<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ふわふわり(追記あり) | main | 馬場俊英LIVE TOUR Acoustic Circuit2010〜待ち合わせ〜@ZEPP FUKUOKA(訂正あり) >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*とりあえず・・・*
馬場さんのライブから帰ってきました。
やっぱりすごくよかった〜。

席に着いてみると、本当にど真ん中で、おもわず興奮。笑
5列目は人の頭に阻まれることもなく、ステージ全体がよく見えて、おまけにちょうど馬場さんと目線が合う感じがして(笑)最高でした。
taikoの席運に感謝。

昨日は、ゆずで知り合って以来のお友達taikoと、3年前初の馬場さんライブで仲良くなったいちこさん、
そしてミュージシャン伊東ミキオさんのお母さま(ミッキーママさんと呼んでます。)と、4人で参加でした。

ライブ前には「最近馬場さん聴いてなくて・・・」とか、「半年に1回しか会えないと冷めてきて・・・」とか言っていたいちこさんと私。
でも、馬場さんがステージに出てきた瞬間には、やっぱり「きゃぁ〜」ってな感じでした。
相変わらず、ミーハーだなぁ。笑

さて。
ライブの感想は長くなりそうなので、後にして。笑

昨日ライブが終わってからずっと、「青春映画が好きだった」を聴いています。
馬場さんを知った3年前、私が最初に聴いたアルバム。
そして、この中の1曲で、初めて聴いたとき泣けて仕方なかったけど、やっぱり今聴いても泣けてしまう曲があります。

長いこと聴いていなかったのにな〜。 まさか今でも泣けるとは・・・。
きっとね、「スタートライン」は、何か大きな挫折を経験したり、障害にぶち当たったりして、心がくじけそうになった、そんな経験をした人たちが聴いたら、すごく泣けてくる曲じゃないかと思う。
けど、特に大きな挫折も障害もないけれど、平凡な毎日を、大切にしながら繰り返してる・・・そんな人たちには、この曲が結構心にくるんじゃないかな。
まあ、、、人それぞれだろうとは思うけど。
私には、3年前も今も、やっぱりこの曲かな。 

馬場俊英 「ただ君を待つ」



平凡に、幸せに暮らしてはいるけれど、決して楽に生きてきたわけでもなく。
やっぱりそれなりに、子供たちのことや仕事のこと、その他いろいろなことで、悩んだり落ち込んだりしながらここまでやってきた。
決して投げ出すことはできず、いろんなこと、受け入れながら。

そんな気持ちに優しく寄り添ってくれる。
馬場さんの歌って、そうなんだよね。
だから、、、泣けてくる。

なんか久々に、繰り返し聴いているので。 よかったら馬場さんを知らない人も、聴いてみて。

このPVの馬場さん、、、髪の毛乱れてるし、今より素朴でワイルド。笑
ずいぶん都会的に、洗練されてきたものだな〜なんて、思っちゃいました。

ライブの感想は、これからぼちぼち書きます。 夜にはUPする予定。


* comments(8) * - * 馬場俊英 * 14:01 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 14:01 *
コメント
こっちでも、おかえりなさい♪

馬場さん、ライブに行くとやっぱり馬場さんモードになっちゃいますよね。
Tomoeさんは「青春映画が好きだった」で馬場さんと出逢われたんですね〜。
「ただ君を待つ」・・・馬場さんを知っている人だけど 笑、
久しぶりに聴かせていただきました。
ほんとに、こういう世界が馬場さんだなぁって思います。
こんなふうに見守ってくれる、寄り添ってくれるパートナー、いいですよね。
あっ、Tomoeさんの旦那様もこの世界の男性のイメージです、勝手に 笑。

ちなみに、私は「スタートライン」でも「ただ君を待つ」でも、泣く派です 笑。
ライブの感想も楽しみにしてま〜す♪



* maki * 2010/05/22 4:10 PM *
私はどうしてこんなに席運が良いのか?
これは馬場ちゃん自らが選んでいるとしか思えません!(愛)

昨日はお疲れさまでした。

久しぶりの馬場ちゃんだったけど
何であんなに優しい気持ちになれるんだろうね。
ドキドキトークにも慣れたしね(笑)

私もライブ感想楽しみにしてます♪

あっ、私「スタートライン」「ただ君を待つ」でも泣けるけど
馬場ちゃん”その者”に泣ける派です(涙)

* taiko * 2010/05/22 5:02 PM *
しまった・・・・・・・・♪ネタだっ
読み逃げ・・・・・それは不味い足跡をここは残しとかないと!!
その前に・・・土足で上がっちゃったから直ぐにばれちゃうか〜


馬場さんのライブは良い席でよかったですね・・ラッキー★
変だな〜日頃の行いが悪いのに・・・・・(笑)


パワー充電完了でまた家のお仕事頑張って下さいね!!
うんざりしちゃう心を我慢してファイト・・・・・うんざりは余計ですね・失礼。。


明日は関東は雨・・・・・嫌だなぁ〜
本当に雨は憂鬱になっちゃいます。。


* hero * 2010/05/22 5:48 PM *
>makiさん
こんばんは。こっちでもただいまー。笑
コメントどうもありがとう。
馬場さん熱は冷めていたはずなのに、感想書いてたら一生懸命になっちゃって。笑
ライブに行くとそうなっちゃうね。
馬場さんとは、「青春・・」で出逢いました。遅い出逢いだね。
私はいつも、遅いんだけどね。笑
「ただ君を・・・」は、どうして??って思ってしまうほど、涙がドーっと出てしまって。
それから聴くたびに涙で。 なんか泣けるツボなんだよね、私にとって。
こんな風に、見守って、寄り添ってくれる人っていいよね。
うちの旦那? どうだろう?
ノーコメントでいこう。笑
makiさんはどっちでも泣く派なのね〜。そういう人って多いのかも?
私は「スタートライン」ではなぜか泣けないんだ〜。笑
* Tomoe * 2010/05/23 12:16 AM *
>taiko
こんばんは。コメントどうもありがとう。
昨日はありがとうね〜。楽しかったね!
あんないい席、、、ほんとに、taikoのおかげだよ。
馬場さんが選んでいるかは別として(笑)、taikoには良席の神様がついているとしか思えない。笑
久しぶりだったのに、本当にほんわかと、優しい気持ちになれたね。
馬場さんのMCには、相変わらず和ませてもらえたし。
でも数年前より、ずいぶんトークが上手くなった気がするんだけど?
以前はもっとグダグダだったような?
いろんな面で、洗練されてきたよね。(・・ってなんか偉そう。笑)
馬場ちゃんそのものに泣ける、って!!どんだけ〜。
存在してるだけで涙を誘う人なのか・・。ある意味すごい。笑
* Tomoe * 2010/05/23 12:26 AM *
>heroさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そんなそんな、音楽ネタだからって逃げ腰にならないで。笑
でも、足あとだけでも嬉しいですよ。
たとえ泥だらけの足あとでもね。笑
いや、良席はもう、日ごろの行いがいいから、でしょう〜。
おまけに晴れ女だから、晴れ渡って暑いくらいでしたよ。
heroさんもちょっと毒舌をやめて、日ごろの行いを良くすると、次回のゴルフの日は晴れるかもよ〜。笑
私もまた次のライブがあるので、家事を頑張っていい妻、いい母しとかなくっちゃ、です。
今はこっちも雨降りですよ。もうじき梅雨入りですかね〜。。。
* Tomoe * 2010/05/23 12:34 AM *
tomoeちゃん!!

ミキオ君のお母様とお友達なの??

熊本が生んだスターでしょ?
ウルフルズのライブでキーボード弾いてる人だよね?
いや〜、羨ましい♪
そ〜いえば、馬場さんとも繋がりがあるのかな?
馬場さんのブログで読んだ気がする。
きっと素敵なお母様なんだろうな〜。

あっ、興奮してごめんなさい。

馬場さん、楽しんだようでよかったね〜。

私、「ただ君を待つ」はbest3に入ってます♪
宇宙初オンエアを運転中に聴いて、うるうるでぐだぐだになったのを覚えています。
この曲は手拍子もしたくない感じ。
大好きです!

本当、なんだろうね〜。
馬場さんのMCは、どんな内容でもくすっと笑わせてくれる感じが愛おしいんだよね。
ただ、馬場さんは旦那さまといつも参加なので、ちょっと盛り上がりきれないのが残念。。。笑
っていうか、隣で泣いてるのが可笑しくって。
いやいや、こんなこと云っちゃあいけないけど、男性には「スタートライン」とか、やっぱり沁みこんで来るんだろうな〜。

ちなみに、私はスタートラインでは泣きません。
なんでかな〜?

11月のライブもチケット確保できたんだけど、ワッツと被ったら。。。なんて考えちゃっている自分が可笑しい。

もう、どんだけ〜〜!って感じです。
* * 2010/05/23 11:45 AM *
>nekoさん・・・ですよね?たぶん。
こんにちは。コメントどうもありがとう〜。
そうなんです。ウルフルズのライブでキーボード弾いてた・・・
ミッキーこと伊東ミキオさんです。
nekoさん、ご存じなんですね。嬉しいです。
ゆずのライブでキーボード弾いてたこともあり、同じ熊本ということもあって、
taikoは地元でミッキーのライブに足を運んだりして、ミッキーのお母さまとも
親しくなってて。
それで、最近は私までも、ミッキーママさんと馬場さんのライブご一緒させてもらったりしてるんですよ〜。
もう本当に、お手本にしたいような素敵な方。
華奢で上品で、気さくで可愛らしくって。 ミッキーのお母さん、って感じしますよ。
「ただ君を待つ」、やっぱり大好きなんですね。
うるうるきちゃいますよね〜。ほんと、なんでかな?ってぐらい泣ける。
私も「スタートライン」では泣けないので、同じですね〜。笑
馬場さんライブは、旦那さまと一緒なんですね。
ご夫婦で来られてる方、多いですもんね。
旦那さまも馬場さんを好きなんですね。
夫婦で趣味が一緒って、ちょっと羨ましいですよ。うちはさっぱり興味もってくれないので。
まあ、友達との方が、弾けられていいんだけど。笑
11月も取れたんですね!
でも、ワッツとかぶったら、、、nekoさんはいったいどうするんだろう?
かぶらないよう祈ってますね。笑
* Tomoe * 2010/05/23 3:26 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト