<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ギター教室? | main | 別部屋を作りました。 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*9月*
9月ですね。
台風が近づいていて、そのせいで天気も下り坂。
もう夏も終わりか・・・と、少し寂しくなっちゃいます。
秋は好きな季節なので、嬉しいはずなのに、夏の終わりってどうしてこんなにせつないんだろう。

ブログをしばらくお休みしようと思います。
しばらくウキウキするようなライブの予定もなく、心が寂しい状態のままで、寂しい・辛いことばかり書くわけにもいかず、かといって楽しいことを取り上げて書いていても、なんか空しくて。
なんだろう。
もっと自由に、心のままに書ければいいのに、って思う。
寂しいときは、寂しいって、辛いときは、辛いって、そればかり書ければいいのに、人目を気にして書けないのです。
嘘みたいに訪問者が増えていた数年前と比べると、今はずいぶん気楽に書けるようになった、とは思うけど。
もっと気楽でいたいな〜と思う。
もっと、小規模でいいんじゃないかと。

私の日常のことなんて、別に誰かに知ってもらわなくてもいいわけで。
じゃあどうしてブログを始めたのかな、って考えると、私はただ、好きなものを好きって書きたかっただけ。
日々感じてること、心に浮かんだことを、そのまま書き出したかっただけ。
それを、どこかの誰かがたまたま読んで、共感してくれてるかも、と想像できるだけで、それだけでよかったんだよね。
それが、いつの間にか、読まれてることを意識して書くようになっていって・・。
本当に書きたいことが、遠慮して書けなかったり、書いてしまって不安になったり。
そんな自分に区切りをつけたいと、ずっと思っていました。

書くことは好きなので、きっとまたすぐに書きたくなってしまうんじゃないかと思うけど。
たけしくんの日記のような、シンプルなものもいいなぁ、なんて思う。
こちらが一方的に文章を書いて、読み手からは何も返ってこないもの。
それなら、毎日感じたことを、気楽に書けるかな、なんて思ったり。
それか、もう本当に音楽のことだけに限定して、今のブログを続けていくか・・。
全く誰も知らない新しい場所で、ひっそりと書いてみたい気持ちもあったり。
いろいろです。
考えがまとまらないの。
このブログ、サイドバーにワッツへの想いをいっぱい詰め込んだから、離れたくない気持ちもあるし・・。
自分はどうしたいのか、ちょっと休んでゆっくり考えてみます。

拙いブログなのに、毎日読んでくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
こうやってあらたまって書くの、大げさかもしれない。
繋がっていたい人とは、すでにツイッターやメール、mixiなどで繋がっているので、何も変わらないのです。
ここも、全く変わらないかもしれないし、大きく変わるかもしれないけど、私の気持ちに踏ん切りがついて、また出会えたときには、読んでいただけると嬉しいです。

* - * - * ごあいさつ * 00:43 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 00:43 *