<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ススキ*
もう11月も終わりだね。

12月がやってくる。

冬だね。

実家へ続く道は、ススキの大群がザワザワと音を立てて風に揺れ、
冬の訪れを告げているようだった。

寒いね。 なんかわびしいね。



こんな日に聴く曲は、寂しくなく、明るい曲がいいね。


どんなに遠く離れて行っても 忘れないよ

あの日君と見てた空を

待ちきれない思いで ただひたすらに僕らは

ずっとその先の 持ちきれない夢のいくつかを預けたんだよ

あの日君と見ていた空に

                  君と見てた空  山崎まさよし


私の逢いたい人は、今はどうしているのかなぁ。



* comments(6) * - * つぶやき * 23:22 *
*今日もつぶやき6つ*
手足の先が冷えやすくて困ります。
布団に入っても、足先だけ冷えて冷えて。
これはそろそろ、湯たんぽの出番?
どこにしまったかなぁ? あのハート型の湯たんぽ。


気付いたらかかとがガサガサしてる。
手を抜いちゃうんだよね。隠れてる場所だからつい。
こうなってからじゃ遅いんだけど、今夜からちゃんとオイルマッサージしよう。


やっぱりね、急に全くコメントしなくなるってのも、薄情だと思うんだよね。
そんな、一気に熱が冷めてハイさよなら、じゃないんだから。
ずっと気になっているのだし。
ただちょっと難しさを感じているだけ。
ファンとして、受け入れてもらえているのか、不安になる何かを。
これもきっと、私の考えすぎなんだよね、本当は。 
さあ!勇気を出して!今日こそは! いや、、、明日こそは!?


気になるアーティストさんがいっぱいで、たくさんライブに行きたいんだけど、
遠征は少し控えることになりそう。
なにしろ春まで物要り!
修学旅行にクリスマスに誕生日にお年玉に、成人式に卒業に引っ越しに就職に・・・
うちの家族にはお金のかかるイベントが目白押し。
働いても働いても、貯金なんて全くないです。 ああ、懐に風が吹き抜ける。


まさやんのアルバムがすごくよかったです。
「HOBO's MUSIC」 山崎まさよし
どの曲も外れなし。 どの曲も好き。
はまっているアーティストさん以外で、こういうのは珍しいです。
こんなにいいなんて、知らなかった。
レンタルしたけど、、、買ってしまおうかな、ってぐらい気に入った!


ただね、やっぱりきっと、まさやんには深くははまらないの。
顔が好みと違うから。(ごめんなさい!)
これ、私にはかなり重要で、決して面喰いではないから、男前が好きとかそういうのはないんだけど、
好きなタイプの顔ってあってね。
どちらかというと、細面で濃くない顔が好き。
あと、笑うとくしゃ〜ってなって、かわいい顔が好き。
どこか少年っぽさを残している人が好き。
音楽が好きなのに合わせて顔も好きとなると、その人ごと大好きになって、深く深くはまってしまう。
いつもだいたい、そういうパターン。笑


今日も、ツイッターではつぶやけなかった、というか、つぶやかなかった、つぶやき6つ。
なんか私には、やっぱりこの場所が1番気楽みたい。




* comments(0) * - * つぶやき * 23:12 *
*今日のこと。*
今日2つめの日記。

昨日の休日は、だらだら〜っと何もせずに過ごしてしまったけど、さすがに2日もだらだらすると、
かえって気分が悪くなってしまいそうだから、今日はいろんなことをしたよ。 


まず友達に手紙を書いた。 11月が誕生日のお友達。(もう過ぎてしまったんだけど。)
なんとか今月中に、送ることができてよかった。
そして、年賀状を受け取りに行った。 友達の旦那さんが郵便局の人なの。
でも、失敗したー。 ディズニーのを、もっとたくさん頼めばよかった。
こんなに可愛いなんて! 全部で280枚のうち、たった10枚しか頼まなかったの。



CDをレンタルに行ってきた。
スピッツと、山崎まさよしさんの新譜。 まだ聴いていないけど。聴くのが楽しみ!
お昼は一人だったから、昨日の手巻きの残りのお刺身と焼きたらこで、具だくさんのお茶漬け。
ちょっとわさびを乗せて。 あっでも、ごまを擦って乗せるの忘れてた。


暑かったり寒かったりすると、ほったらかしになる可哀そうなうちの庭を、午後から久しぶりに手入れ。
ドウダンツツジが真っ赤に紅葉していたり、この冬最初のさざんかが花開いていたり。
ちょっと見ない間にも、いろんな変化があるよね。
寒いから、1時間で庭の手入れ終了〜。



家にあった額縁に、この前ワッツライブの後でもらった色紙を入れてみた。
けど、やっぱり白じゃない方がいいなぁ。 茶色か黒いものを買ってこよう。
大事に、よく見えるところに、飾っておこうと思います。5人の写真と一緒に。
1日も早く、5人で戻ってきてくれますように。
おまけの写真は、ちょっと背高のっぽになった私。
今日の服装は、ニットの膝上ワンピースにロングブーツ。ざっくりなカーディガンに大きめストール。
最近はこんな感じが多いです。 影じゃ全然わからないけど。笑

今日は写真入りで、ちょっと頑張って日記を書いてみた。
全部携帯画像だけど。
たまにはこういうのも、いいかな〜。 



* comments(10) * - * 日常 * 21:35 *
*つぶやき6つ*


妄想するときって、自分にとって幸せな妄想しかしないよね。
でもって、あまりにも幸せな妄想しすぎて、自分で自分が恥ずかしくなってしまうとき、
これは妄想じゃなくて、夢にみたんだ、なんて思い込もうとして。
夢として、ここに書いてしまいそうになることがあるよ。
なんとか、踏みとどまってるけど。笑  嘘はいけないからね。


ダイちゃんややまっこのブログには、普通にコメントできるのに、
ネモくんにだけできないって、どうしてなんだろうね?
あまりにも好きだったから、少し気持ちが冷めている自分に、罪悪感?
たぶん夏から1つもコメントしていない。
もう忘れられてしまったかな?
コメントや手紙、いっぱい書いていたから、「どうしたんだろう?」って少しは思ってもらえてるかな?
今さら、、、緊張してコメントできないよう。。。


広沢くんのツアー、追加公演はあれでおしまい?
福岡は結局、ないのかなぁ。
ツイッターで、福岡でライブのできるカフェを探しておられるようだったから、、、馬鹿みたいにはりきって、
いろいろ返信してしまったの。
やり過ぎだったかな、、、って、なんか軽く凹んでしまうわぁ。


琢雄さんの企画、「切磋琢雄」はずっと止まったままだなぁ。
私はワッツの活動休止のどさくさで、応募するのを忘れてしまったけど、応募した人は気になっているかもね?
あの器は誰の手に?
でもタクオさん、サポートで忙しくなったから、それどころじゃないのかもね?
もうしばらく待ってあげましょうか。(偉そう。)


人の気持ちがわからない。
自分、もしかして嫌われちゃったのかな、って思うことがたまにある。
自分なりに誠意を尽くしてみても、伝わらないことってあるよね。
どうしてだろうって、考えれば考えるほど臆病になって、自信をなくして、それ以上踏み込めなくなってしまう。
悲しいけれど、それでいいのかな、という諦めの気持ちもある。
私は私で、変わることはできないから。 私は私の道を行く。


「仮面ライダー電王」をレンタルしてきました。
佐藤健くんのデビュー作。
見たかったのー。ずっと。
明日、仕事から帰ったら、一人でニヤけながら見ることでしょう。


ツイッターではつぶやけなかった、ちょっと恥ずかしくて複雑な今日のつぶやき6つ。


* comments(0) * - * つぶやき * 21:33 *
*つらつらと。*

昨日、いろんなことに気を抜いている、と書いたけど、最近はブログにも気を抜いていると思います。

気を抜いてるわりにはよく書いているじゃないか、と思われるかもしれないけど、以前よりはたぶん、かなり気を抜いていると思う。

もともと書くことが好きなのか、話題には困らなかったけど、以前は「書くぞー。」っと思って書いていたような気がします。
結構一生懸命書いていたし、写真も撮っていたし、日々の生活の中で何かあると、「あ、このことブログに書こう!」なんて思っていたし。
ブログを意識しながら暮らしていた、というかな。 ブログが趣味の一部みたいになっていました。

でも、最近はそこまで本気になれない。
これを書こう!なんて意識することもないし、ただ1日の終わりに思ったことをつらつらと書いているだけの日がほとんどです。
疲れてしまったときは書かないし、他にやりたいことができたらそっちを優先してしまう。
あ、でも、ライブに行ったときと、映画を観に行ったときだけは別だけど。
このときだけは、今でもかなり本気で書いています。笑

つらつらとつぶやいてる日記が多くなったから、カテゴリー分けがほとんど意味なくなってしまったみたい。
テーマを決めてしっかり書くことが減ってしまったもんなぁ。
TVドラマのこと、庭のこと、お気に入りのもの、、、全然書いてないな〜。
シリーズで書いていたことも、止まったまま。
だから本当に、つまんない私の心の内に、つき合っていただいて、、、という気持ちになります。
こんな日記、いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

ツイッターも同じく、つぶやく気力ダウン中。
そんなときもあるよね。

今日は晴れているけど、とても寒い1日でした。
職場の暖房を初めてつけました。
夕方になるとますます冷えてきて、、、コタツに入ってドラマを見ていました。
眠ってしまったり、出かけていたりで録画がたまっていた「秘密」を、まとめて全部。
そして続けて今日の放送も。濃い時間でした。

やっぱり東野圭吾さんの原作だけあって、ストーリーに惹き込まれるし、佐々木蔵之介さんと志田未来ちゃんの演技がすごい迫力で。
特に蔵之介さんの演技、面白すぎですから。
いや、笑うような場面じゃないんだけどね。 怖すぎと言うべきか。
表情とか体の動きが独特で、、、ちょっと異常な心理を表現するときにこそ、本領発揮する人ですね。
見応えあって、面白かったです。

明日は、これまた録画がたまっている「SPEC」でも見るとしよう。
今回ずっと見ているドラマ、「フリーター、家を買う」と「Q10」、あとは「龍馬伝」。
これぐらいになっちゃったな〜。
「フリーター・・」は毎回ちょっと泣けるし、「Q10」はキュンっとなるし。
そして「龍馬伝」はいよいよ最終回。
辛いな〜。 見たいような、見たくないような。
それにしても、大河ドラマを見たことない私が、よくここまで見続けてきたな〜という感じ。
やっぱり福山龍馬の力でしょうか。

と、今日は少しだけ、ドラマのことを書いてみました。

明日と明後日は、久しぶりに予定のない連休。
たぶん買い物にも出かけず、特に何をするということもなく、コタツに入ってドラマ見て、だらだら〜っと過ごしてしまうんだろうな。
クリスマスが近づいているから、何かそれらしいもの(リースとか)、久しぶりに手作りしたいな〜なんて思うんだけど、やっぱりいざとなると、そこまでの気力が湧いてこないのです。
思うだけ、で終わってしまうこと多すぎです。


* comments(4) * - * つぶやき * 01:07 *
*気力の源(追記あり)*
最近いろんなことに気を抜いてしまっている。

数ヶ月飲み続けてきた水に溶くタイプのコラーゲン、美味しくなくても飲んでいたのに、最近はもういいや・・って。
ハイチオールCの錠剤も、日に3度きちんと飲んでいたのに、最近は忘れることが多い。

寒くなったからって、美容院に行くのもさぼってる。

おやついっぱい食べてしまってる。
体重計にも、全然乗らなくなった。

鉢植えの花の水やり、忘れて枯らしてしまった・・。

本を読みたいなぁと思うのに、図書館に行く元気が湧いてこない。
やりかけた手芸も、ずっと放置状態。
机の上、片付けなくっていろんなものがぐちゃぐちゃになっている。

最近夕飯の買い物ぐらいしか行っていない。 
服なんてもう、いらないや〜とさえ思える。

なんか、、、女としてダメな方向へ行っている?

心がずっと波立っていた。 ワッツのライブが終わってからずっと。
ざわざわ、ざわざわ。 ドキドキ、ドキドキ。
それが、しだいにおさまってきている。
おさまってくると同時に、いろんなことに気を抜くようになってしまった。 
気力がない、と言った方がいいのかな。
そして、これから先の予定がないことに気付く。
今までもわかっていたことなんだけど、あらためて、そうなんだ・・って。
今までウキウキ感が続いていた自分が、愚かに思えてきたりして。
急に、寂しさに襲われる。

本当は、先にはいろいろ楽しいことが待っているの。
12月は、怒涛の3連続ライブ。
風味堂・渡くんのソロライブ、せっちゃんのワンマン、そしてワッツのタクオさんがピアノサポートする森恵ちゃんのライブ。
3つめのは迷ったけど、ワッツで福岡まで来れるのはタクオさんだけだから、やっぱりチケット買ってしまった。
まだ、家族には言っていない。
さすがに、遊びすぎ・・ってひんしゅく買いそうで。。。 悪い嫁だよね。
どれも本当に楽しみではあるんだけど、ワッツのときほど波立つ気持ちはない。

ワッツへの気持ちは、やっぱり恋みたいなものだと思う。
クールにずっと恋してる、って言ってきたけど、ワッツに出逢ってからの私は、どんどんそっちにのめり込んでしまって・・。
だから、心変わりみたいで、なんとなく気まずくて、ネモくんのブログにはコメント出来なくなっちゃった。
嫌いになったわけじゃなく、今も気になってはいるんだけど。

恋なんてちょっと恥ずかしい言葉だけど、このブログは恥ずかしいことだらけだから、今さら気にしてもしょうがないよね。笑
それが、私の1番の原動力になっていることは、確かだから。
それがなくなったらどうなってしまうのか、、、ちょっと怖い気がする。
何もなくても、ちゃんとしなければ・・って思うんだけど、私は本来、とってもずぼらな人間なのかもしれないよ。

これからどうなるのかなぁ。
先が見えない。 なんとなく不安。
でも、日々はどんどん流れていくんだよね。

今日、TVで聴いたマッキーの歌。
この曲を聴くと、いつもホッとする、大好きな曲。

どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き」と 言えるきもち 抱きしめてたい
どんなときも どんなときも 迷い探し続ける日々が
答えになること 僕は知ってるから

            「どんなときも」 槇原敬之

私、こんなんでもいいのかな、って思う。この曲を聴くと。
マッキーの書く詞は、時々心にピタッとフィットして、安心感をくれる。

トータス松本の「バンザイ」にも感動した。 カッコいい人だな、本当に。
うちの長女、トータスを見るたびに、「こんなお父さんがいいな〜。好きだな〜。」って言うんだけど・・。
ファザコン?
ちょっと違うか。笑
どうしよう。 いつか彼氏を連れてきたら、それがオジサマだったら。
私、ショックだよ〜。。。



追記。

あ、でも、そうだった!うっかりしていた!
森さんが、ブログにこう書いてくれてたんだった。

これが、60WATTSの最後のLIVEじゃないからね。
機が熟した頃には、すぐにでも活動開始ですよ。
なので油断するなよ!いつ動き出すかわからないからね。

私、油断しまくりだよ〜。
どうしよう。 本当にすぐに、活動開始されたら。
嬉しくて死んじゃいそうなんだけど!

大好きな森さんの言葉だから、私は全面的に信じようと思います。
ずっと信じていようと思います。

油断しちゃいけないんだ〜。。。
明日からコラーゲン飲もう。笑



なんかでも、あれだね。
こういう日記を、他人に読ませているというのも、どうなんだろう?笑

とても馬鹿らしいと思う人もいるだろうし、思いのまま書いていると反感を買うこともあるかもしれない。
恥さらしでもあるかもしれない。

それなのにどうして私は書いてしまうのかな〜。


* comments(4) * - * つぶやき * 23:45 *
*音符の形の・・・*
馬場さんのライブのときに、ミッキーママさんからいただいた、ちょっと早いクリスマスプレゼント。

ミッキーママさんは、ロックなピアノ奏者として活躍されている、伊東ミキオさん(ミッキー)のお母さまです。
私のお友達が熊本でご近所さんということもあって、私まで親しくさせていただいてます。



赤い袋を開けると、中から出てきたかわいいもの。
一瞬、何だろう?・・って。



水色の音符は、シリコンで出来たティーフィルター。
紅茶の葉を入れて、お湯を注いで・・・。
あま〜い香りがしてくると、なんだかホッとするひととき。



普通のティーフィルターや、ティーバッグで淹れて飲むより、楽しくって幸せな感じ♪
音符型っていうのがまた、音楽大好きな私たちには嬉しいもの。
これで、いろんなフレーバーの紅茶を飲みたいなぁ。
いろいろ買ってこようかな。
なんだかハマってしまいそうです。

かわいくって素敵なプレゼントいただきました。
ミッキーママさん、本当にありがとう。

センスよくてかわいくって、どこかしら品のあるミッキーママさんは、私の憧れ。
あんな風に歳を重ねていけたらいいなぁ・・と、お会いするたびに思っています。



* comments(8) * - * 日常 * 22:13 *
*馬場俊英LIVE TOUR 2010 〜悲しみよ、明日の星になれ〜@ZEPP FUKUOKA*
約半年ぶりに、馬場さんのライブに行ってきました。
この日の福岡は、快晴。
暑くて上着は要らないくらいでした。
ヤフードームは、ソフトバンクホークスの感謝祭があって、賑わっていました。



ホークスタウンのカフェでお友達と待ち合わせ。
ゆずからのお友達のtaikoと、3年前の馬場さんライブで仲良くなった宮崎からのいちこさん、そしてtaikoと同じ熊本からミュージシャン伊東ミキオさんのお母さま。
最近の馬場さんライブは、だいたいいつもこのメンバーです。

普段は離れていても、こうやって年に2回ほど、福岡で必ず会えるのが嬉しい。
このメンバーいつも面白すぎて、大笑いしてしまうんです。
taikoといちこさんは、私よりずっと熱い馬場ヘッズです。

私なんて、馬場さんのブログにコメントもしてなくて・・・
馬場さんのシングル、最近は買ってなくて・・・
今は頭の中、ワッツばっかり。
それでも、みんな仲良くしてくれて嬉しいよー。 みんな、優しい。笑

馬場さんのライブ何度目かな? 
今回初めて、ツアートラックを激写。 ちょっと嬉しい。



会場に入る前、ババタオルを忘れたことに気付いた私。
やっぱり心ここにあらずだとか、やる気がないとか突っ込まれながら、それでも優しいいちこさんが、タオル半分持たせてくれました。
ありがとうー。感謝。
でもさすがに、タオル忘れたのは自分でもショックだったなぁ。
この日も本当はたけしくんのso-soライブとか、関西の森さんのこととか気になっていて・・・。
活動休止したのに、心はワッツに持ってかれたまんま。
心ここにあらずは、本当だったかも。

でも、馬場さんライブは楽しめました!
すごくよかった!
今回、セットリストがかなり私好みだったかな。
それに、席が良過ぎました。
2列目中央だったんだけど、私といちこさんの前、1列目の方がとうとう最後まで来られなかったんですよ。
あんな良席なのに、、、やむをえない事情でもあったんでしょうか。 本当にもったいないです。
そのせいで私たち、馬場さんから丸見え状態(笑)で、なんか恥ずかしくって。
チケット取ってくれるのは、いつもtaikoなんだけど、毎回いい席ばかりで申し訳ないくらいです。

以下、ネタバレありの感想ですので、閉じますね。


続きを読む >>
* comments(6) * - * 馬場俊英 * 23:03 *
*くまポンのブログ分析*
JUGEMの管理者ページにあったので、気になっていたんだけど・・・
やってみました。
くまポンのブログ分析。
私のブログで、よく使われている漢字らしいです。

Tomoeさんの
ブログに含まれている成分は・・・
407文字
384文字
303文字
270文字
261文字
ふむふむ、この文字は…爽やかな草原のような文字だね!天気のいい日は自転車に乗ってサイクリングしたくなるよね!もちろんお弁当持って!
このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました

1位:気 2位:笑 3位:好 4位:大 5位:行

ふむふむ。
「笑」はたぶん、文章の最後に付ける(笑)だと思う。
もしかしてこれが1番かな?って思ってたけど、それ以上に「気」が多かったね。
「気持ち」とか「気分」とか「気がする」とかで、よく使っているのかな。

3位の「好」。
あ〜、、、好き好きよく書いてるもんなぁ。
4位の「大」も、もしかして大好きの「大」?

でもまあ、明るい感じの文字ばかりでよかったかな。
なかなか面白かったです。
くまポンのコメントは、さっぱり意味がわかりませんが。



JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析
* comments(4) * - * つぶやき * 09:44 *
*あかときいろ*
近くの学校の校庭にある、大きな大きな楓の木。
真っ赤に染まって、空へ大きく伸びていた。





この赤い色が、とても好き。
秋はこんな色の服を着たくなる。

そして、その横には、これまた大きな大きな銀杏の木。
あかときいろ。
どちらもすごく綺麗な秋の色。





今日はお天気がよかったから、青空と黄色い葉っぱのコントラストがまた素晴らしい。
この黄色もとても好きな色で・・・

初めて馬場さんのライブに行ったとき、私は買ったばかりのこんな色のコートを着て行ったんだけど、
未だに冬はそのコート、愛用しています。
明日は暖かそうだから、着て行かないけどね。

結局、馬場さんモードにはなれてなくて・・・
森さんがブログ更新してくれるし、たけしくんが日記書いてくれるし、どうしても心の中はワッツ。
「アイシテマス」って言ってくれるんだよね。さらっと。
森さんってそういう人だね。
顔とかそういうのじゃなくて、性格が男前。 だから、惚れてしまう。
あ、顔も好きだけど。笑
たけしくんはそういうこと言わないけど、言わなくても伝わってくる。
不器用そうなところが、またいいんだよね。

明日は入間のso-soにて、たけしくんのライブ。
そして、明日から3日間、関西にて森さんはサポートライブ。

あーあ。 私の分身が2つあったらなぁ。 どちらにも行けるのに。

昨日ね、私が日記に「ヤケドしても…〇△×・・」って書いたのが、大映ドラマのセリフみたいって言われて。爆
それが未だに可笑しくて、笑いが止まらなくて。
そんなつもりじゃなかったのにー。
けど、こういうダサいセリフを平気で書いてしまうあたり、私もやっぱオバサンかなぁ・・・なんて思ったりして。笑
そうそう。「遠恋」に関しても、友達にメールでつっ込まれるし。

あんまり変なこと書けないよな〜。

「表現がストレート」っていうのも、よく言われる。
実際の私は、シャイで口ベタだから(笑)、ストレートに口に出してなんて言えないんだけどね。
だから、ブログや手紙で伝えようとするのかな。
思ってるまま、書いてしまって・・・。

どんな風に思われているんだろう?・・って、たまに考える。
あんまり誤解されてもいけないから、ストレートなのもほどほどにしないといけないよね。
これから変なセリフは書かないように気をつけよう。笑

明日は、いつものお友達と4人で馬場さんライブ。
入間や関西に気持ちを飛ばしながら、福岡で楽しんできます。



* comments(4) * - * つぶやき * 22:36 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト