<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」(ネタバレあり)*


「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を観てきました。
1作目、2作目と映画館で観たにも関わらず、TVであると何度でも観てしまう、大好きな作品です。
家族ものって好きなんですよねー。
心あたたまるお話が好きです。

今回の舞台は、前回の5年後の東京。
東京オリンピックの年です。
この時代ってほんとに活気があふれてる、っていうか、みんな元気でイキイキしてる。
そんな様子が、人々から、画面から、いっぱい感じられるところがよかったなぁ。
そして、この時代の女性って、なんてステキなんだろう、って思いました。
それから、前回はまだ小学生だった、鈴木オートの息子の一平くんと、茶川家で暮らす淳之介くん。
この二人の成長がまた、楽しくもあり、嬉しくもあり、って感じでした。
六子ちゃん(堀北真希ちゃん)は綺麗になったしね。
それに、今回は新しいメンバーとして、森山未來くんと大森南朋さんが加わってるのもうれしかった。

今回、ポイントが溜まって映画料金が無料だったのもあり、3Dの映像で観てきました。
ほんとは私、3Dなんてあんまり興味ないんだけどね。
映画はアトラクションっぽく楽しむより、普通にストーリーに集中しながら観たい、って思ってしまう方なので。
でも、時間的にそれがちょうどよかったので、観てみました。

詳しいことは、ネタバレしまくってるので、続きのページで。


続きを読む >>
* comments(10) * - * 映画・DVD * 20:46 *
*編む。*
寒いですね〜。。。
真冬らしい寒さが続いてます。
冬はこうでなくちゃ〜、と思う反面、もうそろそろ暖かくなってくれてもいいんじゃない?って思ったりもして。
来週も、まだ寒さは続くらしいです。
インフルエンザも流行ってきてるみたい。
みなさん、気をつけてくださいね。
うがい、手洗い、早めのお薬。これで私は、もう3年も風邪をひいていません。
2008年のミュージックシティ天神の日に、熱を出して行けなかった、それ以来かなぁ。
風邪っぽいかな、ってとこで、防いでおくのがいいみたい。
まあ、「馬鹿は風邪ひかない」って言うから、私はそっちかもね。
最近ますます自分のこと馬鹿だなーって思うし。笑

たいしたものじゃないから迷ったけど、一応作ったものなのでUPしておこうかな。
余り毛糸(麻混じりの糸)で編んだマット。
鉢や花瓶を置くのにちょうどいいので、カランコエの鉢を置いてます。
冬っぽい、あったかい感じがして、ちょっといいでしょ。





ついでにこれも。
新しいデジカメを買ったので、カバーを編みました。
前のデジカメのときも、別の色で、同じものを編んでたんだけどね。
それ、失くしちゃったので。
今回はお花のモチーフもつけて、かわいらしい感じにしました。
毎日バッグに入れて持ち歩いてます、クールちゃん。



* comments(2) * - * ハンドメイド * 20:10 *
*高橋てつや 「はじまりのうた」*

昨日から、またこの曲ばかり聴いています。
沁みて沁みて仕方ないの。
初めて聴いたときからそうでした。
アルバム「ヌード」をてつやさんに送ってもらって初めて聴いたとき、シンプルなアコギの弾き語りの5曲がどれも素晴らしく、心もってかれたわけだけど。
その中でも、この「はじまりのうた」は、私にとって特別でした。

どうしてだろうな〜。。
歌声が一番真っ直ぐに心に届いたのが、この曲だったのかな。
潔いほど真っ直ぐで、飾らない生身のてつやさんの歌声が、ストンと心に入ってきて。
何度聴いても、また聴きたくて、ほんとうに数え切れないほど聴き続けてきました。
まだ出逢って1年経っていないのに、5年分ぐらいはもう聴いたんじゃないかな。笑

特に好きなのは、
 飾らな〜い言葉が〜 僕を見破って〜 素直な〜気持ち〜 あふれてきたよ〜♪ からの部分と、
 触れ合う〜たびにぃ〜 傷つけ〜る愚かな〜生き物〜 なぜか それでも愛しい〜♪ からの部分です。
歌詞にもメロディーにも、心が震えます。
バンドの「はじまりのうた」もとても素敵なんだけど、私は「ヌード」のてつやさん一人の「はじまりのうた」に、今も一番心が震えるんです。。

けど、映像はバンドのものです。 バンドもほんとうに素晴らしいです。 
とてもおしゃれで、大人な雰囲気になっています。
前回の「サバイブレーション」のバンドから、太郎くんのギターを除いたスタイルになっています。
ピアノがワッツのタクオさん、ウッドベースとアコースティックギターにYou-Yu BOUNCEの青柳さんと有田さん、そしてドラムはKAZUさんです。
タクオさんのピアノとコーラスがほんとうに素敵です。
私が年末のライブで見た、太郎くんのギターが入ったバンドスタイルも、とても素敵でした。
ライブだと、私の好きな部分のあとに、てつやさんが「ヘ〜イ!」と掛け声をかけるところがとても好きです。
てつやさんの顔も、はっきり分かっていいなぁ〜。(〃∇〃)
よく見ると結構かわいらしい顔してる。笑

ぜひ聴いてみてください。
ちょっと、誰かのくしゃみなんて入ってて、ザワザワしてますが(^∇^;)、ほんとに素敵な曲ですよ。

毎回正直で飾らない文章の中に、はっとさせられる言葉がたくさんなてつやさんのブログも、私は愛読しています。ぜひ。 → 週刊 みかんのバカ



* comments(0) * - * 高橋てつや * 01:00 *
*カランコエ*
 

部屋に置いてたカランコエの鉢植え。
今年はほんとによく育って、こんなにきれいな花が咲いた。

何度か枯らしてしまって、そのたびに短く切り詰めて根っこだけのような状態にしてたんだけど。
そうするとまた生き返って、を繰り返し、とうとうこんなに大きくなった。

荒々しい子育てをしてたから、逆境に負けない強い子に育ったのかな。
でもよくひねくれもせず、こんなに愛らしく育ったものだな。。

なんだかお花って、存在そのものが美しい。
人間みたいに、汚い心を少しも持っていないんだなぁ。。
いつも落ち着いた優しさで、見る人だれもの心を幸せにしてくれるんだなぁ。。

鮮やかなピンク色の花を見ていると、ここだけ春がきたみたい。
外はまだ、これからが寒さの本番らしいけど。

風邪をひいてないですか?
しもやけや肩こりになってないですか?
手はかじかんでないですか?

私はとっても健康だけど、心に北風が吹いたり、ポカポカ春が来たり・・を繰り返し、相変わらず落ち着かない日々を過ごしてしまってるよ。
今年はどんなときもポジティブに!!って決めたはずだったのにね。

人間っていろいろ複雑でややこしいね。

* comments(6) * - * つぶやき * 16:41 *
*近況 〜1月〜*


今日、義父の病院の駐車場の近くで見つけたタンポポ。
こんな季節に?って思うけど。
ちょっと咲く時期間違えたのかな。
今年は暖冬だから、もう春が来たと勘違いしたかな。

でもね、これから寒波がやってくるらしい。
九州・山口も、来週には最高気温3度とか、最低気温マイナスの日が来るらしい。
タンポポは耐えられるのかな?
綿毛は風に吹き飛ばされて、ちゃんと地面に根を張ることができるかな。
寒さで死んじゃうなんてことはないのかな。
ちょっと気になった。

今年はいろんなことをやりたいな、って思ってる。
ブログの記事も、以前のように毎日とはいかなくても、週2ぐらい更新していきたいし。
デジカメをやっと買い換えたので、写真もたくさん撮りたいし。
あ、前のcoolpixは白だったけど、今回買ったのは赤のcoolpix。
クールちゃんと呼んでます。
同じシリーズのものにしたの。
その方が、新しい操作を覚えなくていいかな〜って思ったんだけど。
7年経ったら、さすがに変わってた。
液晶にタッチして操作するものになってた。

あとは、ジムにちゃんと通って、体力つけたいと思うし。
姿勢に気をつけたり、引き締めるとこ引き締めて、スタイル良い人を目指したいし。
ハンドメイド熱は相変わらず下がってるけど、家で必要なものくらいは、自分で作れるといいな、って思ったり。
いろいろやる気は湧いてきてます。
しばらくライブ遠征もないので、自分の生活を充実させて、キラキラした素敵な女性になれるように。
まだまだ、腐らずいくよー。がんばるよ。

今期のドラマで見てるのは、月9の「ラッキーセブン」と向井くんの「ハングリー」、キョンキョンの「最後から二番目の恋」かなぁ。
今のところね。
山ピーのドラマは2回とも見逃しちゃった・・。どうだったんだろうなぁ。
映画は、「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」が楽しみ。
近々観にいこうと思ってる。

ちょっとした近況報告?でした。
* comments(2) * - * 日常 * 00:54 *
*高橋てつや「サバイブレーション」*
せっかく「高橋てつや」カテゴリーを作ったので、もっともっと記事を書いて増やしていこうと思って。

いや〜。かっこいいなぁ〜。(〃∇〃)
何回観てもしびれちゃう。
どうしてこんなにドキドキするんだろう。

この曲すごくかっこよくって大好きです。
てつやさんの声がほんとにハリがあって素敵なんです。(≧▽≦)
一本スーッと芯の通ったものを感じるの。
音楽を届けたい想いの強さかな、って思うんだけど。
このライブは、ワッツのタクオさんがピアノ、太郎くんがエレキギターで参加しています。
ドラムはKAZUさんという方。
お話させてもらったことはないけど、とっても前向きで一生懸命活動される素敵な方です。
You-Yu BOUNCEの有田さんがアコースティックギター、青柳さんがウッドベースを弾かれてます。
青柳さんは、2代目ベーシストとして、2001年までワッツのメンバーだった方です。

私はこの曲の太郎くんギターがほんとに大好き。
なんてなめらかでセクシーでかっこいい音の響きなんだろうー。
たまらないです。この音にすっかりやられちゃってます。(///△///)

てつやさんの唄+太郎くんのギターが、最近の私にとっては最強になっちゃいました。
次にライブに行けるのはいつかなぁ。。
その日が待ち遠しいです。

* comments(0) * - * 高橋てつや * 20:23 *
*たけしの忘年会 (2) 〜おおたけしたち〜@渋谷7th floor*
てつやバンド終わって、次はTAKA-Beeさん。
初めて観るし初めて聴くアーティストさんだったけど、よかったですよ。
最初ステージに出てこられたときは、なんてか弱そうな線の細いアーティストさんなんだ、って思ったけど。
最初弾き語りで歌ったサンタクロースの歌みたいなの、歌詞にいきなり心掴まれたな〜。
その後のバンドには、THE BOOMの山川さんも参加されてて、結構力強い感じでした。
ドラムの音がすごく強くて、私はもう少し軽い感じが好きだから、好みではなかったけど、曲は悪くなかったな〜。

TAKA-Beeさんの後は、CittY
CittYよかったなー。 好きな感じでした。
ポップで爽やかなサマーチューンって感じ。夏の曲しか歌わないバンドらしいです。
ベースの岸田さんのMCが、なんかそれに似合わない感じでいい味出してたな〜。笑
この人が初代ワッツのベーシストさんなんだね〜って、興味深かったです。
ボーカルの女の子(グミさん)は裸足で歌ってました。

途中、たけしくんがCittYに参加で、すごく盛り上がったな〜。
桑田さんの「波乗りジョニー」を一緒に歌ったんですよー。これはよかった!
楽しかったし気持ちよかったな〜。
たけしくんはやっぱり、ステージにいるのがすごく似合う人だって思う。
ほんとに素敵な「波乗りジョニー」だったな〜。もう1回聴きたいくらい。
セッションはやっぱり楽しいし、盛り上がっていいね。

さて。おおたけしたち
セットリストは森さんに教えてもらったものです。
私はなんだかもう、なにも考えずにただ楽しんでいたのと、お酒を2杯飲んで少し気持ちよくなってたのもあって(最近弱くなったな〜。)終わりに近づくほど覚えてなくて・・。(^∇^;)
だから十分なレポにならないかも・・。
セトリを見ながら、思い出したことだけ書きますね。

<セットリスト>

M1. おおたけしたちのテーマ
M2. 懐かしのピーナッツ
M3. 入間の借家で犬とくらしている
M4. デイドリームビリーバー
M5. 春は自転車に乗って
M6. 男と女のラブストーリー
M7. おおたけしたちのテーマ

en.イッツオーライベイブ

まずはいつものように、「おおたけしたちのテーマ」ではじまり、はじまり〜♪
この曲いいね。なにか楽しいことが始まるワクワク感があって。
楽しませてくれそうなバンドだな〜って、予感がするもの。
おおたけしたちのライブを観るのはこれで4度目だけど、この日はどの曲もほんとに楽しんで聴くことができました。

2曲目の「懐かしのピーナッツ」も好きな曲!
懐かしい感じのメロディーに楽しい歌詞が乗っていい感じ。
たけしくんの歌声はやっぱりすごくいいな〜好きだな〜って思いながら聴いてました。
3曲目の「入間の借家で犬と暮らしてる」は、CDにも入ってるけどほんとうにいい曲。
1回聴いたら、ちょっと耳に残る感じ。
人の名前とか出てくるリアルな日常の中に、あたたかさや郷愁が感じられて胸を打つ。
大阪の方では、FM802でよく流れてるみたいで羨ましいです。
このブログに「昼間の借家で犬と暮らしてる」で検索かけてきた人がいらっしゃったようだけど、入間なんて知らない人には「昼間」としか聴こえないのも、分かる気がします。笑
でもそうやって気にかけてくれてる人がいるのはほんとに嬉しいね。

4曲目で、ここまでたけしくんとのセッションがなかったTAKA-Beeさんが登場。
ちゃんと出演者全員とたけしくんが絡むようになっていたんだね。
こういうのはほんとに嬉しいです。
たけしくん、TAKA-Beeさんのこと、こんな品行方正な人と知り合えて、と何度も言ってました。笑
たしかに、たけしくんと並ぶとかなり雰囲気が違う感じが。笑
でも、「デイドリームビリーバー」は息もぴったりでよかったですよ〜。
聴けて嬉しかったな。(*^_^*)

5曲目の「春は自転車に乗って」では、たけしくん、ハーモニカじゃなくカズーを吹いてました。
素朴で楽しい、独特の音がするのよね。発した声が音になるっていう・・。
私じつは、カズーを持ってて、アコギを弾きながら吹いてみた経験があり。笑
でも私は、上手く吹けなかったけどね。カズーもハーモニカも。(^∇^;)
たけしくんは、とっても上手でした!さすが!!笑

6曲目の「男と女のラブストーリー」は、私には初めて聴く曲でした。
この曲がまた、懐かしい、歌謡曲みたいな感じでよかったな〜。
コーラスも楽しくて。
歌詞もなんか可笑しくて、おもわず笑ってしまいそうになるの。

7曲目に、もう1回テーマ歌ってたかな?
私、この辺の記憶がなくて。(^∇^;)
少しだけ歌って終了、だったのかな?
ダメだわ。全然覚えていない。。
アンコールはたしか、「イッツオーライベイブ」でよかったと思うんだけど。
MCも何を話してたか、あんまり覚えがなくて・・。
おおたけしたちでCDを出すつもり、って話はしてたみたい。
今売ってる音源が、資金になるから、って。
ということは、今年もずっとおおたけしたちで活動していくのかな?
ワッツの復活は、遠いかもしれないな〜。(ノ_<。)

「イッツオーライベイブ」はみんなで歌って楽しく終了。
ほんとに楽しい、楽しいライブでした。
おおたけしたちのCD-R。 私は93枚目でした。



CDは通販も始まったようなので、聴いてみたい方はぜひ。 詳細はこちら→ おおたけしブログ

サインは終演後ということだったので、終演後にまずはたけしくんから。
なにも言わなくても、「Tomoさんへ」って名前覚えててくれるのがほんとに嬉しいよ〜。
たけしくんはちょっと無愛想なとこあって、森さんや太郎くんみたいにフレンドリーに迎えてくれる感じではないんだけど、それは照れ屋なだけでほんとはすごく優しいのを、私は知っているよ。笑
だって私が一番最初にメンバー全員に渡した、ほんとにしょーもなくて恥ずかしい手作りのプレゼントを、かばんに付けててくれたのは、きっとたけしくんだけだもんね。
だからやっぱり私は、たけしくんのことも大好きなのです。

終演後はあんまりお話できないかも・・と期待はしていなかったけど、外に出されることもなく、結構長い時間そこに居ることができたので、森さんや太郎くん、てつやさんとも、お話したり写真を撮ったりできて、私はとても幸せでした。
2011年の最後に、ほんとうに思い出に残る素敵なイベントに参加できたこと、心からうれしくて、感謝の気持ちでいっぱい。
ライブ後、お友達と明け方まで話をしたのも楽しかったし、太郎くんにオススメしてもらったお店でカレーを食べたのもうれしかったな。
今思い出しても、心がうれしくてほっこりしてきます。(*´∇`*)

あんまりよく覚えてなくて、レポらしいレポになってないけど、読んでいただいた方、どうもありがとうございました。m(_ _)m

以下、余談ですが、、、
前回東京に来たときは、ラーメンばっかり食べてたけど(笑)、今回はカレーばっかりでした。
30日の日にお友達と3人で食べた、「心」のスープカレー。
野菜たっぷりで美味しかった!

 

31日の日に、私ひとりで食べた、エチオピアのチキンカリー。
なんかクセになる味で、その美味しさを忘れられなくて、今も「もう一度食べたい!」って思ってます。

 

そしてお土産は、シュガーファースのウエハース。
前回東京に来たときに買って帰ったら、娘たちにすごく好評で。
今回、ホワイトチョコがかけてあるものも買ったら、これもまた美味しかった〜。



オススメのものから売ってる場所まで、初めてでも分かりやすいように、いつも親切に教えてくれる太郎くんに感謝です。
また教えてね♪(^人^)笑

* comments(4) * - * おお たけし * 23:00 *
*たけしの忘年会 (1) 〜高橋てつやソロバンド〜@渋谷7th floor*


2011年のライブ納めは、たけしくんの企画イベント、たけしの忘年会でした。
それに、私の大好きな高橋てつやバンドも参加。
もうほんとに、高橋てつやさんという歌い手さんに出逢えたことは、去年の私の一大ニュースと言ってもいいほど。
それほど大きくて貴重な出逢いでした。
最初はやっぱり、甘さがありながらも真っ直ぐに突き抜ける歌声の魅力にやられましたが、ツイッターやブログのコメントでやり取りするうちに、人間的なことにも惹かれていきました。
とても誠実で、一生懸命に音楽を届けようとする真っ直ぐな気持ちが伝わってくるアーティストさんです。
本人そのままが、うたに表れている感じ。
音楽に向かう姿勢、考え方が大好きで、応援したい気持ちでいっぱいになります。

そして、てつやさんのうたを支えるバンドメンバーとして、私の大好きなワッツのタクオさんと太郎くんが加わったことが、また大きかった。
バンドとして完成度が高く、音を聴いててほんとに心地いい。
タクオさんや太郎くんという、素晴らしいバンドメンバーを揃えているのだから、ワッツは絶対解散なんかしちゃいけない、また一緒にやらなきゃもったいない、って思えてなりません。
中でも、私の中で今年になってぐーんと存在感を増してきたのが太郎くん。
ワッツのときから、一番親しみやすくて、ライブのたびに一番多く話しかけてきたけど、活動休止後はぐんと距離が縮まって、いろんな話をさせてもらう中で、人柄の良さに触れることが多く、ほんとに大好きになってしまいました。
最近では、太郎くんのギター聴きたさに東京まで行ってる感じもあり、、、な私です。(^∇^;)

・・って、まだライブのレポになってないね。笑
ごめんなさい。m(_ _)m

この日は、タクオさん不在で残念だったけど、その分太郎くんのギターが際立って素晴らしく、てつやさんのうたも振り切れた感じで気持ちよく、たった30分ちょっとのライブの時間中、私は感動と幸せでいっぱいでした。
ピアノが入るととても大人でおしゃれな感じが増すけど、ギターメインだとカッコよさが増す感じ。
この日のてつやバンド、ほんとにしびれました。
もう1度巻き戻して観たいくらい。 DVDになればいいのに・・。笑

<セットリスト>

opening てつやさんとたけしくん二人で
  「中央線 」(THE BOOMのカバー)

てつやソロバンド
1:はじまりのうた
2:サバイヴレーション
3:Greening The Desert
4:夜をみていた
5:世界のどこかの
6:月末

オープニングは、ステージにてつやさん一人。
アコギの弾き語りでTHE BOOMの「中央線」。
途中、後ろの方から歌声が聴こえてきて・・・笑
たけしくん登場。ステージへ。
たけしくんって、ステージ以外の場所で歌い始めるの好きなのかな?
たけし祭のときもやってたから。
あれ?どこから歌声聴こえるの?・・ってみんながキョロキョロする感じ、好きなのかも。笑
「中央線」は、前にUstで観た京都のsoleのおおたけしライブのときもやってたけど、たけしくんの歌声にすごく合ってる気がします。
てつやさんとたけしくんは、全然声のタイプは違うけど、二人のハーモニーはほんとに素晴らしく、なんだかもう最初っから感動でいっぱい。
だって、私が宇宙一大好きなバンドのボーカリストさんと、私が今一番心もってかれてるボーカリストさんの共演ですよ。
ほんと夢みたい。
ああ、もう一度観たいなぁ。。(〃∇〃)

たけしくんが下がって、バンドメンバーが登場。
太郎くん(ギター)、KAZUさん(ドラム)、なかむらしょーこさん(ベース)。
どんなライブ観せてくれるのかな?ってドキドキしてました、私。

1曲目の「はじまりのうた」は、ほんとうに大好きな曲。
初めて聴いたときから、なぜだろう、心離れられなくなって、何度も何度も繰り返し聴いてきた。
この曲だけは、きっと100回、いや200回?聴いてるんじゃないか、って思えるほど、しつこく聴き続けてきて・・。
どこが好きって分からないんだけど、自分の心にどうしようもなくフィットする曲ってあるよね?
その曲が1曲目で、ライブで聴くのは初めてだったので、うれしくて泣きそうで・・。
こういう曲での太郎くんギターはまた、心にそっと寄り添ってくる優しい響きで、さらにさらに心もってかれてしまうのです。。

2曲目の「サバイヴレーション」は、太郎くんのギターが最初からすごくカッコよくって。(≧∇≦)
いや〜、ほんと、しびれました。
一番近い場所で聴いていても全然うるさくなくて、すごくカッコいいのにやわらかくて、聴いてて心地よい、太郎くんの心が感じられるギター。ほんと大好きです。
この曲はやっぱり、スタンディングで聴きたかったな〜。
こういうバンドっぽい曲は大好き。
まだてつやバンドを知らない人にも、ぜひ聴かせたい!
このカッコよさを知ってほしい!笑

3曲目の「Greening The Desert」もほんとうに何度聴いても大好きな曲です。
明るくて楽しくって、聴いてると自然に笑顔になってる曲。
それのなにが なにがー わーるい!って、てつやさんが力を込めてうたうところが好き。
あと、たとえばきみの♪ からのフレーズ。
溜めるところは、あんまり長いとしらけてくるけど、これくらいならいいかな。笑
この曲のギターソロがまた、好きなんだよね〜。。(≧∇≦)

4曲目の「夜をみていた」は、大人な感じでムードあって、やっぱり大好きな曲。
てつやさんの歌い方が、なんかセクシーなのよね。
静かに始まって、徐々にバンドの音が加わっていくところ、夜をみていた♪ をみんなで繰り返すとき、てつやさんが「夜を夜を〜♪」ってうたうところ、カッコよくって大好き。
・・っていうかもう、全部が大好きな曲だから、好きばっかり書いてしまってるね。笑
もっと他の表現方法ってないのかな。(^∇^;)

この曲のsunday monday・・がやっと覚えた英語だ、みたいなこと言ってたけど、あれは何のMCだったかな?
なんか、MCの記憶があまりない・・。笑
よく覚えてるのは、3月以後うたうことをやめようと思ったことがあった、って言葉。
なんだか衝撃でした。
うたうのやめてたら、私はてつやさんに出逢えてなかったよ・・。
ほんとうに、うたってくれててよかった、って心から思いました。
そして、よい曲書くし、うたも上手いし、ステージを盛り上げるのも上手い、とても素敵なアーティストさんなのに、そんな風に考えてしまうことがあるなんて・・。
そんなこともう考えずに済むようにしてあげたい、何か私に出来ることはないかな、、、って考えてしまいました。
これからもうたっていくぞーって言葉が、とても力強くうれしかったです。
ついていくぞーって思ってます。しぶとく長く。

MCの中で、タクオさんに日頃プレッシャーを感じてるっぽい発言をしていたけど、あれは本当なのかな。笑
MCが長引きそうになると、太郎くんから「そろそろいこうか。」って声かけがあるのも、なんか和やかでホッとする感じ。

5曲目の「世界のどこかの」は、まだCDにも入ってないし、私は初めて聴きました。
すごくいい曲だった〜。 好きだったな。
でも、もうどんな曲だったか忘れてしまったので、早くもう一度聴いてみたいです。

6曲目の「月末」は、まさかうたってくれるとは思っていなかったので、曲紹介があったとき、思わずお友達と顔を見合わせて笑っちゃった。
てつやさんの活動休止中のバンド、サニーペッパーズの曲で、私も月末になるとこの曲がぐるぐるしてしまう、ほんとに大好きな曲です。
いろんなぁ〜ことがあ〜ったけ〜ど〜♪
この曲を聴くと、また新しい月、気持ちを入れ替えてがんばろう!って思えるんだよね。
がんばれー!って言ってないけど、静かにチカラをくれる、私にとっては隠れた応援歌です。
ライブで聴けて、うれしかったな〜。。
また今年からがんばろう、って元気をもらえました。

あーもっともっと、聴いていたかったな。
ワンマンで2時間ぐらい聴けたらどんなにいいだろう、って思う。
でも、30分でも、ほんとに満足いくライブをしてくれるてつやさん、そしてバンドメンバーのみなさんに感謝です。
このバンドを観るためなら、がんばって何度でも東京まで足を運びたい、って思います。
思うほどは行けないのだけど・・。

なんだかまだ書きたいことはたくさんある気がするのですが。
ずいぶん長くなってしまいました。
ライブ後、やっと私も手にすることができました。ライブ音源のLG-1。
レコードみたいになってて素敵です。
お友達にコピーしてもらったものをずっと聴いていたけど、ライブから帰ってからも、このCDをずっと聴いています。
今は他のものには心が向かなくて、ほんとにこればっかり。
娘に、「かーさんって好きになるとかなりしつこいタイプだよねー。車でも家でも、同じのばっかり。」
・・って言われてしまいました。(^∇^;)
いいもーん。擦り切れるまで聴いたら、また買うから。

とにかく、いいですよ。高橋てつやさん。
気になった方は、ぜひ。 高橋てつやソロバンドライブ映像→ こちら


* comments(4) * - * 高橋てつや * 22:03 *
*明けましておめでとうございます*


お正月ぐらいは、こちらも更新しなければね。笑
小部屋を始めてから、毎日つらつらと心の内をあちらに書いてばかりで、こちらはご無沙汰になってしまいましたが。
今年もこの調子で、のんびりいきたいと思います。
ライブの記事だけは、しっかり気合い入れて書きたいと思います。笑

変わらずここを覗いてくださってる方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
相変わらず惚れっぽくのめり込みやすく妄想の激しい私ですが、
今年はどんなときも明るくポジティブにいきたいと思います。
笑顔を忘れずに!

今年もよろしくお願いいたします。
* comments(10) * - * ごあいさつ * 11:35 *
| 1/1PAGES |
まかない付アルバイト