<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ウサギの赤ちゃん | main | 鏡 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*馬場さんライブまで・・・*
 
馬場さんのライブが近づくと、思い出す。

とっても嬉しくてハッピーなことと、、、とっても悲しいこと。

今日はいろんなことを思い返しながら、久しぶりに馬場さんのブログを読んでみた。

すみません。

長いこと、読んでなかったです。

ちょっと馬場さん離れしすぎ。

そして、馬場さんの曲を聴いてみた。

なんとなく、気分で「人生という名の列車」を。

やっぱり好きだなぁ、このアルバム。

今後どんなアルバムが出ても、やっぱりこれが1番好きなんじゃないかって、そう思えるくらい好き。

今日は「一瞬のトワイライト」の、このフレーズが、なぜだか分からないけど心に響いた。


夕暮れの街に 今 明かりが灯り 何もかもを優しく包む 一瞬のトワイライト

悲しいっていうのじゃないけど 街の灯が揺れている



そして、「今日も君が好き」には、やっぱり泣きそうになってしまう。

あの優しさに弱い。


雨の日は雨 晴れたら風 曇りの朝は曇り空に 似合う言葉を選んで君に この詩を贈るよ

グッド・モーニン 今日もがんばろう  そうさ 僕は今日も君が好き


YouTube「今日も君が好き」


馬場さんライブまであと4日。


あと4日?


私まだ服も買ってないし、美容院にも行ってないよー。

下手するとこのまま、服も買わず、髪の毛も今のまんまで、5列目ど真ん中の席で、
馬場さんと目を合わせることになってしまうー。

美容院だけでも、なんとかして行かないと!!

別に何も、期待してるわけじゃないけどね。笑


* comments(8) * - * 馬場俊英 * 00:16 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 00:16 *
コメント
こんちは。
馬場さんライブが近いんだね。
前回の記事覚えてるよ〜
たしか、馬場さんに直接声をかけてもらえたんだよね?
tomoちゃんのお友達が、だったかな(^-^)
tomoちゃんは大きな声出せなかったとか書いてて、すごい「らしい」な〜って思って笑ったの、思い出した。
5列目だったらまたチャンスあるんかな?
今度は頑張ってね。まあ、無理だろうけど(`∀´)(笑) 
私は土曜日に美容院行ってきたよー。
バッサリ、バッサリ、夏向きにへんし〜んしたよ(^^)v
* mido * 2010/05/18 6:17 PM *
こんばんは〜。

いよいよですね♪
前回のライブでの「世界中のアンサー」のアレンジがすごくよかったので、
今回も、アコースティック、期待しちゃいますね〜。
…って行かないくせに。笑

私も、「よし!馬場さん聞くぞ」って時は、「人生という名の列車」をやはり聞いてます。
ちょっと雨が降り始めましたが、
ライブ当日は足元が悪くないといいですね〜。
素敵な夜になりますように…♪
* くり * 2010/05/18 9:11 PM *
あと3回寝たら、ですね。
私は5回寝ないとダメです 笑。

コブクロの熱心なススメで 笑、初めて手にした馬場さんのアルバムが
「人生という名の列車」でした。
アルバムを聴き終えて、どうしてもライブに行かなくてはいけない衝動にかられて 笑、
すぐに横浜のライブに行き、翌週には仕事を半休して千葉のライブへ行きました。
今でもこのアルバムを聴くたびに、あの頃の自分を思い出します。
辛くて苦しくて泣いてばかりの日々があって、今があるんだなぁって、
ようやく笑って振り返れられるようになったかなぁ。
ほんと、「人生という名の列車」というか、馬場さんと出逢っていなかったら、
こんなにも楽しい大人の10代は過ごせなかったなぁって、最近よく思います。


「一瞬のトワイライト」のフレーズが心に響いた
・・・偶然ですか?ネタバレ済み?
あまりにタイムリーで、この選曲にびっくりしました〜。

「今日も君が好き」は、馬場さんの声を聴くだけで胸がいっぱいになります。
“今日もがんばろう”の優しい声とフレーズ、私も大好きです。

5列目ど真ん中の席だったら、絶対に馬場さんから見えますね。
ぜひとも、美容院へ行ってからでお願いします 笑。
* maki * 2010/05/18 9:42 PM *
>midoちゃん
こんばんは。コメントどうもありがとう。
覚えててくれたんだね〜。
そうそう。「熊本から来た8人組」の中に私も入ってたの〜。
熊本じゃないのに。笑
で、1・2列目にいたから、馬場さんビックリしてて・・・
あ〜ほんとに、あのときは楽しかったなぁ〜。。。
ま、私はいつも小心者で、そんな感じで、でも満足してるからいいんだよ〜。笑
美容院だけは、ちゃんと行ってきたよ。
私はあんまり短くしなかった〜。ほとんど変わらない感じ。笑
midoちゃん短くしたんだ〜。見てみたいな。
* Tomoe * 2010/05/18 11:07 PM *
>くりさん
こんばんは。コメントどうもありがとう。
そうですね〜。いよいよです♪
どんなに馬場さん離れしていても(笑)、ライブが近づくと熱い気持ちが蘇ってきます。
前回の「世界中のアンサー」本当に素敵でしたね。
私も大好きでした。
アコースティックも楽しみだな〜。
くりさんともお会いできたら本当に嬉しかったんだけど、、、馬場さん、また秋冬にもツアーがあるみたいだし、福岡にもきっと来てくれるよね?って期待してます。
次回は平日じゃなかったらいいですね〜。
雨、どうなんだろう?
雨の高速は苦手なので(仕事終わってから車で行くので)、降らなきゃいいな〜とは思ってますが・・・
楽しんできますね♪ どうもありがとう。
* Tomoe * 2010/05/18 11:14 PM *
>makiさん
こんばんは。コメントどうもありがとう。
私たち、ワッツだけじゃなく、馬場さんも広沢くん話もできるんだよね。
コブクロは、私は通ってこなかったんだけど。笑
でも、なんか嬉しいな。いろんな話ができて。
馬場さん、福岡の次は渋谷なんだね。
「人生という名の列車」、本当にいいアルバムだよねぇ。
私も、このアルバム聴かなかったら、馬場さんのライブに行こうなんて思うほど好きにはなっていなかったかも。
初めて行ったライブがとても印象的でね。
まだアルバム2枚しか聴いてなくて、知らない曲もあったのに、えらく感動して・・・
makiさんも、いろいろあったんだね。
なんか今のmakiさんは生き生きしてて、泣いてばかりの日々なんて想像できない感じだけど、みんなやっぱりいろいろあるね。
馬場さんと出逢ったことが、今のmakiさんをつくっているのかなー。
馬場さんってすごいなぁ。
「一瞬のトワイライト」、もしかして歌うのかな?
聴けるんだったら嬉しいー♪
私、馬場さんのブログも久々に見るような人間だからね(笑)、ライブの記事なんて全く見てないよ。ネタバレは全然、オッケーなんだけど、単に不精で見てないの。笑
何歌ってくれるか楽しみだな〜。
美容院は今日行ってきたからバッチリよ。ふふふっ。
* Tomoe * 2010/05/18 11:33 PM *
おはよう。最近コメント朝だなあ。今朝は雨が激しくて目が覚めてしまってます。馬場ちゃんの記事も今朝みたよ。美容室行ったのね。私は連休に行ったからもう行けないや。私も服も買ってないしお顔のマッサージにも行ってない。
前列5番目いいかあ?!
私も一番最初は、同じく
「人生というなの列車」だったよ。ひと月前くらいから、なぜか、このCDずっと聞いてて私の馬場ちゃんを知ったきっかけだなあて思ってた。それでもまだ盛り上げらないから、いろんなネタバレ読んでて、3日くらい前から、「青春映画が好きだった」を聞き出したら、何かライブが楽しみになってきたよ♪いよいよ3日後やね。ではきょうも働楽しましょう♪
* いちこ * 2010/05/19 6:09 AM *
>いちこさん
こんばんは。コメントどうもありがとう。
いちこさん、朝から早起きだし余裕だねー。
私、今日は9時ぐらいに寝てしまって、今目が覚めたよ。
日付けが変わっててビックリした〜。
今週中に出さなきゃいけない宿題やってたら、いつの間にか寝てた。笑
馬場ちゃん命のいちこさんが、ライブ前なのに服も買ってないしマッサージも行ってないって!
前回はお顔のマッサージとか本気だったのに、いったいどうした?笑
もうあと1日になったけど、いいのぉ?
そう言う私も、金曜、仕事の後って、、、めっちゃ疲れた顔で行ってしまいそう・・。
「人生・・」そして「青春・・」はやっぱりいいね。馬場さん好きになったきっかけだし。
今聴いても、やっぱり好きだな〜って思う。
新しいアルバムもいいけど、やっぱりこっちのが思い入れが強いかなぁ。
でもほんと、5ヶ月ぶりのライブだし、お互いCDをしっかり聴いて、気持ちを高めようね。
では、明日、会えるの楽しみにしてるね!
* Tomoe * 2010/05/20 12:52 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト