<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 思い込み。 | main | 地図の読める女? >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*「俺は黒人だ」東京60WATTS(追記あり)*

ニコニコ動画に、ちょっと面白い曲がUPされていたので。

「俺は黒人だ」 東京60WATTS

私は、こういう曲がとても好き。
たけしくんが、生き生き歌ってる。

聴いていると、楽しくなってくる。 踊り出したくなってくる。
初期の頃の曲は、ちょっと荒削りだったり、「昇天」のように危ない歌詞もあったりするけど、
何かいろんなものを跳ねのけて、自分たちのやりたいことをやるんだ、っていうような勢いを感じる。

演奏も本当に素晴らしいと思う。
1つ1つの楽器の音に、耳を澄まして聴いていたら、素晴らしすぎてワクワクしてくる。
コーラスも本当に楽しくて、自然に笑顔になってしまう。
でも、やっぱりワッツはたけしくんだなぁ。

たけしくんが生き生きしているのが、1番嬉しい。
たけしくんらしい曲を、いっぱい聴きたいと思う。 これからもずっと。
荒くても危なくても、ダジャレ混じりでもいいから、たけしくんが楽しい曲を歌ってほしい。
そして時々、「ウイスキーバーブルース」や「夕焼け」のような、素朴で飾り気がないけど、心に沁みる歌を歌ってくれればいい。

私はたけしくんの魅力にやられて、ワッツのファンになったんだなぁ、、、ってことを、最近あらためて感じてる。
もちろんみんな大好きだし、森さんにはまた別の感情を抱いていたり(笑)するけど。
ステージで生き生きと跳ねるたけしくんを早く見たいよ。
たけしくんの歌を、早く聴きに行きたいな。

入間で、たけしくんらしい曲がいっぱい誕生すること、祈ってる。


今日は、かなりダメな1日だった。

朝から頭痛がして、寝てばかりいた。
たぶん肩こりから来る頭痛じゃないかと思うんだけど・・。
鎮痛剤を飲むのはあまり好きじゃないけど、どうしても辛かったから、さっき飲んだら楽になった。

買い物に行きたかったのに、行けなかった。
ギターも弾きたかったし、本も読みたかったんだけど。
病院にさえ、見舞いに行けなかった。
最低限の家事だけは、ちゃんとやった。

ワッツの曲を聴くと、やっぱり元気が出る。
自分が弱ってるときは、特にそう思う。
大好きな音楽があってよかったーって、そのたびにいつも思うんだ。

今週も仕事が忙しいから、今日は夜更かししないで寝ることにするね。
もう十分、昼間に寝たんだけど。笑


追記。

教えてもらって聞いて、すごく嬉しかったので。
もしもここを見られてる方でワッツファンの方がいらしたら、懐かしい声を聞いてみて下さい。

2005年にワッツがFAR EAST SATELLITEというラジオ番組に出演したときのものです。
音声が聞けるようになっています。

第90回
第112回
第155回
第159回

私すごく嬉しかったな〜。 感動でした。
私がまだワッツを知るずっと前の声。
今と変わってなくて、なんだかウルッときそうでした。
第112回の「昇天」生演奏なんて、すごくレアだと思いました。
まさかアコースティックな「昇天」を聴けるなんて、ビックリ。
112回は、たけしくんとタクオさんと太郎くんの3人、155回はたけしくんと森さんの2人、その他の回は5人全員揃っての参加です。

このラジオ、生で聞いてた人もいるんだろうなぁ。。。
この頃からワッツを知っていたら、どんなによかったか、って思ってしまいました。
同じ時代を生きてきた人が、ちょっと羨ましくなりました。
どうしようもないんだけどね。

教えていただいて、本当にどうもありがとう。
嬉しかった〜。ほんとうに。
一人で聞いてるのもったいなくて、あれでも誰か聞いてくれる人が、、、と思って載せちゃいました。

声だけ聞くのって、なんかいいよね。 
じ〜〜んときました。 胸がいっぱい。


* comments(4) * - * 東京60WATTS * 23:30 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:30 *
コメント
ラジオ聞いていたら、こんな時間になっちゃいました。
声だけ聞くのっていい、って言うTomoeさんの気持ち、なんかわかります。
電話と一緒ですよね。
顔が見えない分、よけいに想いが募っちゃう感じ。
こうやって聞いてると、たけしくんの声ってやっぱり特徴あるな〜って思いました。
あと、大山さんの声もすぐわかりました(笑)
私もすごく懐かしい感じしました。
ワッツさんのライブ、6月のが最後になっているので・・。
休止してから、なんとなく想いも冷めてしまっていたけど、
声を聞いたらほんとに楽しそうで、また5人で集まってくれたらいいのに、って私も思いました。
アコースティック「昇天」は、新鮮な感じで面白かったです。
ほんとにレア! 聞けてよかったです〜。
* ai * 2011/02/10 1:19 AM *
喜んで頂けてよかったです!
私もこの頃ワッツに出会ってなかったです。
なので見つけた時かなりテンション上がりました!
ネットサーフィンしてみるもんですね(笑)
共有できるっていいですね。

それにしても「黒人」がアップされてるなんて意外でした。
私も好きな曲です。
* ゆきこ * 2011/02/10 5:30 PM *
>aiさん
こんばんは。コメントどうもありがとう。
聞いてくれたのね〜。よかった!
ね、いいよね。声だけって。
もうねぇ、、、だめです私。ぐっときちゃった。
顔が見えない分、想いが募る、、、ほんと、そうかもね。
たけしくんの声は、すぐわかるよね。
あ、そういえばaiさん、大山さんが好みとか言ってたけど、今もそうなのかな?笑
休止すると、想いは冷めちゃうよね?
それが普通だと思う。
私みたいなのは珍しいんだよ、きっと。笑
懐かしいよね・・。
ブログの更新もしてくれないし、どうしてるんだろう?
ますます片想いな感じが強くなって、なんか寂しいなぁ。。
あ、愚痴は置いといて。笑
「昇天」、レアだよね〜。
まさかあの曲をアコースティックでやるなんて。聴けてよかった〜。
好きな曲とかいろんなことも、わかって嬉しかったな。
なにより、教えてもらえたことが嬉しくて感動でした。ありがたいよね、ほんとに。
* Tomoe * 2011/02/10 10:28 PM *
>ゆきこさん
こんばんは。
ホントにホントに、教えてくれてどうもありがとう。
感激でした。テンション上がるよね。
でも、すごいなぁ。こういうの見つけられるって。
私、ネットサーフィンとか苦手で、、、
いつも自分のブログとツイッターと、あとmixiのアプリ。それぐらいしか行かないの。
だから、情報は人に頼ってばかりです。
これ聞いてから、ワッツの昔のこといろいろ知りたくなって、ワッツの昔のブログ、ずっと読んでいこうかな〜って思ってる。
私の知らなかったころのこと、知りたいな〜って。
更新してくれないから、昔のブログを読むの。笑
黒人みたいな曲がUPされるって嬉しいな〜と思って。
自分ができれば、もっといろいろUPするのに(笑)、やり方全然わからないのよね〜。
だからすごくありがたい。共有できるっていいよね。
* Tomoe * 2011/02/10 10:36 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

まかない付アルバイト