<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*スケジュール帳*
来年のスケジュール帳を選ぶのは、なかなか楽しい。
1年間、毎日手にとって眺めるもの。
大事な予定を忘れないように、たくさん書き込むもの。
だから、自分の気に入ったものじゃないといけない。絶対に。
みんなそれぞれに、こだわりってあるんだろうな。

私はまず、色と見た目。
色は黄色って最初から決めてた。
去年も黄色だったけど、今年も黄色がいい。
私は物を選ぶとき、黄色かローズピンクのものを選ぶことが多い。
黄色は気持ちが明るくなる色で、ローズピンクはちょっぴり胸がときめく色。
手帳は黄色で、携帯はローズピンク。
服はその日の気分で変わるけど、冬は特に、あんまり暗い色を着るのは好きでない。
グレーや茶を好んで着ていた年もあったけど、今はどちらかというと明るい色が好き。

来年の手帳。
外側は布張りでしっかりした感じ。
ゴムベルトは別売りで買ったもの。 ペンをさし込めるようになっている。
いろんな色のベルトがあったけど、グリーンがしっくりくるかな、と思って。



中は、いたってシンプル。
何年か前までは、かわいらしいイラストがいっぱいの夢があるものが好きだったけど、今はシンプルが好き。
1月始まりで、月曜始まり。
この手帳は、月ごとにめくりやすくなってるのが気に入った。



仕事の予定や家族の予定、遊びの予定など、これからたくさん書き込んでいく。
日々のメモなんかも、別ページに書けるようになっている。
2012年はどんな年になるのかなぁ。。
ますます元気に、明るく、楽しく、私らしく過ごせる年になるといいなぁと思う。
まだ来年のことを言うのは早すぎるけどね。笑
私にはまだ、今年頑張らなきゃいけないことがいっぱいだ。

こちらは、ミスドでもらったスヌーピーのスケジュール帳。
好みのドーナツ7個にスケジュール帳がついて1000円だった。
お友達に教えてもらって行ってみたんだけど、かなりしっかりした手帳ですごく得をした気分。
4色あったけど、ピンクはすでに売り切れていたので、落ち着いたブラウンにした。



これは、ワッツカレンダーとして使おうと思う。
ワッツの5人の予定が、バラバラに発表されて、とても分かりにくくて困ってたから。
5人を色分けしてカレンダーに書き込んだら、分かりやすいと思ったの。
12月始まりの手帳だったから、さっそく12月の分を書き込んでみた。
これを開いた状態で、私の机の前にいつも置いておこうと思う。



これだけあるけど、私が行けるのは、30日の忘年会だけ。
でも、ワッツの5人のうち4人が揃うのは、この日だけだ。
とっても貴重な1回。
しかもこの日は、私が今とても好きな高橋てつやさんも出演する。
だから行くしかないのです!
大山さんにも逢いたいのにな。大山さんの予定が書き込めなくて淋しいよ。。

あ、、、ここまで書いて気付いたけど、30日はタクオさんの予定、まだ出てなかったね。(^∇^;)
勝手に来るものと決めてました。笑
タクオさん、、、もう書いちゃったから、来てくださいね。
もしかして、紅白の予定などあって忙しいのかな?

年末には楽しい予定があるけど、それまでは結構忙しい日々だ。
師走の忙しさに加え、家族の引越しや入試も控えてる。
そんなときだけど、私にはもう1つ、17日に福岡で馬場さんライブというお楽しみもある。
心落ち着かず忙しいけど、楽しい月になりそう。
今日は久しぶりにこちらに書いてみた。
このところ小部屋の方にこもってばかりだから。
これからは、たまにこっちにも書いてみようかな〜と思うけど、私のことだからどうなるか分からないよね。笑

* comments(4) * - * 好きなもの・お気に入り * 00:26 *
*広沢タダシ WINTER TOUR 2011「ジャメヴ」@ 福岡ROOMS*


先週、広沢くんのライブに行ってきました。
もう1週間も経っちゃったんだなぁ。。
いい加減書き留めておかないと、セトリも何もかも忘れてしまいそうなので、ここら辺で。
すでに少し記憶があやふや。
かといって、他にレポを書いている人も見当たらず・・・
私ってそういう調べごと、非常に苦手です。(^▽^;)
時間をかけたくないので、ちょっと調べて分からなかったら、すぐに諦めちゃう。
なので、セトリは私の記憶どおりということで、あんまり自信ないです。ごめんなさい。

ライブはすごくよかったのですが、その後に観たライブDVDがもっとよかったので、広沢くんはやっぱりバンドライブがいいなぁ〜バンドライブ観たいなぁ〜っていう気持ちになっています。
福岡に来てくれるときは、いつもソロなので。
去年の雷鳴ツアーでは、風味堂のかっちゃんが一緒だったから、少しはバンドっぽい感じも出ていてよかったんだけどね。
好みによると思うけど、私は弾き語りよりバンドが好き。
座って静かに観るライブより、踊ってはしゃぎたい方だし・・。
いい歳して変だね、私って。笑



そんなこと言いながらも、楽しんできました。
じつはアルバムをほとんど聴いてなくて、曲名も分からないんじゃないかと心配したけど、広沢くんが曲名を言ってくれてよかったです。
とってもいい席で、よい音、よい声を聴くことが出来て、やっぱり生っていいなぁと。
もっともっとライブに行けたらいいのに、って思いました。

まだツアー始まったばかりなので、ネタバレを含む部分は隠しますね。

続きを読む >>
* comments(0) * - * 広沢タダシ * 21:56 *
*今日も君が好き*
何度聴いても、この曲が好きでたまらないので、とうとう記事に。笑

馬場さんが歌う、この愛のうたが大好きです。
最近はいったいどうしちゃったんだろう・・ってぐらい、この曲を繰り返し聴いています。

この優しさなんだな・・。
この優しさが、私にとって最高の応援歌になる。
あんまりガッツリと、「がんばれー」って言われるのは苦手な私だから。
優しい言葉をかけてもらえれば、がんばれる。

この曲の歌詞のすべてが、私の理想です。
こんな風に愛したいし、愛されたい。

今日も君が好き、って毎日だれかに言ってもらえたら、きっと心が挫けることなんてないんじゃないかな。

私のブログには何度か貼ったことがある曲だけど、やっぱり今も変わらず好きってことで。
よかったら聴いてみてね。
爽やかでほんわかあったかい気持ちで、1日を始められること間違いなしです。

「今日も君が好き」 馬場俊英


* comments(2) * - * 馬場俊英 * 00:24 *
*秋の午後*
久しぶりに、お気に入りの場所へ。
風車が見下ろす海を、私も風車と一緒に見下ろすのが好き。



いつでも見に来れるのに、夏以来見てなかった海は、いつの間にか秋の色になっていた。



今日は義母の退院日だった。
腰の手術をして、痛みがなくなって、杖があればなんとか歩けるようになった。
義母は家に帰れるのをとても喜んでいた。
義父もきっと帰りたいんだろうな。。
いつだったか、車椅子を押してたとき、「帰る。帰る。」と口走る義父に、「どこへ?」と聞くと家のある場所の地名をはっきりと答えた。
あの声が忘れられない。
今はほとんど声を発することもなくなったけど・・。
いつか本当に戻れるといいね。



何週間か前に撮ったコスモス。
大好きな花なのに、デジカメが壊れて今年は写真も撮りに行けなかった。
でも、たまに壊れたデジカメでも、気まぐれで動くことがあるんだよ。
今日もそうだった。
いろんな調節が出来ないから、あんまり上手くは撮れてないけど。

デジカメは、今は思ったより安く買えることを知った。
以前は3万はしていたと思うけど?
1万円以内でいくらでもあるんだね。

買おうと思う。
また、写真を撮ろうと思う。
やりたいことをたくさんやって、楽しく暮らしていこうと思う。
家族や友達や、周りのいろんな人たちに、感謝の気持ちを忘れないようにしようと思う。
私があたりまえに大事にしてきたことに、もう1度気付かされた秋の午後だった。


* comments(6) * - * 日常 * 00:48 *
| 1/1PAGES |
まかない付アルバイト