<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*もうすぐ春(3) 〜菜の花〜*



このところ暖かい日が続いてますね。 もう、春の陽気って感じ。
背の高い菜の花があちこちに咲いています。

でも、明日から天気は下り坂とか?
晴れてほしかったけど、仕方ないね。 折り畳み傘を用意して行きます。

ここ数日は、本当にバタバタな日々でした。
火曜に義父が病院から老人ホームへと移ったのだけど、その翌日に発熱。
木曜になって熱が上がり、39度を超えたので、家に連れ帰って受診するよう言われました。
ホームの場合、医療機関ではないので、病気のときは家族が対応しなきゃいけないようです。
ちょうど旦那も出張中で、迎えに行ける人は私しかいなくて・・。
心細い気持ちで迎えに行ったら、車椅子にも座れないほどぐったりな状態だったので、すぐに救急車を手配してもらったのだけど、ホームが紹介してくれた病院に搬送したら、呼吸科が悪そうなので対応できないと拒まれ・・。
その後、救急隊員の方があちこち電話して下さっても、どこもベッドの空きがないからと拒否され・・。
義父は目の前で苦しんでいるのに、もうどうなることかと・・。(/_<。)

信じられなかったのは、ほんの2日前まで入院していた病院からも拒まれたこと。
救急車に乗っているのにどこへも行けなくて、20分も立ち往生。
人間不信になりそうで、ほんと悲しかった。
最終的には、どこも引き受けてくれなかったという2度目の交渉で、その病院がみてくれたのだけど。
結局義父は、肺に穴が開いていて、緊急手術が必要だとわかり、もう1度救急車で大きな病院へ移送。
私、義父はもう助からないんじゃないかと、本当にハラハラでした。
私一人が義父を看取ることになるのかと、縁起でもないことを考えてしまいました。(;^_^A
東京にはもう行けないと、このときは完全に諦めて、絶望的な気持ちになってました。
森さんとかたけしくんの顔が浮かんで、泣きそうで、、、それどころじゃないのに、不謹慎な私。。。(x_x;)

でも、お医者さんは本当にすごくて、手術は無事終わり、義父は回復に向かっています。
一昨日、昨日と夜間も付き添いが必要だったために、病院へ行ったり来たりで、くたくたになってしまいました。
が、今はもう、食欲も出てきたし安心な状態になりました。
肺の管も取れて付き添いはいらなくなるし、義姉も来てくれたので、私の役目は終わりでいいかなーと、ちょっと安心しています。
本当はちょっと気がかりではあるけど、前から楽しみにしていた東京行きだから、精一杯楽しんできます。

ただ、今週ずっとバタバタだったから、自由な時間が全然なくて・・。
服も買えなかったし、お肌の手入れもおろそかに・・。(^▽^;)
ダイエット? は?
って感じです。 
どーせオバサンなんだから、と言われればそれまでだけど、なんとなくしょぼーん。。。
もっとのんびりと、美容のことも気にかけながら、待ってる期間を楽しみたかったなぁ。
って、義父が助かったもんだから、贅沢言ってます。笑
助かっただけでも、喜ばなきゃいけないのにね。
そして、東京行けるのだから。 不幸中の幸いとはこのことだね。

いよいよ明日かぁ。。。
森さん、まだブログ更新してくれないなぁ。。 明日になるのかな。

なんかいろいろ緊張です。
まず、空港まで行く道を間違えないかで、緊張。
搭乗手続きスムーズにできるかで、緊張。
飛行機落ちないかで、緊張。笑

路線間違えずに友達に会えるかで、緊張。
ライブが始まる前は、もちろん緊張。
あーでも、おもいっきり楽しんでこよう。 やっと逢えるし、やっと聴けるんだもん。

ブログは明日、明後日とお休みします。
その代わり、ツイッターでたまにつぶやくかも? そんな暇ないかな?
気が向いたら、ツイッターまたはツイログの方を、覗いてみてね。 少し様子がわかるかも?


* comments(10) * - * 日常 * 23:55 *
*楽しみは少しずつ。*
なんか昨夜の日記、最後でえらくネガティブになってしまってましたが。
一晩寝て起きたら、ポジティブ思考に切り替わりました。
切り替えは早い方です。笑

入間にこだわって、so-soが開いてなくても行っちゃおうか、ってちらっと思ったけど。
元々、意地っ張りで負けず嫌いなところがあるので。 
そう見えないらしいけど、中身はね。笑
でも、そんなところで意地張ってこだわり続けるのも、大人げないかなぁと。

今はso-soに嫌われてるらしいから、追いかけるのはやめよう、って思った。
無理追いはいけないよね。 恋愛と一緒。笑
また違ったタイミングだと、受け入れてもらえるかもしれないし。
諦めも肝心。
で、また別に楽しいことを考える。

入間に行くのをやめたおかげで、吉祥寺の近くに住む友達と、一緒にランチすることができそうです。
10年前、ゆずのライブで出会って、ずっと続いているお友達。
すごく大事な友達です。

ちょっと予定が変わったので、頭の中整理。笑

朝からゆっくり吉祥寺で過ごして、それからライブに一緒に行く友達に会う。
こちらは、COOLを好きで繋がったお友達。
好きなアーティストさんが増えるたびに、いい出会いさせてもらってます。(^-^)

そして、念願のライブ。
まさかの森たけしだよ。 こんな嬉しいことってないよね。(〃▽〃)
それなのに、贅沢言いすぎだよね。 
東京に行けるだけで、森さんとたけしくんと、それにダイちゃんに逢えるだけで最高のことなのに。

1泊して、翌日はまた別の友達と浅草へ。
こちらも、ネモ繋がりのお友達。
〇〇繋がりとか言うけど、今はみんな、〇〇とか関係なくお付き合いしてる。
音楽好きなのは一緒だし、たとえ音楽が趣味じゃなくなっても、1度繋がったものはなかなか切れないって信じてる。
浅草は行ってみたかったので嬉しいー。
別れてからは、夕方まで一人でぶらぶら。 お土産探すのもいいし。

なんて楽しいプランなんだろう。(^o^)

あー終わってほしくないー。

でも、終わりがあるから、また新しい楽しみが生まれるよね。
少しずつ、少しずつがいいよね。
一気にいろいろ楽しみが終わってしまったら、抜け殻になるかもしれないから。
so-soにはいつかきっと行く。
私がずっとたけしくんを好きだったら。笑

きっと好きだと思うよ。
ワッツの人たちは、音楽を超えても好きって思える。
今は同じアーティストさんを好きでなくても繋がってるお友達と一緒で、もっと深いところでしっかり繋がってる。
そんな想いでいるの。ワッツの人たちには。

私が勝手にそう思ってる。
図太い片想い。笑



* comments(4) * - * つぶやき * 00:12 *
*映画「あしたのジョー」*
 


映画「あしたのジョー」を観てきました。
観に行ったのは、先週のレディースデーなんだけどね。
そろそろ書いておかないと、忘れちゃうから。笑

「あしたのジョー」、私は原作を読んだことはないです。
TVアニメも、見なかったかな。
時代的には、ちょうど私が幼児期の頃。
女の子だから、こういうアニメは見ずに、「みなしごハッチ」とか「ひみつのアッコちゃん」を見てました。笑
「巨人の星」と「タイガーマスク」は、家にコミックスがあるので、読んだことがあるんだけどね。
「あしたのジョー」は、読んだことないのに、なぜかちょっとだけ内容を知ってました。

ボクシングって、殴り合いでしょ。
見ているだけで痛そうで、あえて見ようなんて思わなかった。
でも、映画は山ぴーが主役だから、観てみたいって思ったのよね。
山ぴー効果。笑  だってかわいいじゃない?
優しそうだし、性格良さそうだしね。
若い俳優さんの中では、佐藤健くんの次ぐらいに好きかな。笑
10キロも体重落として役作りしたっていう、ジョーの役。 観ておきたかったのよね。

映画、すごくよかったです。
ジョーと力石(伊勢谷友介)の闘志がね、もう尋常じゃなくて。
そこまでして!って思うんだけど、突っ込みどころはいろいろあるんだけど、それでも惹き込まれる。
二人の演技がとにかくすごかったから。
迫力あったな〜。
どちらも応援したくなるのよね。 敵、味方関係なく。
どっちも必死だからね。
正々堂々としてるし、命賭けてるからね。 どちらも頑張れ!って思える。
ボクシングは苦手なはずなのに、必死になって観てしまいました。
恵まれない環境にある主人公が、這い上がっていくストーリー、結構私好みだったし。

そして、香川照之さんの存在感が、やっぱりすごかった。
あの人が出てると出てないじゃ、作品としての迫力がずいぶん違ってくるんじゃないかな。
とにかく光ってました。 
どんな役をやっても、香川さんはキラリと光って存在感あるね。
丹下ジムの元ボクサー役だったんだけど、ジョーを育てる熱意がね、しっかり伝わってきました。

最後、ちょっと悲しい結末ではあったけど、暗くなり過ぎず前向きに終わったのも、よかったかな。
これって続編あるのかな?
続編があるとしたら、山ピー太れなくって大変だなぁ、なんて。笑
でも、細い方が、私好みっていうか。 かっこよかった。
筋肉ムキムキなのってすごく苦手なんだけど、細くて引き締まってるのはいいわぁ。
ひょろっとして筋肉ないのも好きなんだけど。笑

変な話になってきたから、もうやめるね。(^▽^;)
次は何を観に行こうかなぁ。

* comments(8) * - * 映画・DVD * 23:33 *
*もうすぐ春(2) 〜紅梅〜*
 


今日はとっても暖かかったね。
お隣のおばあちゃんちの紅梅が、一気にたくさん開いて、春の訪れを告げているようです。
ピンクの梅、可愛らしくって好きだなぁ。(〃▽〃)
このままもう、暖かくなるのかな?
厚いコートはもう要らないかな?
薄着し過ぎて風邪ひいてもいけないし、ほんとこの時期、着るものに悩んでしまう・・。

今日は、ちょっと大変な1日でした。
義父が今までの病院から、施設に移る日だったんだけど。
病院側から言われた退院時間と、施設側の受け入れ時間が大きく食い違っていて。(;^_^A
そのため、一旦わが家に連れて来て待機させ、昼ご飯を済ませて時間になったら連れて行く、ということになり、
なんだか退院→入所に丸1日かかってしまいました。
お義父さんも疲れたようで、施設に着いたときには支えて歩くのすら辛い状況になっていたしね。
ただ嬉しかったのは、トイレが成功したこと!
うちのトイレで、ちゃんと便器にしてくれたときは、ヤッター!と喜んでしまいました。笑

今度の施設では、3月末まで看てもらえます。
うちの家から近い所なので、私が毎日顔を覗かせようと思ってます。
本当は話しかけても、ちゃんとした答えが返ってくるわけじゃないし、行く意味があるのかどうかも
よくわからないんだけどね。
ただ、寂しい気持ちにはできるだけさせたくないし、同居していない分、家で介護できない分、それぐらいはしないと、って思うし。
旦那は仕事も責任ある立場で大変なので、助け合っていかなければね。(σ_σ)人( ̄_ ̄)

ただ、今日は本当に疲れ果ててしまって、そんなときに電話をもらったから、断ってしまったの。
4月からの町民館管理人の仕事。
これまで1年おきに私が引き受けていて、もう3回やっているんだけど。
今日、自治会長から電話をもらったとき、どうしてもそんな気になれなくて、義父の状態を話して、
すみませんが今年度は別の方に回してください、って。
なんだかすごく心が痛みました。
断るってことは、引き受けるよりよっぽど難しいね。
私が断ったことで、自治会長が他の人を探すのに苦労するだろうな、と思うと本当に気の毒で、
それなら自分がやった方がましと、これまでは引き受けていたんだけどね。
でも、今引き受けたら、とってもストレスになりそうで、、、。
またそのうち家が落ち着いたらやりますので、ってことは伝えたんだけど、これでよかったのか、複雑な気持ち。
どなたかやってくれる人が、早急に見つかるといいけどなぁ。
もし、見つからなかったので、ってことでもう1回頼まれたら、これ以上断る自信ないし、そのときは腹をくくろうと
思っているけど。(^▽^;)
どなたか見つかるといいなぁ。。。

こういう役員って、誰もやりたくはないから、1度やった人が何度も・・ってことになりがちで。
たしかに、慣れてる人がやった方が、仕事はスムーズに進むんだけど、それでいいのかなぁ。
同じ町に住みながら、やったことない大多数の人は、大変さもわからず無関心で。
やってる人は、好きでやってる、ぐらいに思われてしまうのよね。
まさか、そんなわけないのに。
けど、全員に平等に回すとなると、できないって理由をあげてくる人が必ずいるだろうしね。
難しいね。町内のこと。

なんだか愚痴っぽくなったかなー。
東京行きまであと4日!
こうなってくると、終わったあとのことを考えてしまって、ちょっと泣きそうになるね。(/_<。)
そんなの私だけかな?笑
だって、楽しみにしてる期間は長いのに、終わるのってあっという間でしょ。
夢のような時間が、ずっと続けばいいのにね。 あー私、絶対泣けてくる。

たけしくんが森さんの日記に「わかる!」ってコメントしてるのは、その前のコメントに対してだよね?
携帯で「おおたけし」って打ち込もうとすると、「大竹しのぶ」って予測変換される、っていう。
私もそう。 最初はそうだった。笑
今はもう、何度も打ち込んだから、「おおたけし」ってすぐに出てくるようになったけど。

たけしくんがマーサのライブはまもなく閉め切る、って書いてて、気持ちは焦るんだけど・・。
ちょっとまだ、3月末の予定がわからない。
次女の引っ越しが、それぐらいになるかもしれないの。
まだ家も決まってないから、来週は一緒に不動産巡りしなきゃいけないんだけどね。
できればその土日を避けて引っ越しして欲しいけど、私の遊びの都合なんて言えないしね。
knaveはチケット取ったから、絶対行こうと思っているけど、2日目はどうなるかわからない。
すごく行きたいけど、まだチケットは取れない。(>_<;)

いつもは行けないんだな。。。
行きたいもの、全部は行けない。 行けないものの方が多い。
だから、行けるときに、行けるものを、精一杯楽しまないと、って思えてくる。

明日は少し、東京行きの準備をしよう。
買いたいものを買って、着て行くものを決めて、手紙なんかも書こうかな、って思ってる。
話したいこと、うまく話せるかわからないから、そのときのために。

そして、今日から5日間は、日付けが変わる前に布団に入るよ。(^▽^)ノ おやすみっ。


追記。

うーん、、、どうやら、so-soは27日(日)は夕方からしか営業してないらしいよ。
どうしよう。 ご飯食べるの無理だぁ。( ▽|||)・・・。
予定を変更して全く別の所へ行くか、せっかく地図も調べたから入間の空気だけでも吸ってくるか、
悩むところだなぁ。

それにしても、私ってほんとに、タイミング悪っ。
28日は店休日だし、、、行くなってこと?(T-T)

なんかこうなってくると、何もかも上手くいかないんじゃないかって気がしてきて、ちょっと落ち込むなぁ。


* comments(8) * - * 日常 * 22:00 *
*ギンギラ太陽's*
今日は、ギンギラ太陽'sという、福岡の劇団のお芝居を観に行ってきました。
お芝居なんて何年ぶり?
とっても楽しかったです。

ギンギラ太陽'sってどんな劇団?・・って人のために、HPから抜粋してきました。

福岡で話題沸騰!超人気かぶりモノ劇団!
ギンギラ太陽’sの作品には「人間」は一切出てきません。「建物」や「乗り物」を始めとした「モノ」を擬人化することで物語は綴られますギンギラ太陽’sでは役者は「かぶりモノ」を被り、一人何役もの役を「かぶりモノ」と衣装を歌舞伎さながら早変わりで演じていきます 「かぶりモノ」とくればコント的と思われがちですが、ギンギラ太陽’sの特徴は大塚ムネトの徹底した地元取材と、その情報源に基づいて描かれた脚本です。 劇団の代表作である「天神開拓史」「翼をくださいっ!」はいずれも地元福岡の現在と過去を写しだした作品として、笑いとともに史実に基づく描写が客席に感動をもたらしてくれました。まさに人間が登場しないヒューマンドラマとして、独自な表現を舞台で行っています。

まず、みなさんかぶりモノをしているので、びっくり。
今日観た「地上最大の作戦」は、福岡の地下鉄の話なので、最初はみなさん地下鉄になっての写真撮影会。
どんどん写真撮ってください〜!って言われるので、開演前にたくさん撮らせてもらいました。
このときはみなさん、黒い服ですが、本番はいろんな衣装を身につけていて、目を引きました。
地下鉄だけじゃなく、西鉄バスとか、ソラリアや岩田屋、大丸などの百貨店もいろいろ登場してきます。全部かぶりモノで。
福岡の地名や駅名などいっぱい出てくるので、地元じゃなくても楽しめるけど、地元に住んでいればその何倍も楽しめる、という感じでした。





かぶりモノをしているから子供向け、ってこともなく、ストーリーはとってもリアルで心に感動を残してくれるようなもの。
なんだかちょっと、考えさせられる内容でもあるんです。
もちろんその中に、笑いを欠かさず盛りこんであるから、楽しく笑って観ることができるんだけど。

今回、お友達が取った席が最前列だったこともあって、演技中に舞台下に降りてきた方(すいません、まだ名前が・・?)が、私の膝にチョコンと座って、そのまま演技に巻き込まれてしまって。
みなさん寄って来て私に向かっていろいろ言うし(笑)、ほんとびっくりしました。
わ、わ、わたし、どうしたらいいの??状態でした。
でもあとからもっといじられた方がいて、その方は舞台にまで上げられて演技させられてました。笑
友達によると、いつもこういう展開はあるようで、何度も来てる方は慣れてるんでしょうね〜。
でも上手いことストーリーの中に不慣れなお客さんを入れ込んで、面白く演出してるあたり、すごいな〜と思いました。
自分じゃないから、笑って観てたんだけどね。笑
私はちょっと絡まれただけで、ストラップまでいただいちゃって、なんか得したみたいです。



これが、そのときもらったストラップ。 初めて来たのに、嬉しい〜。
大事にします。
そして隣は、開演前の写真撮影時間に、出演者の方と一緒に撮ってもらったもの。
かわいいでしょ〜。
この方、地下鉄だけじゃなく、他にも演じていて、とっても個性的な演技が楽しかったです。

また行ってみたいな〜って思うような、楽しい時間でした。
誘ってもらってよかったです。 本当にどうもありがとう〜。

下の写真は、少し早めにキャナルに着いて、お昼に食べたランチ。
パンと飲み物がおかわり自由で、美味しかったです。 お腹いっぱいになりました。




* comments(6) * - * 日常 * 00:20 *
*もうすぐ春(1) 〜ミモザ〜*

最近早い時間に寝てしまって、なかなか日記が書けません。
早く寝過ぎて、深夜に目が覚めてしまうんだけどね。(;^_^A
なんか変な生活習慣です。
どこかで改善しないと、、、って思ってはいるんだけど。

映画「あしたのジョー」の感想も書きたいし、好きなアルバムのことも書きたいんだけど、深夜になると
イマイチ気合いが入りません。
月曜から仕事が休みになるので、これからはなるべく夜はやめて、朝や昼に日記を書くようにしようかな。

といっても、やりたいことや、やらなければならないことが目白押し。
スケジュール帳がすごいことになってます。
毎日何かの予定で埋まってる。 それも、1日1個の予定じゃなかったり・・。
頭の中がごちゃごちゃです。

今週は、義父を別の施設に移動させなければならないし、歯医者の予約や友達とのランチ予定や・・。
来週は次女の卒業や、卒業後も福岡に住むので家探しもあるしね。
仕事が休みになってよかったー!って感じです。
明日は、福岡の劇団ギンギラ太陽'sのお芝居を観に行ってきます。
いつもよく福岡でのライブに一緒に行くお友達に、誘ってもらいました。 すごく楽しみ♪

東京行きの準備もしなければね。
なんか何もできないままに、あと1週間になっちゃった。 どうしよう。
一応、キャリーは買いました。
そして、今日髪を染めました。笑
2キロ痩せていない・・・。
服もまだ決まっていない・・・。
持っていくものも準備できていない・・・。
1週間後の東京の気温と天気、どうなんだろう?
コートがいるのかいらないのか、それを早く知りたいんだけど。笑

それからそれから、心の準備。
なんか早くから気合い入り過ぎて、緊張してきた感じなんだけど・・。(^▽^;)
なにしろ、2ケ月と20日ぶりのライブでしょ。
それまでの月1〜2回ペースから比べると、よく耐えたよね、私。
そして、久しぶりの飛行機だし、大都会東京だし、大好きなたけしくんに森さんにダイちゃんでしょ。
うう、、、やっぱり緊張。・・・o(;-_-;)oドキドキ♪
私って緊張すると本当にダメダメな人なのでね。
緊張しないように、常に自然体でいられるように、って思います。
とにかく、ライブ自体を心から楽しむこと。 それだけ考えよう。
あと、お友達に会えるってこと。

ああ、それにしても、もうすぐ春だね。
私はひと足お先に、冬眠から醒めて、ウキウキ気分でお出かけします。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
コタツさん、さようなら〜。

今日買ってきた、ミモザの花束。 鮮やかな黄色が春らしい。
義父母の病院と、父のお墓に持って行きました。



追記。

森さんがブログ更新してくれてるー。
と思ったら、たけしくんも日記書いてくれてるー。
あ〜テンション上がる。↑  どうしよう。
なんか最近、ワッツの人の更新見ただけで、涙目。笑
私ってどうしてこう、熱い人間なんだろう・・・。

森さんのシンバルの音を聴くのが楽しみ。
たけしくん、新曲ができているのかぁ。 よかったなぁ。。。

なんかますます楽しみになってきた。
やっぱりドキドキしてきた。
眠れない・・・。


* comments(4) * - * 日常 * 01:47 *
*見て見て〜。*

うちの長女が、私の誕生日にプレゼントしてくれた動画です。

ほんのちょっとだし、中途半端で未完成。

せめて1番の終わりまででもいいから、描いてほしかったな〜。

でもでも、大好きな曲が流れてきて嬉しかったの〜。

出てくる人は、アニメ「銀魂」のキャラらしく、時代錯誤な格好してますが。

長女らしい・・・。

よかったら見てください。 音が出るようにして見てくださいね。

初めて、動画のサイトにUPしてみました。(サイト内では非公開にしてますが。)


↓  ↓  ↓
http://www.flipclip.net/clips/5478f6286dbda4c9c33a2bea75ac3905/popup


短い〜。笑

ちなみに、長女は普段、こんな荒っぽい言葉は使いませんから。

誤解のないように。笑

来年の誕生日までには、完成させてくれるそうです。

ほんとかな〜。


* comments(16) * - * 東京60WATTS * 02:30 *
*生まれた日*

誕生日なのに、朝、洗濯ものを干し忘れて出かけたし、夜は夜で、またうたた寝して変な時間に目覚めてしまってます。

相変わらずだな、私・・。(^▽^;)

日記も最近書きそびれてしまうことが多いけど、誕生日ぐらいちゃんと書こう、って思っていたのに・・。
本当はもう18日だけど、17日ってことにして書きます。

いろんな方から、メッセージやプレゼント、もらって嬉しかったよ。
本当にどうもありがとう。
心から感謝してます。

プレゼントは可愛らしいものばかりで、心がウキウキしちゃった。(〃▽〃)
みんな、私の好きそうなものを、よく知ってらっしゃって。 本当に感激です。

すごく久しぶりの人からも、メッセージいただいて、懐かしかった。
そんな中に、「生まれてきてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。」って書いてくれた友達がいてね。
おもわず泣いちゃった。
ちょっと最近、自信なくしてたりしたから。

ネットの中のことで、ちょっとね。
もう嫌だな〜なんて思ってたの。
ネットは親しくなるのも簡単だけど、関係を絶つのも簡単だからね。
私が家族のように親しみ感じていても、相手にはそうでもなかったんだな、私の存在なんて、
きっとどうでもよかったんだな、って感じることがあって。

ネットのお付き合いは、あっさりしてて、私には向いていないみたい。
私は、その人に感情移入してしまうから。
私が思う分だけ、返ってこないと寂しい。
そういうの、うざいって感じる人もいるよね。
私はだいたい、人を好きになりやすいし、一生懸命になりすぎたり、いろんなことに一喜一憂しやすくて、
あっさりの現代人には嫌われるかもしれない。
そう思う。笑

ブログなんてやってるけど、できればネットなんて飛び越えて、会って話したい。
会って私を知ってほしいし、それでダメなら諦めるし、って思う。
私はやっぱり、ちゃんと顔を見合わせて、表情の汲み取れる、心の通うお付き合いをしたいなぁ。。。

そんな中で、私の存在に「ありがとう」って言ってくれた人がいて、本当に嬉しかった。
こんな私を必要としてくれた〜って、ほんとにありがたかった。
そう言ってくれる人が何人かでもいたら、人は幸せなんだと思うよ。
私は、今日すごく幸せだった。

これからも、幸せな道を歩いていきたいな〜と思う。

心通う人たちと仲良くして、大好きな音楽を聴いて、ライブに行ってドキドキして。
あとは日常のことを普通にこなして、家族と笑い合いながら暮らす。
そんなことが、私の幸せだと思う。

今日は本当にどうもありがとう。
嬉しいけれど、ちょっとせつない年齢を(アラフォーからアラフィフに近づいていくという意味で。笑)、
精一杯、幸せ求めて生きていきますね♪ (^▽^)ノ



* - * - * ごあいさつ * 00:36 *
*梅とすずめと・・・*
昨日は関東で雪がたくさん降ったようですね。

今年の冬は、本当にいろんな場所で大雪のニュースを聞いた気がするけど、私の住む下関は、
降ってもすぐに溶けるべちゃっとした雪ばかりで、積もるということがなかったです。

なかったです。 ・・って過去形にしてしまってよかったかな?
もう降らないかな?って思ったから。

本当に、ちょっと雪が恋しいよ。
積もったら、交通面で大変だということはわかっているんだけど。
それでも、真っ白でふわふわの雪には、少し憧れみたいなものを感じます。
雪国に住んだことがないからかな〜。

今日は、またちょっと春に近づいたような、暖かな1日でした。
お隣のおばあちゃん家の梅の花が咲き始めて、いい匂いを放ってたよ。



向こうの屋根の上に、すずめがたくさんとまっているのがわかるかな?
天気のいい日は、いつもあそこにやって来ます。
お気に入りの場所なのかな〜。

 電線にも、たくさんとまっています。

 ちゅんちゅんちゅんちゅん・・・

 賑やかだよ。

 
 梅の花と、すずめたちと、
 青空とおばあちゃん家の屋根。

 なんだかぴったり、似合ってる。

 
 こういう風景を見ると、
 春はそこまで近付いてきてるな〜って感じる。


 ちょっとブログの更新をさぼった間に、いろんなことがあったから、いろいろ、簡単に書くね。

 まずは13日。
 次女の卒業制作発表会を見に行きました。

 朝の11時から始まって、夕方6時まで。
 卒業生の作品(ショートムービーやCM、PVなど)が次々上映されます。

下関では雪はさっぱりだったし、福岡市も雪マークじゃなかったから、まさか積もってるなんて思わなくて・・。
そうしたら、小倉南辺りから峠になっていて、そこが積雪がひどいらしく、強制的に高速降ろされてしまって、まさかの一般道走行・・。
11時に間に合いませんでした。(;^_^A
でも、次女の番にはなんとか間に合ったから、よかったんだけどね。

先生や周りのお友達が、本当にいい人ばかりでね。
少しお話させてもらったんだけど、こんなに明るくていい方々の中で2年間過ごしたのか〜って、喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
映像作品も、もちろん素晴らしかった!
本当の映画みたいに、最後テロップで監督やスタッフ、出演者の名前が流れるのでね。
自分の子があっちこっち関わって活躍してるのを見るのは、ホントに嬉しいものです。
・・って、やっぱり親バカの私です。笑

中州で上映があったので、すぐ近くの居酒屋ダイニング「ゆず」でお昼ご飯。
ここは、ゆずがすごーく好きだった頃に、1度行ってみたお店。 久々でした。





途中の休憩時間には、近くのカフェでかわいいハートのカプチーノ。
なんかバレンタインっぽいね。

そして、14日。 バレンタインデー。
右の写真は、義姉からもらった「女子チョコ」。
この日は、義父母を見舞った後、義父が来週移る予定の施設に、義姉と話を聞きに行きました。
仕事の後だったし、雨も降ってたし、疲れたけど、チョコもらって嬉しかった。(単純。笑)
義父のことがあってから、義姉と話す機会が増えて、前よりずっと仲良くなれてる気がするの。
今までなんとなく壁を作ってる私がいたんだけどね。 そんな必要はなかったみたい。(^^ゞ

けど、最近は本命チョコより、こういうのが中心になってない?笑
高校生の三女なんて、友チョコ作りに深夜まで一生懸命で・・。
なんで本命もいないのに、友にそこまで一生懸命になるかな?なんて思ってしまいました。
本音は三女も、「友チョコなんて廃止してほしいー。」って言ってたけどね。 かわいそうに。笑



左は私も手伝って作ったロールケーキで、右は三女作のクッキー。
残ったものは、もちろん私たちの胃袋へ。
やっぱり、この時期痩せることって、相当困難だわ・・。(^▽^;)

そして、15日。
仕事が早く終わったので、久々に1人でぶらぶらお買い物。
相当歩き回ったけど、半額で気に入ったもの見つけたから、ラッキーだったよ。
あと少し欲しいものがあるから、また週末にでも出かけようかな。
明日はね、レディースデーだから、午後から「あしたのジョー」観に行こうと思ってます。
仕事が早く終わりますように。

そうそう。 私ったらすっかり忘れてて・・。
13日は、タクオさんのお誕生日だったのよね。
バレンタインの頃だった、ってふと思い出したときは遅かった。( ▽|||)・・・。
5人いると、なかなか全部は覚えられないので、手帳に記録しました。 これで忘れない〜。

でもって今日16日は、やまっこのお誕生日なのよね。
2月生まれさん、結構多いなぁ。。。

私は自分の歳は、もう考えないようにしようと思います。笑
考えると落ち込むのでね。
体にもいろいろ変化が表れてくる年代だけど、いつも小奇麗にしていたいって思うし、ずけずけしたオバサンになりたくないし、
いつも元気でキラキラした気持ちでいたい。
今までより少しだけ、わがままに生きてみたい。
それは人に迷惑をかけるってことじゃなく、好きなことを、好きなようにやってみたい。 
出来る範囲でいいから。

そんな風に思う、今日この頃。
長い日記だねー。笑

昨日は森さんがブログ更新してくれて嬉しかったな。
タイトル見ただけで、「森さんだぁ〜。」ってわかるからね。笑
話したいこと、聞きたいことが山ほどあるんだけどね、いつも遠慮して少ししか話せないから。
次は少し多めに話せるといいなぁ。。。自信ないけど。o(- -;*)ゞ

たけしくんはまめに日記書いてくれて、タクオさんもたまーにブログ書いてくれて、
太郎くんはツイッターで会えるけど・・。
大山さんは元気なのかなぁ。。。


* comments(10) * - * 日常 * 01:46 *
*今日と明日のこと。*
今日2回目の更新。
義父の次の受け入れ先(施設)が、なんとか決まりました。
3月末までのロングステイだけど。
これでちょっと安心。

ただ、今の場所でせっかく安定しているのに、場所を変わってどうなるのか、って不安はあるけど。
今度の場所は、私の家から近い所。
ただ、旦那の職場からは遠いので、旦那が今みたいに毎日寄るのは無理になるかも。
代わりに私が、毎日寄ろうと思っています。
そう宣言しちゃったからね。

ちょうど再来週から仕事が休みに入るし、、、。
私はこれから先、週末は楽しい予定がいっぱいだし、、、。
だからその分、平日ぐらいは毎日、って思ったの。
結局、自分の罪悪感を減らすため?なのかもしれないけど、頑張ろう。(^▽^)ノ

今週は3連休だけど、なかなか自分の時間は取れずにいます。
やりたいこと、いっぱいあるんだけどなー。

キャリー買いたいし。
服も買いたいし。
その前に痩せたいし。笑

髪の毛だけ、なんとか切れたからよかったかな。
ああ、今すぐ魔法がかかって、すごく綺麗でスタイルいい自分になりたい。(* ̄。 ̄*) 笑

2週間後の東京、寒いのかな? 暖かいのかな? 今知りたいよ。


明日は、次女の卒業制作発表会。
なんと、次女のは「トリ」だそうで。 
単に出来上がるのが1番最後になったからじゃないか、って説もあるけど。笑
楽しみです。

就職も、なんとか決まって安心です。
福岡の、とある映像制作会社。
結婚式で流すビデオ制作が主な仕事で、たまにCM撮ったりもするみたい。
次女はカメラ志望なので、最初はバイトからのスタートなんだけど、そのうち経験を積んで
カメラ撮らせてもらえるように頑張るんだって。

自分のやりたいことを、職業にできるっていい。
思うようにはならなくて、挫折は必ずあると思うけど。
意志を強く持って、頑張ってくれるといいな。

明日は朝から晩まで福岡なので、ブログの更新は出来ないと思うけど、気が向いたらツイッターでつぶやきます。
なかなかみなさんのブログにコメント残せずにいるけど、、、仕事が春休みになったらきっと。

ではおやすみなさい。(* ̄▽ ̄*)ノ"



* comments(8) * - * 日常 * 01:06 *
| 1/2PAGES | >>
まかない付アルバイト