<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*秋の花*
こういう写真って、季節を逃したら載せられなくなってしまうので・・。
あんまり上手く撮れてないんだけど。
この前の連休に、久しぶりに庭の手入れをしました。
本当に久しぶり。
草抜きして枝切りして、あちこちに張ってた蜘蛛の巣を片付けたりしました。

いろんなこと器用にこなしてる風に思う人もいるけど、ひとつのことに集中しちゃうと他のことは全く手につかなくなったりしがちです。
意識して、自分を奮い立たせないとだめ。
今日は、これとそれと、あれをするぞーって。
そんな、結構だめな人なんだって、最近思うことは多いです。



カッシア(アンデスの乙女)。
黄色い花が大好きなので、庭がこの色に染まるのは嬉しい。



毎年咲いている花だけど、毎年ちゃんと花開いてくれるとホッとする。
変わらずいつも、冷静に、穏やかに、優しく。
お花はなにを見てるんだろう。。



ランタナ。これも、毎年変わらず咲く花。
まだまだこれから、たくさん咲きそう。

そして、鉢植え2つ。 秋らしい苗を植えてみました。
千紅花火と、ハッピーベリーは、名前で選びました。笑
後ろの背の高いのはプーリンダエクスタシーで、珊瑚みたいなのはカロケファルスシルバーサンド。(長っ)



そしてこっちは、ウィンターコスモスに、カルーナガーデンガールズ、葉の色が赤や白に染まるハツユキカズラの組み合わせ。
これから冬になるまで、無事に育ってくれるといいな。



もう少ししたら、金木犀、そしてコスモスの季節ですね。
コスモスは特に、大好きな花なので楽しみです。
ブログ名はひまわりなのに、コスモスが大好き。
コスモスと、モッコウバラと、紫陽花が好きです。

小部屋の方で書くようになって、とても気楽でいいです。
毎日好きなことを書きなぐって、そのまま放置できるのがいい。
読んでいろんなことを思う人はいるかもしれないけど、ほっといてもらえるし。笑
たまに、今日の日記読んで同じ気持ち!似てる!なんてメールもらえると、すごく嬉しかったりします。
うだうだとしょーもない話ばかりで、ゲンメツされる方もいるかと思いますが、いいのです。
あれが私です。


でも、こっちも、週1ぐらいで更新できたらいいな、って思ってます。
今週末はミュージックシティ天神なので、そのことを書きたいな。
楽しみです。

* comments(8) * - * 私の庭 * 23:54 *
*別部屋を作りました。*
お久しぶりです。こんにちは。
しばらくお休みしてました。

なんとこの記事が、このブログを始めてちょうど1000記事めなんだって。
びっくりしました。
999で、ちょうどキリよくやめてしまうところでした。

なんだかブログに力を入れることに疲れてしまって・・。
文章を考えるのも、ブログのために写真を撮るのも、もうやめたいなぁなんて思ってしまって。

それでも、毎日の自分の思いを、どこかに書かずにはおれなくて、少し前から別の場所に書いています。
そうしたら、少しずつ気持ちが晴れて、元気になれてきた自分がいます。
やっぱり書くことってやめられないなぁ、って。

写真もないし、コメントもできない、ただ私が思いを綴ってるだけの場所です。
楽しくも面白くもない場所です。
良いこともあまり書いていないので、公開しなくても・・と迷いましたが、心配してメールしてくださった方も何人かいらっしゃったので・・。
本当にありがとうございました。 心配かけてごめんなさい。。
更新なくてもここを何度も覗いてくださった方も、本当にありがとうございました。

こちらの別部屋に、毎日なにか書いています。
様子は分かると思うので、、、ふ〜ん・・と読み流してくださる方だけ、ぜひ。笑
 
PCのアドレスです。 一応、リンク集にも入れておきました。
http://yui.at/diary6/sr4_diary/1326tomohima/

携帯の方は、こちらから。
http://yui.at/diary6/sr4_diary_m.cgi?user=1326tomohima

携帯の方は、さらにシンプルで、つまんないです。笑


このブログも、これで終わりにすれば「1000」でちょうどいいのですが。
またワッツの人のライブに行ったら、デーンといっぱい書きたいし。
好きな音楽や映画のことも書きたいし。
たまに良い写真でも撮れたら載せたいし。
ただ、更新は本当に、月に1回とか2回とか、そんな感じになってしまうかもしれません。
自分に無理しない程度に、続けていきたいな〜と思います。
なので、更新がないな〜どうしたんだろう?って思われたら、別部屋を覗いてみてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

* comments(12) * - * つぶやき * 00:27 *
*9月*
9月ですね。
台風が近づいていて、そのせいで天気も下り坂。
もう夏も終わりか・・・と、少し寂しくなっちゃいます。
秋は好きな季節なので、嬉しいはずなのに、夏の終わりってどうしてこんなにせつないんだろう。

ブログをしばらくお休みしようと思います。
しばらくウキウキするようなライブの予定もなく、心が寂しい状態のままで、寂しい・辛いことばかり書くわけにもいかず、かといって楽しいことを取り上げて書いていても、なんか空しくて。
なんだろう。
もっと自由に、心のままに書ければいいのに、って思う。
寂しいときは、寂しいって、辛いときは、辛いって、そればかり書ければいいのに、人目を気にして書けないのです。
嘘みたいに訪問者が増えていた数年前と比べると、今はずいぶん気楽に書けるようになった、とは思うけど。
もっと気楽でいたいな〜と思う。
もっと、小規模でいいんじゃないかと。

私の日常のことなんて、別に誰かに知ってもらわなくてもいいわけで。
じゃあどうしてブログを始めたのかな、って考えると、私はただ、好きなものを好きって書きたかっただけ。
日々感じてること、心に浮かんだことを、そのまま書き出したかっただけ。
それを、どこかの誰かがたまたま読んで、共感してくれてるかも、と想像できるだけで、それだけでよかったんだよね。
それが、いつの間にか、読まれてることを意識して書くようになっていって・・。
本当に書きたいことが、遠慮して書けなかったり、書いてしまって不安になったり。
そんな自分に区切りをつけたいと、ずっと思っていました。

書くことは好きなので、きっとまたすぐに書きたくなってしまうんじゃないかと思うけど。
たけしくんの日記のような、シンプルなものもいいなぁ、なんて思う。
こちらが一方的に文章を書いて、読み手からは何も返ってこないもの。
それなら、毎日感じたことを、気楽に書けるかな、なんて思ったり。
それか、もう本当に音楽のことだけに限定して、今のブログを続けていくか・・。
全く誰も知らない新しい場所で、ひっそりと書いてみたい気持ちもあったり。
いろいろです。
考えがまとまらないの。
このブログ、サイドバーにワッツへの想いをいっぱい詰め込んだから、離れたくない気持ちもあるし・・。
自分はどうしたいのか、ちょっと休んでゆっくり考えてみます。

拙いブログなのに、毎日読んでくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
こうやってあらたまって書くの、大げさかもしれない。
繋がっていたい人とは、すでにツイッターやメール、mixiなどで繋がっているので、何も変わらないのです。
ここも、全く変わらないかもしれないし、大きく変わるかもしれないけど、私の気持ちに踏ん切りがついて、また出会えたときには、読んでいただけると嬉しいです。

* - * - * ごあいさつ * 00:43 *
| 1/1PAGES |
まかない付アルバイト