<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*蝋梅が満開*
 
風邪はもうだいぶいいはずなのに、何かもうひとつ体調がすぐれない感じで、やたら眠いのが続いています。
やっぱり冬眠中なのかな?私。
こんな深夜にブログ更新も、どうしようかな?と思ったけど、早くから寝過ぎて目が覚めちゃったので。

今日は義父母の家の蝋梅が満開になっていました。
とても綺麗だったので、写真を写して、入院中の義母に見せたよ。
義母は花がとても好きなのでね。





なんだか義母に優しい私です。笑
前までは、いろいろ詮索されるのが嫌だったり、ああしろ、こうしろ言われるのをうるさく感じたり、、、とても苦手で、どうしても義母のところへ足が向かない私だったんだけど。
私も少しは変わってきたのかなー。

たけしくんにメールして、「2名お待ちしてます。」なんて返事をもらうのが、なんかとっても新鮮な感じがして楽しかった。
アーティストさん本人が、直に予約を受けてくれるなんてね。
「あの森さんがよく引き受けてくれたなぁと、ビックリ」なんだって。
森さんって、引き受けてくれなそうな人なんだ?
どうしてだろう?
面倒臭がりとか? 意地悪とか?笑
うーん、、、興味ある。笑
でも本当に楽しみ♪ 森たけし。 私にとっては最高の組み合わせだもの。(≧∇≦)ъ

ただ、so-soは翌月曜日は店休日なんだって。
だから、入間行きはまた今度にしようかと思ったんだけどね、、、。
でも、迷ってる。 また今度は、いつになるかわからないから。
日曜日、着いたらまず行ってこようかな、とも思ってる。
行きたいと思ったときに、どうしても行きたいの、私は。 1人で道に迷ってしまっても、行きたい。

それで、結局新幹線はやめて、飛行機にした。
本当は列車でのんびりな旅に憧れるんだけどね。 富士山も見たかったし、、、。
ただ、滅多に行けないから、1人で列車に揺られる時間より、東京で過ごす時間をたっぷり取りたい。
5時間と1時間半では、えらい違いなの。
羽田からの移動時間を入れても、新幹線と飛行機では3時間の差が出てしまう。
そして今日が、飛行機の切符を安く買える最終日だった!!!
4週間前までは、ぐんと安くて、それを過ぎたら値段が跳ね上がる。
ギリギリのところで、予約完了。
新幹線のお得な往復切符より、5千円安く買えたよ。笑
27日、1番早い飛行機で行って、翌日1番遅い飛行機で帰る。

行ってからのことは、これからゆっくり考えます。
新たなお友達からもメールもらったりして、みんなとても会いたい人ばかりだから、嬉しくってね。
なんとかうまく、みんなに会えるといいなぁ。
本当はもう1日あるとゆっくりできるんだけどなぁ。 贅沢言っちゃいけないよね。
東京まで、1万円で往復できるとしたら、2ケ月に1回ぐらいは行けるんじゃないか、って思った。
実際はその3倍だから、6ケ月に1回の計算。
でも私は大阪にも行くから、やっぱり東京はそんなに行けない。
でも、これから先は、そんなに行けないはずなのに行ってしまいそうな予感がする。 そんな自分が怖い。笑

なんかひとりごとみたいなことをタラタラと書いていて、面白くないよね。(^▽^;)
こんなことは、公の日記に書くことでもないのかもしれないけど。
心に思ってることをそのまま書いてしまう。 ブログって不思議。

さあ、そろそろ寝よう。
明日から1週間、また仕事をがんばろう。(^-^)/


* comments(14) * - * 日常 * 03:18 *
*感謝とそれから・・・*
東京行きを旦那に伝えるのに成功しました。笑

もう、本当に心臓に悪いです。あの瞬間。
嫌な顔しない人だというのはわかっているのですが、やっぱり言う前は緊張してしまう。
自分だけ楽しい思いして遊んでくること、申し訳ないって思ってしまうから。

あ〜本当に感謝。
ありがたいことです。
好きなことをさせてもらえて、私が嬉しそうにしてるのを一緒に喜んでもらえる。
幸せなことだなぁ、って実感しました。
感謝の気持ちを忘れないようにしよう。
旦那が楽しくて幸せであるように、私もできるだけのことをしよう。
将来もし旦那がお義父さんのように認知症になっても、精一杯介護しよう。笑

あ、でも、それとアーティストさんに夢中なのは別の話です。
旦那より、たけしくんとか森さんとかダイちゃんのが好きー。
ときめきながら、東京まで行かせてもらいます。
浮気してごめん、旦那。(私ってやっぱりひどい嫁かしら。笑)

久しぶりのお友達から連絡もらったりして、本当に嬉しいです。
関東までは滅多に行けないけど、行ったら会える友達がいる。
もっと頻繁に行けるようになればいいのにね。
新幹線で5時間はそんなに辛くないけど、金額もっと安くならないかな?

今日はお義父さんの機嫌もよくて、帰り際、ずっと私たちに手を振ってくれました。
ここ2、3日、安定しているみたいで安心です。
お義母さんも、腰の痛みがなくなったとかで、リハビリ頑張っているみたい。
お義母さんのことは、今までちょっと苦手に思っていたけど、こうなってからは不思議と嫌だと思わなくなりました。
この気持ちがずっと続くといいんだけどね。

昨日同じ職場の人に、こんなことを言われました。
「〇〇さんは屈託がないから、人間関係で悩みなんかないでしょう?」って。
そんな風に思われているのか、、、って思った。
結構悩んでいるんだけどな。笑
ただ、人前でそういう素振りを見せるのが苦手だから、そう思われてしまうんだろうね。
でもたしかに、嫌な人だと思った気持ちが長続きしない、ってのはあるかも。
すごく嫌な思いしたのに、しばらく経ったらあっけらかんとその人と話したりしてるから。
そういう面で、誰とでも上手くやれてる、って見られるのかもね。
今まさに、すごく嫌な気持ちにさせられた人のこと、まあいいや、って思ってる。
大好きなアーティストさんのライブに行ければ、あとのことは気にしないー、って。笑

大好きなものがあるって強い。
それが私の、誰にも負けない強みかもしれない。
あとはダメなことばかりだけど。

そうそう。脳年齢。
昨日、浮かれた気分でやったら、なんと「23歳」だったよ。
すごいでしょー。
脳年齢まで若返らせる、ワッツパワー。笑
この調子でお肌も、、、。 最近、お肌の衰え、気になり過ぎなんです。(^▽^;)


* comments(0) * - * つぶやき * 23:58 *
*2月吉祥寺、3月大阪。*
今日の「たけし日記」は嬉しかったぁ。
友達がいち早く教えてくれた。

本当は今日は、キンモクセイのアルバムについて書く予定だったよね?
でもちょっと嫌なことが重なって、そんな気分になれなくて・・。
ブログにはまた暗いことを書いてしまうのかなぁ、なんて考えながら、買い物に出かけた矢先だった。

たけしくんの日記はとても好き。
日常のことをさらりと飾らない言葉で書きながら、なぜかとっても温かく、面白い。
途中まで読んで、心が「ひゃぁ〜〜〜!!!!!」って叫び出した。
しばらく「ひゃぁ〜!」しか出てこないし、ドキドキしてきて止まらなかった。
すぐに涙目になってしまった。
だって私にとって、すごく嬉しいことが書いてあったから。
夢のような嬉しいこと。

1月20日の日記の隠してる部分で、私がうだうだ書いてしまったこと。
吉祥寺でたけしくんとダイちゃんの両方を見れるイベントがあるんだけど、それに行っても森さんには逢えないし。
森さんのサポートするライブを見に行ったとしても、たけしくんには逢えないし。
両方一緒はないんだから、って。 悩んでいた。
悩んで、諦めていた。
こんな調子で、いつも決めかねて遠征なんてできないんじゃないかって、途方に暮れていた。

そうしたら、その吉祥寺のライブで、たけしくんのバックでドラムを叩くのが森さんになった!!!
びっくりしたよー。
「ひゃぁ〜!」しか出てこないよね。笑
こんな嬉しいことになるなんてね。 もう行くしかないでしょう。
2月27日。
森さんに逢える。 ドラム聴ける。(〃▽〃)
たけしくんの歌も、久しぶりに聴ける。
ダイちゃんにまで、逢えてしまう。
大好きな人に3人も!!!
どうしよう〜。 私ちゃんと普通でいられるかな。笑

たけしくん、3月の26・27日には、大阪にも歌いに来てくれるらしい。
本当にさらっと、なんでもないことのように、そんな嬉しいことを書いてくれるから、だからたけしくん大好きだよー。
嬉しいことに、2月の最後の週から、3月の終わりまで、大学が春休みのため私の仕事も休み。
次の日が月曜日でも、仕事は気にしなくていいの。
あとは、家族のこと。
いつ言おう? 
旦那も今は、大変なときだから・・。
今日は嬉しさが顔に滲み出てたと思うけど、ちょっと言いそびれちゃった。
たぶんダメだという答えは返ってこないと思うけど・・。
もう少し、いい妻した後に言った方がいいかな?笑

しばらくライブがないから充電切れだとか、つまんないとか、散々書いてしまったけど。
こんなに早く、願いが叶うなんて。
たけしくんと森さんが、一緒にやってくれるんだよ。(≧▽≦)
話を聞いただけで、心が喜びで満たされちゃって、嫌なことも何もかも飛んでいっちゃって。
これからどんなことも、頑張って乗り越えていけそう。
でもなんだか早過ぎてこわい。
終わってしまったら? また行きたくてたまらなくならないかな?

ところで、吉祥寺ってどの辺りだろう?
いろいろ調べないと。
飛行機、新幹線、どちらで行こうかなぁ。
そうだ。入間にも行きたい。 次の日、so-soにふらっとご飯食べに行こうかな。
チケットの予約は、たけしくんにメールしたらいいのかな?
初めてたけしくんにメールできる。 嬉しいなぁ。
よけいなこといっぱい書いてしまいそうだなぁ。 どうしよう。笑

今日は本当にいい日になった。
嫌なことより嬉しいことの方が、心の中の風船が大きく膨らむ感じ。
ふわふわふわふわ。 飛んでいけそう。
心に春がやってきた。

2月27日(日)
吉祥寺プラネットK
「KEEP ON! 〜Planet K 12th Anniversary〜」
open18:00 start18:30
前売り¥2,300 当日¥2,800

出演:中尾諭介&ニックバッカーズ/おおたけしたち(おおたけしvo.:東京60WATTS/山川浩正 Ba.:THEBOOM)/HAPPY BIRTHDAY/パウンチホイール/ LIPNITZ


* comments(10) * - * つぶやき * 23:29 *
*風の子*
 


晴れているのに、なんとなくどんよりした今日の空。

秋には紅や黄色に染まってた木々が、今は黒い枝を空に突き刺してる。

今年の冬は、とても長い気がするねぇ。

夏が長くて、冬が長かったら、そのうち春と秋はなくなってしまうんじゃないかな。

ふっと、楽しい歌を思い出した。 

とても冬らしいアルバムの中の、冬らしい曲。 とても元気な曲。


よけいな事を 考えていると 頭の中が くさってしまうよ

ほらまた一つ しわが増えてきた

時計の針が 2周半したよ 

5周半したよ もう時間だよ


ぼくらはまだまだ 風の子でいたいね

いつまでたっても けんかとかしたいね

走って転んで 擦りむいて泣いて
 
いつまでたっても 走り続けたいね

転び続けたいね 笑い続けたいね 遊び続けたいね

                        「風の子」 キンモクセイ


私もほんとは、こんな風に生きてみたいの。

難しいこと考えずに、生まれたままの風の子のように。

そんな風になれないから、憧れるんだよね。
それでも、その憧れはずっと持ち続けていたい。

明日は、この曲が入っているアルバムについて書こう、って決めたよ。


追記。

suzumokuくんの「モダンタイムス」のMVが上がっていたので、2つ前のsuzumokuくんの記事に追加しておきました。
よかったら見てみてね。
ベースを弾いているのは、このたびネモトラの正式メンバーになったハルさんです。
顔、よく見えないけど。笑


* comments(2) * - * つぶやき * 00:46 *
*冬眠中*


声がやっと自分の声に近くなりました。 嬉しい。

私の声って結構高い方らしく、遠くで笑っててもすぐにわかる、とか、テンション上がるとさらに高くなるから恥ずかしい、とか子供たちに言われ続け・・・
だから、ハスキーなのもたまにはいいかな〜なんて思ったけど、やっぱり思いっきり声を出せないというのは辛いね。
仕事柄、ずっと「いらっしゃいませー」と「ありがとうございますー」は言わなきゃいけないので。
かすれた小さい声で、愛想なく見えないように、表情で「ありがとう」を伝えるように頑張ってみました。
疲れたけれど、それも勉強になったかも。笑
でも、学生さんは、こんな私にも優しい。
本当にいい子ばかりで、嬉しくなる。 母世代だから、優しくしてくれるのかな。

脳トレ、毎日続けています。
今4日目だけど、毎日脳年齢が若返っているよ。
最初50歳が、47歳、37歳となって、今日なんてついに31歳!☆☆☆
今、家族の中で私がトップ。笑
娘たち、若いのに脳の働きはイマイチみたい。旦那は、68歳に急降下。笑
私は毎日30分トレーニングしてるから、その効果かな。
でも、これが限界かも、って気はします。
さすがに20代はないでしょう?
いや、頑張ればなれるかな? 目指しちゃおうか?
脳と一緒に、お肌も20代になれればいいのにー。

明日はレディースデーだけど、映画はどうしようかな。
また眠ってしまうかもしれないので、やめた方がいい気がします。
まだ風邪薬飲んでいるし、体調万全ではないので、人ごみは避けた方がいいかもね。
家でおとなしくしていよう。
春に備えて冬眠してる、私はカメだね。
ライブに行きたい虫を、お腹の中に閉じ込めながら、、、爆弾抱えてるみたいだ。
爆発したら、すごいことになりそう。笑
でも、何かバクハツできるようなライブが欲しいなー。 おもいっきり楽しみたい。
ワッツブログもたけしくん日記も、止まっちゃっててつまんないなぁ。

髪の毛、切りに行きたいな。
髪の色も、もう少し明るい色に染めたい。
新しい服も、長いこと買っていない。
最近は3着ぐらいを交互に着ているから、いつも同じ服って感じがして飽きてきた。笑
でも、今から買うとしたら、春物?
でもまだ当分寒いよね? 冬物バーゲン、まだやってるかな?

春までに、やっておきたいことはたくさんある。
ああ、それに、増えた2キロ分、痩せないと!

最近、ブログ訪問さぼってばかりです。 ごめんなさい。
自分の日記を書くのがやっと。(それもできなかったり手抜きの日が多い。)
眠かったりだるかったりで、PC時間減少中です。
またゆっくり時間ができて、元気になったら、みなさんのブログ訪問させてもらいますね。


* comments(4) * - * つぶやき * 23:51 *
*「ベランダの煙草」 suzumoku*
suzumokuくんの曲って、時々不意に聴きたくてたまらなくなる。
アルバム「コンセント」「プロペラ」を初めて聴いたときは、えっこんなかっこいい曲やるんだ〜!?って思った。
見た目の印象から、もう少し大人しい感じを想像してたら、意外と突っ張ってるというか尖ってるというか捻くれてるというか。
そういうところが気に入って、3枚目のアルバム「素晴らしい世界」を買ったら、今度はとても素直でシンプルな曲揃いという感じで、ホッとしながら聴けるんだけど、ちょっとだけ物足りなさを感じてしまったりして。
でも、ストレートでシンプルな曲が聴きたいときもあるんだよね。

4枚目のアルバムはどんなんだろう?って期待していた。
そうしたら、尖ってるのもあり、素直なのもありという感じで、うまくミックスされていて面白い。
私は、捻くれてるのもストレートなのも、かっこいいのも優しいのも、両方聴きたい人だから、このアルバムはとても気に入ったかな。
suzumokuくんの「ベランダの煙草」、とってもいいよ。
最近はワッツとsuzumokuくんと、山崎まさよしさん(まだ続いてるブーム)を1番よく聴いているかな。
 


1曲目の「身から出せ錆」は、かっこいいメロディーと尖ったメッセージに惹かれる。
シングル曲が柔らかい曲が多かったから、こういうのが最初からくると「おっ!こうこなくっちゃ。」と嬉しくなる。
イントロのブルースハープからかっこいいし。
こんなこと言うとあれだけど、ハープの音色で私はネモくんを思い出してしまう。「野良ボルター」とか、そういうの。
そして2曲目「アイス缶珈琲」の素直な歌声とメロディーに、急激にホッとさせられる感じ。
この落差が面白い。
でもどちらも現実を生きる辛さとかやるせなさとか、そういうものが感じられて、、、suzumokuくんの曲、そういうのが多い気がするんだけど? だから共感させられるのかな。

3曲目の「フォーカス」は優しいメロディーのストレートなラブソング。
女性としては、やっぱりこういうのも歌ってほしいよね。笑
4曲目の「放課後スリーフィンガー」は、アコギだけのシンプルな曲なんだけど、ギターの指使いがすごくて聴き入ってしまう。
シンプルな曲ほど、suzumokuくんの歌声やギターテクが活きてくる感じ。
5曲目の「甘いアルコール」もまた、不思議な魅力のある曲。
ゆった〜りした曲で、そう印象的な曲でもないのに、ボーっと聴いてられてやみつきになるような。
そっか、アルコール的な魅力なのか、って思った。

6曲目の「モダンタイムス」はまた、鋭い言葉で現実社会を突くような、激しさのある曲。
これもまた、ブルースハープが印象的なんだけど、間奏中に言葉を吐き出してる部分があって、
そこで私はまたCOOLの「マグロでROCK A GO GO!」を思い出してしまうという・・。笑
結構えぐい言葉を吐いているのでね。 でも、かっこいいんだな。



7曲目の「ホープ」はまた、ホッとさせられる曲で好きなんだな。
こういう素朴で優しい曲も、私は聴きたいから。
8曲目の「ベランダの煙草」は、歌詞がストーンと入ってきて、心に残る曲。
アルバムタイトルになっているだけあって、メッセージ性も力強さもあるいい曲。最後を締めるのにちょうどいい感じ。

というわけで、全8曲と少なめだけど、バランスよくいろんな曲が入っていて、気に入ったアルバムでした。
なんか久々に語ってみました。笑

suzumokuくんHP   
PV視聴

これから、気に入ったアルバムをどんどん紹介していこうと思っています。
しばらくライブの予定がないので、ライブの記事書けなくて淋しい・・ってのもあって。
好きなものどんどん語っていきますね。
偏ってるので、興味ある人だけ読んでもらえたらいいです。


* comments(0) * - * 音楽 * 23:35 *
*眠る、と、潤す、と、ハスキーボイス。*
なんかタイトルいい加減だな〜。笑
タイトル決めにくい日ってあるよねぇ。
特にコレを書こう!ってものがない日は特に。

今日はよく眠った1日でした。
ほぼ1日、何もせずに寝ていて、時々起きあがって音楽かけたりDVDを観たりして、
喉が渇くからすぐそばで加湿器かけまくって、起きるたびに何か飲んで、喉を潤してました。
それだけ。笑

朝起きたら声が全く出ない状態でね。
なんとか出るようになっても、すっごい低くてかすれた声。
だから、なるべくしゃべらないようにしてました。
しゃべると喉がヒリヒリしてきて、咳が出始めたりするのでね。

しょうが湯とか、はちみつ金柑湯をたくさん飲んだ。
インスタントの、粉をお湯で溶いて飲むタイプのね。 美味しかったよ。
喉が痛いときは、トロンとした温かい飲み物が喉に優しくて美味しいね。

少しはよくなったけど、まだまだハスキーボイス。
明日はこんな声で、「いらっしゃいませーっ。」って言わなきゃいけないのかな。
なんか恥ずかしいなぁ。
明日の朝起きたら、いつもの声に戻っていますように。

それから、、、ワッツのDVDを見ていた。
相変わらずの、ワッツ病。
いろいろ語りたいけれど今日はやめておく。 
絶対長くなってしまうし、語ってるうちにメロメロになって熱を出したらいけないから。笑

それから、suzumokuくんの新しいアルバムを聴いていた。
これも、気に入ってしまったので語りたいけれど、また今度にする。

12月に出たCOOLのベスト盤の紹介を、今ごろネモくんがしてることや、ジャケがかっこいいからちょっとだけ欲しくなったことや、うーん、その他いろいろも。
また今度にする。

・・って、なんか今日、日記書いた意味ないね。笑

とりあえず、ちょっとだけ元気です。
明日も早起きなので、もう寝よう。 風邪は治らなかったら病院に行こう。

みなさんも、風邪、インフルエンザ、気をつけてくださいね。

 
* comments(2) * - * 日常 * 23:57 *
*呆れる、と、鍛える、と、春を待つ。*

喉がヒリヒリと痛く、咳が出るので、昨日から市販の薬を飲んでいます。
自分によく効く薬って、あるよね。
私は、「エスタックイブ」。
いつも喉からきて、扁桃腺が腫れて、ひどくなるんだけど、早めにこれを飲んだら大丈夫。
ただのエスタックじゃなくて、エスタックイブが効くんだな。
今回はどうかな。 少し喉の痛みが治まってきた気がするんだけど。
風邪ひいてるのに、ウロウロ出歩いてるから、治りが悪いかもしれないけど・・。笑

でも、一昨日書きたいことを書いてしまったからか、今は少し、心は元気です。
なんか、げんきんだよね。
溜めるとだめなんだよね。
誰にもわかってもらえない、って思うとだめ。
悲しいって、苦しいって、大好きーって、言えなくても書いてしまうだけで、スッキリするね。
いつもありのまま書いてしまえばいいのかな。

けど、今日は自分自身にひどく呆れた。
お正月に、なんかとっても前向きなことを書いた気がして、日記を読み返してみたの。
そうしたら、3日の日記にこう書いていた。

何でも苦だと思うとどうしようもなく苦になってしまうから、どんなことも明るく受け止めてやっていこうと思う。
ちょっと先の未来やずっと先の未来に、大好きなアーティストさんが居てくれる。いつか逢いに行ける。
そう思うとどんなことも苦にならない気がする。

こ、これ、私が書いたんだよねぇ?(^▽^;)

そのほんの2週間後には、鬱になりそうなくらい元気出ないーとか言ってるし。
なんなの? 私って。
たった2週間で、心の中ってこんなに変わるもの?
心が折れるの早過ぎ。 
私って本当に辛抱できない人だよね。
しかも、自分が言ったことをすぐに忘れるし・・。
もっと早く思い出してれば、一昨日のような日記は書かずに済んだのにね。
もうほんと、自分で自分に呆れるよ。

少し先も、ずっと先も、見ることが出来なくなっていた。 
今しか見えていなかったんだな・・。
なんて余裕のないことだろう。

もう1度、自分がお正月に書いた言葉を、頭の中で繰り返す。
忘れないように・・。
でももしまた忘れて、私が暗いことばかり書くようになったら、そのときは誰か叱ってね。笑

今日の日程。
ローソンで広沢くんのチケット発券 → 私の母を友人の家まで送る → 義母の病院 → 義父の病院 → 
→ 「資さん」でうどんを食べる(笑) → セブンイレブンでsuzumokuくんの予約チケット引き取り →
→ 中古のゲーム屋さん → 酒屋と薬屋と夕飯の買い物 → 帰宅

こんな感じでした。 1日出歩いてて忙しかったー。

義母は、腰にギプスをしているけど、リハビリも始めたしだいぶ元気。
義父は、認知症の重い病棟に移されたので、周りは全部そういう方々ばかりで、見ると本当に辛くなる。
みんな、そうなりたくてなっているわけではないんだけど。 なんともいたたまれない感じ。
私の父のように、癌で早く亡くなるのも悲しいけど、認知症も悲しい。
刺激のない、会話のない生活をしない方がいいらしいね。
趣味を持って、人と交流して、たくさん話してたくさん遊ぶのがいいらしい。

そして、私は、少しでも脳を鍛えようと思って、脳トレのゲームを買ったよ。
これ。 もう古いものだから、中古のゲーム屋さんで380円になっていたの。 安い〜。



DSは旦那のを借りて、やっています。
最初の私の脳年齢、50歳だった・・。ショック〜。
旦那が40歳だったのは、もっとショック〜。
負けたくないので、頑張らないと。
計算問題も、瞬間記憶も、自転車級。 明日はもっとがんばるぞ〜。

そして、チケット2枚ゲット。
ワッツのじゃないけど、やっぱり手元にチケットがあると嬉しい。
広沢くんのは、はりきって10時前にローソンに行ったのに、ロッピーでもたついてたら6人に先を越されたらしいよ。笑
でも、ラッキー7だからいいか〜。



3月も4月も、まだまだ先に思えるけど、きっとすぐにやってくるよね?
春になったら、ワッツの方々にも、何か動きがあるかもしれないよね?
希望を持たないとだめだよね。

ライブがない間は、他に楽しみを見出す努力をしなければね。
私ってホントは多趣味なんだよ〜。 
アコギも弾くし、編み物も裁縫もやれば出来る。 最近は全然それが活かされていなかったけど。笑
お友達とランチだって行けるし、本だって読みたいし、映画も観たい。

月・水・金は、義父母の所へ行かず、仕事が終わったら好きなことをしようと思うの。
そうそう。この前の水曜日は、レディースデーだからと映画に行ってみたんだけど、見事に爆睡しちゃって・・。
行きながら、少し眠いかな、って思っていたんだけどね。
でも、観たい映画だったし、気分転換したかったから、元気になれるかも!って思って行ってみた。
「ソーシャル・ネットワーク」という映画。
寝るような映画ではないはずなんだよ、絶対に。
好きな映画だろうと、期待していたんだけど、早い段階でもう眠りに落ちてしまったみたいで・・。

レディースデーに、お一人様で観に行って、爆睡してるって。
そんなの私ぐらいのもんだよね。
寝るために1000円払ったのかしら。(^▽^;)
疲れてるときに、映画館の椅子に座ると最後。 辺りも暗くなって寝心地いいからね。
今度また、同じものを観に行くか、もう諦めるか、悩むところだわ。笑

* comments(6) * - * 日常 * 22:38 *
*充電切れ*

どうにも調子が出ない最近の私。
眠いし、だるいし、何事にもやる気が出ないし、なにもかもつまらなく思えてきてすぐに涙が出るし。

いつもわりと切り替えは早い方で、ちょっと落ち込んでも次の日には元気になれてたりするのに、
今回はこのどよよ〜ん、、、がいつまでも続きそうな気がして、またどよどよしてしまう。

・・・と思ったら、今日は37.5度の発熱。
この前から、喉が痛かったんだよね。
このだるさは風邪のせいなのかな。 そうじゃないこともいろいろ合わさってると思うけど。

思わず暗いことつぶやきそうになるから、ツイッターはあまり見ないようにしている。
楽しげなつぶやきの中に、重いの1つ入れてどよんとさせちゃうのがいや。
けど、ブログはいいって決めてるの。
どんなことでも、感じたことは書いていいんだって。 
人を著しく不快にすることを除いてね。

義父母のところへは1日おきに行っているけど、笑顔を届けなきゃいけないのに、行く前になるとどんよりしてしまう。
義父は自分が何をやっているかよくわからないから、看護婦さんに暴言を吐いたり、同室の人に迷惑をかけたりする。
脳に血栓ができて怒りっぽくなるのも、認知症の症状の1つなんだって。
私が何かされたとか言われたわけではないけど、そういう話を聞いたり、現場を見ただけでも落ち込んでしまう。
旦那は自分の親のことだから、毎日仕事帰りに寄って、遅い時間に疲れて帰ってくる。
本当に疲れているのが見ていてわかるから、心配にもなってくる。
心配だけど、遅い時間に食器を片付けながら、つまんない毎日だなーと泣けてきたりする。

家族がそういう状態ということを重々承知で、自分勝手な思いを書かせてもらえば、
私が元気が出ない1番の原因は、ライブの充電切れだと思う。笑
去年は私にしては本当によくライブに行けた年で、月に1〜2回、多いときは3回もライブに行って、
元気の充電をしていた。
けど、今はもう1ヶ月半も何のライブにも行けていないし、これから先も3月まで何の予定もない。
3ケ月もライブに行かないことになるんだよ・・・。

充電の切れる期間って、人によって違うと思う。
私も、子育て中は年に1〜2度でも行ければ満足していた。
けど、今は状況が違う。 月に1度以上ライブに行かないと、元気が出ない体になってしまったみたい。
家族に言うと贅沢だと笑われるし。
私は本当に鬱にでもなりそうなくらい元気が出ないのにー。 わかってもらえない。
たしかに、贅沢だと思うし、我儘かもしれないけど、わかってもらえないのは悲しいよ。

そして私の心と体の充電をするには、ワッツがいてくれなきゃダメだと感じている。
たとえ他の予定が入っても、ワッツじゃないと心踊らない。
好きなアーティストさんはたくさんいるし、音楽が好きだから誰のライブでも結構楽しめてしまう方なんだけど、
今はワッツじゃないとダメだ。 ワッツじゃないと元気になれない。
そんな風に感じることもあるんだな〜。。。

けど、ワッツは今はいないから。
どうしようもないことを、いくら言っても仕方ないので、せめてワッツのメンバーに逢えるだけでもいいかな、と思ったりする。
それすら、なかなか叶わないんだけどね。
東京まで、一瞬で行けて、一瞬で帰れればいいのに。

以下、ワッツ関連。
うだうだと長くなってしまったので隠します。笑

続きを読む >>
* comments(12) * - * つぶやき * 22:53 *
*寒い日*
今日はほんとに寒かったねぇ。。。
ここら辺でも、この冬1番の寒さだったんじゃないかな。
雪は少ししか降らなかったけど、強風が吹いて、一歩外に出たら凍りつくような寒さでした。

そんな中でも、義母の家の庭には、蝋梅の花が少しずつ咲き始めていて。
冬に咲く花って、可憐だけど凛として強い感じがするよね。
私もそんな風にありたいと漠然と思うけど、だからどうしようとか、どうすればいいとか、そこまで追求して考えることなく、毎日をふわりふわりと流されながら生きています。



今日、義父の施設に三女を連れて行ったんだけど、そうしたら、義父が初めてニッコリ笑ったの。
本当に嬉しそうに、口を開いて笑ったんだよ。
いつもはぼんやりと、こちらの顔を見て頷いたりするだけなのに。
孫の力はすごいね。
若いってことは、それだけで人にパワーを与えるね。
私もすごく嬉しかった。 これからは、もっともっと娘たちを行かせるようにしようと思うよ。

ところで、今日、初めておでんに「ちくわぶ」を入れました。笑
関東の方では、おでんの具で1番人気だと、TVで言っていたので。
ここら辺では、ちくわぶはあまり一般的ではない。
おでんの具材コーナーには大抵置いてなくて、よく探したら目立たないところに数少なく売っていたりする。
よし!これだ!と思い、入れてみたよ。
初・ちくわぶ。笑
でも、、、なんだか微妙だった。 そんなに美味しいかな?
ちくわみたいに魚肉でできているのかと思ったら、原料は小麦粉?
うちの家族は、みんなイマイチな反応だった。 
きっともう、おでんにちくわぶを入れることはないと思うよ。笑
もしかして、私のおでんの味にちくわぶが馴染んでいないのかな?
関東のおでんってどんな味なんだろ? 
1度、食べてみたいなーって思うよ。 関東の、ちくわぶの美味しいお店で。

関東と言えば。
ワッツが活動休止したことで、行きたいライブは関東でばかり増えるけど、行きたい度合いはワッツのときほどじゃないから、いったいいつ遠征するのかと、、、悩むことが多くなりました。
5人それぞれの活動、サポートライブだって、本当は観に行きたいんだけどね。
でも、1人1人観に行くほど、何度も遠征できないし。
おおたけしたちを観に行っても、森さんとか、、、他のメンバーの演奏は聴けないでしょ。
ワンマンならまだいいけど、持ち時間が短いイベントライブだったら、ちょっと考える。
別のタイミングのがいいかな?って。
私は何が1番見たいんだろう? 聴きたいんだろう?

そうやって悩んではチャンスを逃し、結局1度も遠征できない、なんてことにならないかなー。
今年はまだ、ワッツのメンバーに逢える予定も、遠征の予定も全くない。
1番逢いたいのに、元気もらいたいのに、いったいいつになるんだろうね?
いっぱい考えることあるし、やることもあるのに、そのことだけはずっとずっと心の奥にあって、小さな炎をゆらゆら揺らしてる感じ。
やっぱり5人一緒がよかったな。。(これは、あんまり言っちゃいけないのかもしれないけど。)
それだったら、日本のどこでも必ず飛んでいくのに。


* comments(4) * - * 日常 * 23:58 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト