<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*頑張った柿の木*
お隣のおばあちゃんに、バケツいっぱいの柿をもらった。
こんなにたくさん。



もしかして、私がおばあちゃんちの柿を、美味しそうだな〜って、眺めていたのを知っていた?
この前、写真まで撮っていたのを、知っていたのかな?
でも、おばあちゃん、なにもこんなにたくさんくれなくても・・・。(笑)

これだけいただいても、まだ柿の木には実がいっぱい。
今年は豊作のようです。



なんでも、毎年そんなに実がならないから、もう切ってしまおうか・・って、この前息子さんが来たときに話していたらしい。
そしたら、 こんなにたくさん実をつけた。
きっと聞こえていたんだね。 
生命の危機を感じて、頑張った柿の木。
そういうことって、あるよね。

仕事が始まって、少し疲れているのか、寝る気はないのに、うとうとと眠ってしまうことが多いです。
しかもねー、もーう、ムカムカすることばかり。
今日もお風呂で考えていたの。
思ってること、全部ブログに書いてしまおうか・・って。 ぶちまけてしまおうか・・って。

でも、うたた寝したせいで、なんか書く気が失せてしまったみたい。
もう、書く気力もないや〜。
明日も、そんな許せない上司がいる職場で、なんとか頑張って働いてきます。

最近、ワッツさんの「雨上がりの空に」が、ずーっと頭の中で回ってる。
テーマソングみたい。
私の、というか、次女の、かなぁ。
次女からの着信は、この曲にしている。
なんとなく、この曲は次女のテーマソングのように感じてしまって。

最近、次女のことを考えることが多い。
だから、この曲が頭の中で回るの。
そのことについては、また書くね。 長くなるから。
何もかも、中途半端でごめんなさい。 もう寝なければ。

この曲を聴いてほしいけど、残念ながらYouTubeなどにもなくて・・・。
今度、試聴でもいいので探します。

みなさんのブログにも、コメントしたいのに、覗き見だけになってしまってます。ごめんなさい。
またそのうち、ゆっくりと。

* comments(10) * - * つぶやき * 00:21 *
*悪夢のあと*
昨日と今日は、家でのんびりしています。
必要な家事以外は、特に何もせず、ぼんやりと。

PC開いてボーっとしたり、庭に出てボーっとしたり、手芸をしようと思ったらうたた寝してしまったり。
ほんと、何もできない2日間だったなぁ。

うたた寝したら、悪夢を見た。
家の2階に、知らない人が3人いて、私を見つけると追ってくるの。
とても暗くて、不気味な顔をしていた。
逃げなきゃと思うのに体が動かなくて、声を出そうと思うのに声が出なくて。
頑張って、頑張って、声を出した。 「たすけてー。」「たすけてー。」

その声に、家のみんなが驚いていた。
私も、驚いて目を覚ました。
旦那が、「大丈夫か?」って、駆け寄ってきた。

ああ、バカみたい。 恥ずかしい。
どうしてこんな夢を見たんだろう? 

考え事をしていたからかな。
長女の仕事のこと、次女のこれからのこと、自分の明日からの仕事のこと・・・
ひとつの不安が消え去っても、また次々と出てくる問題・・・

ライブに行っているときの私は、日常のいろんなことを忘れて、別世界にいる。
とても屈託なく笑えていると思うし、まるで子供のように無邪気にはしゃいでしまっている。
あれは夢だったのかな・・って、ふと思う。

今は日常の中、悪夢にうなされる。
ライブから帰ってきて、まだ4日しか経っていないのに?
心は幸せで満たされてるはずなのに?
また良い夢を見たいよ。
そのために私は、ライブに行っているのかもしれないよ。

なーんて書くと、よっぽど現実が辛いのかしらなんて、心配されるといけないよね。(笑)
たぶん普通に楽しくて、普通に幸せで、でも普通に心配事や悩みや嫌なこともあって。
そんな日常だと思うけどね。

夕方から、少し元気を出して本屋巡りをした。
ネモくんが、今度雑誌に載るらしく、その雑誌がこの辺の本屋に売られているか、知りたかったの。
2軒行ったけど置いてなくて、少し大きな本屋まで行ったら置いてあった。

「Player」という音楽雑誌。
その11月号(10/2発売)に載ります。

「DEAR MY PARTNERS」というコーナーを開いてみた。
5ページにわたって、インタビューと持っている楽器の紹介があった。
とてもマニアックで、ネモくんらしいコーナー。 ここに載るのかぁ。

雑誌のインタビューなんて、何年ぶり?
COOLが活動休止してから、たぶんなかったよね?
それ以前だって、そんなにはなかったよね?

楽しみだなー♪
たぶんその記事を読んでも、私にはちんぷんかんぷんだろうけど。
でも、マニアックな話を嬉しそうにするネモくんが好き。

ネモくんが大阪まで来てくれることは、滅多にないから、大阪に来てくれたときは、必ず行きたい。
東京にも、年に1度でいいから行きたい。
ワッツさんはちょくちょく関西に来てくれるから、本当は全部行きたいけど、せめて2回に1回ぐらいは行きたいなぁ。
そうなってくると、他はやっぱりセーブしなければね。
広沢くんの、大阪ワンマンも行きたいんだけどね。
これ以上好きなもの増やさないようにしないと、私たいへんです。(笑)

家に帰ってきてふと見上げると、隣のおばあちゃんちの柿のオレンジが、やけにまぶしかった。
秋だねぇ。



* comments(8) * - * つぶやき * 23:26 *
*京都の街歩き*
大阪で2日連続ライブだったので、その空いている時間に、京都まで行ってきました。
大阪から京都までは、電車で約30分。
こんなに近いなんて! 
京都にも神戸にも奈良にも近い、大阪っていいなぁ、なんて思ってしまいました。 



COOL繋がり(ネモ繋がり)のまぃさんに、「暇にしてるよー。」って声をかけてもらったので、久しぶりの(というか、会うのは2度目の)、まぃさんとのデートとなりました。
1人でブラブラもいいけれど、気の合うお友達と一緒だと、さらにさらに楽しくなるよね。
声かけてくれてありがとう。



四条で待ち合わせ後、観光地を巡るより、夜にライブを控えているので、まったりと過ごしたく、「鴨川」に行ってみました。
ここが、馬場さんの歌にある「鴨川」かぁ。
鴨川のほとりは、カップルがいっぱい。
みんな川のほとりに座って、のんびり川の流れを眺めていたり、ごろんと横になり眠っている人もいたり。
鴨川のほとりは、時間がゆっくり流れているような感じでした。



テラスのようになっているのは、全部飲食店なんです。
ここで、鴨川の流れを眺めながら食べる食事は、とっても美味しいんだろうな。
この日はとっても暑かったけど、川のほとりは風が吹いて、涼しかったんですよ〜。
私たちは、すでに鴨川まで歩いてくる途中に、お腹がすいて昼食を済ませていました。
「京都らしいものが食べたいね。」なんて、観光ガイドで目をつけたお店があったにもかかわらず、通りがかった「1000円ランチ」に目がくらみ、ちょうど喉も乾いていたので、「入ろっか。」なんて入ってしまう、安易な私たち。(笑)
でもそのお店、本当にお得だったんですよー。
メインのパスタ以外は、バイキング形式で。 サラダとドリンク、デザートが取り放題。
写真、撮り忘れてしまったけど、2人ともしっかり食べました。
それにしても、京都に来て、パスタ食べる?・・・なんて、食べ終わってから話した私たち。
なんかやっぱり、抜けてるっていうか、マイペースっていうかね。 面白いよね。(笑)



それから、舞妓さんを見たいね〜、なんて言いながら、それらしい通りを歩いてみました。
先斗町。
なんか、いかにも舞妓さんが歩いてそうでしょう?
でも、残念ながら、昼間に歩いている舞妓さんはいませんでした。

それから、鴨川を渡って祇園へと。
新橋通り。
いかにも舞妓さんがいそうなのに、やっぱり出会えず。
でも、京都らしい通りを歩いただけでも、嬉しくなってしまう私でした。

まぃさんとは、その間、いろんな話をして、楽しかった!




それから、京都には、柳の木が多いなぁ、なんて思いました。
私が住むところでは、ほとんど見かけることのない木です。
京都らしい街並みに、とっても合っているなぁ、って思いました。



日本らしい情緒を感じる街だなぁ。 京都って、やっぱり素敵。





京都では、外人さんをたくさん見かけました。
自転車で回りながら、カメラで写真を撮る若い外人さんもいたり。
祇園の郵便局は、京都の街並みに合うように?可愛らしい造りになっていました。
帰りはお土産を見たりしながら、のんびり四条駅まで歩きました。

 

若くてかわいいまぃさんと、一緒にピース!いぇ〜い!
年齢が離れていても、「友達」っていうのが嬉しい。
音楽好きじゃなかったら、絶対に出会っていないよね?
出会えた奇跡に感謝。
だから、音楽って素晴らしい!

楽しい1日をありがとう。
また今度、ミナミホイールで会えるのが楽しみです。


さてさて、朝早めにホテルを出て、待ち合わせ前に立ち寄ったJR京都駅です。
とっても豪華で、しっかりした造り。

 

屋上に上がってみました。 葉っぴいてらすと書いてあります。
そこから、下を眺めてみました。 立派な駅だなぁ。

 


京都駅の前にある、京都タワー。
上ってみようかな、って思うほどのものでもなかったので、上るのはやめました。
私が住む下関にある「ゆめタワー」の方が、よっぽど豪華でした。(失礼!)

京都駅では、お土産を買いました。
まずはお漬物。
京都のお漬物って大好き〜。
まるごと茄子のお漬物と、蕪のお漬物を買いました。
そして、行列ができている店が気になりました。
行列ができていたら、、、とりあえず並んでみたくなるよね?(笑)


阿闍梨餅(あじゃりもち)の店でした。
後から知ったのですが、人気があるお土産のようですね。
家用と、友達用に買いました。
モチモチした皮の食感が新鮮で、とっても美味しかったです。

 

 

そんな感じで、京都から大阪に戻ってきました。
大阪に戻ったとたん、足がものすごく疲れていることに気付きました。
でも、一応、大阪駅の写真ぐらい撮っておこう。(笑)
現在工事中のJR大阪駅。
赤いクレーンが空に向かっていくつも立つ姿、それもなかなか絵になります。



それにしても、ここでは散々迷いました。
地下は特に、分かりにくいね。
梅田駅って1つかと思ったら、地下鉄の梅田駅、東梅田駅、西梅田駅、そして阪急電車の梅田駅、阪神電車の梅田駅・・・。
それらが同じ構内にあるなんて〜。。。
2日間、ライブにご一緒させてもらったmitsuさんには、迷子の私を助けてもらい、大変お世話になりました。

 

都会の人は、歩くのもとってもはやいのよねぇ。
私みたいなの〜んびりした人間は、やっぱり都会では暮らせなさそうです。
でも、ライブにはたくさん行きたいから、都会に近い田舎に住む、なんてのが理想だなぁ。




帰りの新幹線で食べたお弁当。
楽しかったライブの余韻に浸りながら。



大阪は私に、いっぱいの幸せをくれる街。
またやってくるからね〜。
・・・って、いったい1年に何回来るつもり?



* comments(12) * - * 日常 * 00:45 *
*60ワッツの〜ライブに来やがれ〜vol.6 @ 大阪梅田シャングリラ*
シャングリラ2日目。
この日は、 朝から京都に行って歩きまわっていたために、シャングリラに着いたときには、足がもう死にそう。
靴の中に足を納めているのが辛い、そんな状態でのオールスタンディングでのライブ。
裸足になってライブ見ようかって、本気で考えていたぐらいです。(笑)

でも、ライブが始まると、足の痛みもなんのその。すっかり忘れてはしゃいでしまいました。
帰りの新幹線で、足がえらいことになってましたが。(笑)

まずはオープニングアクト。 時間どおりに始まってホッとする。
だって、最終の新幹線が、21:29。 そのことがずっと気になっていました。
最後まで見れますように〜って。

 ストライクカンパニー
沖縄出身の3人組バンド。(ボーカル、ギター、ベース) 
とても初々しい感じがしました。
沖縄らしい、明るくて親しみやすい雰囲気が感じられ、私は好きだったな。
1曲終了後、「サポートにこの人を!」と紹介があって、ワッツのドラム、森さん登場。
わーわー♪ きゃーーー! 心中めっちゃ盛り上がる私。
まさかここでもう、ワッツのメンバー登場なんて、思っていなかったから。
それにしても、昨日のモンフェスに引き続き、また他のアーティストさんの曲を演奏するなんて。
大変だっただろうなぁ。。。ほんとに頑張ったんだなぁ。。。
森さんのドラムが入ると、ストライクカンパニーの曲も、ギュギュッと音が引き締まって、かっこよくて素敵でした。
森さんって、笑顔がとっても優しそうだよね〜
もう、なんか、、、好きです!森さんっ!!!
あー。完全にやられてしまってる。 優しい笑顔にかっこいいドラム。あーどうしよう。(笑)

 広沢タダシ
続いて、広沢くん登場。
前日のモンフェスではホスト役だったために、広沢くん自身の曲を堪能、とまではいかなかったので、この日は最初から期待してました。
「Party」
「手のなるほうへ」
「秋風」
まずはギター1本で3曲。
「Party」とデビュー曲「手のなるほうへ」では、広沢くんのかっこいい生ギターを堪能。
さすが広沢くん。かっこいい〜
「秋風」は、前日のアンリミさんのとのセッションも素敵だったけど、広沢くんひとりでもやっぱり素敵。
この季節には、やっぱり聴きたい曲だね。

ここで、サポートにワッツの琢雄さん登場。
わーわー♪ きゃーーー! またまた盛り上がる私。
広沢くんと琢雄さんのペアは、なんかとってもしっくりきていて、落ち着きます。
前日にも歌った新曲を。 タイトルは「あたたかい季節」だったと思うけど?
ん? 「あたたかな季節」? どっちだ??
ここでまた、お腹が冷えるのが嫌い・・という話。
前日も聞いていたので、よっぽど嫌いなんだな〜って思えて、なんか可笑しかったです。

ここで、太郎くん、大山さん、森さんも登場!!!
「流れ星が消えるまでに」
「明日なんて分からない」
「くちづけ」
ワッツさんの演奏で、広沢くんの大好きな曲が聴けるなんて!!!
嬉しすぎるーーー!!!
広沢くんの歌に、太郎くんが大山さんが、コーラスをつけている!ひゃぁ〜
もう、いちいち嬉しくて、いちいち興奮状態になってしまう私でした。
素晴らしすぎる。。。 はぁ〜感動。。。
それにしても、ワッツのみなさん、どれだけ頑張ったんだろう。
いつものライブ以上に、この2日間のライブは準備が大変だっただろうなぁと思うと、本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
おかげで私たち、こんなに楽しめているよ。
「流れ星・・・」は大好きな曲だけど、ライブで聴くのは初めてで嬉しかった。
「明日なんて・・・」ではしっかりコール&レスポンス。楽しい〜。
「くちづけ」では大いに盛り上がり、ここで広沢くん退場。

琢雄さんのボーカルで、「外は寒いから」が始まり、その間、たけしくん登場!
この日は、最初から笑顔。 なんかとっても生き生きしてる感じ。
やっぱり、60ワッツにはたけしくんがいなくっちゃね。 5人揃うと、やっぱり嬉しいなぁー。

 東京60WATTS
この日のセットリスト(たぶん合ってるはず?)
●「外は寒いから」
●「WORD IS MINE」
●「ファンカブルNO.5」
●「きみとうみ」
●「ソラミミソファ」
●「たまにはこんなラブ・ソング」
●「ダンサブルNO.9」
●「samba-sanba-samba」
●「昇天」
●「I Like A Rolling Stone」
●「雨上がりの空に」
en.
●「デイドリームビリーバー」
●「多摩川サンセット」
●「目白通りいつも通り」

「外は寒いから」〜「WORD IS MINE」〜「ファンカブルNO.5」と、最初から盛り上がる〜。
楽しい楽しい。
ちょっとしっとりと「きみとうみ」「ソラミミソファ」
どちらも別れた彼女との思い出を歌った曲? せつない曲を歌うたけしくんも好きです。
「今この場所にいる、俺以外のすべての人へ」と言って歌ってくれたのは、「たまにはこんなラブ・ソング」
途中ちょっと、歌詞が飛んでいたよね?(笑) そんなことも、ご愛敬。

たけしくん、「みんな昨日から大変だったよね?」って言っていて。
琢雄さんに、「大変だったよね?」って言うと、「そうでもないよ。いつもと同じことやってるだけ。」と琢雄さんあっさり。(笑)
「でも、俺はちょっとひがんでた」ってたけしくん。
「これって恋?」とも。(笑)
そしたら他のメンバー、「バンド内恋愛はやめてくれ。」みたいなこと言ってて。
もう、ほんとに仲がよさそうで、すごく和んだし安心したし、そんな5人が大好き・・って思ってしまったよ。

「ダンサブルNO.9」「samba・・・」と、ダンスナンバーで踊りまくって、楽しかった〜。
サンバでは、「こんな歳になっても、まだこんなバカなことやってる」みたいなこと言ってたけど、ぜ〜んぜん、平気平気!
私なんかもっといい歳だけど、ノリノリでやっちゃったよ。(笑)
だって楽しいんだもん。 こんな時じゃなきゃ、バカになれないしね。
だから、ずーっと、ライブではバカになるよ。
そしてついに!みんなの踊りでは満足できなかったらしく、太郎くんの指導が入りました。(笑)
腕の伸ばし方など、事細かに指導する太郎くん。
もう、楽しすぎです。
なによりワッツの5人が、笑顔で楽しそうにしてるのが、嬉しくて嬉しくて。
「昇天」で会場の興奮度はmaxに。
たけしくん、「みんなありがとう。感謝します。」って言ってて。
「ずっと歌い続けていくから。バンドのみんなもよろしく。」って言ってました。
こっちこそ、本当にありがとうです。 ずっとついて行くから・・って、そんな風に思いました。
「I Like A Rolling Stone」は、私はライブで初めて聴けて、嬉しかったな。
本編最後は「雨上がりの空に」。
大好きな曲です。 ほんといい曲だよね〜。

アンコールは、たけしくんから、順に一人ずつ登場。
それも、みんなアコースティックギターを持って登場。 きゃ〜!どうなるの〜?って期待。
この日は、たけしくん、「T・A・TAKESHI」(手で英字を作りながら)を連発してたんだけど。(もう、かわい過ぎでした
琢雄さんも「T・A・TAKUO」、そして広沢くんも「T・A・TADASHI」で、太郎くんも「T・A・TARO」
T・Aさんばっかりだったんだよね〜。(笑)
なんか楽しかった〜。
森さん登場時に、「この人は歌で迎えましょう〜。」ってたけしくんが言うと、何にも示し合わせてないのに、会場のみんなから「ハッピーバースディー♪」の歌が。
ファンってすごいよね。あったかいよね。
みんなでお祝いできて、本当に嬉しかったな。
森さんだけ、ウクレレを持って登場。
そして、ワッツのみんなと広沢くんで、アコースティックギターをかき鳴らしながら、清志郎さんの名曲「デイドリームビリーバー」を。
みんな笑顔で、素敵だったな。
「多摩川サンセット」では、広沢くんが歌詞を変えて歌っていたり、「目白通りいつも通り」も、とっても楽しく気持ちよく聴けて、本当に最高の気分でライブ終了。

いいライブだったなぁ。。。
ワッツのみんな、大好きって思った。 広沢くんも、素晴らしかった。
またこんなライブに行きたい!って思うようなライブだった。

私がライブハウスを出る予定の時間の、5分前に終わってくれて、新幹線に余裕で間に合ったのも、本当にありがたかったなぁ。
最後まで見れて、幸せでした。

2日間、こんなにハッピーをいっぱいくれた、ワッツのみんなと広沢くんに、心から感謝しています。
ずっと応援していくからね。

p.s.
セットリスト、ワッツさんのブログで確認。 間違ってなかったみたい。
私の記憶力も、まだまだ捨てたもんじゃないぞ。(笑) 


* comments(13) * - * 東京60WATTS * 00:53 *
*Atomic Monster Festival vol.4 in 大阪梅田シャングリラ (追記あり)*
今年もまた、広沢タダシくん主催のフェス、モンフェスに行ってきました。
去年行ってすごく楽しかったものの、今年はやめておこうか・・って思っていたんだけどね。
どちらかというと、広沢くんはワンマンを狙って行きたかったので。
山口から大阪までなんて、そうちょくちょくは行けないでしょう?(結構行っている方だけど。笑)

でもねぇ、やっぱり、ワッツさんも来るとなると、行かないわけにもいかないでしょう。
しかも、同じシャングリラで、次の日はワッツさんのライブのゲストに広沢くんが来る、ってなると。
いったいどんなことになるのか?ってね。

行ってよかった! 心からそう思う。
どっちにするか・・って迷ったときは、行った方がいいよね。
諦めたり我慢するより、私は「行く」を選ぶ。 我儘に生きるよ。
その分、普段から家族サービスや節約をしておけば、後悔することはないから。

ワッツさんの参加を知ってからチケットを取ったので、ギリギリだったようで、チケの番号は266番。
私の後にもまだ少しだけ人がいたので、全部で300人ぐらいだったかな。
シャングリラの後ろの方までギュウギュウ詰めで、ちょっと苦しかった。
で、ふと前の方に目をやると、段になってる下の方に、空間ができてるじゃない?
みんな、段の上からの方が見やすいから、下には降りずにいたみたい。
私は、少しでもステージに近づきたい人なので、下に降りていきました。
結果、5列目ぐらいで、ステージまでの距離、約2メートル。
人の頭が邪魔になることもなく、広々としてて体もおもいっきり動かせたし、よかったよ〜。
私は、アーティストさんの顔の表情も、汗も、指の動きも、しっかりと見える位置が好き。
最前列はちょっと、背の低い私には、首が痛くなるので避けたいけどね。

ライブに入るまでが長すぎたかな。(笑)
2日続けてのライブだったので、1日目のモンフェスの方は、記憶が少し薄れてるけど、覚えていることだけ書くね。

森 恵(オープニングアクト)
広沢くんが歌声に惚れ込んだ、って言ってただけあって、とても素敵な声の持ち主。
ハスキーなようでいて、澄んだ綺麗な声で、ギター1本でバラードを何曲か歌っていたけど、歌唱力もあって、よかったです。

Unlimited tone
男性ボーカル3人組。 この人たち、よかった〜。
3人ともいい声してて、ハーモニーがとっても綺麗で素晴らしかったです。
広沢くんの「秋風」をアンリミさんとのセッションで聴けたのは、本当によかった!
素敵な「秋風」だったなぁ。。。
アンリミの3人は、広沢くんのことが大好きなのだそうです。なんか、いっぱい喋ってました、アンリミさん。(笑)
で、広沢くんにギターで参加してもらってアルバムにも入っている「悲しみのひとつを」って曲を、広沢くんとセッション。
その後にアカペラで歌っていた、ちょっとアップテンポな曲もよかったな〜。
みんなで手拍子して、会場が一気に楽しい雰囲気になりました。

花*花
お久しぶりの花*花。
いつから活動再開してたの?ってぐらい、ずっと見てなかった気がするんだけど。
広沢くんとは、古くからのお付き合いらしく、関西人のノリで、仲良くお喋り。
広沢くんと1曲後、花*花だけで懐かしい「さよなら大好きな人」。
舞台袖で見ていた広沢くん、「沁みました」って言っていたけど、ほんと、久々に聴いたけど、やっぱりいい曲だわぁ。。。私も沁みました。
それから「愛を少し語ろう」。
花*花の2人は、見た目も声のタイプも違うと思うんだけど、個性がいい具合に混ざり合ってる感じで、聴いててとっても心地よかったです。

そうそう、間で広沢くん、自分も歌います・・って言って、1人でギター弾いて歌っていたりもしたんだけど。
あれ? 何歌っていたかな?
なんか、、、自信ない。(笑)
他の方々との共演が、あまりに濃すぎたので、ちょっと広沢くん、目立っていなかったかも。(失礼。)
あ、そうだ。新曲で「あたたかい季節」だったかな?
広沢くんは、寝冷えをすることが何よりも怖いらしく、これからの季節、Tシャツをインにして寝るらしく・・・なんかその話で、会場ものすごく和んでました。
広沢くんって、、、やっぱり可愛いよねぇ。(笑)

東京60WATTS
その、広沢くんが1人で歌うときに、ワッツの琢雄さんが呼ばれて登場。
キャ〜キャ〜♪ かっこいー!!! テンション上がる私。
「なんか、大阪じゃない感じが、ホッとしますね」と広沢くん。
琢雄さん、そのいつも落ち着いた雰囲気が素敵です。

広沢くんと琢雄さんのセッションで1曲後、今度はたけしくんが呼ばれて登場!
たけしくん、このときちょっと疲れてる風に見えたので(テンション低め)、日記にも寝てないようなこと書いてたしなー、忙しそうだったし、悩んでそうだったし、、、と心配に。
でも歌い始めたら、とってもよく声が出ていたし、笑顔の元気なたけしくんで、なんか安心してしまいました。
たけしくんと広沢くんの共作(作詞:たけしくん、作曲:広沢くん)で、「ビール&コーラ」という曲を披露。
こういうことやってくれるから、嬉しいよね〜。
やっぱりモンフェス、来てよかった!って思います。
この曲がね、めちゃめちゃよかったの。
ビールが好きなたけしくんが、「俺はビール〜♪」って歌ったら、お酒が飲めない広沢くんが、「僕はコーラ〜♪」って歌うの。
そのかけ合いが楽しくて、ほのぼのしてて、もう本当に素敵だった!
大好きなアーティストさん同士が、そんな風にして一緒に楽しく歌っている姿を見れるなんて、幸せだよね〜。
この曲、また聴いてみたいんだけど、、、CD化はないのかな?
何かに入れてほしいなぁ。。。

そして、いよいよワッツのメンバー全員登場!・・・と思ったら、なんか様子が違うぞ?
ステージが暗転し、しばらく間があって、、、ここで、シークレットゲスト登場!
「ヒロシです。」のヒロシでした。(笑)
もう、かなりびっくりした〜〜。まさか、芸人さんまで来ているとは。
広沢くんって、どこまで顔が広いんだ?
生ヒロシに、会場大爆笑。 面白かった〜〜。

この後、ワッツのメンバー全員登場。
「昇天」はやっぱりかっこいいー!
これまでの方々がアコースティックな感じだったので、ワッツのバンドの音が、めっちゃかっこよく聴こえて、ぶわ〜〜って気持ち、盛り上がってしまいました。
やっぱりいいねぇ〜。バンドっていいね。
たけしくんはいつものように、ステージ上で跳ねてるし、それを見ているだけで、ものすごく嬉しくてね。
なんでこんなに嬉しいんだろう?って。
ワッツさんは私をハッピーにしてくれるバンドだな〜って、心からそう感じました。
その後、広沢くんも一緒に、「外は寒いから」。
この曲もよかった〜。 
けど、この曲に、広沢くんの声が入ると、なんかとっても不思議な感じがしたよ。
いつもすごく聴き込んでいる曲だからかな?
でも、とっても楽しかった!
たけしくん、ヒロシを真似て、「たけしです。」ネタをちょっと、やっていたりしたよ。
どんな内容だったか、ちょっと忘れてしまったけど。(笑)

ここで、たけしくんだけ袖に引っ込んで、ワッツバンドと広沢くんが残ります。
たけしくん、寂しいんじゃないかな?って、またちょっと心配。(笑)

GAKU-MC
GAKU-MCさんは、すごい盛り上げ上手!
GAKUさんの登場で、会場の気温はぐーんと上がったんじゃないかな。
ラップなんて、普段は聴かないけど、こうやってライブで聴くととっても楽しい。
すごく盛り上がって、熱いライブ〜。
私も、腕を上げまくって疲れてしまいました。(笑)
広沢くんのライブでは、ちょっと味わえない感じかな?
面白いよね。 芸人さんあり、ラップあり、アカペラあり、バンドのグルーブありで、ジャンルにとらわれないライブ?
いろいろあっても、みんな音楽が好きで1つになってて。 素敵だな〜って思いました。

ワッツバンドは、そのままずっと、GAKUさんの曲を演奏してて。
すごいな〜って、感動したよ。
どんなに練習したんだろう。 普段はやらない曲を、大変だっただろうに。
でも、本当にすごくかっこよくて、バンドとしての東京60WATTSに、ますます惚れ込んでしまいました。

けど、GAKU-MCさんのライブは、私的には、長く続くと疲れる感じかな?
主張が強い感じがするからなぁ。
なんか、盛り上がれ!盛り上がれ!って言われてるようで。(笑)
ちょうど適当なところで、疲れる一歩手前で終わってくれて、私にとってはよかったかも。(なんか、すみません。失礼なこと書いてるかも。)

アンコールは、花*花の「あ〜よかった」を、広沢くん、ワッツさん、花*花、アンリミで。
ステージに、ずらりとみんなが並ぶのって、見ていてとっても嬉しくなるよね。
1つのマイクで2人とか3人が歌っていたりして、とっても仲がよさげで、羨ましくもあり、楽しくもあり。
たけしくんは、楽器がない分、コーラスがないときは腕組みをして、ちょっと手持ちぶさた?(笑)
その後、GAKUさんと森恵さん、ヒロシも加わって、GAKUさんがミスチル桜井くんと一緒に作ったという曲を全員で。
最後は、応援に駆け付けたワライナキの白井くんも加わって、「サフランの花火」。
ワライナキ白井くんのハープ、素敵だったな。

本当に、とっても楽しいフェスでした。
広沢くんのあたたかい人柄と、出演者の方々との穏やかで楽しい関係が、見ているこっちまでハッピーな気持ちにさせてくれる。
また来年も参加したいな〜。

ただやっぱり、モンフェスでは広沢くんはホスト役だからね、広沢くんの曲をたっぷりと聴くことはできないよね。
それは分かっていたから、いいんだけど。
次の日、ワッツさんのライブで、広沢くんの曲を聴くことができたから、そのことも嬉しくて大満足だったの。
だから昨日、何倍も楽しかった!なんて書いてしまったけど、さすがにそれは大げさだったかな・・って思ったので、「もっと楽しかった」に書き替えました。(笑)
どちらの日のライブも、素敵でした。

なんか、、、記事が長っ。(笑)
こんなハズじゃなかったのにな。
記憶が薄れてる・・・なんて言いながら、書いているといろいろ思い出してきたりして。
さ、これからお風呂に入って、ワッツさんの方も一気に書いてしまおうかな。
寝なければ・・・ですが。(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

追記

1番悩んでいた箇所が、やっぱり間違えていたようなので、書き替えています。
悩んでいたのは、たけしくんとヒロシの登場の順番。(笑)
たけしくんがヒロシネタをやっていた関係から、ヒロシ→たけし だったのかな?でもなんか違うような・・・と、めっちゃ悩んでいたのですが、やっぱりそこは、たけし→ヒロシ だったみたい。(笑)
うん、こっちのがしっくりきました。
まだ他にも何か間違いがあるかも?
まあ、だいたいこんな感じ・・ってことで、許してください。

* comments(2) * - * 広沢タダシ * 21:48 *
*シャングリラ2daysを終えて。*
いやぁ〜楽しかった!
本当に、めっちゃ楽しい2日間でした。
こんなに楽しんでいいの?ってぐらい。
ほんと、楽しみすぎてごめんなさい。(笑)

広沢くんのモンフェス、ものすごーく楽しかった! ・・って思ったんだけど、次の日のワッツさんのライブは、もっと楽しかった!(広沢くん、ごめんね。)
でも、広沢くん自身の曲も、モンフェスよりもワッツさんのライブの方で、しっかりと聴けたので、そういうのも含めて、私にとってはワッツさんのライブが最高だった!

順序からいけば、モンフェスのレポを先に書かなきゃいけないのに、ワッツさんの方がすぐに書けてしまいそうな気がしてたり。
モンフェスの方は、曲名知らないものもあったり、もうすでに記憶が曖昧になってきてたりで、うまく書けるかな?ってのもあるのよね。
うん、でも、ボチボチ書きます。 
2日間、めいっぱい楽しませてくれた、広沢くんにワッツさん、そして他の出演者全員に感謝。

特に、2日間で他のアーティストさんの曲をたくさん演奏した、ワッツのメンバーの方々、本当に準備が大変だっただろうな・・って思った。
みんなすごく頑張っていたよね。
ワッツの演奏があってこそ、ライブがギュッと締まった素晴らしいものになっていたよね。
本当に、心からいいバンドだな〜って思う。

この2日間でね、自分がどれだけ東京60WATTSってバンドを大好きか、ってこと、再確認してしまった感じ。
楽しそうに、仲良さそうに、ワイワイやってる感じ、ちょっとやんちゃな感じが、ものすごく自分の性に合うっていうか、、、見ていて聴いていて、嬉しくてたまらなかったよ。
ワッツのみんなも、本当に楽しそうだったから。
ファンはそういう姿を見ると、本当に嬉しくてテンション上がるよね。
みんなが嬉しくて、楽しくて、笑顔のライブだったね。 本当に最高でした。

今まで、COOLのメンバーにしか、プレゼントみたいなことってしたことなかったけど、今回ライブ前にスタッフの方に、ちょっとした手作りのものを預けました。
あまりにしょーもなかったかな・・って、思い出すと恥ずかしくなってしまうけど・・・。
もう仕方ない。 恥をかきながら生きていこうと思います。(笑)
だいぶ本気で好きになってしまいましたー。

てなわけで、レポは気持ち入りまくりのバカっぽい(笑)ものになってしまいそうだけど、抑えて、抑えて、ボチボチ書こうと思います。

京都の街歩きのことも、早く書きたいな〜。
歩きすぎて足がヨタヨタになったけど、まぃさんといろんな話もできて、本当に楽しかった!
馬場さんの曲にある、「鴨川」のほとりを歩いてきたよ。
またそのうち、写真もUPしますね。



これは、2日間楽しい時間を過ごした、大阪梅田にあるライブハウス、シャングリラ。
夏!!って感じの外観だけど、私の夏は、ここで終わったなぁ。
明日も、朝早くから仕事だ〜。。。
* comments(4) * - * つぶやき * 22:04 *
*モンフェス終了*
広沢くん、楽しいフェスをありがとう。
楽しみすぎてヘトヘトです。

出演者のみなさん、本当に素晴らしすぎた\(^O^)/
たくさん書きたいけど、今は携帯からなので、またゆっくりと。

久しぶりに聴く広沢くんの歌声、素敵すぎて感無量だったよ。

1番自分の中でテンション上がったのは、やっぱりワッツさんが登場したとき。
ワッツさんの全部の音が、歌声が、私をすごくハッピーにする。
嬉しくて、はしゃぎ過ぎた子供になりそうだったよ(笑)

たけしくんがステージで跳ねるたびに、心がうそみたいに弾んだ。
嬉しかったな。

明日は最後まで見れるかな。
新幹線の時間があるから。
もし途中で抜けることになっても、気持ちは置いて帰ります。

明日は京都にも行くよ。
久しぶりのお友達とデート(笑) 
楽しみだなぁ。 
大阪の夜は、素敵だなぁ。
よく眠れそう。

* comments(4) * - * つぶやき * 00:17 *
*いってきま〜す。*

いよいよ明日は、広沢くんのモンフェス。
そして明後日は、ワッツさんのライブ。

なんか今朝から急にドキドキ感が高まってきました。
考えてみればすごいよね。
去年ハマりにハマってCDを全部揃えた、広沢くん主催のフェスのゲストにワッツさん。
今年になって大好きになって、やっぱりCDを全部揃えた、ワッツさんのライブのゲストに広沢くん。
すごいよねー、これって。
しかも、シャングリラ2days。
2日間で、広沢くんとワッツさん、たっぷり堪能できてしまうんだもん。
私にとって、めっちゃ幸せな2日間だよね。

あーほんとに、ドキドキが止まらなくなってきたわ。
広沢くんのライブは、なんと去年のモンフェス以来1年ぶり。
またツアーでこっちの方まで回ってくれる日を待っていたけど、結局なかったもんねぇ。
1年ぶりに、あの広沢くんののびやかな生の歌声を聴けるんだよねぇ。
あ〜嬉しすぎる。。。

ワッツさんのライブは、あのめっちゃ盛り上がった5月の大阪以来4ヶ月ぶり。
わー楽しみ楽しみ。
今すごく好きなバンド、って感じているからね。
ライブは何度でも行きたい。全部行きたい。 そんなに行けないケド・・・。
ワッツさんと広沢くんの絡みがまたね、楽しみだなぁ。
どんな曲をやるのかな?
一緒に歌ったり、演奏したりもあるんだよね。
あ〜ほんと、ドキドキして、眠れるかなぁ、今日。
まるで修学旅行前の子供だね。(笑)

しかしなぁ、、、自分がこんなにチョロチョロとライブで遠征するようになるとは、数年前まで思いもしなかったよ。
去年ぐらいから、すごいことになってきてる。
地元のライブより、遠征してる方がはるかに多いという・・・。(笑)
まあ、ライブのついでに観光までできて最高!って考えて、いっぱい楽しんでこようと思います。
今回も、気持ちよく行かせてくれる家族に感謝。

ではでは。 旅先では、携帯から更新するかも。
いってきまーす!

p.s.
「ブザー・ビート」、予想してた通りの結末だったけど、ハッピーエンドでよかったよねぇ。
久々に本気で見た恋愛ドラマだったな〜。
しかし、あーんな大勢いる場所で、抱き合ってキスとか、ねぇ。最近の若いコは・・・。 あ〜羨まし。(笑)

* comments(4) * - * つぶやき * 23:47 *
*彼岸花と梨の頃*
実家近くの田んぼのあぜ道に、たくさんの彼岸花が咲いていました。





毎年この時期は、彼岸花の赤と、稲穂の黄色の対比が、鮮やかできれいだな〜って思います。
こういう風景が見られる場所に住んでいるというのは、とても幸せなことかもしれません。

母と一緒に、父のお墓に参り、その後、近くの道の駅で、豊田の梨を買いました。
山口県は、萩の夏みかんと共に、梨の収穫地でもあります。
秋にしか食べれない、水分をいっぱい含んだ瑞々しい梨、本当に美味しいです。

 

それにしても今日は、雲1つない青空が広がって、本当に気持ちいい1日でした。
行楽日和だったけど、行楽地に出かけた人、多かったのかな?


洗濯したシャツが〜良く乾く日の午後〜
空を見上げた〜♪

・・・って、歌ってしまいます。
「洗濯物が良く乾く日の午後」 東京60WATTS

たくさん洗濯して、たくさん布団を干しました。
布団を干したあとの日向の匂いって、気持ちいいよね。

夕方、旦那と娘たちが帰ってきて、また賑やかなわが家になりました。
三女からは、嵐のライブについて延々と聞かされ(すごく楽しかったみたい!)、長女はイベントで山のように買い物してきてるし、旦那も洗濯ものたくさん持って帰ってくるし〜。。。

あ〜あ、やっぱりもうちょっと1人の方がよかったかな〜なんて、思っちゃいました。私も勝手だよね。(笑)
わが家のカメさんたちも、今日はみんなで仲良く甲羅干し。
気持ちいいね〜。


東京のモンフェス、どうだったかな?
いよいよあと2日かぁ、、、なんかイマイチ実感がないけど。(笑)
ワッツの森さん、22日が誕生日だってこと、今ごろ気付きました〜。
わーどうしよう? 何か持っていったら、渡せるかな?
もっと早く気付いてればよかったなぁ。。。
明日1日あるから、悩んでみよう。

そういえば結局、髪の毛切りにいかなかったな〜。
今は少し癖が出始めて、朝のブローが大変なんだけど、でも秋だからこれ以上短くしたくない感じだし、少し癖があるのも、柔らかい感じがしていいかな〜、、、なんてね。
ミナホまでには、さすがに切りに行こうかな。
* comments(8) * - * 日常 * 22:52 *
*こんな連休初日*


庭の秋明菊の花が、たくさん咲きました。

ひとりっきりの連休初日の夜です。
レイトショーには行かず、家に居ます。

昼間はずっと、出歩いていました。
12時ちょうどに家を出て、帰ってきたのは7時過ぎ。
7時間も、どこをほっつき歩いていたかというと・・・

本屋さんで、いろんな本を立ち読み。
でも結局、買ってもきっと読まないだろうな〜なんて思えてきて、何も買わず。

薬屋さんで、即効で綺麗になれるクスリはないかと、ウロウロ。
でも結局、どれも自分に効き目があると信じられなかったり、値段が高かったりで、何も買わず。 
今飲んでいるハイチオールCプルミエールを、もうしばらく続けてみることにします。
なんか少し、シミが薄くなった気がするの。 他のもの(美容液マスクなど)の効果かもしれないけど?

服や、バッグや、靴、帽子、ストールなど、見て回る。 
身に着けるものは今あるもので我慢しても、ライブにはたくさん行きたいー!と思うので、結局何も買わず。
けど今の時期、着るものがあんまりないよ。どうしよう?
夏ものじゃもういけない気がするし、秋ものじゃまだ暑い、中途半端な時期だよねー。

スーパーで、美味しいお弁当でも買って帰ろうかと、見て回る。
が、家に残りもののご飯とおかずがあったことを思い出し、取りやめ。 何も買わず。

長い時間ウロウロしていたわりに、買ったものって・・・
手芸屋さんで買った、細々したもの少しと、母に頼まれていた、100均でのお買い物。
これだけ。
あ、あと、缶コーヒー1本。

レイトショーも、なんだかもったいないなーなんて思えてきて。
23日、京都まで足を伸ばしたら、たくさんお土産買ってしまいそうだもんなー。
そのためにも、お金とっておこう。
・・・ってことで、夜は家でのんびり過ごすことにしました。

帰りは、何かわけのわからない渋滞に巻き込まれ、1時間で帰れるところを1時間40分もかかってしまい、グッタリ。
最近は日が暮れるのも、早くなったよね。
ちょっと前まで、8時でもまだ明るかったのに、今日は6時半には日が落ちてうす暗くなった。
誰もいない、シーンと静まり返って、電灯もついていない家に帰る寂しさよ。
おまけに、帰ってきたら、モッコウバラを絡ませているトレリスが、壁から剥がれて片方だけ倒れかかっていて、これ私1人でどうすればいいのー?と、ちょっと泣きたくなった。

このモッコウバラ(今は花がない。) →

この、玄関側の方が、壁から剥がれて、メリメリと前に倒れていた。

トレリスに紐を引っ掛けて、窓の内側から引っ張って、なんとか倒れないように仮どめ。
帰ってくるなり、そんなこと1人でしてる自分がむなしい。
私やっぱり、1人でなんて、暮らしていけません。
若いころは、1人暮らしも自由で楽しかったのにな。 歳をとったのかな・・・。

自分の時間がない、なんて、嘆いていたころが懐かしく思えるほど、下の子が高校生以上になると、自分の時間って結構できるよね。
特に見たいTVもないし、今はずっとワッツさんの曲を聴いています。
ライブが近いから? なんだかとっても、ワッツモード。
どうしてかなぁ。 広沢くんも、好きなんだけどね。
5人いることの楽しさ、ってあると思うんだ。 やっぱり私は、バンドが好きなんだなぁ、と思うよ。

少し寒くなってきたから、あったかいコーヒーでもいれようかな。
1人だけだと、お風呂にお湯を張るのももったいないよね。
今夜はシャワーで済ませよう。
* comments(6) * - * 日常 * 22:16 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト