<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*最近観たDVD (その1)*
特に楽しい話題も思いつかないんですが(笑)、長い夏休みにレンタルして観たDVDのことをまだ書いていなかったので、書いておこうと思います。
書いていなかったけど、結構いろいろ観ていたんです。
知らなかったでしょ?笑
ここに書いていないことも、考えてみればいろいろあるものだと思います。
さらけ出してるようで、そうでもないんだな〜。なんて。笑

以下、感想です。 ネタバレはこの程度ならいいかな、という範囲で書いています。

インビクタス〜負けざる者たち〜


いい映画でした。 すごく感動しました。
実話をもとにした、クリント・イーストウッド監督作品。
ネルソン・マンデラ。今から15年前、南アフリカにこのような素晴らしい大統領がいらっしゃったこと、恥ずかしながら私は知らなかったです。
モーガン・フリーマンがこの大統領役に本当によくはまっていて素晴らしかった。
そして、マット・デイモンが、大統領の人柄に触れ、人種差別のない未来を目指して、フットボールチームのキャプテンとして戦っていく姿は、本当に清々しく心打たれました。
心に残るいい場面はたくさんあります。
そして最後は、大きな感動、涙。
「許す」という大きな心、諦めないこと、夢を叶えること、、、大切なことたくさん教えてもらいました。
とてもよかったので、2回もレンタルして観てしまいました。

アリス・イン・ワンダーランド

ジョニー・デップの作品なのに、映画館で見そびれてしまった・・と残念に思っていたのに、じつはレンタルするのを忘れていて、最近やっと観ました。
映像がとにかくきれい。
不思議で幻想的な世界は、観ているだけで楽しめます。3Dじゃなくても十分楽しめました。
ジョニー・デップ演じるマッドハッターは、期待どおりとっても個性的。
ただ、存在感や感情移入できるという面では「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさんの方が好きだったかな。
なんといっても1番好きなのは、「シザーハンズ」のエドワードなのですが。
あのせつない表情、、、思い出しただけで胸キュンです。笑
ストーリーは、どうだろう。それほど惹き込まれるものではなかったけど、アン・ハサウェイ演じる白の女王など、キャラが際立っていて、映像の素晴らしさと共に、観て楽しめる作品ではありました。

NINE

ゴージャスという言葉が本当にふさわしい。
迫力ある歌とダンス、煌びやかな衣装とステージ、そして女優さんたちの美しさに見とれてしまいます。
本当は映画館で観たかったんですよね・・。
みなさん歌もダンスも本当に上手くて素晴らしいのですが、中でもケイト・ハドソンの歌と表現力には圧倒されてしまいました。
ダニエル・デイ・ルイス演じる映画監督グイドは、昔の栄光とは裏腹に今は行き詰って新作の構想に苦脳する日々。
幼い頃の幻想に耽ったり、女性にだらしなかったりと、ちょっと情けない感じ。でもなぜかモテる。笑
現実にも、こういう男性ってなぜかモテたりするのよね。
私は絶対好きにならないタイプと思うけど、スクリーンの中のグイドはやっぱり魅力的に見えるから不思議。
ただ、それほど深みのあるストーリーではなかったような・・。
もう1度観るなら「シカゴ」の方かなぁ。

今度は愛妻家

そういえばこれもダメな男性が魅力的なお話。笑
豊川悦司さん演じる今は落ちぶれた女好きのカメラマン。
最初はなんてヤツなんだ、と思いながら観ていたけど、途中からやたらとキュンとさせられます。
寂しそうな表情されると、弱いんだよね・・。笑
でもこの寂しさ、奥さんが家出したせいだと思っていたら・・。
予想を大きく裏切られました。
まさかの結末。
そうだったのか・・。そういうことだったのか・・。
と、もう1度最初から見直してみたくなります。
私は普通のラブストーリーでもよかったのですが。
2人がまた夫婦として再生していく姿を期待していたのかもしれないなぁ。
だから、ちょっとがっかり。でも、面白いストーリーではありました。
トヨエツと薬師丸さんの夫婦役、いい感じにはまっていて、かわいらしかったです。


* comments(2) * - * 映画・DVD * 23:36 *
*テンション低し。*
まだ水曜日・・・
もう週末ぐらい疲れています。笑

仕事自体は楽しいんだけど、疲れ方が本当にひどいんですよ。 
長いお休みの後、いきなりバタバタした生活だから、体が慣れないのかな・・とは思いますが。
今週は週末も予定があるから、元気出さなくっちゃいけないんだけどね。

最近、私が仲良くさせていただいてるブログ友達で、ブログをお休みする方が増えて、寂しい限りです。
ある程度長く続けてきたら、行き詰るときってあるんでしょうか。
家族やご自身の健康の問題、周りの環境の変化、などもあるみたい。
長く続けていくって、本当に難しいことなんですね。
今は再開されるのを待っている状態ですが、いつになるのか。 本当に寂しい。
たとえブログ上で言葉を交わしただけでも、私にとっては大切で忘れられないお友達です。
早くみなさん復活されて、また遊びに来ていただけると嬉しいなぁー。

なんだか今年の秋は、寂しいことが多いなぁ。
寂しいのって苦手。。。 はぁぁ〜すみません。テンション低くて。
今年はこういう年なんだって、もう諦めているんだけどね。
テンション低いなりの楽しみってあると思うんですよ。
こういうときこそ、落ち着いて本を読んだり、家でDVD見たり、手芸をしたりすればいいんだ、と。
今は遠出も控えて、買い物もほどほどにして、慎ましく暮らそうと思っています。笑
いつも結構テンション高くて、楽しくってたまらない日々だったから、たまにはこういうのもいいんだーと。
そんな中にも、小さな楽しみをいっぱい見つけて、ここに書けるようになるといいな。

そういえばツイッターを始めてからブログを書かなくなった、という方も結構見かけます。
時代は移り変わって行くのかなぁ。。。
私の場合は、ツイッターとブログは全く別物です。
ツイッターは主に、人とのコミュニケーションの手段。
だから、人への返信がほとんどで、一人でつぶやいてるなんてことは、滅多にありません。
自分の言いたいことは、ブログに書いてしまう。 
すごく元気なときは、人とコミュニケーションを取るのが楽しいから、いっぱいツイッターに登場するし、そういうときは、ブログもすらすらといっぱい書いてしまう。
けどテンション低いときは、ツイッターは全く気が乗らないし、ブログも何を書いていいのかわからない。
私はそんな感じです。
人によって、いろんな利用の仕方、楽しみ方があるんだろうな〜と思います。

今日も何を書こうかと思ったけど、ダラダラとつまんないこと書いちゃいましたね。笑
こんなつまんないこと書いていたら、だんだん読んでくれる人も減ってくるんじゃないか、って気がしてきました。
ああ、どうしよう。
明日からはもうちょっと楽しいことを書きますね。
・・って言っても、何が楽しいんだか自分でもわかってないんだけど。汗

とりあえず・・・
写真を撮っていたのに、記事にできなかった写真(食べ物関係)をUPしときますね。
たいしたものじゃないけども。 これでちょっとは明るい感じになるかなぁー。笑

お友達と食べたランチ。 前菜とドリンクがバイキング。 この日は、私のメインはオムライス。なんか久々に食べたくなって。

 

お友達のメインは中華やきそば。  そして食後のデザート。 これだけ付いて1000円ちょっとは、かなりお得だと思います。

 

和食のお店で、鯛茶漬けセット。 ごまだれに漬けてある鯛のおさしみをご飯に乗せ、お茶をかけていただきます。
そして、別のお店で抹茶ぜんざい。 餡の量が多いけど、甘くなくてさっぱりした餡だから、とっても美味しかったです。
下には寒天が入っています。

 

秋は食欲が湧いてやばいですね。
ミュージックシティ天神までに、2キロ痩せたいなぁ。。。
あと3日しかないから、無理かなー。


* comments(10) * - * つぶやき * 23:53 *
*幸せもらったよ。*
雨です。

よく降ります。
そして、寒いです。 夜になって、またひんやりしてきました。

今日は足元もブーツにしました。
薄手のカーディガンではもう寒い感じ。
一気に秋が深まったようですね。
ついこの間まで、半袖に生足、サンダルだったのに、もうコートの準備をしなきゃいけないみたい。
部屋にはまだ扇風機が置いてあるのに、どっちかというとファンヒーターやコタツが恋しい感じがします。
この急な気温の変化、、、みなさん風邪ひかれてませんか?

私の仕事、今日から後期の営業再開で、すごく忙しかったです。
4月・5月の凄まじさを経験してるから、これはまだいい方・・なんて思うんだけど、なにしろ休み明けで体が慣れてないせいか、疲れ方がひどい。
帰って来てから、頭痛がしてしばらく横になっていました。

でも、それでもやっぱり、外に出て働いている方が好きかな。
学生さんと話してたりしたら、自然と笑顔になっているし。 これから毎日頑張らなければね。

そうやって普通に日常を過ごしていても、 ふっと寂しくなってしまう瞬間が時々あって。
ワッツのこと思い出しちゃうんだよね。 どうしてるかな〜って。
これからワッツのことあんまり日記に書けないのが寂しいよ。 それが楽しみだったのにな。
今の状況がずっと続くと、そのうち寂しいのにも慣れてきて、何も感じなくなるのかな。
好きな気持ちも少し薄れて、他に素敵なもの見つけたりするかもしれない。
どうなるか、わからないよ。これから。

そう思うとまた、寂しくてたまらないんだけどね。
そうならないうちに、ワッツ復活してほしい。
どうかずーっと今のまま、大好きでいられますように。。。

今週の土日、天気はどうかなぁ。
ミュージックシティ天神、いつかワッツにも来てほしかったんだよね。
今日やっとタイムテーブルが発表されました。
10/2  → 10/3  

う〜〜ん、、、イマイチ気持ちが盛り上がらないのは、やっぱり風味堂が出ないから?
渡くん、ソロで歌うけど、やっぱりかっちゃんとトリくんがいる方がいいなぁ。
とりあえず、2日の14:30〜竹仲絵里さん、17:00〜suzumokuくん。
3日の17:00〜渡くん・・・は見ようと思っています。
渡くんの後、ちょうど見れそうなカラーボトル、気になっています。
YouTubeで聴いてみたら、ボーカルさんの体全体で歌う感じがわりと好きかも?なんて。
それから、suzumokuくんの後、おおはた雄一さん、声がいい感じだし、ギターテクもすごそうなので、ちょっと楽しみ。

他に、いいアーティストさんいます?
この人いいよ〜!って、知ってる人いたら教えてくださいね。

ソフトバンクホークスが優勝して、福岡は今、お祭りモードです。
いろんなところで、セールが始まってるらしい。
そんな福岡がやっぱり好き。
福岡人じゃないけど、福岡に限りなく近い山口県民だから、体半分は福岡人のつもり。笑
これからしばらくは、福岡でのライブのみ、楽しむことにします。



  


ここまで書いたところで、嬉しいメールが来たから、追記。

遠くにいるお友達から、結婚のお知らせメールだったの。
ふふ。 本当に嬉しい。
嬉しくってドキドキしながらメールの返信してしまったよ。

COOL DRIVEで知り合った人たちは、私より年下で独身の人が多かったのね。
その人たちが、最近続々と結婚しています。 今年になって、3人目。
クールは休止から5年経っても復活はないけど、私のネモ熱も急速に下がってしまったけど、
それでもクールを通じて仲良くなったお友達は、相変わらずみんないい人で、みんな大好き。
みんなちょうど結婚とか、彼氏できたとか、そういうお年頃なんだな〜。
羨ましい。 いや、嬉しい。笑

普段はちっとも年上らしいことのできない私だけど、こういうときなぜかオバチャン目線で喜んでしまう。笑
みんな、どうかお幸せに。

音楽は、人と人を繋げてくれる。 本当に素晴らしいね。
落ち着いたら、また一緒にライブに行ったり出来る日が来るといいなぁ。


* comments(6) * - * 日常 * 20:54 *
*嬉しい。*

今日の午後5時の空。



家の前の道から。
夕暮れ前の空は、深い色をしていて、本当に秋っぽい。

今日は、嬉しいことがあった。

昨日私が「室蘭に行きたい。」なんて日記に書いたら、北海道に住む友達から、久々にメールが届いたこと。
毎日ここを読んでくれてるなんて、知らなかった。
そして、「室蘭に来るときは連絡くださいね。」って。
嬉しかったー。
とっても幸せだと思った。
私には、そうやって声をかけてくれる人がいる。
結構、どこに行ってもいてくれる。
だから、一人でふらっと行っても、行った先で誰かと会って、一人じゃない時間も過ごせる。

そんな幸せなことを、忘れていたよ。
私は、いろんな人に支えられて生きている。
ありがとう、ほんとうに。
遠くにいる友達、近くにいる友達、家族や大好きなアーティストさんや・・・
知らないところで毎日ここを読んでくれて、気にかけてくれている人・・・
みんなに感謝します。
みんなも幸せだといいな。 私も頑張るから。

今日は、1日うろうろと買い物して・・・
成功だったのか、失敗だったのか・・・買う予定じゃないものを、いっぱい買ってしまいました。
こういうのを衝動買いって言うのかな?
まあ、いいか〜。気に入ったから買ったんだもの。 予定変更ってことで。

けど、予定のものもやっぱり欲しいので、困ってしまってます。
たまにはいいよねー。 秋だもん。お洒落を楽しみたいんだから。
・・って言いながらも、内心ヒヤヒヤの私。 結局、貧乏性なんだよね。笑
なーんにも気にせず、ドバーっと使ってみたーい。

でも、買い物って本当に楽しい。
今日はいい1日でした。

ついでにちょっとだけ自慢。笑
うちの三女、弓道の大会で、県で4位に入賞して、中国大会に行くことになりましたー。
そんなすごいなんて知らないから、応援にも行かなかったのに。笑
私みたいな親なのに、子供は結構頑張り屋。笑
嬉しい1日でした。


* comments(10) * - * つぶやき * 01:25 *
*楽しむ。*

今、深夜1時。
また不摂生な生活してる〜って思われそうだけど、、、。
うたた寝してこんな時間に目覚める癖が直りません。 どうしたらいいんでしょう?

まあ、いいかぁ。 明日はお休みだし。 
旦那が2日とも留守なので、自分のためにたっぷり時間を使えそう。嬉
買い物にでも行こうかな〜と思っています。

しばらく遠征の予定がなくなったから、服とかいっぱい買えるかな〜なんて。
そこで貯金に励まないところが、ダメな嫁なんだけど。
お金は楽しむためにあるのです。笑
人生楽しまなくっちゃね。

買いたいものがいっぱいあり過ぎてワクワクします。
明日は丸1日のんびりしてこよう。

そうやって散財した後に、たけしくん、関西に歌いに来るとか言わないでね。笑
そしたらもちろん行くけども♪
ワッツが年末には復活するとか、言わないでね。(そりゃないか〜。笑 ←ここで笑って元気出す。)

私、いつか室蘭に行きます。(突然ですが。)
今日決めました。
理由は・・・・だからです。むふ。
北海道にはまだ1度も行ったことないので、ずっと行きたいな〜って思っていたんだけど。
冬の北海道に行きたいな〜。寒いだろうけど。
室蘭で、温泉浸かって、美味しいもの食べて、冬の海を眺めて、雪景色の中を歩いて・・・
できれば、もう1箇所行きたい場所がある。
「いつか」の木の場所。(ゆずっこさんならわかる。)
1人で行きたいな〜。 1人旅がいい。

私が今1番行きたい場所。
入間と室蘭。笑

そんなこと考えていたら、なんだか元気になれます。
妄想は人を幸せにする、とは本当だ。
でも、絶対どちらも行きます。 
入間は2年以内に、室蘭は5年以内に。 と、一応目標立ててみた。
頑張ろう〜!

そういえば来週はミュージックシティ天神です。
根っからの音楽好き、だと思っているので、街中に音楽が溢れているイベントを楽しめないはずがない。
2日とも行きます。
車で天神まで1人で行けるようになってから、博多はずいぶん近くなりました。
高速バスで行っていたときは、バス停まで行く手段とか、時間とか、いろんな面で面倒で、2日連続でなんて考えられなかったんだけどね。

楽しみは、いっぱいあるはず。 自分の気持ちの持ちようで。
楽しく生きよう。 キラキラ生きよう。
そして素敵な大人になろう♪


すぐにめそめそするダメな自分を捨て去りたくて、気合い入れてみました。 こんな深夜に。笑
明日からは頑張る。


p.s. 気合い入れ過ぎて眠れません。  
    どうすればいいんでしょう〜。

p.s.2  suzumokuくんのアルバムを布団で聴くことにしました。
      ではおやすみなさい♪


* comments(5) * - * つぶやき * 01:34 *
*お彼岸*
ずいぶん涼しくなりましたね・・。
ついこの間まで真夏の暑さだったのに。
うたた寝して起きたら、喉が痛かったりして。
もううっかりうたた寝もできません。 風邪をひいてしまう。

彼岸花。
今年もちらほら咲き始めました。 



まだ咲いている数は少ないけれど、鮮やかな朱色は遠くからでもすぐに見つけられる。
私が見ているほんの2〜3分ほどの間に、アゲハ蝶が飛んできて去っていき・・・



今度は黒い蝶が。
父のお墓に向かう道の途中で見た、穏やかな光景。



今日は父のお墓参りに行き、その後美容院に行って縮毛矯正とカット。
いいお天気なんだけど、もう全然暑くなくて、風は完全に秋の風だったよ。
いつもよりサラサラになった髪が、風になびいて気持ちよかった。



銀杏並木もほんの少しだけ、黄色に近づいてる感じがしたり・・・
稲穂も、もうすぐ黄色に染まる。
朱色や黄色は大好きな色。 だから私は秋が好きなのかなぁ。



午後からは、ワッツのブログをカテゴリーごとに読み返したりしていた。
考えたら辛い、さびしい、なんて言いながら、どうしても考えずにはいられないみたい。


続きを読む >>
* comments(4) * - * 日常 * 00:46 *
*14番目の月*
今夜は中秋の名月なんですね。

お月さま、なんとか見えました。

昼間雨が降っていたから、見えないかな〜と思ったけど。

薄雲がかかってはいるけど、優しく輝いていました。 



月を見上げても、ワッツの「月夜にムーンウォーク」、そして「ふわふわ」が頭の中でふわっと流れ出す。

けど今日は、別の曲を。

今夜は満月じゃないって聞いたから。 明日が満月なんだって。

ユーミンの「14番目の月」という曲です。

次の夜から欠ける満月より、14番目の月(その前日の月)が好き。
恋も同じで、頂点に達する前が、1番幸せ。  ・・・そんな風に歌った曲です。

とっても現実的・・・。笑 
ハタチの頃よく聴いていた、大好きな曲です。


あなたの気持ちが読みきれないもどかしさ

だからときめくの

愛の告白をしたら最後 そのとたん終わりが見える

Um・・・ IWANUGA HANA

その先は言わないで

次の夜から 欠ける満月より

14番目の月が いちばん好き

                     「14番目の月」 荒井由実 ←クリックして聴いてね。



なんかこういうの聴いてると、乙女に戻ってしまう。いい歳して。笑



* comments(6) * - * つぶやき * 23:45 *
*少しだけ前向き*
今日は、6週間ぶりに仕事に行ってきました。
来週からの営業に備えて、今週は掃除といろいろな前準備。 

あんなに行くの憂鬱だな〜だるいな〜って思っていたのに、行ったらなんか明るい気持ちになれた。
テーブルを移動させたり、雑巾で拭いたり、一生懸命やって汗をかいたけど、楽しかった。
働くっていいな。
外に出て、人のため社会のために働くっていい。
気持ちが外に向くっていい。
もちろん主婦だって大事な仕事だけど、私は家の中ばかりいたらダメみたい。
なにより外で働いている間は、ワッツのことを考えずに済んだからよかった。笑

ワッツのことは大好きだけど、今はちょっと考えると辛い。
ワッツの曲も、今はまだ聴けない。 聴いたら涙が出てくるから。
それで、何を聴こう?・・って、ちょっと悩んでしまってます。
他にも好きなアーティストさんはいるけど、ワッツほどに好きじゃない気がして、なぜか聴く気になれないの。
それで、どうしよう・・って迷って、結局ハタチの頃に聴いていたユーミンのアルバムを聴いていました。笑
パソコンを開いているときは、この前の日記に貼り付けたsuzumokuくんの「ホープ」をエンドレスで。
クリックすれば聴けるから。
不思議と今の落ち込んだ心にもさりげなくフィットしてくれて、気持ちよく聴けています。

ライブもそう。
今は他のどんなライブも、それほど魅力的に思えない。
ワッツが最高に素晴らしい、って思えてしまうから。
ワッツ以外で遠征なんて考えられない。
きっとすぐにまた、他のライブも楽しめるようになると思うんだけどね。私のことだから。笑

そんな風に、結構傷心でいるのに、今日のタクオさんのブログでの言葉。
「じゃあ、また」って〜。
「なんだか申し訳ないぐらい、悲壮感がなくて、平穏無事だ。ワクワク感さえある。」って〜。
なんだよ〜!
なんかちょっと、腹立つよ〜!

続きを読む >>
* comments(4) * - * つぶやき * 22:46 *
*ブレない想い*
昨日と一昨日に、何度も書いては消し、書いては消して、やっと仕上げた日記を、
やっぱりUPできなくて保留にしてしまいました。
自分の想いを、ありったけ詰め込んで詰め込んで、どうしようもないくらい溢れてしまって、
書いていても読んでいても、胸が苦しく泣けて仕方なかったんです。
そんなものを、とてもみんなの目にさらせない・・。
私自身も、ここを開くたびに辛くなってしまいそうだったし。

辛い気持ちは、しまいこんでおこうと思いました。
たまに誰かに、ふっと聞いてもらえるだけでいいの。
あとはなるべく蓋を開けないようにして、何もなかったかのように、普通に日常を過ごしたいと思いました。
そのうち気持ちが落ち着いて、蓋を開けても苦しくなくなったら、開けて書いてしまうかもしれない。
でも、今は無理。 どうしても無理。
だからこうやって、苦しさから逃げることがあってもいいよね? 
そのうち前向きになれる日も来るよね? 今はどうしようもなく後ろ向きでも。。。

世の中には、そう簡単には受け入れられないこと、思うようにはいかないこと、一生懸命考えても変えられないこと、
伝わらないこと、いろいろあるよね。
そのたびに、希望を失って、どん底の気分を味わって、、、それでもまた、這い上がる。
人って強くできているんだよね。

なんかとっても大げさなことを書いているようだけど、私にとっては大げさじゃなく、本当に大きなことだったんです。
でも、何があってもブレない想いを、大切にしていきたいな。(たけしくんも、ブレないパンツをはいているようだし。笑)
自分の中で、信じられることは1つだから。


さあ、、、
あれこれあっても、明日から仕事開始です。
頭がガンガンしてます。 
拒絶反応?
頑張るしかないよね。 ガンバロウ。

明日にはもう少し笑っていられますように。 みんながハッピーでいられますように。



* comments(8) * - * つぶやき * 21:58 *
*ホープ*


最近、朝起きるのがなんとなく憂鬱になってきてるな〜と思って、その原因を考えてみたら、あと3日で私の夏休みが終わって、仕事が始まるからでした。
長い休みにも飽きてきたし、ずっと家に居るなんてつまんないし、って思ってはいるんだけどね。
それでもやっぱり、時間に縛られず、自由に過ごしたお休み期間は、貴重だったなぁ。
来週からまた、時間に追われる生活が始まる。
朝は7時半には家を出ないといけないし。
仕事に行ったら行ったで、発注など責任ある仕事が山ほど待っている。
なんとなくプレッシャー。
ずっとやってきたことなんだけどね。
考えたら気持ちが重くなって、朝起きるたびにあと〇日・・って思いがあって、それが朝の気分を憂鬱にしてる。
甘えてちゃいけないんだけどね。 みんな頑張ってる。
頑張らないとお金ももらえないしね。 気合い入れないといけないんだー。



やっと、やっとね、伊坂さんの本を読み終えました。
「陽気なギャング〜」シリーズ1作と2作。 いったいどれだけ日数がかかったんだか。汗
1作目を読み終えてからずいぶんブランクがあって、最近やっと2作目を読みました。
読み始めると一気にいくんだけどね、なかなかエンジンがかからない。
いろいろ本を読みたいな〜とは思っています。 学生の頃は本が好きだったの。
ただ、本を読むには、他のことを少し削らないといけないね。
たとえばブログを1日休むとか。 TVは見ないとか。
それがなかなか出来なくて、読書からは遠ざかりがちなんだけど・・・。
最近それでもいいから、本を読みたいな〜という気持ちはあります。
「悪人」も読んでみたいしね。
気になってる作家さんはたくさんおられるし。
読みたい気持ち、フツフツと湧きあがってきています。

suzumokuくんというアーティストさん。
以前お友達にダビングしてもらったCDを聴いて、なかなかいいな〜なんて思っていたんだけど。
先日Ustreamで弾き語りのライブを見れる機会があったので、見てみたらこれがとってもよかった。
ギターがとにかくめちゃめちゃ上手いし、曲もカッコいいのから素朴なのまで様々で。
たった一人で弾き語ってるのに、いろんな色があって飽きさせない。 

そのとき歌ってた新曲の「ホープ」って曲。
シンプルで素朴な曲なんだけど、なんか心に残って、何度でも聴きたくなってしまって、YouTubeで今日も聴いていたんだけど。
CD買おうかな〜なんて思ってます。
PVがまた、とっても好きでね。
ミュージシャンの人って、絵心がある人が多いけど、suzumokuくんも本当に絵が上手くてびっくりした。プロの漫画家さんみたい。
気に入って、何度も見てしまってます。

この曲のように、小さな希望をポケットに入れて生きてゆけたらいいな。
大きな希望じゃなくていいから。 ポケットサイズの希望をいつも。 

「ホープ」 suzumoku

* comments(4) * - * 日常 * 23:01 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト