<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*雷雨のあと*
今日で6月ももう終わりなんだね。
2011年も半分が終わったわけだ・・。
なんだか早いなぁ。。。
毎年、6月って祭日もないし、1番長く感じる月なのに、今年はとても早く感じた。
どうしてかなぁ。。。
特に忙しかったり変わったことがあったわけじゃなく、淡々と過ぎていった気がするんだけど。



今日は午後から激しい雨が降った。
横殴りのすごい雨。いきなりだった。
雷も激しく鳴って、ちょうど外にいたから稲妻がピカピカ光って怖かった。
車に急いで乗り込んだけど、周りには誰もいないし、たった一人で恐怖に震えてた。笑
雷って本当に苦手。 怖くて怖くて泣きそうだったよ。(ノ_<。)
これで梅雨明けなのかな?
でもまだ雨降ってるし、、、もう少しだけ? 

暑い夏は苦手って、ずっと思っていたけど、考えてみたらいいことがいっぱいある。
花火大会とか、大好きだし。
夜は星空がきれいだし。(〃∇〃)
夕方日が落ちてからの散歩が気持ちいいし。
朝は起きるの辛くないし。(むしろ暑さで早く目が覚める。)
着るものにもお金がかからないし。
風鈴にうちわに蚊取り線香に、すいかに素麺に氷アイスに・・・
思い出すのは、小学生の頃の夏休み。
田舎のおばあちゃんちに弟と二人で泊まりに行くのが楽しみだったなー。
井戸があったんだよ。 その水の冷たかったこと!
ここに落ちたらどうなるんだろう・・・っていつも考えてた。
お風呂は、五右衛門式っていうの? 薪でお湯を沸かすの。
懐かしいなーー。 時代が分かっちゃうね。笑

そんなこと、思い出してたら、夏もいいかも?って思えてきた。
今年はまた特に、お楽しみもあるしね。(これが1番大きい!)
どの季節も、それぞれにいいよね。
四季のある国に生まれてよかったな。(*^_^*)

明日から7月。
・・って書いてたら、今ちょっと嫌なこと思い出しちゃった。。。
7月末に学生さん対象に、一人暮らしのための料理講座?みたいなのがあるんだけど、
そこで発表しなきゃならないの。
くじで当たってしまって〜。。。こんなときだけくじ運いい私・・。(T_T)
大勢の前って苦手なんだよ〜。 発表とか、ほんと勘弁して欲しい。
話し上手じゃないもんなぁ。 注目されると緊張するタイプ。笑
お酒飲むと違ってくるんだけどね。
めっちゃ陽気になって、大胆になって、誰にでも平気で話しかけてしまう。
なんか、解き放たれる感じ。 
あれは不思議だね。 どっちがほんとの私なんだろ。笑
でもまさかお酒飲んで前に立つわけにもいかないしね・・。(^▽^;)
開き直ってやるしかないか〜。 
内容考えないとね。
うー。ちょっと憂鬱だけど、その分8月は楽しむぞー。(*^▽^)ノ★

* comments(4) * - * つぶやき * 23:28 *
*数式など*
36+12=60−12 
森さんのブログの数式の意味、なるほどな〜って、何度も眺めてる。
60ワッツの60を5人で割ると、1人ずつは12なんだね。
あの12はたけしくんで、あの12は大山さんなのかぁ。。。なんてね。
みんな、分かってたのかなぁ?
ぱっと見てそんな風に思いつくなんて、なんて頭の回転がいいんだろう。
考えた森さんもすごいと思うよ。
私が馬鹿なだけ?
昔から、数字には弱いけどね。。。(^▽^;)
せっかくの数式を、分からないなんてコメントしちゃって、森さんガッカリしたかもしれない・・。
あいかわらず、ダメだなぁ、私って・・。
早く誰か、分かりますよ〜!ってコメントしてあげて欲しい。
でないと私が「分かりました〜!」ってまたコメントしたくなっちゃうじゃん。笑

今日は、朝仕事に行く前に、旦那にいきなり「次のライブの予定は?」なんて聞かれちゃって。
焦った〜。。。不意にだったから。
なんて答えようかと、一瞬でいろんな答えが頭の中を巡ってた。笑
でも、ここで「何もない」とは言えないし、チャンスだから言わなきゃ!って。
たけし祭のこと話したら、「ふーん」程度の反応だった。(^▽^;)
「行っていい?」って聞いたら、「うん、いいよ」ってあっさり。
よかった〜。ヾ(*´∀`*)ノ
きっと、、、好きにさせてもらえるのは、信頼されてるからだと思う。笑
それでも、言うときはいつも緊張しちゃうんだよね。
優しい旦那さまに(^人^)感謝♪

今日は、久しぶりに歯医者へ。
先週からなんか奥歯が痛いなぁと。
虫歯かな? 嫌だなぁ。。でもずっとじゃないし、このまま治まってくれれば・・って思ってたんだけど。
今週になって痛みが悪化。
物を噛むのも辛い状況になっていたので・・。
今日診てもらったら、歯に入った亀裂が神経まで達してるそう。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
転んだり殴られたり、激しく固いもの食べた記憶もないんですが。
こういうのもやっぱり、老化現象?
ああ、次に行くのが怖い。。 とりあえず今は、ロキソニンで痛みは治まってます。
歯というと、うちの娘たちは3人とも、歯医者いらずで。
3人とも全く虫歯の経験なしで、歯並びもいいんですよ。
これは幼児期に仕上げ磨きを丁寧にしてた私のしつけの効果?(笑)って、ちょっと自慢だったりして。
歯って大事だね。。 大事にしなきゃね。

早い時間に書こうと思うのに、結局深夜になってしまってる・・。
夕方は結局いろいろ忙しいし、夕飯後は疲れてしばらく眠ってしまうのが原因です。
なかなか、生活習慣を整えられません。 いけないなぁと思うんだけど。
明日こそは早く寝よう。(^▽^)/

* comments(4) * - * 日常 * 23:47 *
*フラフラになって♪*
 

この花、なんて名前の花だろう?
毎年この季節に咲いているのを見かけて、なんて名前だろうな〜と調べて分かるのに、また翌年になったら忘れてしまう。
なかなか学習しないなぁ、私。。。

この花が咲き始めると、毎年梅雨明けが近いのよね。
九州南部はもう梅雨明けしたそう。
ここら辺は、来週以後になるみたい。 なんだか嬉しいような、嬉しくないような。
太陽ギラギラの暑い夏がやってくるねぇ。(^▽^;)



アゲハチョウ。 今日、仕事帰りの道で見つけた。
たまには歩くのもいい。 こんな風に蝶にも出会えるから。
今は職場の周囲が工事中で、車が入れないから、仕方なく歩いてるんだけどね。
アゲハチョウ見ると、やっぱり思い出すのはCOOLの4人なんだな。

フラフラになって かっこわるくても〜♪ ちゃんと飛ぶよ あなたに届くまで〜♪

このフレーズが頭に浮かんでしまう。
ネモくんとこには、今はコメントもしてないけど、今やってることを、全力で頑張ってるなーっていうのは伝わってきて。
私はついて行けなくなってしまったけど、頑張れーって応援する気持ちはやっぱりあって、見守っています。遠くから。
・・って、なんか私、母親みたいになってきたなぁ。
いろんな人の、母親みたいだ。笑
太郎くんには、完全に母扱いされてしまうし。(^▽^;)(そんなに歳離れてないのに。)
けど森さんに母扱いされたら、やっぱりショックだよ。
絶対に、ないと思うけど。(たぶん歳同じくらいと思うし。)

最近、ワッツブログがどんどん更新されて、ドキドキしてばかりです。
太郎くんと森さんが、たくさん書いてくれて嬉しい。
ライブがあるからだと思うけど。(ライブがないと、ずーっと書かない人たちだもんなぁ。笑)
今日は、森さんが高橋てつやさんの歌を褒めてくれてて、それがすごく嬉しかったなぁ。
ずっと、てつやさんの歌を聴いて感じてたことが、森さんの感じたことと一致したの。
嬉しかったー。(〃∇〃)
森さんの文章のテンポが好き。
自分のことや、他のバンドについて感じたことなどたくさん書いてくれて、硬くなくて適度に面白いし、「ついて来い」的な部分もあるのに、みんなのことよく見ていて優しいし。
いいなぁって思う。
ちょっと、褒めすぎちゃったかな。o(- -;*)ゞ
ブログの更新頻度が増すと、どうしても熱が上がってくるよね。。私だけ?

本当は早くワッツの5人全員まとめて逢いたいな。
バラバラだと行く回数が増えて大変。(そんなに行ってないけど。)
どうなるのかなぁ、これから。

* comments(0) * - * つぶやき * 23:38 *
*わさわさ*
なんとなく、わさわさした1日だったな〜。
自分は行けなくても、気になるライブがあるとわさわさするよね。
たけしくんは、つぶやかない!と頑なに言ってるけど(笑)、私はやってみてツイッターの良さもわかったから。
最初は、自分には絶対向いてないって思ってたんだけどね。
自分の考えってずっと同じじゃない。 変わることもある。
今日みたいに、気になるライブがある時に、行く人やアーティストさんが、様子をつぶやいてくれるのはすごく嬉しいと思う。
「今」がわかるのが嬉しい。
私は、寂しがり屋だしね。笑
それに、「知りたい」って気持ちが人より強いのかもしれない。
それを元に妄想するのがまた、たまらないんだよね〜。笑

今日の私は、朝は義父の病院に行って、それから買い物に出かけた。
買いたかったのは、歩きやすいけどかかとの高さが5センチ以上はあるサンダルと、ゆったりし過ぎずフィットし過ぎず、細身に見える膝丈ぐらいのワンピースと、少し大きめの夏用バッグ。
私は荷物が多くなりがちだから、小さいバッグだと不便なの。
で、買ったのは。
かかとの高さは4センチぐらいだけど、歩きやすいし色も気に入ったサンダル(バーゲン品)と、細身には限界があるけど、いろいろ着回しできそうなシンプルなワンピース(バーゲン品)と、あとはおまけでネックレスを。
バッグだけ見つからなかったけど、まあまあでしょ。笑
家に帰ったら、鏡の前で一人ファッションショーしてた。笑
で、遠征に着て行くものはもう決まったから、この夏の買い物は終わりにする。
あ、バッグだけ買わなきゃね。

楽しみだなぁ。。。
たけし祭に行くと、森さんにも逢えて、高橋てつやさんのライブに行くと(これはいつか分からないけど)、タクオさんにも逢える。
あとは太郎くんと大山さんだなぁ。
いつかチャンスがあるといいのに。
あんまり楽しみ楽しみ書くと、行けない人には腹立たしいかもしれないけど、
ほんとごめんなさい。 私、夏までこんな調子かも。。。
私のようなアツい人は、行きたいのに我慢し続けるとストレスが溜まるから、少々わがままでも行ったほうがいいのかな、って思う。
半年が限度だとわかったから。 このままじゃ性格がゆがんでしまう。笑
ほんと、わがままだね。

早いとこダンナに言って、許可もらわないとね。
絶対、嫌がらない人だって分かってるのに、なんとなくやっぱり遠慮してしまって、なかなか切り出せない。
罪悪感はなくても、遠慮はある。 遊びに行くんだしね。。。
私はその分、ダンナに何かあったとき、最後までちゃんと介護しなきゃって。笑
私より8つも年上だからね。 十分そうなる可能性はあるなぁと。
ちゃんと面倒見るからね、って言おうと思ってる。
まだそんなこと言うのは早すぎるかな?笑

これは、おまけで買ったネックレス。
最近こういう、ビーズとか石を繋げたものが大好き。
長さの短いものが欲しかったの。
ちょっと色が可愛すぎるかな?と思ったけど、シックでシンプルな服にはアクセントになるかなぁと思って。
耳に穴をあけてないので、ピアスはできないし、アクセサリーというとネックレスとブレスばかり。
たくさん増えたので、整理する容器が今1番欲しいものかな。



* comments(6) * - * 日常 * 22:11 *
*晴れ間*
夕方日記を書こうと思っていたのに、ハンドメイドに熱中しすぎて、夜になってしまいました。
まあ、休みの前日はいいよね。
早めに寝るって書いたけど、休みの前日は夜更かしを楽しもう。そうしよう。
日記は早めに書くけどね。

今日はとっても天気がよかったから、いろんなものを洗濯しまくった。
普段の衣類の他に、カーペット類を全部洗ったし、シーツやタオルケットも洗った。
洗濯機を5回ぐらい回したから、午前中はずっと洗濯してた感じ。
庭の物干し竿と、2階のベランダが、洗濯物でいっぱいになった。
その光景を見るのが好き。
洗濯物が、お日さまにあたって、風に揺れてるのを見るのが好き。
いい匂いが風にのって漂ってくるのが好き。
だから、家事の中で1番好きなのは、洗濯。
料理や掃除は、嫌いでも苦手でもないけど、特に好きでも得意でもない。
裁縫は得意。
嫌いなのは、アイロンかけ。

それにしても、今日も暑かったね。
夕方から雨が降って、またジメジメして不快指数が高くなった感じ。
ジーンズなんてもう履きたくないし、スカートの下にレギンス履いてるのも暑くて耐えられない。
そうなってくると、足痩せしなければ!!という、毎年の課題が出てくるのです。
どうも、長い丈のスカートを上手く着こなせないし似合わない。
身長低いからか、体型のせいか? 顔のせいか?
なので、膝上丈のスカートやワンピース(これが1番涼しくていい!)を着ようと思うと、やっぱり目標は「足痩せ」なのです。
んーでも、なかなか難しいみたい、足だけ重点的に痩せるのは。
運動とか、体操しかない?
なにかいい方法あったら教えてください。笑

ライブ遠征すると決めてから、俄然いろんなことに「やる気」が出てきて、元気です。
行きたいのにまた行けないかも・・と考えるより、行ってしまえ!なんとかなるさ!って思った方が、前向きな気持ちになれていい。
それで、ちょっとだけ周りに迷惑かけるかもしれないけど、その分、日ごろ感謝して、頑張っておこう。
ボーナスで2回遠征できるってことは、夏と冬で合わせて4回だよ。むふふ。
都会の人と比べたら、行ける数はずっと少ないけど、行けるまでの長い時間、ずっとそのことを考えて幸せでいられる、っていうのもなかなかいいかも。
いや本当は、何度も行けるほうがいいに決まってるけどね。(^▽^;)

明日の吉祥寺はどんなことになるんだろうね。
私にとっては夢のような共演なのになー。
高橋てつやバンドも、能條陽一郎バンドも、みんな楽しんで♪

マルマル森森 みんな食べるよ〜♪
ツルツルテカテカ 明日も 晴れるかな〜♪ もはや森さんの歌にしか聴こえない〜。(*´艸`*)笑


追記。

そうか・・。ネモトラにとっては、EXPO ROCKRUNの日でもあるんだね。
なんかすごい日だな〜。
こちらも、行ける人は楽しんで♪
日記、早い時間に書いていたのに、UPし忘れてうたた寝してて、結局今、深夜2:00。
これからちゃんと寝ます。おやすみなさい。(*_ _)zzZ

* comments(4) * - * 日常 * 22:13 *
*軽くいこう♪*
なんだか最近の日記は重い日記が多いよね。
いやだな〜って思った。
こんな日記を書く自分がいや。
深夜に書くからいけないのかな?って思った。
深夜はいろんなこと、深く深く考えがち。
考えれば考えるほど、頭の中がごちゃごちゃしてきて答えが出なかったり、悪い方へ悪い方へ考えてしまったり、自分に自信が持てなくなったりする。
あんまり考えるのはよそう。

昨日の日記はいろいろおかしい。
世の中そんな、批判的な人ばかりじゃない。
私は嫌いと思う人はほとんどいないし、人が大好きでだいたい誰のこともすぐに信じる。
それなのに自分が冷ややかな目で見られてる想像をするなんてね。
どうかしてた。

たけし祭の予約をした。
なんか気分がスカーッとした。(*^▽^)ノ
まだ家族にも言ってないし、職場にも有休の申請してないけど、なんとかなるでしょう。
ボーナスももらえるから、遠征費用になると思うし。
前に決めたんだった。
普段の給料は、娘の学費などに消えていくから、ボーナスだけは自分のために使おうって。
2回ぐらいは遠征できると思う。
もう1回は、まだいつかわからないけど、わりと近いうちかもしれない。
たけしくんと天秤にかけて悩んでしまうくらい、今行きたい高橋てつやさんのときに。
・・って、どんだけ惹かれてるんだ〜私。(●´∪`●)ヾ
何も罪悪感を感じることはない。
誰もきっととがめない。
だから、あんまり考えるのはよそう。
行きたいから行く! それだけ。

今日は深夜はやめて、少し早い時間に日記を書いた。
明日からは、もっと早い時間にしようかと思ってる。
夕方がいいかもしれない。
夜は自分の趣味(ハンドメイドなど)の時間にして、そして早めに寝る。
そんな生活をしてみたい。




* comments(2) * - * つぶやき * 21:24 *
*思うこと。*
今日も暑かったね・・。
職場が例によって暑すぎて、帰るころにはヘロヘロに疲れてます。 .....(;__)/|
このところちょっと、考えてることがあって。

楽しみ方は人それぞれで、感じ方も人それぞれなんだけど。
何かしら目立つ行動をしてしまうと、叩かれることもあるよね。
これは、いろんなことに言えてると思うんだけど。
それを恐れていたら何もできないし、自分が良しと思ってしていることで、常識外れの行動でなければ、目立つことは大いにいいことだ!とも思うけど。
ただ、そういう行動を批判的な目で見る人もいるってこと。
それをいつも心に留めておかなきゃいけないね。
そういう覚悟がいる、って言うと大げさだけど、それに屈しない強さが必要。
繊細で優しい人ほど傷ついてしまう。
そして、すべての人の気持ちを考えることは難しいけど、みんなが自分と同じじゃないってこと。
違う感じ方、考え方の人も少なからずいるってこと。
そのことを意識しすぎる必要はないと思うけど、それをわかっているか、わかっていないかで、表に出る行動も少しは違ってくると思う。
今回、そのことを学ばせてもらいました。

私は人前で目立つことは苦手だけど、こうやって文を書くことで目立ってしまってる。
目立って、、、というのかどうかわからないけど。笑
好きなアーティストさんへの想いはここにいっぱい書くし、好きなアーティストさんのブログにはいっぱいコメントしてしまう。
コメントが少ないから、目立ちたくなくても目立ってしまう気がして、本当はいつも心の中で、誰か早くコメントして〜!って思っているんだけど。

東京でのライブなんてほとんど行けないし、直接会ったら決して口達者じゃない私は、話したいことの半分も話せないうちに、誰かに場を譲ってしまうようなところがあって。。。
そんな私に残された手段(愛を叫ぶ手段)は、書くことしかない!
そう思ってます。笑
だから、思ってることぜーんぶここに書いてしまうし、時々は手紙も書きたくなってしまうし。
たまに遠征できたら、せめてお土産ぐらい渡したくなってしまうし。
チャンスがあれば、上手く話せない私でも、少しでも会話することによって、好きなアーティストさんのこと知りたいし、私の気持ちも知ってほしいって思ってしまう。
そういう気持ちは、もしかしたら行き過ぎなのかもしれないけど。

ただそこには何もうしろめたい気持ちはなく、自分だけがいい思いしたいとか、自分だけがアーティストさんと仲良くなりたいとか、そんな風に思ってるわけじゃない。
むしろ、若くもない私に好きと思われても、きっと嬉しくないだろうな〜なんて、たまに自虐的になって悩んだり落ち込んだりしてしまう。
ちょっと優しくされたら舞い上がるけど、そんなのアーティストさんからファンへの普通の気持ちだってことは、十分わかってる。
わかってるけど、ただそのときその瞬間、幸せになれたら私はそれだけでいい。

けどそんな私の行動も、もしかしたら冷ややかな目で見ている人がいるかもしれない、ってこと。
その危険性は、以前から感じてます。
感じながら、私はそれでもいろいろしてしまう。
ブログにも、コメントにも、気持ちをそのまま書いています。
他のファンの人にどう思われてもいいや〜なんて、そんな風に思えない私だから、結構ヒヤヒヤものなんだけど。
意識しながら、ちょっと恐れながら。
でも私はきっと、ずっとこうだろうな、って思う。 やめられないだろうな〜と。

この歳になっても、はっと気付くことや反省すること、学ぶこともいっぱいの私だけど、
これからも、私は書くことで精一杯愛を叫ぶ! 
それしかできないから。
こんなに好きって思えて、伝えたいって思えてることが、とても貴重で大事なことなんだと思いたいから。
同じような友達がいたら、精一杯応援するよ。
それぞれのやり方で、愛を叫ぼう。 精一杯好きでいようね。

* comments(4) * - * つぶやき * 23:32 *
*暑いね・・。*
今日は夏至でしたね。
ほんとうに蒸し暑い1日だった・・。
暑いと体力消耗します。
暑いの苦手。
早く夏を通り越して秋になればいいのに・・。

ムシムシと暑い日は、不快指数が高くてついイライラしがち。
私はたぶん、上手く気持ちを切り替えられる人だから、イライラするなんてこと、普段はほとんどないんだけどね。
そんな私でも、こう蒸し暑いと、なんとなくムシャクシャした気持ちになる。
数日前のたけしくんの気持ちもわかるなぁー。
けど、カサカサって、何? 合羽みたいなもの?

たけし祭、行けるかなぁ。。。
行けたら苦手な夏も、楽しくなるかな。
チケット取っておいたほうがいいかな? 売り切れたら困るもんね。
でも、ほんとうに行けるのかな?
行っていいのかな? 
日曜日ってのがネックになってる。 次の日の仕事休めるか、まだ聞いていない。
聞きにくいこと、後回しにしてしまって・・。
もう1週間先なら、夏休みに入ってるんだけどね。

夏に行ったら、秋には行けない。
冬にも行けないかも?
だから、いろいろ、いろいろ考える。
今行くのがいいのか。 今は我慢がいいのか。
いつが1番いいのか。 本当に行きたいものは何なのか。
昔、もっと自由だったころ、もっと気持ちのままに動いていたんだけどね。
ただ「行きたい」って気持ちだけじゃ動けなくなってる。
でもね、行くって決めたら、晴れやかな気持ちで行きたい。

遠征ってほんとうに悩む。
いい大人で妻で母である私の悩みが、こんなことだなんてちょっと人には言えない。
ここに書いているけど、こんなことを書くのは人を呆れさせるだけ。
たまに、好きなアーティストさんのことなんて考えない頭になりたい、って思う。
もっと他のことで頭をいっぱいにしていたい。
どうして私はこんなに熱中してしまう性格なんだろなー。
東京から遠い私は、冷めてる性格ぐらいがちょうどよかったのに。
モヤモヤモヤ・・・。

12月には福岡で、馬場さん、そしてせっちゃんのライブがある。
せっちゃんのはZEPPじゃなくてサンパレスだから、今度は椅子ありだー。嬉しい。
冬が早く来てほしい。

気分転換は必要だね。 こんなムシムシした日々には特に。
この前買った、スヌーピーの本が役立っています。
すごくかわいくて、癒されるの。
前に、スヌーピーブックスを全巻揃えたい、なんて書いたんだけどね。
けど、今売られているのかもわからないし? 
飛び飛びに買っているから、ない巻だけ見つけて買うのも大変そうだし?
かといって、全巻まとめて新しいものを買うお金ももったいないし?
・・って思ってたら、ふと本屋で目に付いた本。
「気持ちが楽になるスヌーピー」
ほんとうに、気持ちが楽になるようなストーリーばかり集められています。





4コマ漫画なんだけどね。 ピーナッツの子供たちがとにかくかわいい。
かわいいけど、時々ハッとさせられる。
大人より現実的だったり、大人より上手い解決策を知っていたり。
そして大人より、くじけない。
ちょこちょこと少しずつ読んでは、クスッと笑って癒されて、明日への元気も湧いてくる。
そんな私にとってのかわいい本。 見つけてよかった。
* comments(4) * - * 日常 * 23:49 *
*馬場俊英 LIVE TOUR 2011 〜HEARTBEAT RUSH〜 @ ZEPP FUKUOKA*
土曜日、馬場俊英さんのライブに行ってきました。
去年の12月以来半年ぶり。
最近はずっとこのペースで福岡に来てくれて嬉しいです。
半年に1度でも、必ず来てもらえると思うと、それを待っていられるので幸せです。



今回も、熊本からのtaikoとミュージシャン伊東ミキオさんのお母様(ミッキーママさん)、そして宮崎からのいちこさん。この4人で参加。
(名前出しても大丈夫と思うのでそのまま書きました。笑)
ライブ前には、一足先に着いたいちこさんと私でケーキセットを食べながらおしゃべり。
あることで馬場ちゃんライブなのにテンション上がらない〜なんて言ういちこさんに、その話を聞いていたり、娘の話をちょっとしたり、お互いミーハー(いちこさん)とハマりやすい(私)の直らないね〜なんて話をしたり。
いちこさんは、私がいろんな人にハマり込んでいくのを、ブログ読んでて「面白い」「これから先が楽しみ」って言ってくれるので好きです。笑
そのうちtaikoとミッキーママさんが来て、4人でおしゃべり。
taikoが行った馬場さんの15周年ライブのことやコブクロのライブのこと、ミッキーママさんの旦那様のこと、いちこさんの仕事のこと、いろいろ、いろいろ。
ライブ前の束の間の楽しい時間です。
その中で、私が嬉しかったのは、私が「声が好きなアーティストさんにハマる」って話から、ミッキーママさんが「私も声がいい人が好きー」って。
声にはすごく反応するそうです。
わ〜同じー♪(〃∇〃) ・・って、嬉しくなってしまいました。
ミッキーママさんとは、席も隣だったので、ライブ前にいろんな話ができて、「韓国の人は顔を剃らない」という話や、「足の付け根をマッサージしたら腰の痛みが楽になる」ってことなど、教えていただきました。
憧れのミッキーママさんとたくさんお話ができて、ママさんは気付かれなかったかもしれないけど、私嬉しくてふわふわしてましたー。(〃∇〃)

taikoの取ってくれるチケットがいつも素晴らしくてね。
今回も2列目の真ん中に近い辺り。 ほんと、どれだけ馬場運が強いんでしょう。
他の人のライブでは、そんないい席当たらないらしいので、馬場さんとよっぽど相性が合うとしか思えません。
毎回同じような位置にいて、何かしら馬場さんに絡んでもらってる私たち(私は別に絡んでもらってないけど。笑)、もしかしたら少しは馬場さんの記憶に残っているかもしれません。
あ、、、またこのオバチャンたちだ。宮崎と、熊本の。って。笑

いちこさんのアピール上手は、私にはちょっと羨ましくもあります。
馬場さんのブログへのコメントに、2列目ってこと、恒例の「宮崎からの人〜!」ってのやってくださいね、ってこと、書いてるから、馬場さんがそれを読んでちゃんと取り上げてくれる。
私なんて、もし「山口からの人〜!」って言われても、小さく控えめに(笑)手を挙げることしかできないから。声なんてとても出せません。。(^▽^;)
おもいっきり「はーい!はーい!」と手を挙げるいちこさんやtaikoの天真爛漫さ(笑)、すごいなーって思います。
そういえば何かの歌で、「宮崎の町〜♪」って歌ってももらえてたね。馬場さん、さすが。
けどアレはちょっとひどかったね。
「77歳の方も来られてるそうで・・」って馬場さんが言ったとき、taikoがふざけていちこさんを指すものだから、馬場さんがすかさず「あなたですか?」っていちこさんに。
そりゃないでしょ〜。笑
冗談にしてもあんまりだ。77歳はないわ。笑
一生懸命「ちがう、ちがう」と手と首を振るいちこさんが、かわいかった。
かまってもらえて嬉しいような、でもなんか複雑な乙女心〜のいちこさんでした。
けど、馬場さんってちゃんと客席を見てるんだな〜って、ちょっとびっくりでしたよ。

あ、すいません。
なかなかライブに入っていけないね。(^▽^;)
レポを読みに来た人には、申し訳ないことになってしまいました。

今回のライブ、私には馬場さんの歌詞の1つ1つが、やたら心に沁みてくるものでした。
前日にアルバムを聴いていて、「右と左の補助輪」の歌詞に泣けたりしたからかな、意識して歌詞を聴こうとしていたみたい。
馬場さんの歌は、歌詞がほんとうにいい。
ああ、そうそう。わかってるな〜。。。って思うような言葉がたくさんあった。
そのことをわかってたはずなのに、最近ずっと馬場さんの音楽から離れてしまっていて。
なんだろう。
私はもう、馬場さんの歌に励まされる必要はなくなったのかな、って思ってた。
以前よりずっと元気になれてるから。
以前よりずっと、自分のやりたいことをやれて、自分を好きになれてるから。
だから、馬場さんの歌が、前ほど心に響かなくなってるのかな、って。

でも違ってた。
違ってたんだ・・ってことに感動した。
こんなに響いて、こんなに沁みてくるなんて!って。
ずーーっと感動してた。
右隣のいちこさんとtaikoはすごく盛り上がって楽しそうだし、左隣のミッキーママさんもニコニコしてるし。
それを少し客観的に見ながら、私は私と馬場さんだけの世界に浸っていた。
なんかそんな感じだったの。
初めてだったなー。馬場さんのライブをそんな風に観たのは。
不思議な感じだった。
たくさん素敵な言葉をかけてもらった気分。
今の私に必要な、たくさんの優しい言葉。
いっぱい受け取ったから、とても幸せであたたかい気持ちになれた。

馬場さんにとっても優しくしてもらったから(妄想の世界〜)、ごめんね。
みんなで行ってるのに、二人の世界に浸っちゃってたな〜完全に。笑
馬場さんのライブはほんとうにいい。
また行きたいな〜って、心から思ったよ。

以下、セットリストを含むので、閉じますね。
よかったら読んでやってくださいませ。(*^▽^)ノ★ ものすごく、長いですが・・。
続きを読む >>
* comments(6) * - * 馬場俊英 * 23:19 *
*紫陽花*
馬場さんのライブのことを書こうと思って、書き始めたんだけど、長くなりそうなのでちょっと休憩。
UPするのは明日になるかも。
ゆっくり、時間かけて書きます。



今日は1日中雨で、本当は家でのんびりしていたかったんだけど、父の日だったし、娘の買い物に付き合う用事もあって、結局1日中外出してました。
雨の中、あちこち行くのはちょっと疲れるね。
ちょうど父のお墓に行ったときが、1番雨が激しくてね。
おまけに風まで吹いていたから、花を入れ替えたり手を合わせたりしているうちに、傘をさしていても結構濡れてしまいました。
父のお葬式の日も、納骨の日も、こんな大雨だったこと、思い出しちゃった。
みんなの涙が雨になったんだな・・って思ったの。
生きてるうちに、もっともっと親孝行するべきだった。

それから、義父の病院へ。
旦那が午前中に行って、昼から私が来ることを伝えていたからかどうかわからないけど、部屋に行くと待ち構えたように自力で車椅子に乗って待っていた。
たまたまかもしれないんだけどね。
旦那や義母が行ったときは、いつもベッドに寝ていて元気がない、なんて言うもんだから、私が行ったとき元気がいいと、なんか喜んでもらえてるようで嬉しくてね。
そんなことで、すぐ調子に乗る私です。笑
喜んでもらえてると思ったら、何でも張り切ってしまう。たとえそれが、思い込みでも。
今日はとても元気そうな様子で、嬉しかったな。

父のお墓に持って行った紫陽花。
うちの庭に咲いている「お多福」って名前のついたものなんだけど。
何年前だったかな・・近所の方に、1株いただいて植えました。
ずいぶん大きくなって、毎年たくさんの花を咲かせてくれるんだけどね。
花びらが丸く、ふちがクルンとした形なのが特徴。



けどその中に1つだけ、違う花びらの形のものが咲いていてね。



別の場所から生えているのかな?と調べてみても、同じ1つの株。
ただそのうち1つの茎だけに、この紫陽花が咲いていた。
これは「お多福」じゃなく、普通によく見る紫陽花の花の形だよね。
突然変異?



でも、この花びらもやっぱり好きだな〜。
1番紫陽花らしくて、雨によく似合う気がする。
ただ、1つだけだから、なんとなく寂しそう。
この子、兄弟の中で自分だけ違うって、引け目を感じていたりするのかな?
みにくいアヒルの子みたいに・・? 
それとも逆に、目立って喜んでいるのかな?
なんとなく、なんとなく気になる子です。笑

1番上に載せたピンクの紫陽花は、うちにあるもう1つの紫陽花。
そして、下の2つは、職場の近くに咲いていた紫陽花。
きれいだね〜。。。 紫陽花って、大好き。

 あじさいの花 雨にぬれているよ

 6月の花 暗い空の下





* comments(6) * - * 私の庭 * 21:53 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト