<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*島根へ、高速の旅*
なんか、まだ夢心地です。
今回の遠征は、都会ではなく、山陰の田舎町への遠征。
そのことで、何か特別なマジックがかかってたような・・。

家から遠く離れて1人で来たという解放感と、知らない町で感じる緊張感。
初めての道路に初めての景色。
都会の雑踏から遠く離れた知らない町の、知らない路地にある、知らないバー。 
そこの扉を開けると、大好きなアーティストさんが居るの。

今思い出すと、あれは夢だったのかも・・なんて思えてしまう。
まだ半分夢の中に居て、ふわふわっと心が柔らかい。
すごく優しい気持ちになってる自分を感じる。
やっぱり、マジックだ〜。なんて思う。

この気持ちがずっと続けばいいのになぁ。
そのうち、現実の慌ただしさや嫌なことの数々にまみれて、すっかり夢から醒めてしまうのかな。
もっとずっと、夢の中に居たいのに。。。

島根への旅は、愛車での一人旅。
孤独な旅だったけど、全然寂しくなかったよ。
私は結構、一人で居ることも好きだから。

出発地点の天気は快晴。 進むうちに、少しずつ雲が多くなってきた。
岡山県の大佐S.Aで買って食べた桃のパンが、ものすごく美味しかった。
ちょうど焼き立てで、あったかくてふわふわしていたの。

 

最初このパンを、たけしくんとタクオさんに持っていこうか、なんて考えたんだけど、やめて「きびだんご」にした。
だって着く頃には、冷めてふわふわじゃなくなってると思ったから。

松江に着いてからは、雨が降ったりやんだりしていた。
傘を持っていなかったので、どこかで100円傘を買おうかな、と思ったけど、車移動なので必要ないかな、と思ってやめた。
ちょうどホテルからバーに歩いて行くときには、雨がやんでいたの。

ライブが終わってホテルに着いてから、シャワーを浴びてベッドに横になったら、すぐに寝てしまった。
友達にメールしようとしていたのに、、、私は横になると5分と起きていられない人だ。

翌朝、雨はやんでいた。
6時には目が覚めたので、朝食バイキングを食べに行き、7時半にはホテルを後にした。
松江城に行こうと思ったら、そこら辺はオフィス街で、通勤の人々や車でごった返していた。
そうか、今日は平日だったんだ、、、って、私はまだ夢の中に居るから、スーツ姿の人々を見てもなんかピンとこなくって。

 

結局、入り口まで辿り着けず、どこかからお城が見えないかな〜と思ったら。
ほら、遠くに小さく天守閣が見えた。笑
付近の桜は、まだまだ1分〜3分咲きといったところ。

宍道湖は、夕日スポットとして有名らしいけど、昨夜の雨でどんよりと濁っていて、ちょっと残念な感じだった。
晴れていたら、きっと綺麗なんだろうな〜。 水鳥たちが、暗い水面をゆるやかに泳いでいたよ。

 

本当は前夜のライブで心が満たされていたから、それほど観光に力が入らなかったの。
もういいや〜。帰ろう。って思った。

車で帰りながら、素晴らしい景色を見たよ。
とっても広い平野がずっと続いていて、向こうには海が見えて。
白い風車がいくつも、風にくるくる回っていた。



ちょっと異国に来たような、広い大地。




向こうに小さく風車が見えるんだけど・・・。



この写真ならわかるかな。


こんな風景が、ずっと長く続いていたの。


緊急の駐車スペースに車を停めて、おもわず写真を写してしまいました。

行きにこんな景色を見た覚えがなかったので、不安な気持ちがなくはなかったけど・・・
運転に一生懸命で気付かなかったのかな?なんて、安易に納得してしまって。
結局、行き先を間違えていて、引き返すハメになったんだよね。 なんで早く気付かないかな・・。笑

1時間ぐらいタイムロスして、今度は来るとき見た景色を見ながら中国山地へと入っていくと・・・
吹雪いてきました。 山々は雪景色。真っ白。
所々、路面が凍結していて、のろのろと運転。 
さっき見た海沿いの風車の景色とは全く違う、真冬の風景がそこにありました。



蒜山高原S.Aにて。


雪景色に感動してしまった私。


前日に来るときは、高い山々に雪が残っているのが見える程度だったのに・・・


どちらを向いても、雪雪、雪。


雪ってどうしてこんなにテンション上がるんだろう?


ひゃ〜ひゃ〜言いながら(心で。)、雪を触って喜んでいたりして。


下関では今年、こんな雪は見れなかったから。



ここで、家へのお土産にチーズのフロマージュを買いました。

ここのS.Aのトイレは、すごくきれいだったよ。
手洗い場には、ガラス張りの下に花のリースがあって、感動。
私はこういうトイレを、まだ2回しか見たことがない。

 

鳥取だからか、鬼太郎の人形が飾ってあった。
堺港の水木しげるロード、旦那と来ていたら行っていたのかもね。
でも私はインストアライブに行きたいから、鬼太郎はパスしていたかもね。笑

広島県の七塚原S.Aで、尾道ラーメンを食べた。 美味しかった〜。
ここまで来るのに、雪をたくさん見てきたから、あったかいものが食べたかったの。

 

山口県に入って、鹿野S.Aでカフェオレを買ってひと休み。
ここは、全国のおみくじの産地(?)らしくって。
「おみくじロード」があって、いろんなおみくじが買えるようになっていました。

 

100円入れたら、なぜか2つもおみくじが出てきたよ。 これは運がいいのか?
どっちを信じよう?
両方読んで、気に入ったところだけ、どちらも信じることにしよう。

こうして走行距離985キロの旅は終わった。
遠征は楽しい。
また遠征したいなぁ。。。
そのうち、月1ぐらいで遠征出来るようになるといいのに。
・・って、期待を膨らませながら、歳を重ねていこうと思います。

でも本当は、もっと若いうちに遠征したかったな。
大好きなアーティストさんに直接逢う機会があると、そんな風に思ってしまいます。
お肌ピチピチのうちがよかったー。

* comments(10) * - * 日常 * 23:43 *
*WALK-ON presents「はじめまして、たけおです。」in MATSUE*
なんかもう、、、おかしなことになってます。
すっかりやられてしまったみたい。 「たけお」に。笑
ずっと考えてしまってます。
今日から仕事が始まったのに、頭の中、たけおでいっぱい。 も〜どうしてくれる。

ワッツのライブは、行くたびにものすごく楽しくて、夢中にさせられて。
でも正直、たけおでどれぐらい楽しめるかな?って思ってた。
きっと楽しめるんだけど、やっぱりワッツほどじゃないんじゃないか、って。

ん〜〜でも。 たけしくんとタクオさんは、2人でも十分パワフルで歌が上手くてトークも楽しくて。
もちろんバンドの方が、5人いる方が大好きなんだけど、こういうバーのような小さな空間でのライブって、本当に身近であったかくて、歌もダイレクトに体に入ってくる感じがして。
また別のしあわせ感がある。
1月に京都のsole cafeで味わったようなしあわせ感。
あのときは5人だったから、また格別だったんだけどね。
今回はたけしくんとタクオさんがより身近で、たくさんお話もしていただいたし、念願のサインもいただけたから、よりしあわせ感が高まっちゃって、私はもう宙にでも浮いてるようなふわふわした気持ちのまま、今日もまだ過ごしています。笑

たけおツアー最終日。
島根県松江市のMUSIC BAR Birthdayというバーでありました。
外でお酒を飲むなんて久しぶりだから、今夜帰らなくてホテルを取ってよかった〜なんて思ってしまった私です。
だって大好きなアーティストさんの歌を聴きながら、お酒を飲めるなんて最高じゃない?

 

1人で店内に入ったら、カウンターにたけしくんが座って、人とお話してて。
ここで話しかけておかないと、もうチャンスがないかも、なんて思ってしまった私。(ガンバレ!←心の声)
高速道路のS.Aで買ってきた岡山の「きびだんご」と、たいしたものじゃないけど作ってきたものを手渡しました。
きびだんごって言ったら、たけしくんすかさず、「あ、おれ、サルって言われる。」って。笑
和ませてくれます。 なんか緊張が解けちゃった。

それから、下関から来たこと、福岡が近いのでライブに来てください、なんてことを話したら、「頑張る。」って言ってくれました。
そして私、森さんのことがよっぽど気になっていたのか、おもわずたけしくんに向かって「森さんは元気にされてるんでしょうか?ブログも書かれないようだけど・・。」なんて聞いてしまって。
森さん、文とか書くのあんまり好きじゃないらしい。
でも、コメントとかで、出て来いー!って言ってやって。ってたけしくん言ってくれました。
タクオさんへのお土産を、どうしようかな〜と迷っていると、「あいつホテルでシャワー浴びてから来るから、来たら直接渡したらいいよ。」って。
たけしくん、優しいー。
もう私、それだけで島根まで来た甲斐あった、なんて思っちゃって、ホクホクしながら席に座りました。

タクオさんが来てから、直接手渡しに行き、少し話をして、サインもいただきました。



アルバムのこの写真が大好きだから、ここにしてもらいました。
5人の笑顔が本当にかわいい。
自分の名前を入れてもらうと嬉しいんだけど、コメントなどよくしているために、なんか恥ずかしく、面と向かっては名乗れませんでした。笑

席には、やっぱり先ほどのワッツファンの方が5人ほど座っていらして。笑
私はここでもやや遠慮して、隅の方の席に座ろうとしてたんだけど、なんか私のブログを見ているとかで、気付かれてしまってたみたいで。笑
こうなったらもう、遠慮しててもしょうがない。 すでにブログで恥をさらしているのだし。笑
で、結局、みなさんと一緒に、一番たけおの2人に近い位置で、見させてもらうことになりました。
みなさんとってもいい方々ばかりで、、、本当に感激でした。
ありがとうございます!!

 

ちょっと暗いけど、私の位置から見た写真。
手前がたけしくんのマイクで、奥にタクオさんのピアノがあります。
限定6食のチーズピザを頼みました。(なぜに限定?6食?) 食べてしまった後の写真ですが。汗
もちろんお酒もいただきましたよ。
グラス3杯で、見た目わからない程度に、気持ちよく酔ってました。

オープニングアクトは、野上陽平くん。 4曲ほど弾き語ってくれました。
なんかとっても腰の低い方で、緊張されてたみたいで。。。
でも、曲はよかったですよ。 声もよかったし。
暗い曲しか歌わないんだそう。笑 1曲目がちょっと、広沢くんっぽい曲調だと思いました。
彼があんまり緊張しているから、たけしくんは緊張せずに済んだそうです。
自分より前に緊張している人がいると、緊張しないんだって。
ほんと、たけしくんとタクオさんが、ずいぶん貫禄あるように見えました。

休憩を挟んで、たけおライブ。
タクオさんは、昼間のシャツから、白地に紺のストライプのシャツに着替えて登場。
たけしくんは、同じ服装です。

1部。

・たけおのテーマ
・目白通りいつも通り
・月夜にムーンウォーク
・サンセットタウンに日は暮れて
・ソラミミソファ
・東京にて

全く白紙の状態で、レポも見ずにやって来たので、何を歌ってくれるんだろう?ってワクワクしてました。
「たけおのテーマ」、楽しい〜。
ちゃんとテーマ曲を作っているなんてすごい!
たけしくんとタクオさん、顔を見合わせあって、とても仲がよさそうだし楽しそう。
「月夜に〜」は夜のバーで聴くと、ムードがあってよかったな〜。
「サンセットタウン〜」「ソラミミ〜」と、たけしくんが彼女にふられた曲が続いて・・・
ベスト盤は、たけしくんの女性遍歴そのまま、なんて話をしてました。
いったい、、、何人の女性が?  なんて、ちょっと気になるよね?笑
「東京にて」がすごくよかったな〜。
CDで聴くより、すごく優しい感じがした。 あんまり優しくて、泣きそうになったぐらい。
こういうバーという小さな空間で、映える曲ってあるよね。
すごくよかった。 本当に、しあわせで胸がいっぱいになりました。
たけしくん、今日は本当に気分がいいと、何度も言っていて、、、本当に声もよく出ていたし、楽しくって気持ちいいのが伝わってくるようでした。

休憩を挟んで、2部。

・冬のリヴィエラ(森進一さんのカバー)
・スローバラード(清志郎さんのカバー)
・外は寒いから
・ウイスキーバーブルース
・明け方の街
・ラジャーブラジャー(これでいいの?タイトル。)
・スイート・ホーム・ミュージック
・その日暮らし〜入間にて〜

en.
・すべての田舎ものたちへ

2部がね、とにかくよかった。 最高でした。

「冬のリヴィエラ」は、タクオさんソロから始まって、なんて素敵ー!って感じでした。
その後、たけしくんにチェンジ。 曲に浸りきって歌っていて、ちょっと笑ってしまったけど、最高でした。
「スローバラード」は、聴いたことある曲だな〜と思いつつ、タイトルがわからなくって。
ワッツファン歴が長い方に、教えていただきました。
テーブルが一緒だったので、合い間にいろんなお話をして、本当に楽しかったです。
「外は寒いから」も二人でやると、ゆったりとして優しくて。
いつもとは雰囲気が違うけど、こういうのも私は大好きだな〜って思いながら聴いてました。
「ウイスキーバー〜」は歌ってくれると思ってた〜。
このバーの雰囲気が、昔おれが作った曲に似てるので、って言ってました。
もう本当に素敵過ぎた。
たけしくんの歌には力がある。 優しいんだけど、語りかけてくる力があるの。
バーには本当にぴったりな曲だった。
あのときあの場にいた全員が、酔っていたと思うよ。たけしくんの歌と、タクオさんの素晴らしいピアノに。

「明け方の街」もよかった〜。
なんてすごいアーティストさんの曲を、こんなに近くで私は聴いているんだろう、って思う。
本当に贅沢。
もっともっとたくさんの人に曲を聴いてほしい、好きになってほしい、って気持ちはあるけど、今味わっているこの贅沢なときが、もう少し続けばいいな、、、なんて気持ちもある。
それこそ身勝手なんだけどね。
「ラジャーブラジャー」にはウケた〜。
めっちゃ喜んでしまいました。 こういうの大好き!
二人で作ったけど、リリースできないような変な曲だから、ここで歌っていいか?って、隊長(タクオさん)に許可を取ってから歌っていました。
内容はブラジャーをどうやって外すかというような、エロくて変なもの。笑
でもそれを、とーってもかわいく、明るく、楽しく歌っちゃうんだな〜。
もうね、やられました。 まいりましたよ。
隊長のタクオさん(サングラスかけて)もたけしくんも、すごく楽しそうでした。
ここらで、MCにも下ネタが出てしまうのが、なんとも微笑ましくってね。
昼間のライブならなんとなく違和感でも、夜のバーだからね。 許される、というか、大歓迎だったりして。笑

この後、ワッツの昔からのファンの方で、ぜひ島根でライブを!!と企画してくれてた方の話。
でも、4年前のそのときは結局叶わなくて、今WALK-ONさんのおかげで、やっと叶ったと。
でもその彼女、最近はライブにも来ないな〜と思ったら、10代の彼と結婚が決まったのだと。
そりゃ10代の男のがワッツよりいいわな〜と、たけしくん言ってました。
(本当は、10代じゃなく23歳?なのだそうです。笑)
そして、ワッツにもお祝いの曲があると。 「スイート・ホーム・ミュージック」を、その彼女のために歌ってくれました。
曲の前にケーキが登場して、みんなでその彼女の結婚をお祝いしました。
なんかあったかくて、、、こっちまで幸せな気持ちに包まれていました。
ライブ後に、この島根の彼女にも、「Tomoさんですよね?」って話しかけていただいて・・・
なんか、コメントとかブログを読んでくださってるようで。汗
好き勝手に書いているので、赤面してしまいそうだったけど、お話できて本当に嬉しかったです。
ワッツのファンの方は、みんな感じがよくて優しい方ばかりです。

「入間にて」は、たけしくん、めっちゃ嬉しそうに歌ってた。
おもいっきり声を出してて、笑顔いっぱいで、もう本当に楽しそうで。
こっちまで嬉しくって、笑顔いっぱいになるようでした。 もうほんとにしあわせ〜。

アンコールは、「すべての田舎ものへ」
バカモノを田舎ものに変えて歌ってくれました。 すごくよかったよ〜。泣きそうでした。

いつもいつも、こんなに楽しんでいいの?ってぐらい、いっぱい楽しませてもらって、いっぱい幸せをもらうの。
私はすぐにアーティストさんに夢中になってしまうタイプだけど(笑)、これほど幸せにしてもらったことってない。
ライブで最高に幸せをくれるアーティストさんです。
だから、今は胸がいっぱいになってる。
出逢ったのは遅かったけど、これからずっと、長く応援していくからね。

ライブ後は、たけしくんが私たちのテーブルまで来てくれて、普通にいろんなお話をしてくれました。
なんか不思議だった〜。
憧れのアーティストさんが、目の前に座っているなんて。
タクオさんもすごくフレンドリーで、なんだか甘えてバーに長居してしまった私たちでした。

初めてお逢いしたワッツファンの方とも、すっかり仲良くなっちゃって。
偶然ホテルが一緒だったこともあって、「一緒に帰ろっか。」って、まるで以前からの友達みたいに。笑
その友達がタクオさんと話し込んでいて、私が待ってる間に、たけしくんが来てくれて。
私、年齢のせいか、いつも遠征だからか、ライブに行くとき、お土産を持って行ってしまうんですよ。
なんかそういうこと好きなんだな〜。 なんかしたくって。
で、いろいろ作ることが好きだから、しょうもないけど手作りのものなんか持って行ったりなんかして。
でも、それって単に自己満足だから、渡した瞬間に満足してしまって、その後それがどんな扱いを受けているかなんて、気にもしてないんですよ。
それでアーティストさんに取り入ろうなんて気もないしね。(年齢、立場を考えても当然だけど。笑)
だから、ちょっとびっくりだったの。
たけしくんが、大事にしてくれてるみたいで、「いつも手の込んだものをありがとう。」って言ってきてくれたこと。 恥ずかしかったけど、すごく嬉しかった。
こっちこそ「ありがとう。」でした。 感激で胸がいっぱいになりました。

ファンみんなに、すごく優しいんだと思った。
誰にも優しく接しているのが、見ていてよくわかったから。
本当にありがたいな〜と思った。
ライブで幸せをもらっているだけでも十分なのに、それ以上のことをしてくれるんだよ。
こうやってチャンスがあれば、話しかけてもくれるの。
私、すごくいいアーティストさんに出逢ったって、宝物を見つけたって思ってます。

たけしくんの3/29の日記がまた、嬉しかったね。
優しくって、やんちゃでかわいいのに、男気があるの。

なんかもう、メロメロだね、私。笑
こんなに褒めて、いいのかな〜。 あ〜恥ずかしい〜。
日記長過ぎるし〜。。。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。
まだ当分浸ってしまいそうです。。。
* comments(12) * - * 東京60WATTS * 00:19 *
*たけおインストアライブ@島根*
高速を降りて松江市内に入ってから、自分がどの道に居るのか?どっち方面に向かっているのか?
全くわからない状態になってしまい・・・。
これだからナビのない車は困ります。
左手に地図を持ちながら、キョロキョロ運転していたら、小さめの今井書店を発見。
ここ、絶対違う!って思ったけど、藁にもすがる気持ちで、地図を持ち込み、「スタジオワンダーに行きたいんですけど」・・って。
お店の方がとても親切で、すごく詳しく教えていただいたおかげで、なんとか時間までに辿り着くことが出来ました。
島根の人って親切ですね。 本当にありがとうございます!

 

ここが、今井書店STUDIO WONDER。
店内に入ると、「nowhere」が流れていて、ちょっとテンション上がる私。
本屋とは別にCDショップがあって、その中でたけおのライブがありました。
お店の中央に、こんな風に設置されていました。



着いたとき、ワッツファンらしき方が5人ぐらい、すでにいらしたんだけど、私はそこで躊躇してしまって。笑
みなさんもうお知り合いみたいだし、私は1人で来たし、年齢上だし、恥ずかしいし。笑
で、なんとなく遠慮しつつ、タクオさん側の横の方から見ることに。
でも後で考えたら、人数少なかったし、やっぱり真ん中で見た方がよかったかな、って。
変なところで遠慮してしまう小心者です。笑
夜のバーでのライブでは、すっかり打ち解けてしまった私なんですが。

たけしくん、黄色いTシャツにピンク系のチェックシャツ、タクオさんは紺色のシャツで登場。
その瞬間、タクオさんとバッチリ目が合ってしまい、私は辿り着いた嬉しさと安堵感から、おもわずめっちゃ笑顔で(たぶん)会釈してしまって、、、知り合いでもないのに。笑
でもタクオさん、軽く会釈(笑顔つき)で返してくれて、感激。
また密かにテンション上がる私。

1:外は寒いから
2:夕焼け
3:サンセットタウンに日は暮れて
4:目白通りいつも通り
5:I Like a Rolling Stone

・・・と歌ってくれました。(順番これで合ってるかな? 3と4が自信ない・・。)
たけしくんが、「初めて山陰、島根にやって来ました。」と挨拶しつつ、「東京60WATTSの4枚目のフルアルバムとベスト盤が出ました。ここにも置いてあるはずです?」と宣伝しつつ、あとは曲解説しつつ。
「サンセット・・」は、昔彼女と住む家を同時に失って西に流れ、その街をサンセットタウンと呼んだ話から、ここ島根も東京から見れば「サンセットタウン」だと。(素晴らしい!)
「目白・・」は、1番好きな子が住んでいた街の歌、と。
「I Like・・」は、中学時代を思い出して作った歌、と。

とってもいい選曲だったな〜。 私の大好きな曲ばかり。
たけしくんとタクオさん2人のライブ、私はこのとき初めて見たけど、とっても和やかな感じでいいですね。
そして、ワッツの5人でやるときとはまた違って、優しく軽く、心地いい感じ。 新鮮でした。
たけしくんの歌声はよく響いていたし、タクオさんとのハーモニーは素敵だし。
そしてあらためてこんないい曲を歌っているんだな〜って。 島根の人に、聴いて!聴いて!って気持ちでした。

だって、ほんの30分弱、その時間帯に、たまたまそこに居た人しか聴けないんだよ。
まだまだ島根には、山口もそうだけど、ワッツの音楽は浸透していないと思うの。
だから、わざわざインストアライブを見に来る人は、本当に少ない。
でも、ライブを見たり曲を聴いたら、「なんか、いいな。」って感じてくれる人は、絶対いると思うんだ〜。
もっと聴いてもらう機会があるといいのにね。
今回の「はじめまして、たけおです。」みたいな企画が、もっともっとあるといいな、と思う。
こんなに素敵な音楽、田舎に住む人にも、もっと届いて欲しい。
私は本当に、出逢えて幸せだから。

ライブ後は、たけしくんはサーっと控室?に戻って行き、タクオさんはスタッフの方とキーボードを片付けてから戻って行きました。
話しかけようかな、サインもらおうかな、と思ったけど、ここでは勇気が出ず、見ているだけの私でした。笑


夜のライブにつづく。

* comments(4) * - * 東京60WATTS * 23:35 *
*985キロ*
ただいま。
夕方4時頃、家に着きました。

すぐに夕食の買い物に行って、洗濯物取り入れて、夕飯の準備して食べて・・・
息つく間もなく、いつもの日常。

でも、今やっとのんびり座って、楽しかったライブの感想でも書こうかな〜って。

その前に。
松江からの帰り道は、トラブル続きでした。

早起きして、松江城でも見て帰ろうかな、と思ったら、なんか通勤の渋滞に巻き込まれたようで。
車線もよくわからず、渋滞で車線変更も出来ず、行きたくもない方向に行ってしまう、ということを何度も繰り返し、ついに諦めました。笑

宍道湖は、昨夜の雨で茶色く濁っているし。(一応写真は撮ったけどね。)

帰りの高速、米子で行き先を間違えてしまい、終点に辿り着いてびっくりしました。
大阪方面と鳥取方面の表示が出ていて、私は大阪に行っちゃいけない気がして、鳥取方面へ行っちゃったんですよ。
大間違いでした。
そこから米子まで戻ったのはいいけど、なんか今度はまた松江に向けて行ってるし。汗
どう行ったら山口に戻れるの?って感じでした。

で、無駄に走行距離が伸びてしまいました。
往復で985キロ。
あとちょっとで1000キロだったのにね。
ライフくん、頑張って走ってくれました。

 

中国山地は、今日はすごい雪景色でした。
部分的に道路が凍結していて、まさかの50キロ規制運転。
吹雪いているし、車体が揺れるし、怖かった〜。
下関に帰ってきたら、世界が変わったように明るく晴れ渡っていて、私はすごい所から帰ってきたんだな〜って思った。笑

でも、そんな風に大変だったのに、運転全然苦にならなくて。
昨夜のライブがあまりに楽しくてしあわせだったから、ふわふわした気持ちがずっと続いてた。
昨夜のことを思い出しては、ひとりでニヤけながら帰ってきたよ。

本当に素晴らしいライブだったの。
ライブ以外も、楽し過ぎた。
初めて出逢ったワッツファンの方々。
フレンドリーに接してくれるたけしくんとタクオさん。
すべてが優しさに包まれていて、私はこれまでにないほどの幸せをいっぱいもらった。
これほど幸せにしてくれるアーティストさんは、今まで居なかったかも、って思います。
また、夜にゆっくり感想を書きます。(寝なかったら。)

昨日のJUGEMのアクセス数が、いつもの3倍。びっくりです。
NINJAのアクセス数は、あんまり変化ないのに・・。
同じ人が、何度も見てくれたってことなのかな。
私が無事に着くか、気にしてくれた人がいたのかなって、勝手に解釈しています。
本当にどうもありがとうございます。

* comments(12) * - * 日常 * 19:46 *
*松江*
201003281622000.jpg
松江市内で道に迷ってしまい・・・

でもなんとか3時のインストアライブに間に合いました。

5曲ほど歌ってくれたよ(^O^)
たけしくんもタクオさんも素敵だった(//∀//)

宍道湖をぐるっと回ってきたけど、雨が降り始めたので写真撮れなかった。

今はホテルです。

少し休んでから、夜のライブに行きます(*^_^*)

写真は、今井書店STUDIO WONDER
* comments(6) * - * 日常 * 17:03 *
*岡山*
201003281202000.jpg
岡山の大佐S.Aにて休憩中。

焼きたてのもものパンがめっちゃ美味しかった(*^_^*)

325キロ走って休憩込みで4時間経過。

ここからは休憩なしで行きます。

あと2時間で到着予定。

意外に疲れていません。
* comments(0) * - * 日常 * 12:37 *
*いってきます!*
201003280807000.jpg
快晴です(^O^)/

島根はどうかな?

予報では曇りマーク。

長い道のりだから、いつも聴いてるCD、久しぶりに聴きたいCD、いろいろ選んできたら、なんか濃い感じのセレクションになった。

眠くならなさそうで、いいかな。

いってきます。

なんか緊張してます。

ライフくん、頑張って走ってねo(^-^)o
* comments(4) * - * 日常 * 08:16 *
*春なのに・・・*
よく降った雨もやんで・・・

ようやく今日は春の陽射し。

でも、まだ風は冷たくて、急に薄着は出来ない感じ。
本当に今の時期、着るものに困る・・・。

庭のお花たちも、まだ思いっきり花びらを開けなくて、冷たい風に戸惑っているみたい。
もう、春なのにね。



「いちごみるく」というかわいい愛称がついたチューリップ。 それから、いい香りのする黄色い水仙。





さりげなく花壇に咲いて、ふわふわと風に揺れるアネモネ。 みんなかわいい



こんなにきれいに花は咲くのに、ちょっと悲しくなるようなことがあって、心は曇り空。
どんよりしてます。

こうなるんじゃないかって、恐れていたけど、本当になってしまった。
パート仲間の1人が、仕事を辞めました。

よく気が付いて、よく働く、いい人だったのに。
いつもランチなど一緒に行く仲間だったのに。

辞めた理由はわかっているから、本当に辛い。
考えれば考えるほど、私も辞めたい気持ちになってしまう。

私は考えないようにして、なんとかやり過ごしていこうと思っているんだけどね。
少しの間、嫌なこと、忘れていようと思う。
彼女のことは、忘れられない。
これからも、たまに会って話したいと思う。 ずっと繋がっていたいと思える人だから。


28日のために、今日は地図など調べていました。
自分1人で行くとなると、やっぱり少し緊張してしまいます。
間違えないように行かないと!



お隣の県の松江市まで行くために、山口→広島→岡山→鳥取→島根 と、中国地方の5県をすべて通って行くことを知りました。
高速道路のS.A情報も書き込みました。
その土地の特産品や、美味しいもの情報。
せっかく行くんだもの。 美味しいもの食べたり、買ったりしながら、楽しんで行きたい。



松江市の地図も、しっかり印刷して持って行きます。
ナビの付いていない車なので。 どうか迷いませんように。

でも、こういうことになると、はりきってしまう私。 楽しいこと大好き。
こういうところ、やっぱりコアラの性格だなぁ・・って思う。(動物占い
私は、コアラの中でも、「活動的なコアラ」だそうで。
これかなり当たっているんだよね。

とりあえず、、、いろんなこと忘れて楽しんできます。
たけしくんとタクオさんに逢えるの楽しみ♪
明日の夜は、早めに寝なければね。


* comments(10) * - * つぶやき * 00:33 *
*更新しすぎ*

更新しすぎ、と言いながら、また更新する私。

最近、日に2つぐらい平気で書いているもんなぁ。
今日は、これで3つめ。

なんか元気です。 書くことに対して。
読んでくれている人、疲れたらごめんなさい。
ほどほどに読んでくださいね。笑

日記なんてつけたこともなかった。
学生の頃は、感想文を書くのも嫌いだった。

何を書けばいいのか分からなかったの。
思ったことを、そのまま書いちゃいけない気がしてた。
「いいこと」を書かなきゃいけない気がして、取り繕っていた。
自分が本当に1番心に感じたのは何なのか、自分が1番好きなこと、好きなものは何なのか。
そういうことにも、気付かずにいたんだよね、昔は。

書くことが楽しいのは、好きなものがあるから。
今の私は、心が充実して、幸せなんだと思うよ。

好きなものを「好きー!」って、おもいっきり言える場所はここだけだ。
口に出してはそんなに言えない。
私はこう見えて、シャイな人間だから。笑
だから、書けることが幸せ。

私は、音楽や映画が大好き。
自分が本当に好きなものを、観たり聴いたりするのが好き。
流行には興味がない。
今は、本当に好きなものに出逢えているから、だから幸せなんだと思う。

ネモくんのブログが、今日は更新された。
ちょっと久しぶりだった。
それだけで、なんか浮かれてて、今日は眠くもならずに、日記をたくさん書くパワーをもらった。
ライブには行けないけれど、ネモくんが居てくれること、それだけでも私のパワーになる。
不思議だなぁ。
日記の内容は、あまりにも可哀そうだったけどね。
唐辛子が目に入ったって、、、めっちゃ痛そう。 そりゃ涙出るよ。
今年はネモくん、ちょっと痛い目に遭い過ぎじゃない? 厄年でもないのにね。

けど、ネモくんもお料理するんだね。
すごく意外だった。
唐辛子を炒めて、どんなものを作ったんだろう?
ネモくんはそういうこと、詳しく書いてくれないよね。
ワッツの大山さんみたいに、写真まで載せてくれたらいいのに。
ネモくんはそういうことしなさそう。
まあ、いいんだけどね。

とりとめもなく、ダラダラと書いてしまうけど、書くのは深夜に限られている。
昼間はやること、いっぱいあるの。
明日も、いろいろやる。
作っているものを仕上げたいし、本も読み終えてしまいたい。
28日、島根に行くから、それまでに。

ではでは。
今日も、布団に入ったら、一瞬で寝てしまいそうだよ。
おやすみなさい。

* comments(0) * - * つぶやき * 01:28 *
*「TOKYO60WATTS」*
東京60WATTS
FIVE D plus
¥ 3,411
(2010-03-24)


ワッツさんのベスト盤がとってもいいです。
Disc1は、これまでの発表曲の中から、年代順に構成。
今までのアルバムの中から、まんべんなく選んでいるようです。
これ、年代順だなんて最初気付かずに、「雨上がりの空に」を最後に入れてほしかった、なんてことを前に書いてしまいましたが、年代順だったらあり得ないね。
普通、曲目見た段階で気付くことなのにね。
相変わらず、なんか抜けてる私です。汗

聴けば聴くほど、いいアルバム。
いい具合にセレクトされてるなーって、あらためて思う。
いろんなタイプの曲があって、飽きさせません。
実際、いろんな面を持っているバンドだと思うので。 だから好きになったんだけどね。

全部の曲の中で、1曲だけ、好きな曲を選べって言われたら・・・
どうしても、1曲じゃないとダメって言われたら・・・
私が選ぶ曲は、たぶん「夕焼け」です。
すごくいい曲。 1番、心にぐっとくる。
いろんな人に聴いてほしい。 ヒットチャートにある曲より、よっぽどいいよ。笑
この曲が入ってくれて、本当に嬉しい。

それから、5曲選べって言われたら・・・
「夕焼け」の次に選ぶ曲は、「外は寒いから」「目白通りいつも通り」「ウイスキーバーブルース」
それから、それから、、、この辺りで悩む。 
どれもいいから。

「すべてのバカモノへ」は、ライブに来てくれたお客さんに対して、こみ上げてくる思いを詰め込んだものだって、たけしくんが。
こういう話を聞くと、ますますこの曲が好きになる。
バラバラ殺人事件っぽい「昇天」は、初めて聴いたときの衝撃が最高だった。
なんか怖い歌詞だな、って思って、わけわかんないんだけど、めちゃめちゃかっこいい演奏にいつの間にかやられてた。

「お天気雨」はこうやって聴くと、ほのぼのしていて本当にいい。
こういう面も、ワッツさんの大好きな面だな〜って思う。
私は結構、ほのぼのした曲も好き。
ベストには入っていないけど、「ふわふわ」とか「ブルーベリーブルー」とか、、、好きな曲の10曲には入れたいぐらいに好き。

「夕がた片想い」は、今までなぜか、それほど印象付いていなかった曲。
どうしてだろうね・・・
アルバム「東京」は、私の好きな曲が本当にいっぱい過ぎるから。
だからかな、たぶん。
ライブで聴いたことも、まだ私はないし・・。
でも、ベストに入れてくれて、この曲の良さに新たに出逢えたような気持ち。
なんか、新鮮!すごくいいです。

全部の曲について書きたいけれど、、、さすがに疲れそうなので、ほどほどに。(まだPV集のことも書かなきゃだし。笑)

本当に、いいバンド。 そう思う。
すべての楽器の音が、とても心地いい。 
かと思ったら、めちゃめちゃかっこいい演奏にドキドキさせられる。
たけしくんの歌声には、優しく、強く、人の心に働きかける何かがある。
流されない強さを感じる。
ファンへの温かい愛を感じる。
すごく、しあわせだなーって思う。

こういうバンドに出逢えて、ファンになれて、本当にしあわせです。
もっとたくさんの人が、ワッツさんの音楽に出逢ってくれたらいいのに。 そう思う。


Disc2は、これまでのPV集。
いやぁ〜、、、かなりニヤけながら観てしまいましたよ。笑

続きを読む >>
* comments(0) * - * 東京60WATTS * 00:13 *
| 1/4PAGES | >>
まかない付アルバイト