<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*また石鹸買った 〜 いよいよ明日は。*
よく行く小倉のショッピングプラザで、ポイントが溜まって3000円分の商品券をいただいていたので、服でも買おうかな〜と思って、行ってきました。
明日、ミナホに着て行く服がない・・・と、頭を悩ませていたので。
でも結局、服を見て回る元気はなく(今日は仕事がキツかったので) 、癒しを求めてLUSHに行ってしまいました。
このところ、月に1度は行ってしまってます。

LUSHの商品は、バスボムからフェイスケア・ヘアケアまで、いろいろあるんですが、私はソープばかり買ってしまいます。
バスボムは1回使い切りだと思うともったいないし、フェイスケア・ヘアケアは、今は自分に合ったものを使っているので、LUSHに代えて合わなかったら怖いから、買う勇気がなくて。(笑)

ソープは家族みんなで使えるし、他と比べると買いやすい値段だし、それに香りのいい固形石鹸が大好きなんです。
LUSHのソープ、もうほとんど全部、試してみたんじゃないかな。
あ、家族みんなで、って言っても、旦那が使うのはちょっと・・・。(笑)
じつは、普通の石鹸と並べて置いていたら、旦那は知らずにLUSHの方を使っていたようで。
「やめて〜!」って言ってしまいました。(笑)
だって、男の人には、ちょっと違うよね。 もったいないよね。
今は、普通の石鹸を使ってもらっています。(笑)

今日買ったのは、この3つ。



白いのが「スノーケーキ」、青いのが「森の妖精」、手前のピンクっぽいのが「天上のオーケストラ」
どれもネーミングが素敵。
これは自宅用にカットしたものだけど、プレゼント用に、素敵にデコレイトされたものもありました。
この3つはどれも、クリスマスアイテムとして売り出されているものです。 
香りもとってもいいんですよ〜。
クリスマスアイテムには、楽しいものがたくさん。 → コチラ

見ているだけでも楽しいです。

今日は商品券もあったので、もう1つ、マッサージバーを買いました。



「情熱」というマッサージバー。 真っ赤なリップマークが目印。
マッサージバーは、最近、寝る前に使っています。
かかとがカサカサになりやすいんだけど、これでしっかりマッサージして寝れば、朝にはすべすべに。
あとは、年齢の表れやすい、首筋に使っています。
「情熱」は香りが1番好きかも〜。 癒されます。
ちょっと、手につくと、その後何も触れない感じになるんだけどね。(他のものに油がつくから。)
寝る前に使うのがいいかな・・って感じです。
今日もしっかりマッサージしてから寝ようっと。

なんか今日は、LUSHの宣伝みたいになってしまいましたが。(笑)

さあ、明日はいよいよミナホ!
なんかドキドキしてきました〜。
うはぁ〜。久々に、ネモくんに逢える。(笑)
嬉し過ぎて、どうにかなりそうです。 楽しいライブになりますように〜。

ネモトラライブに行くみなさん、一緒に楽しみましょうね〜〜。

明日は、こちらに戻ってくるのが0時過ぎになるので、ブログの更新はしない予定です。
ではでは、いってきま〜〜す。


* comments(10) * - * 好きなもの・お気に入り * 23:58 *
*最近のこと。*

また眠りこけていてこんな時間に・・・。
そのまま寝てしまった方が健康にはいいのかな?
でもブログ覗きたいし・・・。
仕事から帰ってから、夕方書く時間があるといいんだけどね。
主婦ってなんやかんやと忙しいです。

さて。 最近のこといろいろ。

長女。
私と帽子を買いに行って以来、少しずつ元気になってきています。
今日は久々に、夕食をちゃんと食べてくれました。
病院行って、胃の働きを良くする薬も飲んでいるから、それが効いたのかな。
少し安心しました。
ピンクのベレー帽に似合う、かわいい服も買ったみたいで。
それがすごく似合っててね。 自分かわいいって思ったんじゃないかな。(笑)
女の子って、そんな些細なことで元気になれるよね。
これで彼氏でもできてくれれば、毎日がバラ色になるんだろうな。
とりあえず、心配おかけしましたが、今はなんとか大丈夫みたいです。
これからは、職場の「悪」に負けない強さを、身につけていってくれるといいけど。。。

次女。
例の次女案のめっちゃメルヘンチックなCM、撮影が順調に進んでいるようです。
白雪姫やヘンゼルとグレーテルの衣装など、借りたり古着屋で調達したり、準備が大変だったみたいだけど、
出演を頼んだ声優科の方々が、すごく乗り気ではりきって演じてくださってるようで。
普段はメールも電話もよこさない次女が、電話してきたから、よっぽど上手くいってるんでしょう。
電話の声が弾んでいるので、こっちまで嬉しくなりました。
明日は第2段階の撮影らしい。
小さな体にカメラを抱えて頑張ってる次女、やっぱり少したくましくなったように感じます。
じつは私、小人さんの帽子7枚、7色のタオルで縫って送りました。
手助けしちゃいました。(笑) 次女はミシンを持っていないので。
やっぱり甘い母でした。

三女。
少し風邪気味です。
そして、クラスで新型インフルの子が、2人ほど出たらしい。
新型の波、すぐそこまで。 怖いわぁ〜。。。
4人ほど出たら、学級閉鎖になるらしい。
風邪気味なのに、宿題があるからと、遅くまで起きているので心配です。
どうかインフルにはなりませんように〜。。。

関門海峡で、船の事故。
びっくりしました〜。
私がいつものんびり眺めている、あの平和な関門海峡で、あんな事故が。
ニュースで見ただけだけど、本当にひどい事故。
今後、絶対にこんなこと、あってほしくないです。

城島さんが、阪神タイガースに。
ああ、なんかちょっと悲しいです。
ホークスに戻ってほしかったな。
城島さんがホークスにいた時代、1番応援に燃えました。
そして、1番好きな選手でした。
阪神に行っても頑張ってほしいけど、味方として応援したかったです。

2日後はミナホ。
なんかやっぱり、心がウキウキしています。
金曜、お休みを取ったから、明日はすごく忙しいことになりそう。
代わりの人がやりやすいように、準備しておかないといけないし、合わせて月曜のための準備も。
でもネモトラのライブを思って、はりきってこなしてきます。

なんかまだ書きたいことあったかな?
寝起きに急いで書いたので、変な文になっていたら、後で書き替えます。(笑)
明日はゆっくり日記を書きたいです。



* comments(6) * - * 日常 * 23:57 *
*テンション上がってきた。*

今日は、ネモくんのブログが更新されました〜。
嬉しい〜。(涙)
元気そうでよかったぁ〜。(涙)
なんと半月ぶりだったよ。(涙)

あ〜なんで私、泣いているんだろう。。。

新曲作ってるらしいです。
でもって、今週大阪来るって! (わかってることだけどね。)
西日本よろしくぅ〜!だって! (いぇ〜い!よろしくぅ〜!)
「全国各地からの遠征だぁいかんげぇーい!」だって〜! (嬉しい。 私も歓迎されそう。)

思い入れが強いのも困ったもので、そのアーティストさんの行動や言動の1つ1つに一喜一憂してしまう。
そのアーティストさんが元気なら、私も元気。
幸せなら、私も幸せ。
元気なかったら、私もしょぼーん。

すごいなぁと思う。 すごく大きな存在。
私のすべては、あなたにかかってるのよ、みたいな。
そんなこと言ったら、怖い女って、逃げられてしまうかもしれないよね、普通は。(笑)

でも、アーティストさんって、たくさんの人にとってのそんな存在だから。
プレッシャーもあるだろうし、いっぱい大変なこともあると思うけど、負けないで頑張ってほしいな。
私も少しでも力になれるような、元気をあげられるような、そんなファンでいたいです。
とにかく、3日後は久々のライブ、めいっぱい楽しむぞ〜!

なんかとってもネモトラモードになってきたので、これからネモトラ聴きながら、ネモくんとケイくんに
手紙でも書いてから寝ようと思います。


相変わらず、なかなかみなさんのブログを回れていません。ごめんなさい。。。
お休みの日にでも、またゆっくりと。

追記。
ライブで会う予定の方々にも、連絡が遅れています。すみません。
明日にでもメールしますね。



* comments(2) * - * つぶやき * 23:36 *
*美味しい夜でした。*
あ〜本当に、どうして飲み会の次の日が月曜日なんだろう。
しんどくて、お休みしたくて、でも頑張って働いてきました。
そして、めっちゃ忙しくて死にそうでした。。。

二日酔いではないですよ。
次の日までお酒が残ること、私は滅多にないです。
昨日のお酒は美味しかったな。
家ではほとんど飲まないので、 たまに外で飲むと美味しくってついついね。

昨日は海峡が見渡せるこちらのお店で、ちょっとリッチな夕食でした。
夏の慰安旅行、希望者が1人もいなくて中止になったから、その代わりの飲み会でした。
だから、こんなにリッチでした。

 

写真、なんとなくブレてるね。 さっそく白ワインで酔っていたのかな。
お品書きがないので、何ていうメニューだったか、はっきり覚えていないんだけど・・・。
左はたしかマグロと鶏胸肉のカルパッチョで、右はフォアグラとサーモンとフグのなんとか。(笑)

 

紫芋のスープと、右は白身魚と蓮根の・・・。
盛り付け方を見ているだけでも楽しい。 そして、めっちゃ美味しい。
この辺で、赤ワインも登場し、やっぱりビールがいいなぁと、数名はビールも注文。
ここでお口直しにシャーベットが出たんだけど、写真撮るの忘れてしまった・・・。

 

左のステーキの後ろにある、ベーコンにインゲンが巻いてあるの、昨夜はどうしても門松に見えて、大笑いしてしまいました。(何がそんなに可笑しかったんだろう?笑)
右のデザートは、洋梨とミント味のアイス、チョコソース添え、だったと思います。

 そして、ホットコーヒー。
 器がとても可愛かったの。
 欲しくなってしまうくらい。
 たくさん食べた後の、この一口のコーヒーが、また美味しいよね。


そんな感じで、美味しい夜でした。
毎日家で、何を作ろう〜?なんて頭を悩ませつつ、家族のために頑張って夕食を作っているんだもの。
主婦にもたまに、こんなご褒美があってもいいよね。(笑)
憂鬱なはずの職場の飲み会なのに、お酒と美味しいお料理のせいで、なんだか楽しい夜になりました。

でも私、こんなんでいいのかな?って、ちょっと思いました。
嫌なら嫌で、どうしてその態度を貫けないんだろう?
これでは相手に、私の思っていることは伝わらないんじゃないかな。
飲んで相手に説教するのも困りものだけど。(笑)
やっぱり何かふわふわしていて、嫌な気持ちが人より長続きせず、人に甘い私なのでした。
これは何につけても、同じような気がします。


ところで、ミナホまであと4日。
なのになんか、テンション上がらない。
ネモくんがブログの更新をしてくれないからだよ。
ファンの存在忘れてない?
それこそ飲んで、「もーう!どうしてー?」って言いたい気分だよ。(笑)
ああ、本当に寂しいし悲しい。 なんかどんよりです。
ワッツさんの毎日の更新が、本当にあったかく、ありがたく思えるよ。
(まあ、ワッツさんは5人で、ネモくんは1人だから、その違いはあるけども。)
アーティストさんも様々だねぇ。。。
でも、そんなネモくんがどうしても好きだから、仕方ないよねぇ。(笑)


* comments(6) * - * 日常 * 23:56 *
*酔っ払い*
今日は職場の飲み会でした。
キーボードが上手く打てないので、やっぱり酔っ払ってるみたい。
何度も打ち直しながら打っています。
コメント返すのに、いつもの倍時間がかかってしまったなんてね。

お酒を飲むと、人は変わるね。
というか、私は変わる。
嫌な店長の斜め前の席で、最悪ーー!って思ったのに、普通に笑って会話していた。
どうも私は、笑い上戸らしいよ。
何がそんなに可笑しいんだかわからないけど、笑いが止まらなくなる。
嫌な人なんていなくなる。
これって人から見ると、裏切り者かもしれないよ。
あんなに嫌だって言っていた人と、仲良く話してるんだもん。
でも、嫌って思わないから不思議なんだ。
明日になったら、また嫌って思うのかな?

今日は勤め先のお金で、無料の飲み会。
関門海峡を見渡せる、夜景のきれいなレストランで、コース料理と飲み放題のお酒。
白ワインを2杯と赤ワインを1杯。 そして、生ビールを1杯。
それだけしか飲んでいないのにね。
ワインはやっぱり麻薬だ。
酔いが回るのが早い、早い。
お酒を飲んで変わる人になんて、なりたくないのに、私は少し変わってるかもしれないよ。
まあ、明るく変わるのだから、まだマシだけど。

写真も撮ったけど、また明日にでも追記します。
今日はこのまま、幸せなまま、眠ることにします。
明日は仕事だ。
日曜の夜に飲み会なんて、本当はやめてほしい。 朝一のパートにはキツイよ。 
早起きできるかな〜。。。



* comments(12) * - * 日常 * 23:25 *
*こんな休日〜雨上がりの空に*
今日は、1日家で、音楽を聴きながら手作りに励んでいました。
楽しかったけど、肩が凝った〜。。。
お昼は、この辺りではちょっと有名なうどん屋「資さん」で、ごぼ天うどんを食べました。
子供たちが大きくなると、休日のお昼は旦那と2人だけ、ってことが結構多くなります。
2人だけだと、「外で食べようか」って話になることが、多くなります。
だいたい、ラーメンとかうどんとか、庶民的なものばかりだけど。(笑)



うどんと言えば、ごぼ天うどん、ってぐらい、ごぼ天うどんが好きです。(笑)
このちょっと太くて食べ応えのあるごぼ天が、いいんだな〜。
でもこのごぼ天うどん、九州以外ではあんまり見られないと聞きました。
どうしてなんだろう?

午後から、次女が不意に帰ってきました。
授業の中で、CM撮影に使う道具のあれこれを、調達するために。
赤ずきんと白雪姫とヘンゼルとグレーテルとハイジが出てくる、変なCMを考えたら、それを採用されたらしく、道具の準備から出演依頼から何から、次女が全部やらなきゃいけなくなったらしい。
次女の頭の中がよくわかりません。。。(それこそ、脳内お花畑じゃないか。(前記事より。))

人とのコミュニケーションが苦手な次女には、本当に大変な学校に入ってしまったようです。
来月には、東京の映画関連会社に、たった1人で訪問とかも、させられるようです。
まだまだ世間知らずの子が、たった1人で、しかも東京・・・。
考えただけで、「大丈夫か?」と不安になります。
次女も、考えたら胃が痛い、と言っています。
でも、自分が好きで選んだ方面なんだから、頑張るしかないです。

長女のことで心配が溜まっていたので、次女が帰ってくるとつい愚痴ってしまって。
「大きくなっても、みんな心配ばっかりかける〜。」と言うと、次女は「私は大丈夫!」ってきっぱり言いました。
ちょっとびっくりです。
なんかたくましくなっている〜。(笑)
そして、小さな細い体なのに、本当によく食べる!
次女が帰ってくると、冷蔵庫の中が一気に寂しくなるくらい、ものすごい食べっぷりです。
おやつをいくら食べても、夕食は長女の3倍は食べます。

よく食べる子は、大丈夫かもしれないな、って思いました。
辛いことがあっても、たくさん食べる子は強い。
前向きに乗り越えていけるんじゃないかって。
小さいころいろいろあって、1番心配な子だったけど、雑草のような強さを感じる子になっています。
これからは、言い方は悪いけど、少し見放すことも必要なのかも。
心配ばかりせず、1人でできるって信じて、離れて見守る。
そんな風にしていこうかと思います。

明日にはもう博多に帰っていってしまうけど、「頑張れよ〜!」と、心からエールを送ります。

ワッツさんの大好きな曲。
「成長」ってところから、勝手にうちの子たちのテーマソングにしてしまってます。
すごくいい曲なので、たくさんの人に聴いてほしいな。

「雨上がりの空に」 東京60WATTS




ちょっと、ドラマの話。
今気に入っているドラマは、こんな感じです。
1.マイガール 2.チャレンジド 3.リアル・クローズ 4.JIN-仁 5.東京DOGS

相葉くんの「マイガール」は、毎回ジーンとくる。
家族ものにめっちゃ弱いです、私。 子役の子の「です。ます。」口調がすごく可愛いし。
ゴールデンでやってもいいぐらい素敵な内容なのにな、って、毎回思う。
今週のは、いきなり父親になった息子を思う母の心情に、すごく共感できて泣けました。

「チャレンジド」は明るく前向きで好きだな〜。
見るたびに元気をもらえます。
一生懸命な蔵之介さんが、かわいく見えてしまうのはなぜだろう〜。

「リアル・クローズ」は、映画「プラダを着た悪魔」っぽくて好き。
ファッション業界の話で、ファッション見てても楽しいし、地味でダサい役の香里奈ちゃんが綺麗になっていくのが楽しみ。 
黒木瞳さんが素敵だし。

「JIN-仁」はストーリーが面白くて見応えあるし、「東京DOGS」もギャグが入ってる刑事もので好き。

とりあえず、今はこんな感じかな。

今日はちょっと、記事をたくさん書き過ぎたね。


 
* comments(12) * - * 日常 * 00:33 *
*私の弔辞*
手作りばっかり1日中やってるのも、結構疲れますね。
今日はPCがちょうどいい息抜きになってます。

この前、ブログ友達のところでやっていた性格診断をやってみました。
 
こちら

ちょっと、すみません。 内容がかなり悪乗りな感じです。
不愉快な方いたらごめんなさい。(笑)
私、この前近所の友達から、「老衰で死にそう」って言われたんですが、違っていたようです。
タンポポの綿毛を掴もうとして、ベランダから落ちて死ぬらしいです。(なんてアホらしい!笑)
結果をそのまま載せますね。
すごく長いので、軽くスルーしていただいても、全然結構です。

脳内お花畑って・・・。
私そんなにメルヘンじゃないよ。 結構現実的だよ。
まあ、たまに妄想に走ってることはあるけど。

弔辞
ここで、故Tomoe様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(Tomoeさんの彼氏が前へ)

Tomoeとの別れが、まさかこんな形になるとは…。警察の人に聞いたよ。タンポポの綿毛を掴もうとしてベランダから落ちたらしいな…。以前から「脳内がお花畑なやつ」とは思っていたけど、死に方までメルヘンだとは…。このギャグだけは笑えねぇよ。

昔から、素直じゃないしプライドも高いし、おれはまさかTomoeと付き合うことになるとは思ってなかったんだ、実は。男に対して「かわいげ」が出ないタイプだから、今もTomoeの性格はみんなに誤解されていると思う…。女にはモテるのにな…。男にはモテないまま逝ってしまったか…。

付き合い始めたころは、おれがよく「おれのこと好きなのか?」って聞いていた気がするけど、最近はTomoeのほうが不安そうで「私に興味ないでしょ?」とか言うようになっていたよな…。「私に飽きたならそう言ってよ!」とか重苦しいことも最近はよく言われるし、なんだか、情けない印象のまま逝ってしまったな。

「束縛とかされるの嫌いなんだ。放し飼いされたいの」とか言っていたわりに、付き合っていくとさばさばどころかネガティブなところもあった。付き合う前と付き合ってしばらく経った後の印象は全然違うよな…。もっと生きて、おれがいなくても全然平気だったころの、イキイキとしたTomoeを取り戻してほしかったよ…。

「死ぬときは一緒だ」って誓い合ったけど…すまん…生きることにする…。

Tomoeがいなくなるなんて、考えたこともなかった。Tomoeがいなくなっても、おれはTomoeの分も楽しく生きるから、応援してくれ…。今までありがとう。さようなら。



続きまして、もうお一方、Tomoe様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(Tomoeさんの親友が前へ)

いやだよ…お別れの挨拶なんて本当はしたくな゛い゛よ゛…。タンポポの綿毛を掴もうとしたらベランダから落ちたって噂で聞いたよ゛…い゛ぇっ…。Tomoe、目の前の男にのめりこむと友達とか周りが見えなくなるのと同じだね゛…い゛ぇっ…。

Tomoeが遠くにいっちゃったって、友達たちに連絡したんだ…い゛ぇっ…。そしたらみんな゛「心配なコではあった」「どこかに飛んでいってしまいそうなコだった」って口々に言ってた…。Tomoeは女友達には見守られていたんだね゛…い゛ぇっ…。女には、ね…。

Tomoeの元彼にも連絡したんだよ゛…い゛ぇっ…。そしたらすごく悲しんでいたよ゛…。「Tomoeには幸せになってほしかった」ってキレイごと言ってだよ゛…い゛ぇっ…。ならなんで別れたのって感じだけど…。彼も葬儀に来てるよ゛…。

私はね、Tomoeが恋愛下手なのも、たいしてモテないのも、重苦しくて面倒くさいのもよく知ってるがら、一生懸命応援していだんだよ゛…い゛ぇっ…。もっと生ぎで、もっど幸ぜになっでほじがっだよ…い゛ぇっ…。がわいそう…。

…。Tomoeと一緒にプリクラ撮ると、かわいく写るまでTomoeは2000円も使ったよね…い゛ぇっ…。なつかじいよ゛…。

Tomoe…私と友達になれて…本当によがっだね…い゛ぇっ…。さよう゛な゛ら゛…。


ありがとうございました。謹んでTomoe様のご冥福をお祈りいたします。


Tomoeさんについての分析結果は以下の通り。

【恋愛と性格の分析】
◆告白については「される側」ですが、告白するされるの前に関係がごちゃごちゃになる可能性も大。
◆付き合って、最初のころは様子見。だんだんと甘えるようになったころにふられます。
◆面白味に欠けますが人の気持ちが分かる温か味のあるタイプ。好感度は決して低くありません。
◆別れるときには「ふられる側」になる確率が高そうです。言いたいことが言えずに我慢してしまうことも…。
◆浮気については「される側」です。あなたの束縛などがひどくなるほどに、その確率は高まるでしょう。
◆無難に女友達との関係は維持されますが、ときに周囲を羨ましく思うこともあるかもしれません。
◆付き合う相手の年齢については、年上がお似合いです。

 
* comments(2) * - * つぶやき * 23:40 *
*今夜も星がきれい*
今夜も星がとってもきれい。
秋〜冬の星空って好きだな。
夏の星空も素敵だけど、冷たい空気の中で見上げる星空が、私はやっぱり好き。
ピンッと張りつめた空気の中では、星がよりキラキラと輝いてるように見えるんだ。

冬の星座、オリオン座。
どうしてなのかな。 あの星座を見ると、ジンとくるの。
ずっと見ていたいって思ってしまう、美しい星座。 オリオン座が好き。
いったい誰が見つけて、名前をつけたんだろうね?

星を見ていると、私の心の中では、ある曲が流れる。
もう10年ぐらい、ずっとこの曲が好き。

The Little Monsters Familyの「星がきれい」
ゆずを1番好きだったころの曲。
厚ちゃんの歌声が、すごくきれいで、真っ直ぐで、ジンとくる。
冬の星空に、すごく似合う歌声なんだよ。 素晴らしい歌声だと思うな。
そして、寺岡呼人さんの弾くキーボードの音色が、キラキラした星屑のように素敵なんだ。
昔も今も、変わらず大好きな曲です。
昼間じゃなく、シーンとした夜に、ぜひ聴いてみてね。



何かを見たときに、自分の中で流れてくる曲ってあるよね。
夕日を見たときに、「多摩川サンセット」が流れたように。
ずっと、何年たっても同じ曲が流れることもあれば、その年によって変わることも、気分によって変わることもあるけど。

月を見たときに流れる曲は、今はワッツさんの「月夜にムーンウォーク」と、ネモトラの「ヒクイ月」
そのときの気分によって、切り替わる。
少し前まで、COOLの「流星キセキ」や「月影サイクリング」だったんだけどね。

この季節は、月も、星もきれいだから、嬉しいね。
毎日、家の外に出て、夜空を見上げてしまうよ。 風邪をひかないようにしないとね。

ちょっと手作りモードにスイッチ入ったようで、ブログの更新がこんな深夜になってしまいました。
今ね、面白いもの作ってる。
ここにはちょっと、UPできないんだけど・・・。
すごくいい出来になりそうで、ニヤニヤしながら作ってるよ。
いつかUPできるといいなぁと、一応写真だけは撮ってるけどね。
しばらくそんな感じで、更新が遅れるかもです。
と、いいつつ、書くの好きだから、やっぱり頻繁に更新してるかもね。(笑)

それにしても、ネモブログは更新されないね。
寂しくて、心がしおれてしまいそうだよ。
1週間までは、普通に過ごせるの。
でも、10日を過ぎると、私はだめらしいよ。
だんだんしょんぼりしてくる。 何をしてても、考えてしまうし。
元気にしているのかな?
今日は、夕方ずっと、ネモトラを聴いていたよ。
30分のアルバムを、繰り返し、繰り返し。
何度聴いても大好きで、飽きないんだけど、そろそろ新しい曲も聴きたいな。
ミナホで新しい曲、歌ってくれるといいなぁ。


* comments(10) * - * つぶやき * 01:28 *
*星のきれいな夜に*
 流れ星

オリオン座流星群
、昨夜がピークだったようですね。
寝る前にニュースで知って、窓から夜空を眺めていたんですが、本当に星がきれいで・・・
5分ほどの間に、2つの流星を見ました。
一瞬だったので、願い事する間もなかったよ。

今夜も星が本当にきれいです。
月明かりのない午後10時以後、23日の明け方まで、見ごろは続くらしいです。
なので、今日は深夜に、三女と外に出て見ようって話しています。
だから、今日は元気。 眠くありません。
流れ星、たくさん見れるといいなぁ。

 ミシンと帽子

今日は、久しぶりにミシンを出して、縫い物をしていました。
昨日買ったエスキモー帽子、少し私には大きかったみたい。
私は眉から上の部分が、標準より短いんだと思う。
顔が丸型だし、おでこも広くないので。
だから、帽子をすっぽり被ると、眉の下まで隠れてしまう。
これじゃあんまり隠れ過ぎだ。
目がなんとか見えてる状態で、あったかそうなんだけど、やっぱり変だ。
私は帽子によって前髪が潰されるのが嫌い。
だからいつも、前髪がちゃんと見えるような帽子を買うし、そんな被り方をしている。

どうして買ってしまったんだろうなぁ。。。
長女を元気づけようと思って、調子に乗ってしまったのかな。

でも!
私にはこういうとき、「洋裁ができる。」という特技があるのです。
周りをぐるりとほどいて、約2センチカットし、ミシンで縫い合わせ、少し浅い帽子にしました。
これだとおでこ辺りまでしか隠れないけど、やっぱり前髪が潰されてしまうのが嫌なので、少し後ろめに被ろうと思います。
そうすると、なんかあんまりエスキモーっぽくなくて、ベレー帽に近い感じになるよ。(笑)

ミシンってやっぱり楽しいな。
昔は子供の服とか全部作っていたのに、最近は雑巾ぐらいしか縫わなくなっちゃって。
何かまだ縫いたいな〜と思ったので、職場のエプロン、新しくもらったんだけど、私には丈が長過ぎるので、ちょうどいい長さに切って縫いました。

秋だし、またいろんなもの手作りしたいなぁ。
作りたいものは、たくさんあるんだけどね。 

 ミナホとネモトラ

10月ももうすぐ終わるね。
ミナミホイールまであと1週間。 まだまだと思っていたけど、あっという間だったなぁ。
私はネモトラのためだけに、ミナホに行くからね。
今年は他に、目的がないの。
少し早く行って、大阪の街をぶらぶらしたいな〜とは思っているけど。
日帰りだし、ライブはネモトラしか観れなくても、別にいいや。 今年はそう思ってる。

そしてね。 これは書こうか迷ったんだけど。
ライブの前か後に、少しでいいから、ネモくんに直接逢ってみたい。
話すことは、これといってないんだけどね。
手紙書いたり、ブログにコメントもたくさんしてるのに、直接逢ったら何を話していいかわからないよ。
でも、1度でいいから、直接言葉を交わしてみたい。
そう思っているので。

でも私、結構ヘタレだからなぁ〜。
出待ちとか入り待ち自体、なんとなくおこがましい気がしてしまって。
若い子なら可愛げがあっていいけど、私みたいなのが、、、とか思うし。
やっぱりいざとなったら、「やめとくか〜。」って逃げ帰ってしまうかもね。
そして、後で「またダメだったかぁ。。。」って、ちょっと落ち込んでしまうかもね。 
ああ、そんな自分を想像すると、せつないよ。(笑)

そんなことより何より、ライブを楽しむこと! これが1番なんだけどね。
よけいなこと考えるの、やめた方がいいかな?(笑)

TVとかのメディアに出現することがほとんどないアーティストさんだと、ライブに行かなければ顔も見れないから。
今はどんな髪型になっているのかな。 「Player」の写真より、少し伸びているのかな?
何を考えて、どんなことを毎日しているのかな。
ブログの更新もまめじゃないと、本当に何もわからなくて・・・。
そういえばネモくん、携帯からも記事を投稿できるようにって、練習していたことがあったけど、あれから携帯から投稿したこと、あったかな?
なんか結局、ないような気がするんだけど。(笑)
まー仕方ないかぁ。。。

久しぶりのネモトラボルタ、今からとっても楽しみです。


今日はいろんなこと、ダラダラと書いちゃったかな。
三女の宿題が終わったら、外に星を見にいきます。
あったかくして出ないとね。



* comments(6) * - * 日常 * 23:36 *
*サンセット*

今は自分の職場のことは、大変とも思わなくなっています。
決して何もないわけじゃなく、毎日いろいろあるんだけどね。
でも今は、長女のことの方が気になってるから。
自分のことは、自分でなんとか乗り越えていけるけど、子供のことは、自分ではどうしようもなく、
見守ってることしかできないもんね。
子供が笑顔でいられないことが、この世の中で1番辛いことだ。

今日は仕事が定時で終わったから、お休みで家にいた長女を、買い物に誘ってみました。
私と一緒で、車で出かけるのも、ぶらぶらウィンドーショッピングするのも、好きな子だから。
思ったとおり、「行く!」の返事。
行きの車の中で、いろんなこと話しました。
っていうか、長女がほとんど喋ってたんだけど。(笑)
仕事以外のこと、友達との楽しい話なんかも、いろいろ。

お店では、今日は一緒にいろんなものを見て回ってました。
特にこれを買いたい!という目的もなかったから。
お互い「こんなのが欲しいのよね〜」なんて言いながら見て回ったり、帽子屋さんで、いろんな帽子を被って批評し合ったり。
長女はかわいいベレー帽を買いました。
フワッとした素材で、すごくかわいいの。
私も、若かったら被りたい、って思ってしまうような。
さすがに、この歳でベレー帽は、遠慮するよね。 似合わなくはないんだけど。(笑)
私は、ベレー帽は諦め(笑)、まるでエスキモーのような帽子を買いました。
めっちゃあったかい。 頭がホカホカ。
この冬は、これで寒さを乗り切ろうと思います。

帰りに小さな湖の側を通ったら、白鳥や鴨が、夕日に照らされて綺麗だったよ。
とっても静かな光景。
秋の夕暮れは、なんだかやっぱり寂しいな。



でも今日は、出歩いて少し元気が出たのか、夕飯も昨日より少し多く食べてくれました。
明日からまた仕事だけど、元気出してがんばってくれるといいなぁ。

湖を見ているとき、ワッツさんの曲が、ずっと頭の中で流れていた。
多摩川じゃないけどね。
多摩川の夕日も、きっと綺麗なんだろうな。
そしてちょっと、せつない風景なんだろうなぁ。

「多摩川サンセット」 東京60WATTS
今の私の「夕日を見ながら聴きたい曲」No.1かもしれないよ。 よかったら聴いてみてね。





* comments(4) * - * 日常 * 23:18 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト