<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ネモトラボルタ 1*
今日の嬉しいこと2つめ。
やっと、やっと、私も手に入れることができました。
3年ぶりのネモくんのアルバムです。

Nemotroubolter

そんな、焦って取りに行かなくていいのに、朝からスピードあげて運転してしまって。
おかげで開店前に着いてしまい、店の前で待つことになってしまうし。
店員さんには、思いっきり笑顔で「ありがとうございますっ!!!」って言ってしまうし。
なんかヘンだったかなぁ〜。
喜びをあらわにし過ぎた気がしなくもない、今思えば。(笑)
でもほんとうに、嬉しくってたまらなかったんだもの。
車に乗り込む前に、歩きながらもうビニールをピリピリ〜って開けてしまって。
そんな、車に乗ってからでいいじゃん。焦るなよ・・って、心の中の自分が言っているにもかかわらず、手が勝手に動いてしまって。(笑)
はやる気持ちを、抑えることができませんでした。
まるで、買ったおかしを我慢できなくて、すぐに開けてしまう、子供みたいだ。(笑)
いいトシして、ほんと、呆れるねぇ。。。

そんなバカな私ですが、ギューっと胸に抱きしめたくなるような、大事な大事な1枚を、今日手に入れました。
しあわせです。しあわせ

以下、1曲1曲について、感想です。
音楽なんて詳しくないただの素人の、主観だらけの、時折冷静さを欠いた恥ずかしい記事ですが・・・(笑)
書かずにはおれないので書きました。

長いので、ここでたたみますね。

続きを読む >>
* comments(4) * trackbacks(0) * Nemotroubolter * 23:38 *
*ハッピーハロウィ〜ン♪*
ハロウィン

今日は嬉しいことが2つありました。
その1つめ。
うちの次女、4月から、ある専門学校の映画コースに入学が決まりました。
今日、合格通知が届きました。しあわせ
講座に何度も通っていたので、面接など免除され、学校推薦だけで決まったので、あまり実感がないといえば、ないんですけど。

小学生のころから、ビデオカメラで撮影するのが好きな子でした。
「映画を作る仕事に関わりたい」と言ったときに、ああ、やっぱりそうか、と思いました。
就職が難しいのは、わかっています。
でも、やりたいことがあるのだったら、やっぱりそれを応援してやりたいですよね。
離れて暮らすので、4月から仕送りとか大変だけど〜。
頑張って働かなきゃね。

絶対に弱音を吐かない、気の強い次女だから、逆に心配もあったりするけど、きっと心に夢を持って頑張ってくれるでしょう。

次女はこれから、特待生試験に向けて、勉強します。
特待生になると、授業料がいくらか減るのです。親孝行ですね。
期待はしていないけど、やっぱりいい結果が出るといいなぁ。(私が助かる。笑)

博多にライブに行ったときは、次女のところにお泊まり、かな?(笑)


* comments(8) * trackbacks(0) * つぶやき * 23:34 *
*なんかいろいろな1日でした。*
黄色いコスモス

黄色いコスモスってあるんだね。
きれいなレモンイエローのコスモスに、私の好みの花々を添えて。
今日は、父のお墓へ行ってきました。
なぜだろう?
心に迷いがあるとき、必ず父のお墓へ、足が向いてしまいます。

いつもは人の仕事まで引き受けて、余分に働いてしまう私だけど、今日はちょっと「ずる」をしてしまいました。
早く帰りたかったのです。
もうこれ以上、自分はやらなくてもいいだろう、という気持ちもありました。
それでいいのだと、ある人が言いました。
私も、それでいいのだと思いました。そのときは。

でも・・・・・
あとになって、すごく心が痛んできました。
ほんとうに、これでよかったのか?
ずっと頭から離れませんでした。
私が楽をした分、あとできつい思いをしている人が、必ずいる。
そのことがずっと心に引っかかって・・・。
買い物途中に、この黄色いコスモスを見つけ、お墓へ持っていこうと思いました。

平日の夕方の、シーンと静まり返ったお墓が好きです。
几帳面で、曲がったことが嫌いだった父。
悪いことは悪いと、誰にでもはっきり言える人。
厳しかったけれど、内面はとっても優しい人でした。
父なら、今の私になんて言うだろう?
そんなに会話の多い親子じゃなかったのに、不思議なもので、今はこうやってたくさん心で会話しています。
要領よく生きることは、私にはとても難しいのだと、思いました。

家に帰ったら、私よりさらに要領が悪く、お人よしの三女が、悩みを話してきました。
中学生女子の友人関係、ほんとうにいろいろありすぎです。。。
今は受験で、それどころではないハズなのに。
私としては、そんないろいろと仕掛けてくるような子と、どうしていつまでもくっついているのか、と言いたい。
優しい子とだけ、仲良くしてればいいのに。。。
まあ、そう簡単にはいかないから、悩むんでしょうけどね。
親バカかもしれないけど、自分の子を苦しめるような子って、ほんとうに腹が立つし、大嫌い。
ついつい長女や次女と一緒になって、その子の悪口を言ってしまう、大人げない親です。(笑)
三女にも・・・長女のような楽観的なところや、次女のような心の強さがあったら、こんなに悩まずにすむのにね。
まあ、そこがまた可愛い、我が子なんだけどね。

話したことで、少しはスッキリしたのか、笑顔が見えてきた三女。
そこでふと思い出したように・・・
「かあさん、そういえば、留守電が入っていたよ。なんか、CD屋さんから。」
「ええぇーーーーー!!!」
「なんとかってCDが入荷したとか、言ってたよ。」
「なんでそれを、早く言わないんだよっ。 もうお店、閉まっちゃってるじゃん〜。(泣)」

やっぱり大人げない、私でした。(笑)
それでもやっぱり、我が子の笑顔が、1番の宝物だよ。絵文字

明日は、学祭の関係で、仕事がお休みになったのです。
開店と同時に、待望の「ネモトラボルタ1」をゲットだわピース やったね!


* comments(6) * trackbacks(0) * つぶやき * 23:14 *
*次々と湧きあがってくる喜びが・・・*
ネモトラボルタ関係の記事が続いてしまいますが・・・
本当に、今の今まで、寂しい気持ちでいたのです。
あんなに待ち焦がれていたアルバムなのに、発売日の日に手に入れることができないなんて・・・
やっぱりせつなすぎる・・・と。
私のなにがいけなかったんだろう?
1ヶ月前の予約では遅すぎたのだ。もっと、誰よりも早く予約すべきだった・・・と。
ブログでネモくんが、「これ聴いて元気出していこ〜ぜっ」・・って言っていても、もう聴いた人がコメントしていても・・・
私はコメントすることができない・・・まだ聴いていないんだから。
・・・と、せつな〜〜い気持ちになってしまっていたのです。(大人げなくイジケモード。笑)

ところが。
なんとなんとなんと!!!(笑)
HPに行ったら、新しい情報が満載!!!

10/7に行われたアップルストア渋谷でのLIVEの熱狂を余すところなく収録した「Nemotroubolter INSTORE LIVE@SHIBUYA」をiTunes限定で配信開始!
Nemotroubolter
さっそくダウンロードしてきました!
熱いライブの様子がそのまま伝わるネモくんの歌声と演奏に、PCの前で大興奮〜!
かっこいいです!!! ロックしてます。 まさに、駆け抜けてる、そんな感じ。
最後の方のギター遊び、メンバー紹介あたり、楽しいライブ感あふれていて、行ってないのにその場にいるかのような感覚になってしまいます。

ああ〜ほんとうに、ありがとう。
こんな楽しみを分けていただいて、感謝です。(涙)
もうこれだけで、CDが手に入るの遅くても、我慢できます。。。

他にも、嬉しいニュースがたくさんです。→ネモトラボルタオフィシャルHP

なんだかびっくりで・・・
ネモくん、ほんとうによかったね。
ネモトラボルタ、衝撃のデビュー!!だね。
曲も容姿も、インパクト強いから(笑)、きっと、聴く人、見る人に強く印象づけられると思う。
楽しみながら、駆け抜けていってね。
遅れないように、息切れしないように、私もニッコニコでついて行くから。

そして今日は、なんと偶然にも、TVで秦基博くんのバックでピアノを弾いているダイちゃんを、目にすることができました。
ダイちゃんブログに情報はあったものの、すっかり忘れていたのですが、たまたま三女がチャンネル変えてて、「秦くんが出てる」と言うもんだから。(笑)
NHK-BS2「ウェンズデーJPOP」です。 前に広沢くんも出た番組ですね。
頑張ってピアノを弾いてるダイちゃんを見ていると、なんかこっちも元気もらえました。
「虹が消えた日」、秦くんの弾き語りも素敵だったけど、その前に歌ってた曲、なんていう曲だったんだろ?
ダイちゃんのピアノもよく聴こえてきて、好きなメロディーだったので。
そういえば、秦くんの2ndアルバムも、今日リリースでしたよね。
今度レンタルして聴いてみよう。

そんな感じで、今日は嬉しいサプライズが2つもあったために、せつな〜〜い気持ちは、もうかき消されてしまいました。(笑)
音楽って・・・ほんとうに素敵だね。
 
* comments(2) * trackbacks(0) * Nemotroubolter * 23:04 *
*待っています。*
明日は、ネモくんのアルバムの発売日。ぴかぴか 
今日入荷されて、もう手にした人もいるのかな?
私は・・・あと数日待たないといけないみたいです。(涙)
1ヶ月も前に申し込みに行ったのに・・・。
「うちの店で確保できる数以上の注文があったので、発売日以後のお届けになります。」と言われたのです。
は??? ・・・という感じでした。
それは嫌だと思って、もう1軒回ったのですが、全く同じようなことを言われてしまいました。
確保できる数、なんてあるのかな?
同じ日に注文した馬場さんのCDは、普通に発売日前日に入荷できたのに、です。
ネモトラボルタが無名だから? 田舎のCDショップだから?泣くネコ

1ヶ月も前に注文に行って、こんなことは初めてだったので、そのときはショックで・・・。
「届いたらすぐに、携帯に知らせてくださいねっ!!」なんて、店員さんにちょっと必死に(笑)言ってしまいました。
でも・・・これは喜ぶべきことなのかもしれません。
お店が予想していた以上の注文があった、ってことですから。
私より前に、すでに注文していた人たちがいるなんて、すごいじゃん!!
お店の人、ネモトラボルタを知らなかったようで、うまく読めないようだったので、「なーんだ、CDショップの店員なのに、ネモトラボルタを知らないのかい!じろ
・・・なんて言ってないけど、軽く優越感に浸ってしまいました。(笑)
たぶん私の元にも、31日までには届くはずです。
3年も待ったのだから、あと数日なんてなんてことないです。(今思えば。笑)
あ〜楽しみ、楽しみ。揺れるハート
もう聴いている人もいるんだろうな〜。
みんなの評判がいいといいなぁ。

今日のネモくんのブログ、なんかすごくよかったなぁ〜。
心があったかくなる、そんな感じでした。
ネモくんにも、そんな熱い気持ちにさせてくれるアーティストさんがいるんだな・・・って。
ミーハーなところも、私とそう変わらなくて、ニヤニヤしながら読んでしまいました。(笑)
3年もの間、表立った活動をしていなくて、今はライブをやったりCDをリリースしたりできる。
そのことが今は嬉しくてたまらないのかな・・・って。
なんかそんな嬉しい気持ち、熱い想いが伝わってきて、ジンときた。じーん
私も・・・嬉しくてたまらないです。

ところで、今日はダイちゃんのお誕生日でした。
ダイちゃん、34歳のお誕生日おめでとう!!!
年の差なんて全く気にせず(笑)、これからも応援していきます!
早くライブ見にいきたいなぁ〜。らぶ


* comments(6) * trackbacks(0) * Nemotroubolter * 23:36 *
*あったかいもの*
今日もまた、曇り空に北風がピュ〜っと吹き抜けて、寒い1日でした。
風邪をひかないように、気をつけましょうね。
私のように、TVドラマを見ながらうたた寝とか、PCしながらうたた寝とか、しないようにね。たらーっ

寒くなってきたので、昨日、居間のカーペットを敷き替えました。
それだけでも、少しホクホクとあたたかな気分になります。

hokahoka

そして、昨夜はおでんを食べました。
寒い夜には、最高ですね! 
ちなみに私の好きなおでんの具は、大根、たまご、がんもと、餅入りきんちゃくです。(笑)

oden

ほんとうに、あったかいものが恋しい季節になりましたね。

最近、私の仕事中のテーマソングは、馬場さんの『いつか君に追い風が』です。
今日も、昨日よりひどくなった筋肉痛と闘いながら、頭の中で何度も何度も歌ってました。
どんなに苦〜しくても〜 どんなに寂〜しくても〜
闘〜う君に〜追い風が吹くように〜〜♪
・・・ってね。(笑)

昨夜は、NHK FMにて、馬場さんのラジオ「SOUND MUSEUM 」を聴いていました。
2時間40分、たっぷりと、馬場さんの曲と語りを堪能できました。
その中で、馬場さんが、広沢タダシくんのことを紹介してくれたのが、とっても嬉しかったです。
広沢くんの、シンガーソングライターとしての姿勢、たたずまいが好きだと、曲もすごくよくて、ファンなのだと、馬場さんは語ってくれました。
感激でしたーー。ニコニコ
その通りだなぁと、私も馬場さんと同じ気持ちだなぁと、思いながら聞いていました。
そして、流してくれたのが、「ブルー」
また・・・広沢くんの歌も、聴きに行きたくなっちゃったな〜。
年内にはもう会えないけど、来年にはまたツアーをやってくれるかな?
楽しみに待っていよう。

asiato

今週は、いよいよネモくんのアルバム「ネモトラボルタ1」が発売されます!
そのことを考えただけで、心が喜びで満たされてきます。
あ〜ほんとうに楽しみ!揺れるハート
なにがあっても、今週は頑張れてしまいます。
オフィシャルHP、そしてレコード会社のHPで、全曲試聴できるようになっています。
ちょっと聴いてみただけでも、音がすごく楽しくてかっこいい!
こんな風に、きちんとしていただけるなんて・・・ずいぶん丁寧で親切な対応だなぁと、感激してしまいます。
たくさんの人が、ネモくんのCDを手にしてくれますように。らぶ



* comments(8) * trackbacks(0) * 日常 * 20:18 *
*1週間後の大阪予定*
今日はなんだか肌寒いですね。
ほんとうに、着るものに困ってしまいます。。。
昨日は土曜日だったけど、学内でイベントがあったために、本当に信じられないくらいの忙しさで・・・。
朝の7時から午後3時半まで、全く休みなく、飲まず食わずで働きました。
3時半にやっと店を占めて、みんなで残り物を食べた後、片付けて帰宅でした。
なんて過酷な労働なんだ・・・。
ずっと立ちっぱなし、動きっぱなしだったためか、あちこち筋肉痛です。。。泣くネコ

今日は、庭をきれいにする予定だったんですが、朝から雨が降ってきたために、断念。
夏の花→冬の花に植え替えとか、春咲きの球根を植えたりとか、したかったのにな〜。
でも、おかげでのんびり体を休めることができて、よかったのかもしれません。
やることがなくなったので、の〜んびり、大阪のガイドブックを見て過ごしました。
来週の今ごろは、大阪ですから揺れるハート

ミナミホイールのライブはもちろん、楽しみすぎるぐらい楽しみなんですが、今回は2日間あるので、もう少し大阪を堪能したいな〜と思っています。
前回、広沢くんのモンフェスのときは、道頓堀歩きと、梅田のスカイビル(一時的な雨のため、空中庭園には上がれなかったけど)に行ったので、今回は別の場所に行ってみたいなぁと。

osaka1

通天閣。 ぜひ行って、ビリケンさんに会ってきたいです。(笑)
そして、大阪はたこ焼きやお好み焼き以外に、串カツも美味しいと聞いたので、ぜひ食べに行きたい!
「だるま」の串カツが美味しいと、ブログ友達のところで見たので、行ってみたいと思います〜。

osaka2

そして、ベイエリアにも行ってみたいです。
下関とは違う、都会の港風景。。。 観覧車にも、乗りたいなぁ〜。

osaka3

今のところの予定です。
11/2(日)
10:30ごろ新大阪着→地下鉄御堂筋線、中央線を乗り継いで大阪港へ。
観覧車に乗ったり、お昼を食べたりした後、地下鉄で心斎橋へ。
心斎橋のホテルに13:30ごろチェックイン。
身なりを整え、お化粧を直して(笑)、いざ!OSAKA MUSEへ!!♪
(ここまでのどこかで、mitsuさん、そしてまぃさんとおち合うつもり。)
15:00〜感動&興奮のネモトラボルタライブラブ
その後のライブの予定がまだ未定ですが・・・
18:00〜 FANJ twiceへ。Qubeのライブ! やまっこ〜!
20:00〜 BIG CATへ。pe'zmokuのライブ!
21:00〜 hillsパン工場へ。竹中絵里ちゃんのライブ!(サポートピアノの小林建樹くんが気になります。)
そして・・・
ミナホの夜を満喫した後は、1人ホテルにて、ライブの余韻に浸りつつ、眠りにつく・・・予定。(笑)

11/3(月)
愛知と三重から来てくれるお友達と、会う予定にしています〜。
大阪駅で待ち合わせ後、地下鉄御堂筋線で新世界へ!!
通天閣に上ったり、だるまで串カツを食べたりしながら、しゃべって、しゃべって、しゃべり倒す・・・予定。(笑)
今日は午後から、そのお友達と、電話で打ち合わせをしていました。
1時間も長電話したけど・・・ソフトバンク携帯同士なので、無料ですよね。嬉しいなぁ〜。ラッキー

2日間とも、すごく楽しみです。
こんなにしあわせでいいの?・・ってぐらい、今の私はしあわせです。しあわせ
お天気になるといいなぁ。


* comments(18) * trackbacks(0) * つぶやき * 17:50 *
*秋深まる*
kakinoki

すっかり秋も深まってきたな〜という感じ。
お隣のおばあちゃんちの柿の木にも、実がなりました。
今日、仕事の帰りに、この柿の実のような色のストールを買いました。
前から欲しかったのですが・・・やっと気に入った色味のものを見つけました。
首に巻くと、顔色が明るく見える感じがして気に入っています。
洋服も欲しかったのですが・・・もう夕方だったし時間もなかったので、諦めて帰ってきました。
来週の日曜、大阪まで行くのに〜。。。なにを着て行こう?
明日も仕事だし、ゆっくり買い物に出る暇もありません。
もう、ありあわせのものを組み合わせて行くしかないか〜と、半分諦めています。。。

しばらく忙しくて庭を放置していたら、いろんなものを枯らしてしまいました。撃沈
あ〜ほんとに、忙しいということは、心も体も花も枯らしますね。
なんかもう、すべてにうるおいがなくなってきてる感じ。(笑)
秋も深まってきたからか、手足のカサつきもひどくなってきて。
毎年のことだけど、ほんと、季節の変化にお肌って敏感に反応するよね。
来週、大阪なのに〜。
20年前の、瑞々しいお肌、カムバーーック!!!
(いくらなんでも、それは無理?)

お手入れ頑張ろう。(笑)
お肌だけじゃなく、庭のお手入れもしなければ。。。
心のうるおい補給も、大事だよね。 私の場合は、大好きな音楽で。♪

そんな感じで、あちこちガサガサになりながらも、頑張っています。
明日は、7時出勤って・・・いったい何時に起きればいいの?
1週間の疲れからか、拒絶反応からか、頭痛と肩こりがひどく、ちょっと辛いです。
今夜は「流星の絆」を見たら、早めに布団に入ろう。

鉛筆2 追記 鉛筆2

きゃ〜!! 寝る前に、ネモくんのマイスペ覗いてからと思ったら〜。。。
新しい映像がUPされてるじゃないですか!!
この前の新宿レッドクロスでのライブ映像と、EMI乱入(?)映像が〜。
か・・・かっこいい〜。。。ネモくんのギター最高〜!
ハートにダイブラブされて、もう眠れません。(笑)
どんどん映像をUPしてくれて、ほんとうに嬉しいよ。(涙)
MySpaceっていいね。
明日も頑張って働いてこよう〜!


* comments(8) * trackbacks(0) * 日常 * 20:58 *
*Nemotroubolter on TV!*
昨夜のTV放送を見ました。
見てすぐに記事を書こうかと思ったのですが、なんかメロメロのアホな記事を書いてしまいそうだったので、ちょっと自粛して。(笑)
ひとりヘラヘラとしながら眠りについて、今日になりました。(笑)

以下、番組のネタバレなので、一応たたみますね。(これ使ってみたかった!)
これから再放送など見る人もおられると思うので。
短かったので(ほんの3分程度?)、書くほどもないですけど、それでもたくさん書いてしまいました。(笑)

では、気になる人だけ、どうぞ。

続きを読む >>
* comments(6) * trackbacks(0) * Nemotroubolter * 22:36 *
*いつか君に追い風が*
いつか君に追い風が

馬場俊英さんのニューシングル「いつか君に追い風が」
発売日は明日ですが、今日入荷したとの連絡をもらい、取りにいってきました。

馬場さんのCD、、、この1年の間に、たくさん買っています。
アルバム「青春映画が好きだった」にぐっときて、「人生という名の列車」を聴いて完全にハマってしまい・・・
それから買った馬場さんのCDは、この新譜を含めて11枚。
福岡でのライブには、必ず足を運ぶようにもなりました。

馬場さんの曲には、普通に生きている普通の人の日常を、優しく包み込み、寄り添ってくれるあたたかさがあると思います。
だから、時々どうしようもなく心の琴線に触れて、涙があふれてしまうことがある。。。

babatosihide

「いつか君に追い風が」、とってもいい曲です。
馬場さんらしいあたたかいフレーズ満載の歌詞を、明るく親しみやすいメロディーにのせていて。
たぶん・・・老若男女を問わず、「いい曲だなぁ」と感じていただける率は、かなり高いかと。。。
ぜひ、聴いてみてくださいね。



ああ、、、やっぱり少し、泣けてきます。
頑張ってもいいから 無理をしないで欲しい♪
こんなストレートな歌詞に、おもわず涙があふれそうです。
どんなに苦しくても どんなに寂しくても 闘う君に 追い風が吹くように
今夜は力尽きて 倒れても朝が来る そこから何が見えますか? ゆっくりでいいんだよ♪

馬場さん!! 私も、日々闘っていきます!!!

最近は、馬場さん情報にも全くついていけていない私ですが・・・
普通の主婦の私にとって、馬場さんの曲は、なにか自分のことをわかってくれているような、優しく語りかけて、共に歩いてくれているような、そんな存在です。
そして・・・
私は好奇心旺盛な主婦だから(笑)、日常から少し外の世界へと飛び出して、もっとヤンチャなもの、面白いものを求めてみたくなる。。。
私にとって、それがネモくんの音楽なのかなぁ。
日常を忘れて、わくわく、ドキドキさせてくれる。
仕事も、母親としての自分も、子供も、ダンナも忘れて。(笑)
それはもう、楽しくてたまらない世界。

でも、どちらも・・・大切な存在なのだと思います。
・・・って、なんか今日の私、すごく冷静に語っているなぁ〜!(笑)

広沢タダシくんの曲は、その中間地点(やや馬場さん寄り)なのかなぁ。。。
ごめんね。こんな付け足し的な書き方・・。
最近では、ブログに書くことも少なくなってしまって・・。
でも、今日、馬場さんのCDを取りに行ったときに、しっかり新譜「Baby it's time」の予約をしてきましたから。
またそのうち、いろいろ語らせてもらいます。
熱は少し下がったかもしれないけど、やっぱり大好きだから。。。

最後に・・・
明日はネモくん久々のTV出演(笑)なので、ちょっとだけ宣伝させてください。

MUSIC ON TV! 「music SCR」内の「HOT SHOT ARTIST」で
NemotroubolterのインタビューおよびPVオンエア!揺れるハート
10/22(水)22:53〜音符


ちょっとドキドキします。(笑)



* comments(10) * trackbacks(0) * 馬場俊英 * 20:49 *
| 1/2PAGES | >>
まかない付アルバイト