬場さんはフレンドリーで優しいよ。
ぜひ1度、近くでライブがあったら行ってみてね。
* Tomoe * 2009/12/07 10:57 PM *
>ヒカルさん
こんばんは。コメントどうもありがとう。
そうなの〜。ほんとに、すごい1日だった。
最後にブログ友達に出会えたことなんて、ほんと奇跡としか思えなくて。
MCで話しかけられるなんてのも、初めての体験。
でも私って、損な性格だよね。
ああいう場面では、声が出なくなってしまう。
ダメだな〜。。。
でも私よりずっと馬場さんを好きないちこさんが、しっかりアピールできてよかった!って思ったんだ〜。
ヒカルさんも、私と似たタイプ? 嬉しいな〜(笑)
* Tomoe * 2009/12/07 11:02 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト