<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*終わった。*
やっと、やっと、心を重くしていた仕事が1つ終わりました。
終わってみると、なぁんだ大丈夫だったじゃん、なんて思えるんだけど、なにしろ大勢の前でマイク持って話すなんてことが長年ないもので。
その緊張感ったら半端なかったです。

でも不思議。
いざとなるとスーっとドキドキがおさまるものだね。
普通に落ち着いて、ゆっくりハッキリと話せたんじゃないかなー。
うん。我ながら、ちゃんと出来たと思う。
自分を褒めてやりたいよ。笑

内容は、一人暮らしの学生さんのために、簡単に作れる料理提案というもの。
一人暮らしだと調理器具もそんなに持っていないかも?と思ったので、フライパン1つで作れるもの、そして材料費もかからないもの、という観点から、レシピを考えてみました。
どれも最初はどこかからレシピを拝借してきたと思うんだけど、長年作っているうちに勝手にアレンジを加えた我が家の味になっていて。
それでも、新しいものを探してくるより、自分が普段作ってるものの方が、リアリティあっていいかな、と思ってそうしました。
字が汚いので恥ずかしいけど、もう発表も終わってスッキリしたので載せちゃおうかな。



こんな風に、手書きでレシピを書いて、ホッチキスでとめて、学生さんに配りました。
レシピは他に、ひき肉と野菜のレタス包みと、ふわふわオムレツもあります。
私が実物を作って行ってオススメしたのは、2種の丼。



丼物って手軽だし、洗い物も少なくて済むし、一度に栄養もたくさん摂れて、学生さんには最適かなぁ、なんて思ったので。
学生さん向けに、ちょっとガッツリ系の丼を紹介してみました。
ちょっと恥ずかしいけど、我が家のレシピを載せますねー。(分量は適当。(^▽^;))
簡単だし美味しいので、よければぜひぜひ。笑

《パリパリ鶏のねぎソース丼》 所要時間25分
材料(1人分)鶏肉(ももでも胸でも)1/2枚、下に敷く野菜(キャベツ、レタスなど)
      下味(酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、おろしにんにく小さじ1、とき卵1/2個分)
      片栗粉、ねぎソース(砂糖、酢、しょうゆ各大さじ1、酒大さじ1/2、ねぎ好きなだけ)

作り方 1.鶏肉を開いて下味に漬ける。(10分程度)
            2.ねぎソースの材料を合わせておく。
            3.鶏肉に片栗粉をまぶす。
            4.フライパンに油(大さじ2程度)を敷いて、鶏肉を焼く。
            5.裏返してフタをし、弱火で5分〜10分ぐらい焼く。(パリパリになります。)
            6.鶏肉を野菜を敷いた丼に乗せ、フライパンで温めたねぎソースをかけて出来上がり!

一人暮らしだと、なかなか揚げ物ってしないかなぁと思って。
これは、フライパンで焼いてるだけだけど、パリッとして揚げ物みたいに仕上がるので、揚げ物気分を味わえていいかな、と思いました。
もちろん丼にせずにそのままでも美味しいです。

《ひき肉と残り野菜のマヨ風味丼》 所要時間10分
材料(1人分)ひき肉70g程度、残り野菜(オススメはきのこ類、その他ナスやにんじん、たまねぎ、もやしでも)
      下に敷くキャベツ、たれ(マヨネーズ大さじ1、しょうゆ大さじ1、砂糖大さじ1/2、みりん小さじ1)

作り方 1.キャベツを千切りにして丼に乗せる。
            2.フライパンでひき肉を炒め、野菜も入れて火が通るまで炒める。
            3.たれを加えて、沸騰したら火を止める。
            4.キャベツの上に具を乗せて出来上がり! 目玉焼きか温泉卵を乗せるとさらに美味しい!

本当に10分で出来てしまう簡単メニュー。
見本は、しめじとエリンギ、ナス、にんじんで作ってるけど、何の野菜でもそれなりに美味しいです。
マヨネーズの風味が食欲をそそりますよ。

おそまつでしたー。
さあ、これで心は軽くなったし、これから1つ1つ、「やりたいこと」を片付けていこうと思います。
たけし祭まであと1週間〜♪
明日は新幹線の切符を買いに行かなくちゃ。(*^▽^)ノ♪

* comments(4) * - * 日常 * 23:59 *
*ラストスパート*
ちょっと忙しい日々を送っています。
ライブに行ったりもしたけど、、、今は仕事がすごく忙しい。
夏休み前の、ラストスパートという感じ。
前期の試験前で、こんなにたくさん居たんだ〜ってぐらい、多くの学生さんがやって来る。
みんな、試験はさぼれないからね。笑

こんな時期に、レシピ紹介もどうかと思うけど、明日は一人暮らしの学生のための料理講座というのがあって、その中でクジで当たってしまった私は発表します。
直前になって、現物を用意するように言われて・・。
恥ずかしすぎるんですけど。(^▽^;)
だって、家庭の中だけで食べてもらうのならいいけど、そんな、人に見せるほどのものじゃないし、すべての人の口に合うとも思えないし。
私は、料理研究人じゃなくて、ただの一主婦なんだし、パートタイマーなんですよ。
だからせめて、このために費やした時間分、時給をください。
そして、この重い精神的負担に対して、ボーナスください。笑
そしたら、もーっと前向きに、楽しんでやろうという気も起きてくるってもんでしょ。

愚痴ったねー。
この前、最近の私は常に前向き、って書いたばかりなのに、もう心折れてるね。
今日なんて忙しい上に、月末だから棚卸しの仕事まであって、いろんなことで頭ごちゃごちゃだし、肉体的にも疲れてもう、泣きそうだったもん。
しまいにはもう、お客さんこれ以上来ないで、とか思っちゃったし。(;・∀・)最低。
余裕がないって嫌だね。

そんな余裕もなくて泣きそうなときなのに、店長に「明日はよろしくお願いしますねー。」なんて明るく言われたら、「はいー。」って、任せてくださいみたいな感じで答えてしまったもんね。(^▽^;)
なんで私ってこうなんだろう。
やっぱりいいかっこしいなのかなぁ。
頼られてると思うと、私がなんとかするから!大丈夫!みたいな気持ちになってしまうのよね。全く自信もないくせに。。。
もう、明日は、開き直って堂々とやるしかないですよ。 うえ〜ん。。(T△T)

いっぱい愚痴ってごめんなさい。
今日、仕事帰りに、パート仲間に愚痴ったのに、まだ足りなかったみたい。

ちょっとスッキリしたから話を変えて。
義父の手術のこと。
胃ろうと言って、口から物を食べれない人のために、胃にチューブをつないで、栄養を流入させるための手術。
その手術を、水曜日にしたの。
これまで、鼻から栄養を入れていたのが、胃に直接になると、鼻のチューブがなくなって、義父は楽になるの。
今は経過が気になって、毎日病院に寄ってる。
暑くて辛いときもあるけど、どうしても寄らずにはおれない。
ほっとけないの。 
弱い人はほっとけない。
なんか役に立ちたいし、役に立ってる自分が好き。
おかげで、そんな自分のせいで、さらにハードな日々を送っています。 

でもでも。
明日が終わって、あと1週間したら、たけしまつりー☆ヽ(▽⌒) 
うう、うれしすぎるっ。
反動でいっぱい舞い上がって、いっぱい楽しんじゃいそう♪
ただ、忙しすぎて、いろんなことがおろそかになってる(美容のこととか)のが気になってます。
たぶん、、、美容院に行く暇もないよ。
お肌も疲れてシワシワだったらどうしよう。 ちょっと心配。

そうそう。たけしくんのブログができたって。
日記じゃなくて、ブログ。
日記とブログの違い、私にはイマイチよく分かってないんだけど?
ただ日々のことを書いて公開してるのが日記で、コメントついたりするのがブログ?
たけしくんのブログは、ライブ情報を載せるためだけのもののようだね。
コメントはしないほうがいいのかな?と、迷っちゃう。
けど、おおたけしのブログを立ち上げたってことは、これからも長くおおたけしとして活動していくってこと? ん?
なんか、よくわからないけど。
まあ、私はどっちにしたって、ワッツのメンバーにくっついていくだけ。笑

あ、昨日、ワッツ以外心に入り込めない、みたいなこと書いたけど、入り込んでる人がいた。
高橋てつやさん。(〃∇〃) 笑
いろいろ訂正が多い、私のブログ。

さあ。
明日と明後日が終わったら、8月だよ。
私にとって、お誕生日ラッシュの8月。 夏バテせず元気に過ごしたいな。
とりあえず、明日は発表を頑張らないと。(^_^;)

* comments(0) * - * 日常 * 23:23 *
*福岡ROOMSで鶴のイベント*
ライブ前、ファミマで友達と2人分のチケットを封筒ごと落っことした、相変わらずバカな私です。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
列に並ぼうとしたとき、手にもバッグにも、どこにもチケットがないから青ざめました。
ごめんね、お友達。
あー、ちゃんとファミマに落ちてて、よかったー。(^▽^;)

昨夜は、福岡で鶴が主催するイベントが4日間あり、その3日目に広沢タダシくんが出演するので、行ってきました。
《2011年AKDの旅〜マジで恋する4日間 in 福岡〜》
広沢くんはもちろん楽しみだけど、初めての鶴にかなり期待!(楽しいよ〜!っていろんな人に聞いてたので。)
そして、ミトカツユキさんも、YouTubeで聴いてみたらかなりかっこいいピアノマン♪
仕事で疲れ、義父の手術後の様子も見に行ってもうヘロヘロだったけど、わくわくしながら会場に向かいました。

ROOMS前で友達と待ち合わせ。
時間があったので、近くのファミマでブラブラしてたら、目立つアフロヘアーの人がバナナを買っていました。
はっ!!この人が鶴!!と思ったけど、なにしろ初なので、じーっと目で追っているだけ。(ちょっと、目が合いました。)
そのときの衝撃でチケット落とした、ってわけでもないんだけどね。o(- -;*)ゞ



会場に入ったら、スタンディングと書いてあったのに、椅子がありました。
ちょっとホッとしました。
ここで踊りまくって、車で高速運転して帰って、次の朝早く仕事に行く元気、ないですからー。

最初は広沢くん。
<セットリスト>
1.手のなるほうへ
2.雷鳴 with ミトカツユキさん
3.スイマー
4.サフランの花火 with 鶴
5.光

5曲だけだったけど、楽しかった!
普段は見れないようなセッションを見れたので、なんだか得した気分でした。
「雷鳴」でミトカツユキさんが登場したとき、友達と「あ!あの人、ファミマにいたね!」って。笑
鶴だけじゃなく、ミトさんともファミマで遭遇してました。笑
ミトさんが弾く「雷鳴」は、男らしく力強い「雷鳴」。
迫力あって、惹き込まれるピアノです。
「スイマー」は広沢くん1人だったけど、この曲が鳴った瞬間に浮かぶ光景があって。。
それは、去年の夏、照和での広沢くん、かっちゃん、森恵さん。
この曲を3人でセッションしたんだけど、本当に楽しくて幸せで、素敵なセッションだったから、今でもこの曲を聴くたびに、あのときの3人が目に浮かぶ。
終演後に友達も同じことを言ってたから、あのときの「スイマー」はよっぽど印象的だったんだろうな〜。
そして、「サフランの花火」は鶴と一緒に!
これはまた、今まで私が広沢くんのライブで聴いてきたサフランとは全然違う感じになっていて。
バンドの力もあるし、鶴のボーカルさんの歌声にも力があるからかなぁ。
とっても前向きでパワーもらえる感じのサフランに聴こえたの。しんみりじゃなくね。
広沢くんも、みんなと一緒だと楽しそうだっだなぁ。

2番手はミトカツユキさん。
この日の出演者、みんな細いのに、自分だけずんぐりむっくりだって。
横に並びたくない、っておっしゃってました。笑
でも、この身体から、オトコマエなピアノが繰り出されるのだからすごいです。
タクオさんとも、ダイちゃんとも、渡くんとも、リクオさんとも違うピアノ。
かっこよかったですよ〜。
力強く迫力あるピアノの上に、結構情熱的な愛の歌詞が乗ってたりもするから、下手するとうっかり恋に落ちちゃいそう。笑
でもね、私の心の中には、今は本当に目に入れても痛くないくらいかわいくて愛しいバンドが居るから(笑)、だからやっぱりそこまで惹き込まれない。
他のものは入り込めないくらい、今はワッツが私の心を満たしているよ。
・・なんて書いてる私も、かなり情熱的な感じだなぁ。(^▽^;)
ミトさん、MCも飾らずなかなか面白くて、これから要注目!な感じです。

最後は鶴。
ミトさん素敵だな〜って思っていたけど、鶴が出てきたらやっぱりこっちが楽しい♪
バンドが好きなんだと思う、私は。
だって3人居るだけで楽しいよ。
突っ込んだり突っ込まれたり、見ているだけで楽しい。
音も、ドラムとベースが入るとぐっと惹き付けられる。
鶴の曲は、どれを聴いてもなんか懐かしく好きな感じだった。
最初の「こんばんは鶴です」には、ほぅ〜これが鶴ポーズかぁ、、、と感心。笑
どんどん速く速くなっていくんだけど、頑張ってついていきました!笑
「秘密」という曲が、やたら心に焼き付いてるなぁ。。好きだったな。
「桜」は鶴のボーカルさんとミトカツユキさんの2人で。 素敵だった〜。
あとは、「ダイナマイツ勘違い」?でいいのかな? 楽しかったー。
ああいう歌を、真面目に歌ってるところがすごくいい。笑った、笑った。
あとは?? まだ曲名をよく知らないので。
最後の曲は、前向きな曲で、どこかで聴いたことあるかも?って思った。いい曲。
アンコールは1曲で終了。
鶴の1人はラジオ生出演があるとかで、急いでいたのかな。
なんかあっという間に終わってしまった気がしました。

でも、楽しかったー。
行ってよかったです。
まだまだ知らないところに、いいアーティストさんいるんだな〜って思った。
素敵な夜を、ありがとう。
それぞれ次の福岡でのワンマンライブが決まってるようだけど、とりあえず広沢くんのチケットだけ買って帰った。
あとは、スケジュール帳と、お財布と相談しながら。。。
いいライブ観て元気もらったから、夜の高速運転は辛いはずなのに、あんまり苦にならなかった。
帰り道はやっぱり、ワッツを聴いていたけどね。(* ̄▽ ̄*)
何よりもやっぱりワッツのライブに行きたくて、ちょっとセンチメンタルになった帰り道でした。

* comments(2) * - * 音楽 * 23:38 *
*10年前の自分からの手紙*


今日、10年前の自分から、ハガキが届いた。
10年前の娘たちが、それぞれ自分宛に書いたものも。
それから、10年前の義父母が、私たちに宛てたものも。

すっかり忘れていたから、びっくりした。
平成13年、山口県で「きらら博」という博覧会があって、そのときに「10年後の自分に手紙を書こう」という郵便局のパビリオンがあって。
面白そうだね〜なんて言いながら、みんなで書いて、ポストに入れた。
そのハガキが、10年の月日を経て、今日届けられた。



本当に感動した。
娘たちの文字が、文章が、本当に幼くて子供らしくて無邪気なの。
今日はこれを読んで、家族みんなで盛り上がった。
次女だけは、福岡にいるから、まだ見せてない。
早く見せてやりたいなぁと思う。
三女は、これを書いたことすら覚えていないって。 それぐらい幼かったんだね。

このとき一緒に行っていた義父母は、自分たちにでなく私たち宛てに書いていた。
それがね、なんだか泣けるの。
義母「いつまでも仲良しでいて下さい。親孝行してくれて有難うございました。
  もしながいきしていて世話をかけてる様だったらゴメンネ。よろしくネ。」
義父「元気でやってますか。 ぼけていたらよろしくね。」

10年前はきっと、自分が世話をかけるようになっていないといいなぁと、ぼけていないといいなぁと、思って書いたんだよね。
でも、10年でこんなに変わった。
老いるってそういうことかな。 誰もそうなりたくてなってるわけじゃない。
しっかり、よろしくお世話をさせてもらいますよ。(^▽^)/

旦那の言葉も、なかなかよかった。
「ともえ、元気ですか。10年前は楽しかったね。 今はもっと幸せだろうね。」

よかった〜幸せで。って思った。
もしも離婚してたりしたら、これ読んで悲しくなるよね。
旦那は10年後、私をもっと幸せにしてくれる自信があったのかな。。。

私はね、家族5人で仲良く楽しく過ごしてるといいな、って書いてた。
今は「ゆず」の大ファンで、明後日長女とライブに行くよ、って。
10年後もファンでいるかな?って。
10年前も今も、頭の中好きなアーティストさんのことでいっぱい。(^▽^;)
ちょっといろいろ変遷はあったけど、音楽好きは変わらずで、アーティスト熱はさらに激しくなる一方で・・。
きっと子供たちが育った分、そっちにエネルギー向けなくてよくなったから、だと思うな〜。。。

10年かぁ。。。

10年後の私に、また手紙を書いてみたくなった。
でも、私はきっと、10年後にそれを開くのを忘れちゃう。
10年前の「きらら博」は、本当に素敵なことをやってくれたものだと思うよ。

* comments(12) * - * つぶやき * 23:57 *
*明るい気持ち*
1年間で10万円のフリーパスじゃ安すぎるか〜。笑
やっぱり、地道に働いて、節約して、1回でも多くライブ遠征できるように頑張るしかないか〜。(^▽^;)

夏休み期間のバイトを探してるけど、なかなか1ヶ月の短期っていうのがなくて。
10月まで、っていうのがあったんだけど、1日4時間以上は働けないとだめと言うので、パートの仕事と重なってる期間がしんどすぎるかな〜と思ってやめた。
引き続き、ぼちぼち探してみようと思う。
今はパートの仕事がとにかく忙しくてね。
あと2週間がピーク。
それを過ぎたら、少し楽になって、夏休みに入る。

その前に、嫌な発表(学生さんの前で、1人暮らし用の簡単レシピ講座)をしなければならなくて、今日はその資料作りをした。
パートタイマーにしては荷の重い仕事だと思うんだけどね。
時間内には絶対にできないことだし。
でも、そんな嫌なことでも、やっているうちに楽しくなってくるから不思議。
そこが、最近の私は違うなぁと思う。笑
明るい方に気持ちの転換ができる。 常に、前向き。
レシピは2種類考えたんだけど、どちらもフライパン1つで簡単にできる丼のネタ。
ダンナがいないときに手抜きで作る我が家のメニューに、名前をつけた。
「パリパリ鶏のネギソース丼」と、「ひき肉と残り野菜のマヨ風味丼」。
美味しそうでしょー。笑

いろんなことに前向きでいられるのは、やっぱり好きなアーティストさんのおかげだと思う。
そのことを考えただけで、心が幸せで満たされるから。
毎日こんなことばかり書いちゃってごめんなさい。(^_^;)
でも私、今ほんとうに何よりもワッツが大好きだなぁ。
5人がほんとうに大好きで愛しくて可愛くってしかたない。
いい大人の男の人に、可愛いなんて変かもしれないけど、なんだろうなー。ギューって抱きしめたくなるくらい大好き。笑
歌だとか演奏だとか、それ以外のすべてのことも含めて。
今日ワッツの曲を聴きながら、つくづくそう思った。
ライブにもそんなに行けないくせに、こんな暑苦しいファンがいたっていいじゃない?笑
休止しててもこんなに好きだもん。 復活したらもう一生離れないからね。(^∇^)ノ

今、「その日暮らし」をギターで練習してる。
すごく簡単なコードで弾けるんだけど、CD聴くと思ったより速くてね。
CDに合わせて私も弾こうとすると、左手は大丈夫なんだけど、途中から右手のストロークが間に合わなくなるの。
長いこと弾いてないと動かないものだね・・。
頑張って練習する。
それでね、夢は・・・
太郎くんに逢ったときに、私がアコギを弾いて見せて、太郎くんがそれにエレキでメロディー入れてくれるの。
それで、森さんが来てドラム叩いてくれて、たけしくんが歌ってくれたら・・・
もう私、死んでもいいー。(≧▽≦)
すいません。。そんなあり得ない変な妄想ばかりして、ニヤけてる。
また娘に何か言われてしまうから、もう妄想おわりー。笑

* comments(6) * - * 日常 * 22:42 *
*あったらいいのに。*
飛行機とか新幹線のフリーパスってないのかなぁ。。。
あったらいいのに。
山口⇔東京が10万円で1年間乗り放題なら、私は買うよ。
4回行ったら、元を取れる。
それで、私は1年に10回ぐらい東京に行く!
それじゃあ、お得すぎて会社が儲からないから、そんなチケットはないのかなぁ。
でも、あったらいいのにな〜。

今日はお友達から、嬉しいお届け物があって、顔がニヤけっぱなしです。
ここに載せようかと思ったんだけど、やっぱり恥ずかしいからやめるー。笑
2年前のワッツの新年会で、せっかくジャンケンで買ってゲットしたものを、私のために送ってくれました。
なんだか申し訳なかった。o(- -;*)ゞ
でも、素直に嬉しい。(〃∇〃)
これを、どこに飾ろうかなぁ、、、なんて思ってて。
きゃー(≧▽≦)ダンナに見られたら恥ずかしいなー!なんて言ってたら、三女に「なにを今さら〜」と笑われました。
いつも騒いでるじゃないか、と。
この年頃の女子は、結構シビアに母親を見てるので〜。
かーさん、アホなのがバレバレですが、まあカリカリ怒ってばかりいるよりいいんじゃないかな。なんてね。(^▽^;)

最近、嬉しいことが続いてる。
毎日ふわふわしてる。
義父母のことや、仕事のこと、娘たちのこと、本当はいろいろあるけど、そんなことはたいしたことないよ、って思えるくらい、嬉しいことが心をいっぱいにしてる。
だから、いろんなことを、頑張れる。 
すごく前向きでいられる。
周りの人たちがみんな優しいから。私は幸せです。
心からの「ありがとう」を、いっぱい、いっぱい伝えたい、今の私です。

* comments(4) * - * つぶやき * 23:53 *
*何の実?*
 

これ、何の実だろう?
毎朝、歩いて通る道。
ほんの数ヶ月の間に、いろんな花が咲き、実をつける。
昨日は気付かなかった場所に、変化を見つけると嬉しくなる。
この道に植物を植えた人は、すごいと思うよ。
だって本当に、絶えることなくいろんな花が咲く。
桜から始まって、紫陽花やランタナ、朝顔に名も知らぬ花に・・・
そして、この実。
色はブルーベリーみたいだけど、とても食べられそうな気がしない。
もっと熟したら、美味しそうになるのかな。
何か分からないものを、食べる勇気はないけどね。笑

今日はまた、サニーペッパーズの「十三月」が心に沁みて仕方ない日だった。
時々そういう日があるの。 
1曲が、心の琴線に触れてしまい、何度も何度も繰り返してしまう。
高橋てつやさんは、バンドもソロもどっちも素晴らしい。
今はアルバム製作中だそうで、秋の発売が本当に楽しみ。

今日は、義母からもらったウナギを食べた。
国産の、美味しいものだった。
これから夏に向かう土用の丑の日は、全国でウナギの匂いプンプンしてたんじゃないかな。
ウナギだけじゃなく、じつはお小遣いももらった。1万円。
いつも義父の見舞いに行ってくれているから、と。
何かを期待して行っているわけじゃないけど、自分がやってることにお駄賃をいただいたようで、素直に嬉しかった。
東京でのお小遣いにしようと思う。

宿泊するホテルも決まり、新幹線の時間も調べて、ワクワク度はどんどん高まっていっている。
こういう計画を立てるのは本当に楽しい。
今回は、入間に行く気はない。もういいや〜って思ってる。
いつか、ライブがあるときに、行く機会があるかな。 当分は行けなそうだけど。

たけしくんのアドレスに、ライブ予約以外のメールをしている人もいるらしい。
あのアドレスはライブ予約専用のものだと思っていたよ。
たけしくんは、そういうメールにも、全員に返事を書いてるんだろうか。
私は、たけしくんのアドレスにはライブ予約以外のメールをしたことがない。
ワッツのHPに全員宛てなら何度かあるけど。
ライブに行ったとき、一人一人に手紙を渡すこともあるけど。
これらは、一方的にこちらの気持ちを伝えて、満足するだけ。
それをあたりまえと思っているから、それ以上の対応があるなんてびっくりしてしまう。
逆に、忙しいのによかったのかな?と心配してしまう。
たけしくんだけじゃなく、ワッツの人の親切さには、いつも頭が下がる思い。
何かあっても、何もなくても、応援する気持ちに変わりはないけど、そういうところで、心の粘着具合?が決まったりする。
心離れられなくなると、結構しぶといファンになるよ。
けど、その親切に慣れて、それをあたりまえとは思わないようにしようと思う。
返事がないのがあたりまえ。 もらえたら、なんて幸せだと感謝。
そういう一線だけは、守っていたいと思う。ファンとして。

私はいいアーティストさんのファンになれて、本当に幸せ。

* comments(0) * - * 日常 * 23:48 *
*深夜に*
疲れてるのに、PC開いちゃう私は、PC依存症なのかな?
でも、今日の気持ちを書いておきたくて。

ソフトバンクホークスの応援に行ってきた。
久しぶりに家族5人揃って。
家族みんなが楽しくて、幸せな夜だったと思う。 だから私も、すごく嬉しい。
今日も、ブルーのユニフォームをもらった。
旦那と私はこの前ももらっているから、うちの家族合わせると7枚ももらったことになる。
そんなにいらないけど(笑)、すごいサービスだと思う。
楽しんで応援できる球団だな〜。 
福岡の人はみんなお祭り好きで明るいし。
また行きたいな。 いつも行ったときは勝ってくれるしね。笑

たけしくんのライブ予定が、次々と発表されている。
昨日、今日合わせて、全部で7つのライブが告知された。
8月と9月で7つ。 これは嬉しいよね。
特に、入間でタクオさんが一緒のライブや、池袋で太郎くんが一緒のライブもあって、読んでいるだけで気持ちが盛り上がってしまった。
ただ、私は1つしか行けない。 7分の1だ。
7分の7行ける人もいるけど、私は7分の1。
行きたい気持ちは同じでも、この差は大きい。

ただ、私はちっとも妬ましいとは思わない。
7つのうちたった1つでも、行けることが嬉しくて、ふわふわしてる。
簡単に1つ行けるわけじゃない。
私には、1つ行けることが本当にありがたくて、ラッキーなことなんだから。
その1つをめいっぱい大事にして、めいっぱい楽しもうと思う。
1回で7回分ぐらいにね。
だから、ちょっとばかし舞い上がってる変な人がいても、大目に見てね。笑
すでに行く前から、このワクワク感は半端なくて、若干変な人になりかけてますから。(いやもうなってたりしてー。(*´艸`*))

私はそのうちもっとたくさん行けるようになると思う。
7分の2が7分の3になって、そのうち7分の7になる日が来たりしてね。
何の根拠もなく、まずお金がないけど(笑)、お金なんて暮らしていけるだけあればいいのだし、なんとかなるんじゃないかなーって。
楽しんで生きていこう!って、そう思います。(幸い旦那も同じ考え方だし。)
だって、せっかく生まれてきて、せっかくいいアーティストさんに出逢えたのだから。

そんなことを思いながら、今日もニヤニヤしながら、寝ることにします。
おやすみなさい。(* ̄▽ ̄*)ノ"

* comments(5) * - * つぶやき * 02:02 *
*三連休だった。*
3連休ももう終わっちゃった。
なんかあっという間だったな。

義姉が来て、一緒に義父母の病院に行ったり、ちょっと買い物したり、バイトを調べたり、東京に行く新幹線の時間やホテルを調べたり、そうしたら2日間は終わっちゃった。
今日は朝からなでしこジャパンで盛り上がり(私は旦那の興奮した声で目覚めて、PK戦の前から見たよ)、あとは1日中家でエコクラフトのテープを割いてた。
編み始める前までの段階が、面倒くさいの。
テープの長さを測って、幅を見ながら切り分けて。これがとにかく面倒。
だから、まとめてたくさん切り分けておいた。
だから今日は、編んでいないけど、次からしばらくは編むだけでいい。

1日家にいたら、結構疲れてしまったけど、やりたいことが出来たから、まあよかったかな。
ワッツの太郎くんとタクオさんが参加してる、Asumiさんのアルバム「Oh My Life」が届いたので、聴きながらやってました。
これが、かなりよかったよ。
好きなアルバムだなー。
1曲目から、タクオさんのピアノにワクワクさせられる。
これぞタクオさんのピアノ!って感じ。ワッツみたいなの。
ハンドクラップが楽しいし。
4曲目は太郎くんのギターきたーっ(≧∇≦)て感じで、すごくカッコいいし、9曲目のポップな感じも好き。
2曲目や3曲目、6曲目のバラードもジンときたし、10曲目も好き。
やっぱりどうしても、ギターとピアノの音に集中して聴いてしまう。
こうやってワッツのメンバーの音が聴けるだけでも、私は嬉しいな。
もちろんワッツでやってる5人が最高で、それ以上は今の私にはないけども。
歌ってるのはAsumiさんで、私は女性ボーカルってあまり好んで聴かないんだけど、でも聴きやすかった。
溝田志穂さんのときも思ったけど、Asumiさんも落ち着いたやわらかい声で好き。
うん、太郎くんも言ってたけど、本当にいいアルバム。 買ってよかったよ。

明日は、平日だけど、鷹の祭典のチケットを買ってあるので、家族でホークスの応援に行ってきます。
みんな学校や仕事があるので、夕方こっちを出発して、ギリギリになるかな。
でも、明日しかチケット取れなかったの。仕方ないね。
私は仕事の後で、ぐったりきてるかも〜。
旦那ははりきって、午後から有休までとってるんだけどね。
今もう、ゴソゴソと準備してるし。 どんだけ楽しみなんだ〜〜。笑

最近妄想がひどくてね。笑
8/7のこと考えて、あり得ない妄想までして(あり得ないんだから書けないよ!ひんしゅくだから。笑)、にやけてばっかりいる。
自分じゃ気付かないけど、娘によく言われるの。
かーさん、またにやけてー。って。
だってしょうがないよねー。嬉しくってたまらないんだもの。
逢いにいけるのが、本当に嬉しくってたまらない。
ふわ〜〜って、体が浮いちゃうんじゃないかってぐらい、ふわふわした気持ち。
いつも怒ったような顔してるより、にやけてる方がまだいいでしょ。 ちょっと、しまりがないけど。(^▽^;)

そうそう! 風味堂が10月に活動再開するって!
2年ぶり。
2年で戻ってくれてありがとう。
東名阪ツアーには行けないけど、ミュージックシティ天神に来てくれたらいいなぁ。
今年の秋は、いいことがいっぱいになりそう(〃∇〃)  嬉しいなぁ、ほんとうに。


Asumi
NICO MUSIC
¥ 2,100
(2011-07-08)

* comments(2) * - * 日常 * 22:35 *
*時代についていけてない。*
アナログ放送終了まで、あと1週間なんですね。
そういうことに疎くて、今日三女に「知らないのー?」なんて言われました。

アナログだろうがデジタルだろうが、全然お構いなしの私です。
あ、我が家はちゃんともう、地デジ化してますよ。
そういうことは、ダンナとTV好きの三女の手でちゃんと。笑
TVは見るけど、画面がきれいになったのは喜んだけど、本当は別にどんな画面でも、見れればいいんです、私は。
DVDも、別に録画できればいいし・・。
全然、こだわりがない。
だいたい、機械の進化というものに全く興味がないです。
ブルーレイも買って以来三女任せにしてるから、私は未だに録画の仕方知らないです。
iPhoneも、周りが持ってても、全然欲しいと思わないし・・。
洗濯機も、そういえば乾燥機付きのはずなのに使ったことないし・・。
電子レンジも、使ってない機能が多すぎる気がする・・。
カーナビもまだ付けてないけど、別に要らないし・・。
あんまり新しい機能は必要ないみたい、私には。
たぶんTVなんてなくても生きていけるし、家だって別にここでなくても・・笑
ただ、毎日好きな音楽聴けて、ライブに行けてればそれで満足、って感じです。
それ以外のことには、あんまりこだわらない。

三女は、アナログ終了の瞬間を見たい!って。ワクワクする!なんて言うけど、私は「へー。」って感じで。笑
時代が変わろうとしてるのに、なにその反応のなさ!・・って言われてしまいました。(^▽^;)
そんなもんなんですか?

昨日書いた、「雨必ずあがる」。
COOLのときのライブ音源です。(COMPLETE BOXのもの)
こういうの聴くと、やっぱりネモくんの歌声いいなぁ・・って思う。今でも大好き。
一人で弾き語りツアーとかやってくれたら、絶対聴きにいくのになぁ。
キューンとなって、涙あふれそうになっちゃったよ・・。
ダイちゃんのピアノが、また素敵なんだな。
よかったら聴いてみてね。
昨日、COOLに未練はなくなった、みたいな変な書き方したけど、別にCOOLが好きじゃなくなったというのではなくて、COOLとしての活動再開がなくても、もう私は平気だよ、ってこと。
もちろん再開したら嬉しいし、聴くとは思うけども。。。

ワッツもそうだな、、、5年経っても活動再開がなかったら、私はたぶん他に夢中になれるものを見つけているかも。
全然別のスタイルで再開されたとしても、今みたいに好きにはなれないと思うし・・。
だから、できるだけ早く、元のままの形で戻ってきてくれることが、理想。笑

* comments(6) * - * つぶやき * 00:15 *
| 1/3PAGES | >>
まかない付アルバイト