<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*晴れた。*
晴れた。
今日は、気持ちいい青空が広がった。
風は少し冷たかったけど。
新緑のグリーンが目に優しくて気持ちよかった。



今日は朝からちょっとウキウキ。
昨日までの不安が、嘘のように晴れた。
私はちょっと考えすぎて、心配しすぎていたかもしれない。
もう少しだけ、自信を持ってもいいのかも。
いや、自信はやっぱり持てないのだけど、もう少し、信じて安心していていいのかも。

心の中がスッキリしたら、「これから」が輝きはじめた。
今日の木漏れ日のように、キラキラキラ。。。
楽しいことがいっぱい待ってる気がする。
単純でゲンキン。 
上がったり下がったり、毎日いそがしい。
ああでもこうやって想っていられることが、とても幸せなんだと思えてくるよ。
お友達のメールのおかげ。 本当にどうもありがとう。

私、、、どうしようもなくふわふわだ〜。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。☆ 笑。

明日は、久しぶりに長女と一緒にライブ。
下関で、珍しく若者向けのイベントが。

BONE TO RUN!夢番地
★出演アーティスト  斉藤和義  ザ•クロマニヨンズ  THE BAWDIES

せっちゃんが下関に来てくれるなんてー!
嬉しすぎる。
火曜日ってのがちょっとアレだけど。
オールスタンディングで3時間。
ただでさえ疲れてくる水曜日に、ヘロヘロになってるかもしれない・・。
まあいいや。そんなことはお構いなしに、自分はまだまだ若い!と思って楽しんできます。
あとの2バンドは全く予習もしていないけど、大丈夫でしょう。

それにしても、チケットまだ余ってるって。
信じられない。 なんてもったいない。
下関の人、、、ライブ行こうよ。 こんなイベント、地元では滅多にないことだよ。
もっと音楽に興味持とうよ。
楽しいのにー。(≧▽≦)ノ


* comments(2) * - * つぶやき * 23:12 *
*月みたい。*
そうかぁ。。月なのかぁ。
「ぼくらのサニー」の印象から、太陽みたいに明るい声って思ったけど、そういえばてつやさんのソロの弾き語りはやっぱり「月」だ。
ひとりのときは「月」で、バンドになると「太陽」みたいになるのかな?
私は「月」か「太陽」かっていうと、やっぱり「月」が好き。
やわらかくって優しい、月の光が好き。
 おつかれさま、大丈夫だよ。 明日はうまくやれるさ。。。
 今夜はなにも考えずに、ゆっくりおやすみ。。。


・・って、そんな風に、穏やかに語りかけてくれているように見えるから。
月の優しさが大好きだなぁ。
たけしくんも、どちらかと言うと「月」だと思う。
私の好きなアーティストさんは、「月」みたいな人が多い。

でも、聴いてる人が照らしてくれてるだなんて、思ったこともなかったから、そんな風に言われるとなんだか嬉しくなった。
そんな風に思ってくれるアーティストさんは素敵だと思う。
私のようなものでも、好きなアーティストさんを照らす優しい光になれたらいいな。
そんな風に、素敵なファンになれたらいいなと、心からそう思います。
もっと落ち着いて、オトナなファンになれたらいいなと・・・
大人すぎる年齢の私が、こんなこと言ってる自体恥ずかしい。(^▽^;)笑。

昨日の日記にダイちゃんのこと書いたのは、他のアーティストさんにも同じようなことを期待してるという意味では全然なくて。
ただ本当にびっくりして、ただ嬉しかったから、書いただけ。
予期しなかったから、嬉しかったんだよね。 ただ、それだけなんです。

このところ、音楽とかアーティストさんについて、思うことをうだうだと書いてばかりだね。
こんなことばかり書いていたら、読者が減ってしまうのかな。
まぁ別に構わないけど。笑

雨がよく降ったね・・・。
雨の日の楽しみといえば、傘と長靴ぐらいかな。笑
傘は、今4本持っているんだけど、服やその日の気分に合わせて、選ぶのが楽しい。
明るい色の、可愛い柄物が好き。
少しでも気持ちが明るくなれるから。
そして、長靴。 本当は長靴じゃなくて、春ブーツなんだけどね。笑
もはや雨の日の長靴と化してます。(^▽^;)
甲の部分が隠れるから、寒くないし、なんとなく雨の日に履くとピッタリくるんだもん〜。
雨の日は、それが楽しみなぐらいかな。
じとじとした家の中で、落ち着いてまったりと過ごすのも、嫌いじゃないけど。
でも、やっぱり晴れたほうがいい。
今は晴れやかな気持ちになりたい。
湿った気持ちを乾かしてしまいたい。 

明日てんきになあれ。




* comments(0) * - * つぶやき * 23:15 *
*思う。*
アーティストさんとファンについて、いろいろ思うこと。
今、ダイちゃんが、ペテカンの舞台で自身が担当して作った曲を、1曲ずつブログにUPしていってくれてるの。
これがとっても嬉しくってね。
舞台は東京でしかないから、曲を聴きたいと思っても、今まで聴くことが出来なかった。
ダイちゃんはきっと、来れなかった人にも、広く自分のやったことを知ってほしかったから、UPしてくれたと思うんだけど、「知ってほしい」「届けたい」って思ってくれたことが、嬉しいなぁと思う。
だって、舞台を観に行けてないファンの人のが、きっと多いもんね。
そしてそれを聴いたら、「届いたよ」「こう思ったよ」ってことを、やっぱり伝えたいなぁと思う。
だって何も反応しなかったら、聴いてもらえてるのか、喜んでもらえてるのかもわからなくて、UPするのをやめてしまうかもしれないでしょ。
だから、嬉しいと思ったら、ちゃんと伝えたい。
ダイちゃんは特に、ファンの思いを受け止めて、きちんと返してくれる人だと思うから。

この前こんなことがあったの。
ダイちゃんを素敵な人だと思ったから、やっぱりここに書くね。
2月に吉祥寺でのイベント(森さんも参加のおおたけしたちと、ダイちゃんが参加してる中尾諭介&ニックバッカーズのライブ)があったときに、東京まで行ってきたんだけど、そのときにダイちゃんに挨拶して、ちょっとしたお土産と手紙を渡したの。
で、それ以来、ダイちゃんのブログがあんまり更新されなかったのと、私もさぼってたのもあって、5月になって久しぶりにダイちゃんのブログにコメントしたの。
普通に、書かれてることに対してコメントしただけだったんだけど、お返事が返ってきてびっくりした。
2月のお礼を、、、渡したものも、美味しかったって。
え〜、、、って思うよね。 今ごろまさか、って。
でも、本当に嬉しくって感動したの。 なんていい人なんだろう、って。
2月からずっと、機会があればお礼を言おうと思っていてくれたのかな。
それとも私の名前を見て、ふと思い出して言わずにはおれなかったのか・・。
ブログだからみんなが見るのに、そんな公共の場で、個人宛てにお礼を、、、。
本当に、ちゃんとした人なんだな、って思った。 信じられる人だって。
そして、近くに来て、なんて私は一言も言ってないのに、「近くに行けるように頑張る。」って書いてくれたことが、すごく嬉しかった。
ダイちゃんのことは、COOLのときから好きだったけど、今はもっと、人として好きになった気がする。

アーティストさんとファンだって、人と人。
心を込めて作った曲が、ファンの心に響くように、こちらも一生懸命応援したら、気持ちは届くって信じてる。
信じているけど、そこにはいつも不安があって。
本当に喜んでもらえてるのかな。 じつはうざがられてるんじゃないだろうか。
プレゼントも、いらないもの、好きじゃないものをあげてしまったんじゃないか。
こんな歳になって一生懸命になるのは間違ってるんじゃないか。
他のファンの人には、でしゃばってると思われてしまうかもしれないし。
森さんにも、手紙書いたりしたけど、あんな時期に、いろいろ考えられてるときに、能天気な手紙書いたりして、失敗だったなーって。。。
そう思うと、とても悲しくなる。
そうやって、いろいろ失敗だったり、やめればよかったって思ってしまうこともたくさんあって。
本当はいつも不安だし、自信がない。

なんか書いていたら泣けてきた。笑
変な人だな、私って。

それでも、好きなアーティストさんから受け取ったものが大きすぎて、いっぱい嬉しかったり幸せだったりしたことを、胸に抱え込んでることが出来なくて、どうしても伝えたくなってしまう。
私が好きになるアーティストさんは、ファンの声がダイレクトに届く環境にいるから、よけいに一生懸命になってしまう。
きっとこれからもやめられない。
時々熱くてみっともないけど、失敗もするけど、迷惑だけはかけないように、これからも応援していこうと思う。
ダイちゃんみたいな反応は、意外だったけどやっぱり嬉しかった。
人と人として繋がれる人だな、って。 
好きなアーティストさんが、信じてたとおりの素敵な人だったことが嬉しかったの。
ワッツの人たちもみんな、同じように信じられる人だって思ってるから、だから大好きになったんだよね。

ダイちゃんにあげたのは、山口の萩産の「しそわかめ」と、博多の明太せんべいだったんだけど、ダイちゃんは「しそわかめ」が美味しかったって。
この「しそわかめ」、相当評判いい。笑
じつは、去年タクオさんがサポートで福岡に来てくれたときに、少しお話させてもらったんだけど、そのときにタクオさんが「山口のしそわかめが美味しいよね。好物。」だって言われてたの。
それで、「じゃあ次に観に来たときは、しそわかめをお土産に持ってきますね。」なんて言ったんだけど。
それ以来、タクオさんを観に行けてないので、代わりに他の方にしそわかめをあげまくってます。
「タクオさんが好物らしいので、ぜひ食べてみてください。」と添えて。笑
タクオさん、ごめんなさーい。(*´・人・*)

ところで。
今朝から、6・26の数字が頭から離れない。
6/26は、吉祥寺PLANET Kにてイベントがあるんだけど、それが私にとっては悔しいほど素晴らしい。
私が今はまってる高橋てつやさんのバンド(ワッツのタクオさんと太郎くんが参加)そして森さんまで、能條陽一郎さんのバンドで参加。
どうしてワッツが3人も集結してしまうかな。笑
高橋てつやさんの歌も、今すごーく聴きたいのに・・。

近くの人、絶対行ってみた方がいいよ。
本当に素敵で楽しいと思うから。

私は、仕事休んだり、家族に頼み込めば行けなくはないけど、今行くのは違ってる、って気がするから。
まだ時期的に早いかな、とか、この前酔いつぶれてダンナに迷惑かけた反省とか、森さんに能天気な手紙書いてしまった反省とか、いろいろあるから。(^▽^;)
こんな機会はもう、なかなかないかもしれないけど、そのうち今なら・・って思えるときが来たら、行こうと思うよ。

5/29のおおたけしたちも、近くなら絶対行きたかったな。
でも、東京の人を、羨んでばかりいても仕方ないもんね。
人の楽しみを楽しみと感じられるように、私は私の生活を充実させようと思います。

今夜はね。
ダンナと娘たちは、例の映画の撮影を観にいってる。
ダンナの職場とちょっと関わりがあって、見学してもいいって言われたって。
私はもう、行かなかった。
夜だし、寒いし。 
もうお風呂も入って、音楽でも聴きながらのんびりしてる方がいいや〜。


* comments(6) * - * つぶやき * 00:31 *
*はまる。*
昨日のライブ本当に楽しかったな〜。
やっぱり音楽はいいね。
来週には、長女と下関でライブ。 せっちゃんと、THE BAWDIESと、ザ・クロマニヨンズの対バン。
せっちゃんはいいとして、その他の方はお初なので、予習しておこうかな、と思ってはいるんだけどね・・。

ただ、今は高橋てつやさんに激はまり中。笑
はまると激しいのは、前からなんだけどね。
好きなものって、本当にいくら聴いても飽きないね。
アルバムを夜は寝るまで聴いていて、朝目覚めたらまた聴きたい、って思う。
本当にもう、寝ても覚めても。 病気です。(^▽^;)
「はじまりのうた」は、いったい何十回いや何百回聴いただろう。
なんでこんなに聴きたいのかな?って思うけど、聴きたいんだからしょうがない。
真っ直ぐで信念ある歌声っていうかな。
自分の中の不安とか、悲しみとか、弱さとか、そういうものを温かな光で照らして、明るい方へ導いてくれるような、、、そんな、太陽みたいな歌声。
それに、今はどうしようもなく、心もってかれる。

不思議だよねぇ。
私はこんな風に、真っ直ぐで明るく力のある歌声の人を好きになったことあったかな。
たとえばCOOLを好きになったときは、真っ直ぐとは逆の、ねじれた感あるネモくんの歌声に、夢中になっていたと思う。
タイミングってやっぱりあるのかな。
心の状態と、歌を受け入れるタイミング。
たけしくんの歌声は、強く導く感じというより、どちらかといえばこっちが守ってあげたくなるような、母性本能くすぐられるものを秘めていて、そこがすごく好き。
やんちゃさとか、弱さ、優しさ、温かさ、ちょっと危うさ。
面白いね。
私の人生、音楽に恋をして心のすべてをもってかれて、メロメロになってばっかりだよ。o(- -;*)ゞ

てつやさんのライブ映像、片っ端から見ているんだけど、どれもすごくいいの。
「サバイブレーション」は、おもわずリズムとって踊っちゃうかっこいい曲。
「十三月」は、やっぱり真っ直ぐな歌声と歌詞が、じーんと胸に沁みてきて、ちょっと泣けてしまいました。
「はじまりのうた」もそうなんだけど、この曲もBメロ部分がとても好き。
そこで、心をぎゅーってもってかれて、サビへと入っていく。
ライブ映像、この前のと同じで、タクオさんもしっかり参加されてます。
ピアノもコーラスも素敵です。よかったらぜひ聴いてみて。
ライブ行ける人、本当に羨ましいよー。

「サバイブレーション」 高橋てつやバンド



「十三月」 高橋てつやバンド



たけしくんのライブ映像も、こんな風に見れるといいのにな。
それか、myspaceなどで曲を聴けるようにしてほしい。
ライブに行けなくても、寂しくないようにしてほしいのです。
あれこれ言う私は贅沢なのかな。。。


* comments(0) * - * 高橋てつや * 23:53 *
*JAZZライブ*
昨夜、ダンナの行きつけの店の開店記念で、ジャズのライブがあったので、一緒に行ってきました。
外でお酒を飲むのは久しぶりだったし、とっても素敵な空間で素敵な音楽を楽しめて、幸せな時間でした。
それでついつい自分の限度を超えてお酒を飲んでしまったようで、、、。
そのことは深く深く反省してるのですが、ライブは本当に楽しかったんです。

 

サックスとウッドベース、ピアノ、ドラム、そしてボーカルの5人でのライブでした。
こんな狭い空間で、5人が身を寄せ合うように演奏。
ちょっとね、私、失礼かもしれないけど、いつかのワッツのライブを思い出してたんです。
京都のSOLE CAFEでのライブ。
去年のお正月だったかな。
あのときも、狭い空間で5人がくっつき合うように演奏してて、見てる私たちは恥ずかしいくらい目の前で。
こじんまりしたドラムセットを、目立たぬように、地味に淡々と叩いてるドラムの人(taoさん)を見ていると、森さんを思い出しちゃって。
あのときこじんまりとカホンを演奏してた森さんが、本当に可愛くて素敵で好きになったんだよな〜って。。。
本当に失礼かもしれないけど、全然似てない人が全然違う曲を演奏されてるのに、私は森さんを思い出してウルウルきちゃったという・・。
すいません、本当に。 なんて馬鹿なんだろう。
でも、そうやってワッツを思い出していたのは最初のうちだけで、しだいにジャズの世界にはまっていき、音楽に身を任せて体を揺らしているのが楽しくって仕方なかったです。

店内は30人お客さんが入れば満員になる広さ。
お客さんは常連さんかな?って思うような年配のおじさま、おばさまが多くて、あとは若いカップルが少しという感じ。
久しぶりにダンナと来た私に、「おー。変わらずお美しい!」と声をかけるマスター。
相変わらず口が上手い。 
ありがちなお世辞なのに、まぁ悪い気はしない。(単純。笑)
そう言うマスターも○十年前と全然変わってなくて、懐かしかったな〜。
ダンナはマスターと同級生なので、仕事帰りなどにたまに来ていたようだけど、こういうライブのときに来るのは初めてだって。
今回どうして私を誘ってくれたのか、不思議でならないです。笑

途中に休憩を挟んで、約2時間のライブ。
海外の曲なので曲名はよく知らないけど、聴いたことあるような有名な曲が多かったと思います。
その日の夕方に初めて5人が集まってリハをしたというのにはビックリ。
ジャズって演奏が自由な感じがするから、いきなりでもなんとかなっちゃうものなのかな。
ハスキーで張りのある歌声のボーカルに、優しく落ち着いた響きのウッドベース、流れるようなピアノに、癒されるサックスの乾いた音が重なって、、、本当に素敵なライブ。
でも私のこの日の1番は、こじんまりしたドラム。
派手にドカドカと叩く主張の強いドラムより、地味に淡々と叩くドラムの音が好き。
目の前だったので、なんか見入っちゃって・・。(森さんじゃないけど。)
地味にいろんなことしてるんだよね。ドラムって。
両足と両手をめいっぱい使ってるし。

で、途中スティックを持ち替えて、ホウキのようなもので撫でるように音を出していたのが気になっていたので、終演後に「そのホウキのようなの、名前はあるんですか?」って聞いてみたら、「ブラシっていうんですよ。」と教えていただきました。
そして、「ずいぶん気になってましたね。」って言われたので、「ドラムが好きなんですよー。」と言ったら、「よかったら叩いてみますか?」って。
私、生まれて初めてドラムに触りましたー!!!(森さんのじゃないけど。)
足で踏んで、タンタンと音を出したり、シンバルをカシャカシャいわせたり。
た、楽しかった〜!!!
そうしたら、ウッドベースの人が来て、「触ってみますか?」って。
え〜!!!いいんですかぁ??? なんて言いながら、あつかましくもウッドベースまで鳴らせてもらっちゃって。
ウッドベースってフレットがないから、自分の感覚で指の位置を変えて、微妙な音を出すのだそうです。
みなさんとっても優しくて温かな方々で、いろいろ教えていただいて、私は嬉しくてたまらなくなっちゃって。
ダンナは一人でお酒を飲みながら、そんな私を笑って見てましたが・・。(^▽^;)

こういう場所でのライブって、大人の雰囲気で、みなさんお酒を飲んで話をしながら、落ち着いて音楽を楽しまれてる方が多いのに、私ったらなんかはしゃいじゃって・・。
ダメだなぁ、、、やっぱり、大人の女性にはなれない・・。
あ、そうそう。
ピアノの方は、若い女の方だとばかり思っていたのですが、男性だったんですよ。
これにはびっくり。
私、生まれて初めて、ニューハーフの方と握手しましたー。
とっても美しくて、手はやわらかかったです。笑

そんなこんなで、楽しみすぎてしまって、そこで帰ればよかったんだけど、ダンナがもう1杯だけ飲んで帰ろう、って言うから・・。
いや、ダンナのせいじゃなく、私が調子に乗りすぎました。
いい大人なのに、ほんとどうしようもない馬鹿で、失敗しました。
お店を出たときは、まだ大丈夫だったんだけどね・・。
本当に反省してるんです。 こんな嫁でごめんなさい。
でも、一緒にいたのが、他の人じゃなくてダンナでよかったよ・・。
もう当分、お酒はいいです。


* comments(2) * - * 音楽 * 23:41 *
*夢と現実*
たけしくん、足は大丈夫かな?
29日のライブ、本当に行きたかったな・・。
大山さんと太郎くんのサポートのライブも行きたかった。
近くの人は、きっと両方行けるね。 なんて贅沢。
あーー。
言っても仕方ないのに、また書いてしまう。

けど、私がもし東京に住んでいたら。
あれもこれも行きたくて、行ける距離だから歯止めが効かなくて、週に何度もライブなんてことになって、家庭を顧みなくなってたりして、、、。
・・ってことを考えると、離れていてよかったのかも。
私みたいな熱いオバサン(笑)が、いつもいつもライブに行って熱い視線を送ってたら、メンバーに引かれる・・なんてこともあるかもしれないし。
そんなこと考えたら死ぬほど辛いし。(ノ_<。)
たまーに行って、そのときだけ張り切るぐらいが、私のためかも。

・・って考えて、気持ちをしまい込む。
人生、我慢も大事なのです。(p`・ω・´q)

たけしくんの新しい歌が聴きたいなぁ。
ライブに行けなくても、聴けるようにしてほしい。
行けない人のためにも、歌ってほしいなぁ。

明日の夜は、ダンナの行きつけのバーで、ジャズのコンサートがあるそうで、珍しく誘ってもらいました。
結婚前には、何度か連れてってもらったことがあるんだけど、結婚してからは、なんと初めてです。(^▽^;)
どんだけほっとかれたんだ、私。笑
私が音楽が好きだから、ってだけなんだけどね。
ダンナとは別に趣味も合わないし、話もそう弾まないし、今さらときめかないし。笑
別の人(好きなアーティストさん)とだったら、ときめくのにー。
・・なんて妄想しながら、ダンナと行ってきます。
ひどいこと書いたけど、一応仲良しですから。(^_^;)
マスター元気かなー。
懐かしいな。

楽しんできますね。


* comments(4) * - * つぶやき * 00:39 *
*ハンドメイド*

今日は、久しぶりにハンドメイドの1日だった。
午前中は、ミシン出してカタカタ。 自分の服の補正。
背が低いから、シャツなど少し丈が長すぎたりするの。
ワンピースは、広がり具合が難しい。
最近のワンピースは、結構ゆとりのあるものが多くて、かえって太って見えてしまう。
かといって、あんまり体にピッタリくるのもライン丸出しでみっともないし。
そのちょうどいいところを求めて、左右の脇にミシンを入れる。
着てみて、また少し内側に入れなおしたり。 結構こだわります。
まあ、、、きっと私以外の人には、わからないくらいの変化だと思うけど。(^▽^;)
自分としては、満足いくところまで、追求しちゃうのです。
そうやって、買ったけれど結局着ていない服を、着れるようにしよう!って作戦。
最近、新しい服を買おう、って気力が湧かなくて。
ライブ遠征でも決まれば、張り切るんだけどね。笑

午後から、エコクラフト。
カゴの形がほぼ出来上がったよ。 なかなか可愛いものが出来上がりそう。
あとは、取っ手の部分と、布製の蓋。 また時間あるときにやろう。

やっぱり手芸は楽しいね。
子供が小さい頃は、毎日ミシンが欠かせなかった。
子供服を作るのが、趣味みたいなものだったから。
3人の子の服は、ほとんど自家製だった。
おそろいで作ってみたり、しまいには自分でデザインまでして作ってみたり。
すごい、凝ってたよ。 一生懸命、楽しんで作ってた。
今じゃ考えられないパワー。
毎日下の子をおぶって家事をしたり、上の子の幼稚園のお迎えに行ったり、真ん中の子を公園で遊ばせたり。
そんなことをしながら、服まで縫ってたんだから。
いつ縫っていたんだろう? 
子供のお昼寝中とか、夜寝かせた後だったのかな。
元気だったなー、私。 とにかく、子供のことで一生懸命。
そうやって、何かに夢中になっていなきゃならない性質なのかも。
結構、熱い人だったりする。 ほわーんとして見られるんだけどね。笑

どうしようもなく、心が走り出すときってある。
今ちょっとそんな感じ。
抑えて、歩く速度にしようとしているけど。
私の心は、ビビッと感じてスイッチが入ったら、いきなりダッシュしちゃうような、、、
そんな、ちょっと困った子です。笑
何度も、走ってはつまづいて、転んで泣いて、また起き上がって走って、、、
そんなことの繰り返しだなぁ。
ゴールはいつなんだろう?

さあ。明日からまた仕事。
日曜の夜は、やっぱりちょっと気が重いね。
別に仕事が嫌ってわけでもないのにな。
緊張感から来るユーウツなのかな。 頑張らないとね。
そしてもう、寝ないとね。

こんな色のバラも、素敵だなぁと思う。


* comments(4) * - * 日常 * 23:57 *
*今日のこと*
去年も使った「ひまわりと赤いサンダル」のテンプレート、気に入ってるので、また使ってしまいました。
この形式が1番落ち着くので、ここ1年ぐらいは、画像と部分部分の色を変えるだけで、同じ形式をずっと使っています。

今、下関で映画の撮影をしてるんですよ。
松田翔太くん主演の、「ハード ロマンチッカー」という映画。
今日まで全然知らなかったんだけど、たまたま今日、ロケの現場に遭遇しました。
旦那の職場のすぐ近くだったんです。
ちょうど用があって行くところでした。
もう、本当にびっくり。
見てすぐにわかったから。松田翔太くんだ!!って。
だってTVのまんま。 キレイで凛々しい顔してて、キラキラのオーラを放ってて。
やっぱり一般の人とは全然違うな〜って。
最初、知らずに通ろうとした私、そこは映りこむからダメダメなんて追い払われて(笑)、隅の方で見てました。
金髪オールバックに黒いコートでヤクザ風の松田翔太くんが、長い棒を引きずって、店の中に入っていくシーンを、何カットも撮っていました。
本格的な撮影の様子を見ながら、次女もこんな仕事をしたいんだな〜って。
夢が叶うといいのに・・って、心からそう思いました。
エキストラの募集してたの知らなくて、、、そのことを次女に言うと、「出たかったのに〜!」って。
高校生役とかあったみたい。 本気で悔しがってました。笑

渡部篤郎さんや、真木よう子さん、永山絢斗くんなども出演される映画みたい。
オール下関・小倉ロケらしいので、みなさん下関におられるのかな?・・って気になってます。
じつは、次の撮影の情報も得たんですよ。 ここには書かないけど。
なので、また見に行こうかな〜って思ってます。
こういうときになると、いきなりミーハーの血が騒ぐ私。笑
別にファンでもないのにね。
田舎もんは、たまに芸能人が来るとはしゃぐのです。
都会の人には、きっとどうでもいいことだと思うけど。

午後から、庭をきれいにしてました。
この前の長雨で、庭の花がたくさんダメになってしまって・・。
モッコウバラも、一気に終わってしまったし、パンジーなども憐れな姿に。
なので、きれいにするの大変でした。
夕方から雨が降ってきたので、その前に終わってよかった〜。
今度、夏の苗を買ってきて、植えようと思います。

今日も、ずっと高橋てつやさん聴いてました。
家でも車でも庭でも。笑
どんだけ〜〜ってぐらい、しつこいです。 
5曲入ってるアルバムを、繰り返し何度でも。
5曲じゃあんまりしつこすぎるかな?って思ったから、サニーペッパーズのアルバムと交互に聴くことにしました。
今はそれで満足してる。どの曲も好き。笑
好きな曲を、ずっと聴いていられるのが幸せ。
いつか本当にライブに行けるといいな。
たけしくんも聴きに行きたいから、大変。 ワッツが復活したら、もっと大変。(≧▽≦)ノ
でも、好きなものが増えるのって、やっぱり幸せだな。(〃∇〃)

写真は、この前バラ園に行ったときのもの。
急に思いついて行ったから、日傘も持ってなくて、あまりの暑さに早々に退散。
バラの写真、数枚しか撮らなかったの。
それも、日焼けしないように気にしながらだから、変な写真ばっかりで。(^▽^;)
代わりにひまわり撮ったりしたんだけどね。




* comments(4) * - * 日常 * 23:57 *
*月がきれい*
今でも、好きな言葉は「一生エンジョイ」です。

今夜は月がとってもきれい。
月夜っていいよね・・。 なんか、パワーもらえる感じ。
優しくて穏やかな、じわ〜〜って沁みてくるパワー。

こんなきれいな月を眺められるなんて、夜更かしもいいもんだと思う。

今日は、義父の病院に行ったんだけど、珍しく義父がたくさん喋ってくれたの。
今は、口から物が食べれなくなって、鼻にチューブをつないでる。
話しかけても、言葉がなく、頷くだけの日が多い。
でも、今日はたくさん反応して、答えてくれた。 
すごく嬉しくて、義父の頭を何度も撫でた。
情が移っちゃって、やばいです、私。 ずっと生きててくれたらいいな・・。

「はじまりのうた」は、久しぶりに心もってかれた歌だった。
今日も、何度も何度も聴いていた。
どんなに聴いても、また聴きたくて、また繰り返してしまう。
こんなに沁みたのは、いつ以来だろう? ワッツの「夕焼け」を聴いて以来かな?
Bメロの部分のメロディーと歌詞が、特にいい。
ヘッドフォンで聴いていると、生で聴いているように感じて、さらにズキュンとやられてしまう。
もう、呆れてください。笑  ここまで感じる人っているのかな。
私にとって、とても大事な歌に出逢えたって、そう思ってます。

このところ、調子よくブログを書けていると思う。
ツイッターも、いい感じにつぶやけてる。
なんだろう・・人の反応を気にせず、思いのままつぶやく楽しみを知ったら、ツイッターはハマるね。笑
いっぱいつぶやけてるときは、私の場合、心の状態がいいときだと思う。
落ち込んだら口を閉ざしてしまう。

だから、つぶやきが途絶えてる人のことは、気になってしまう。
何かあったのかな?って。
単に忙しいとか飽きたとか、他に楽しみを見つけたとか、そんなことかもしれないのに、どうしても自分の尺度で気になってしまう。
元気ですか?

ブログは、自分のは書くけれど、人のところは回れないことが多い。
気になるお友達のところは、携帯から覗いているんだけどね。
コメントはほとんどしていない。
やっぱり、ツイッターを始めたことの影響は大きいのかな。
mixiの日記は、足あとが付くことを気にして、なかなか覗けずにいる。
そんな自分を、少し薄情なのかな・・って思う。
あれもこれも、いろいろ出来なくてごめんなさい。
でも、私が見て回っていたブログの半分以上は、今は書かれていなかったりもする。
みんな、元気ですか?

私は、マイペースに続けていこうと思う。
久しぶりに来てくれた人が、「わーまだ続けてたんだー。」って思ってくれたら嬉しい。
書き始めてから、今月で6年が経過。
よくここまで書いてきたもんだよ・・。
そのうち、3rd seasonに突入する日が来るのかな。
7年目も、ここには素直な自分の気持ちを書いていこうと思います。


* comments(6) * - * つぶやき * 01:02 *
*ひまわり*
今日、少し暑いくらいだったけど、いい天気だったから、近所にあるバラ園に寄ってみた。
ちょうど、バラの花が見ごろかな?と思って。
その途中、ひまわりの花が、たくさん並んで咲いていて、もうそんな時期なんだ・・ってびっくりした。
なんか一気に夏がやってきたような・・。



咲きたての、まだ1年生の花たちは、新鮮で瑞々しい。
ひまわりのつぼみなんて、あんまり見たことないけど、一生懸命太陽の方に向かってて、かわいいなぁ・・って思った。



キミは、あともうちょっとでデビューだね。



開く寸前の花って、なんか素敵だな。

前にも書いたかもしれないけど、昔はね、ひまわりって花が苦手だったの。
大きくて自信に満ちていて、堂々としてて。 
自分はそんな人じゃないから、ちょっと卑屈になっていたのかも。笑
今も、好きな花は?って聞かれたら、ひまわりは挙げず、コスモスとかモッコウバラとか、ガーベラとか、優しい感じの花を挙げてしまう私。
でも、夏の暑い日に、太陽に向かって真っ直ぐに背筋を伸ばして立ってるひまわりは、こうありたいな・・って思う、憧れ。
明るく前向きに、笑顔でいたいな・・っていう。

ずっと前、このブログを読んでくれている人に会う機会があって、そのときに、私を見て「イメージが違う。」って言われたの。
ひまわりみたいな人をイメージしてたんだって。
私は、、、どちらかというと、姫ひまわりだって、その人は言った。
たくさんまとまって咲いてる、ひまわりの形をした小さな花。
それでもなんとか、ひまわりに例えてくれたのが嬉しかったよ。笑

でもね、このブログにひまわりの名前を使った本当の理由は、COOLの曲の、この歌詞が気に入っていたからなんだ。

 一生 みんなヒマワリ
 ほらもっと胸はって 上を向こう
 一生エンジョイ さあ水を
 ほらもっとよく飲んで おおきくなれ

       「ヒマワリ 〜成長の日々〜」 COOL DRIVE

そういえば、、、好きな言葉は?という質問には、いつも「一生エンジョイ」だと答えてた。笑
いつの日も、音楽に心動かされてばかりの私です。



* comments(4) * - * つぶやき * 23:57 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト