<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*最近うれしかったこと*
さあ、恒例のシリーズ。笑
前回は3月だったから、それ以後で思いつくものからいってみようと思います。

★ まずはやっぱり、大阪でてつやさんとKAZUさんのライブを観れたこと。
 そのときのてつやさんが、あまりにもかっこよくて、惚れ直したこと。笑
 ほんとにステキだったなぁ。(ライブの記事参照。)

★ てつやさんのアルバムを、やっと手に入れることができたこと。
 「アナロジー」、毎日聴いています。
 大好きな歌をいつもそばで聴きたい、その願いが叶ってほんとうにうれしい。

★ そのライブの日に渡した贈り物を、とても喜んでもらえて、その後のso-soのライブに持って行ってもらえたこと。
 うれしかったなぁ。。
 てつやさんとKAZUさんの、ファンの想いをあたたかく受け止めてくれる気持ちに、ジンときて泣きそうだったよ。

★ ベベチオのライブで、友達と一緒に広島まで行けたこと。嬉しかったなぁ。
 ライブもとても良かったし、思いがけず観光もできて、楽しかった。
 またあちこち友達と行けるといいなぁと、期待がふくらんだよ。

★ たけし日記が久しぶりに更新されるようになった!・・と、思ったら、60WATTSの大阪ライブまで発表されて、テンション上がったなぁ。
 すごくうれしくて、はしゃいでしまった。
 そのライブが1週間後に迫ってきて、ちょっとドキドキしてる。

★ 長女の結婚相手のご家族の方々が、お酒好きで気さくな方々だと分かり、うれしかったし安心した。
 みなさん気のいい方ばかりで、長女のことも気に入ってもらえてて、ほんとによかった。
 お食事会が無事終了して、ホッとした。

★ モッコウバラが、今年もたくさんきれいに咲いた。
 毎年のことだけど、やっぱりうれしい。
 今は散った花びらの掃除に苦労してるけど。(^∇^;)

★ 母の日に、娘たちからプレゼントをもらった。
 長女は彼氏くんと二人で一緒に、ということで、何かとてもうれしかったなぁ。
 そうか、私に初めての息子ができるってことなんだよね?笑


んー、、今ざっと思いつくのはこれぐらいかなぁ。
最初の5つはどれもライブ関係だけど。笑
きっと、ちょっとしたうれしいことは、まだたくさんあったと思うなぁ。
逆に、うれしくないことや嫌だったことも、やっぱりあったけど、それはキレイに忘れてしまおう。

これからの毎日にも、うれしいと感じられること、たくさんありますように。
キラキラした日々を過ごせるといいな。


* comments(2) * - * 日常 * 00:02 *
*豪華なランチ*
先日、5000円もするランチを食べてきた。
義父の一周忌の法要の日に、親戚一同で。
あんな高いランチを食べたのは、初めてだったなぁ。
私はお金を払っていないんだけどね。(^∇^;)
こんな豪華な料理を、ごちそうさまでした。









出された順番に写真を載せてみたけど、メニューの名前は難しくてよく分からない。
イベリコ豚だったりフォアグラだったりいろいろだ。
これに、パンと、デザートにはコーヒーが付いてた。
お皿や盛り付け方まで、とてもお洒落できれいだったなぁ。
それに、とても美味しかった。

5000円もするというから、私はさぞ満腹になるだろうと、食べ切れるのかなと思ってたけど、そういうのは貧乏人の発想だったみたい。
量ではなく、質なんだなぁ。
そこまで満腹になりすぎず、完食できてよかった。

けど、ファミレスの500円ランチだって「美味しい!」と食べる私なのに、もったいない話ではあるなぁ。
お茶漬けとお漬物だって、私にとってはこのランチに負けないくらい美味しいのに。
5000円あったら、私の好きなアーティストさんのライブに2回行ける(遠征費は別として)し、CDなら3枚買って知人に配れるし、レディースデイの映画なら5回行けるし、本なら何冊買えるだろう?・・なんて思ってしまう。
これは、価値観の問題なんだろうなぁ。
要は、自分が幸せになれることに使うお金は惜しくない、ってことだ。

でも、きっとこんな機会は滅多にないから。
私のような者に、こんな素敵な体験を、ありがとうございました。


* comments(0) * - * 日常 * 01:11 *
*高橋てつや×KAZU フルアルバム「アナロジー」*
てつやさんとKAZUさんの6月に発売されるアルバム「アナロジー」。
いち早く先行販売ライブで手に入れてきました。

ジャケットの写真は、「徹也の部屋」が行われた埼玉県入間市のデザインアートライズにて、オーナーでてつやさんの友人の栗原さんの手によって撮られたものだとか。
このステキなジャケットに包まれたCDには、シンプルだけどあたたかみのある音が、歌声が、いっぱい詰まっていました。



ほんとは、アルバムは今年末ぐらいになるのかな?って思ってた。
だから、こんなに早く手に入れられたことが嬉しくて。
てつやさんの歌声とアコギと、KAZUさんのドラムとカホン。
これだけのシンプルな音だけど、てつやさんの歌声の魅力や、歌詞の言葉のひとつひとつが、しっかり伝わってくる、心に届いてくる、そんなアルバムだなぁ、って気がします。
スタジオ録音なんだけど、なんとなくライブ感がある、てつやさんの息づかいが聴こえてくる、そんな感じもするんだなぁ。
そんなところが、私はすごく気に入ってたりします。

それに、今まで見たことなかったてつやさんを、見せてもらった気もしてます。
サニペのときには唄えなかったような曲たちを、歳を重ねて味わいを増した今だから唄えるようになったのかな、って。
そんな、新たな発見もあるアルバムだなぁと。
KAZUさんの演奏がまた、曲によってドラムだったりカホンだったりするのが楽しくてね。
じっくり聴いてるとほんとに曲の魅力を引き出してて、ステキなんだなぁ。

とにかく私にとっては、聴きたかった曲たちを、家に居ても好きなときに聴くことができるのが、ほんとうに嬉しくて。
1枚のCDを、こんなに抱き締めたいと思ったことってあったかなぁ。
いつもそばに置いておきたくて、車に乗るときには持って乗り、家に着いたら持って降り、寝るときには枕元に置いています。(///∇///)

以下、1曲1曲について感想を書いてみます。
言葉足らずで、上手く表現できるか分からないけども。。(ノ∀`*)

1、ドレミ

ライブの定番になりつつある曲も、こうやってCDで聴けることがとても嬉しい。
そして、ライブと同じように、気合いの入った唄い方してるてつやさんに、また嬉しくなる。
ハリのある伸びやかな歌声に、心地よいリズム。
間奏のKAZUさんのカホンは、やっぱりかっこいい!
「ド・レ・ミ♪」のとこはやっぱり、聴きながら自然に唄ってしまうなぁ。

2、はじまりのうた

「ヌード」の弾き語りにも打たれたけど、ドラムが入ってグーンと盛り上げてくれる感じもいい。
アコギの音色がとてもあたたかく聴こえて好きだなぁ。
あんな音で弾いてみたいけど、あれはてつやさんにしか出せない音なんだろうな。
バックで静かに鳴ってるアコギの音色に、キュンとなりながら聴いてる。
Bメロのメロディーが、やっぱりどうしようもなく大好き。
歌詞もあたたかく優しくて、何度聴いても心ふるえて仕方ない。
どんなに他の歌を好きになっても、やっぱりこの歌は私にとって特別で、かけがえのない一曲。
この歌を唄ってくれて、ほんとうにありがとう。。涙

3、暗いベイビー

イントロのドラムから、ギターが入ってくるとこ、めっちゃカッコイイ!
リズムがかっこよくて、気分が上がる! 最初からおもわず体が動いてしまう。
ドラムのリズムにのせたてつやさんの歌声も、なんだか力が入っててライブみたいに感じてしまう。
最初から最後まで、てつやさんのファルセットが出たり入ったり(?)して、私には興奮度が高い曲。笑
セクシーで、かっこいいファルセット。 ほんと大好きな歌声。。(///∇///)

4、バイテン

今の年齢のてつやさんだから、唄える曲なのかなぁ、って思った。
今までになかったけど、てつやさんに似合ってて、すごくかっこいい!
これからもっと年齢を重ねて、渋さや深みが増して、さらにステキになっていくてつやさんの姿が見えた気がした。
「混じりっ気なしの純度100%の 愛ってやつをカタチにしたら
誰かが踏んづけちゃって靴底の土に混ざって 涙で拭いてダイヤモンドになった」
・・ってとこの歌詞と歌声が、なんかすごく好きでね、キュンとなっちゃう。
「生き急いでる」と繰り返す、男・高橋てつやに、また惚れ直してしまった。。
こういうガシッとした男らしい曲、めっちゃ似合うんだなぁ。
聴けば聴くほど、心が体がとろけるように好きになっていくよ。はぁ。。(///∇///)

5、グレイ

こういうてつやさんも、新発見だったなぁ。
今までこんなダークな雰囲気のってなかったのでは?
唄い方も、なんかワルっぽい感じ(笑)で。カッコイイなー。
てつやさんの声だと、爽やかなのもこういうのも、どちらもいけるんだなーって。
可能性をいっぱい感じて、感心した曲。
ギターもかっこいいし、歌詞もダークでありながらセンスが感じられ、好きなんだなー。
てつやさんのワルっぽい唄い方が妙に色っぽい。はー。(///∇///)

6、夏のしわざ

そしてこういう正統派な感じのラブソングも唄えてしまうからなぁ。
ほんとどれだけたくさんのステキな引き出しを持ってるんだか。
アコギの音色がきれい。。
控えめなカホンも、うたの魅力を引き出してくれてるんだな、って感じる。
頭にイメージが湧いてくるような、せつない別れのうた。大好き。(*´ー`*)

7、夜をみていた

「ヌード」にも入っているけど、KAZUさんのドラムも入ってまた別のアレンジに。
最初はテンポもゆっくりで、てつやさんの声とアコギだけでせつない感じ。
そこから静かにドラムが入って、徐々にドラムメインになりスピードを上げていくあたりがカッコイイ!
同じ言葉の繰り返しなのに、こんなにステキにかっこよく唄えるなんてね。
最後のほうなんて、ライブみたいで気持ちが上がるのなんのって。
てつやさんの曲作りのセンス、歌うたいとしての才能に、ハッとさせられる曲だなぁ。

8、声

とっても優しい唄い出しの「声」。
何度聴いても、心に沁み込んでくる曲だけど、最初に聴いたときよりずっと穏やかで、優しい気持ちで聴けるようになったのが嬉しい。
そして、やっとこうやって音源として聴けるようになったのが、ほんとにとても嬉しいなぁ。
控えめな演奏が、歌詞をしっかり心に届けてくれる気がする。
「ガンバレ」と言われていないけど、頑張る気力をもらえる、優しく包み込んでくれる名曲。
てつやさんのうたには、とても力があるよね。。

9、多年草

明るく爽やかなメロディーに、優しい歌詞がのった曲で、一度聴いて大好きになった。
こういうタイプの曲は、私は昔から大好きなのよね。
「また君が笑えるように〜・・・」って、サビから始まって、Aメロの優しい歌詞「うまくはいかないね・・」って入っていくあたり、好きだなぁ。
てつやさんの歌声にも甘さが感じられて、キュンキュンしてしまう。
カホンのリズムもいいね。心が躍る。
自分に唄われてるような気になってしまうあたりも、いいよねぇ。笑
アルバムの最後に、こんなあたたかく心地よい曲、ほんとにどうもありがとう。

わー。。
長くなってしまい、すみません。。(*´・人・*)
聴きながら書いてるから、想いがあふれてくるよね。
そのわりに言葉を知らないから、「かっこいい」ばっかり言ってしまってる気がするけど、、。(^∇^;)
これだけ曲数があって、同じようなタイプの曲が全くないっていうのも、すごいなぁなんて思いながら書いてた。

聴けば聴くほど、大好きになっていく。
味が出てくる。 沁み込んできて、心あたたまる。
そんなアルバムだなぁって、私は感じてます。
ぜひいろんな人に手に取ってもらって、聴き込んで欲しいなぁ。

てつやさんとKAZUさん、ステキなアルバムを届けてくれて、ほんとうにどうもありがとう。
大切に大切に聴いていきます。

* comments(0) * - * 高橋てつや * 01:03 *
*高橋てつや×KAZU「アナロジー」先行販売ライブツアー@大阪緑橋セブンデイズ*
高橋てつやさんとKAZUさんの大阪SEVEN★DAYSでのライブに行ってきました。
アルバム「アナロジー」の先行販売ライブ。
来月発売の新譜を、いち早く大阪に届けに来てくれました。
KAZUさんの大阪遠征の予定に合わせて、SEVEN★DAYSさんに出演枠を作っていただいたそうで。
いやぁ、、SEVEN★DAYSさん、大好きだなぁ。(///∇///)
てつやさんの新譜を、ほんとうに心待ちにしてたので、この日のライブは嬉しさと緊張感が入り混じってやたらドキドキ、ドキドキ・・。

そんな中、仕事を終えて大急ぎで大阪まで。
SEVEN★DAYSは初めて行くライブハウスで、ちょっと不安だったけど、迷うことなく無事に到着。



お店の前の道には、出店がたくさん出ていてビックリしました。
なにかのお祭り?
でもそれほど盛大な感じでもなかったので、大阪の人はこういうの好きだから、ここら辺では毎日こんな風に出店を出してるのかな???σ(・ω・*)・・なんて思いながら。

店内に入ると、1階がレストラン&バー、2階がライブハウスになっていました。
ステージは段差がほとんどなく、唄っているアーティストさんと目線が合う感じ。
女性アーティストさんが2人唄われた後、てつやさんとKAZUさん、そしてまた女性アーティストさん2人、という順番でした。
もともとは女性アーティストだけのイベントだったらしく、そのせいかお客さんは男性が多かったみたい。

KAZUさんは、最初のたなかゆりさんのときにも、1曲カホンを叩いてました。
こういうのはほんとに得した感じ。
KAZUさんのカホンはほんとかっこよくて、叩いてる姿もかっこよくて、耳だけじゃなく目も楽しませてくれるのよねぇ。
ステキだったなぁ、KAZUさん。(〃∇〃)

さあ、てつやさんとKAZUさんの出番。
何を唄ってくれるかなーって、ドキドキ、ドキドキ・・・。
てつやさんは、物販に居たとき着てた赤いポロシャツから、白いシャツに着替えての登場でした。
赤いポロシャツも似合っててステキだったから、今日はそのままラフな格好でやるのかな?って思ってたら、ちゃんとステージとそうじゃないときと分けてるんだね。(*´∀`*)

<セットリスト>

はじまりのうた
暗いベイビー
ドレミ
バイテン

多年草

この日のてつやさん、素晴らしかったなー。
ほんとに最高にかっこよかった。
なんていうか、歌うたいとしての自信を持って唄っているようだった。
すごく堂々としてたし、大阪に足跡残そう!!っていう気合いが感じられたし、歌声もいつも以上に力強くよく伸びて素晴らしかった。
観ていて誇らしく思えたよ。こんな素晴らしい歌うたいのファンでいること。
ステージのてつやさんが、ほんとうに大きく見えた。
なんだか嬉しくて、嬉しくてたまらなかったなぁ。。

それに加え、私の聴きたかった曲が全部聴けたことも嬉しかったなぁ。
ライブ前にいろいろ予想してたんだけど、アルバムの9曲の中でも、この6曲だったら私は最高に嬉しいんだけどなーって思ってた、まさにその6曲だったの。
最後に「多年草」を唄ってくれたときは、心が「キャー!(≧∇≦)」って叫んでたよ。

そんな感じで、心から満足いくライブだったから、あっという間の時間だったけど、心が満たされてしあわせでした。
ほんとはもっともっとたくさん聴きたいし、もっともっと長く観ていたい。
その想いは心の奥にいつもあって、最近はどうしようもないくらい湧き上がってきて自分を苦しめてたりしたんだけど、、。
でも、この日は心から嬉しくて、しあわせだったなぁ。
そんな気持ちになれた自分が嬉しくて、素晴らしいライブをしてくれたてつやさんとKAZUさんには、感謝の気持ちでいっぱい。

どの曲も素晴らしかったんだけど、特に「バイテン」と「多年草」が聴けたのは嬉しかったなぁ。
「バイテン」はタロテツのクリスマスイベントで1回だけ聴いて、今までになかったような曲だけど、てつやさんに似合ってていい感じだなーって思ってた曲。
やっぱりすごく似合ってた!
そしてものすごくかっこよかった!
こういう曲も唄えるんだなぁ、てつやさん。。
なんだろう。「男・高橋てつや、人生を唄う。」って感じ?
かっこよかったぁ。。
惚れ惚れしちゃった。(///∇///)
歌も圧倒されるほど上手くて、ここら辺でもうすっかり心奪われて、放心状態になってた。

この日の「声」も素晴らしかったなぁ。
優しく語りかけるようで、でも芯にしっかりした強さがあって。
「声」は最後とは言わなかったけど、もしかしたらこれで終わり?って思ったの。
てつやさんの前に唄ったアーティストさん2人が、5曲しか唄わなかったのもあって。
MCも長かったし、時間的にも仕方ないかな、って思ってた。
そしたら、聴きたかった「多年草」を唄ってくれたから、すっごく嬉しかったなー。
何か1曲得をしたような気持ちになったし、満足度がぐーんと上がって、しあわせだった。
未発表の新曲を、最初にこのライブで唄ってくれた。
それって特別な感じがして、ほんとに嬉しいものだね。
「多年草」は明るくて爽やかなメロディーで、歌詞もすごくやさしくて、大好きな曲になったよ。

「暗いベイビー」と「ドレミ」は楽しかったー。
アップテンポな曲での、てつやさんの気合いの入れっぷり(?)がすごく好き。
ギターもすごく良い音で鳴ってて、かっこよかったなぁ。
「暗いベイビー」で裏声と普通の声が行ったり来たりするのは、ほんとに私のツボで、たまらなく興奮してしまう。笑
手拍子を始めたら、たぶん女性アーティストを観に来てた私の隣に居たおじさんも、一緒に手拍子してくれて、なんか嬉しかったな。
KAZUさんのカホンがまた、いいのよね。
音だけでもかっこいいんだけど、顔の表情や身体の動きも豊かだから、目で観ても楽しませてもらえるの。
すごく楽しそうに、いい顔で演奏してくれるから、こちらまで自然に笑顔になっちゃう。
「暗いベイビー」と「ドレミ」のカホンは特に、かっこよかったなー。
他の曲でも、てつやさんの歌を決して邪魔しない、ちょうどいい強さで叩いてくれるから、聴いててとても心地いいのよね。

そして、順序が逆になってしまったけど、最初の曲は「はじまりのうた」だった。
この曲が最初に来るライブの流れが、私は大好き。
一瞬でその会場に居る人の心を掴む、そんな力のある曲だと、私は自分がそうだから、思ってるんだよね。
この曲はね、私にとってほんとうに特別なの。
てつやさんソロで、最初に受けた衝撃が大きくて、今もそれは変わらずという感じ。
他の曲を好きでどんなに聴いてても、この曲が流れ始めると一瞬で心もってかれる。
不思議なほど真っ直ぐに入ってきて、心をギューっと掴んで離さない、そんな曲なんだなぁ。。
だから、聴けて嬉しかった。
何度も聴いてる曲だけど、唄ってくれて嬉しかったよ。

MCは相変わらずハラハラする感じでね。笑
なんだろう。あのもたもたする感じ。笑
他の女性アーティストさんたちが、みんな滑舌よくペラペラと喋られるから、てつやさんがよけいゆっくりに思えてしまってね。
いつものことなんだけど、「もういいから次の歌に行って」っていう雰囲気(笑)になってしまうよね。
どうしてなんだろう?
でもね、これがてつやさんなんだなぁ、って思いながら、観てたよ。
頑張ってー!って思いながら。
会場がしらけそうになってきたら、ハラハラしちゃった。

あ、MCの内容はね、たしか、サニペのときに大阪に来て電車に乗ってたら、いろんな人からチラチラ見られた、って。
自分まだ全然有名じゃないって思ってたのに、みんなに見られるし、とうとう近づいてくる女性がいるから、「サインかな?」って期待してたって。
そしたら、女性専用車両だったって。

これだけ喋るのに、何分?笑
しかも、予想のつくオチだったから。笑
てつやさんは、前の晩に何十分も考えたらしいけど、、。
まあ、そんなところも、てつやさんらしくてかわいいとこよね。(・・ってもう、ベタ惚れですから。(///∇///))
だから、MCのせいで1曲削られてしまった、なんてことにならなければ、私はいいかな。
歌を減らさなければ、それでいい。(なんか偉そう。笑)
この日は、「声」で終わりかと思ったら「多年草」まで聴けたし、なにより歌の力がすごかったから、MCのことなんて忘れちゃった。笑

あ、そういえばてつやさん、出店のことは、「僕たちのために出店まで出してくれて・・」って言ってました。
これはウケてたなぁ。笑

ほんとうに楽しかったなぁ。
今回、一緒に観てた人が、私と同じ感想だったのが、嬉しくて嬉しくてね。
てつやさんの歌はすごい!って。二人で放心状態になってたの。笑
やっぱり、そういうのって嬉しい。
一人でも多くの人の心に、てつやさんの歌が届いてほしい。
てつやさんの喜ぶ顔を見ていたい。
また大阪に来れるといいな、てつやさん。
また来れますように。



CDは会場に着いてすぐに買ったら、第1号だって。
KAZUさんのサインは、考えてみたら初めてもらった。
てつやバンドのライブで何度も逢ってるのに、サインはまだだったなんてね。
家に帰って、何度も何度も聴いてるよ。
てつやさんが、ヘッドフォンで聴くことをオススメしてくれたから、そうやって聴いてる。

今回ちょっと手の込んだ贈り物を持って行ってたんだけど、荷物増やして申し訳なかったかなーって思ってたから、喜んでもらえてすごく嬉しかった。
私なりの「ありがとう」を込めた、渾身の作だったんだよ。笑
そばに置いてもらえてたら嬉しいな。

ステキなライブを、アルバムを、ほんとうにどうもありがとう。
アルバムの曲については、またあらためていっぱい書きたいな。(ノ∀`*)

* comments(4) * - * 高橋てつや * 23:23 *
*藤の花*
職場の友達に教えてもらって、藤の花を観に行ってきました。
近場にこんなきれいな場所があるなんて知らなかった。
ちょっと感動する美しさだったよ。



TVでも紹介されてたらしく、平日なのに観に来てる人は結構いました。
入園料1000円いるけど、これだけのものを観れたら満足できる感じ。
入ったらまず、藤のトンネルにうわぁ〜♪(〃∇〃) ってなるの。





トンネルの坂道を上っていったら、広い敷地の一面に藤棚が。





紫と、ピンクと、白のグラデーションが、とてもきれいなのよねー。
ため息の出る美しさでした。
そして、とっても良い匂いがするの。



蜂がたくさんいて、ブンブン飛んでるんだけど、人には寄ってこないらしくて。
そりゃそうよね。これだけたくさんの花の蜜があるんだもの。



藤のドームの中から見上げた空。



全体像はこんな感じ。
のどかな山の中にあります。



お天気もよく、山の空気も気持ちよくて。
きれいな花とよい匂いに癒されて、仕事の疲れも飛んでいったよ。
いいとこ教えてもらってよかった! ありがとうー。(*´∀`*)

* comments(4) * - * 日常 * 00:00 *
*小倉で飲み*
いつもライブで一緒の友達と、この日はライブなしで飲み。
こういうの2度目かな?

小倉で待ち合わせて、まずは駅前でたまたまやってたTAOのライブを観た。
TAOって、九州を拠点に活動してる、和太鼓のパフォーマンスグループ。
和太鼓以外にも、三味線や笛などの和楽器を演奏してるんだけど、衣装や踊りまでかっこいいのよね。
そして、みなさんイケメンでかっこいい!笑
あ、女の人もいます。 TAOのHPはこちら⇒TAO
初めて目の前でパフォーマンスを観て感動でした。

それから、商店街をブラブラしつつ、居酒屋さんへ。
まずはビールでカンパーイ。



小倉と言えば、忘れられない失敗が。
前回、東京からの友達と食べたとき、調子に乗って食べすぎて、お腹をこわしてしまったのよね。笑
その反省から、食べすぎには注意しつつ、ひかえめに。





昼間は暑かったから、生ビールが美味しくて、2杯は一気に飲んじゃったなぁ。
でも3杯目は、ちょっとかわいいカクテルにしてみた。
これ、美味しかったなぁ。
私はジンがベースになってるのを飲むと、だいたい好きって思えるみたい。



食べて喋って、そろそろお腹もいっぱい。
でも、帰るにはまだ早い。
・・ってことで、甘いものを食べに行った。
こういうものだと、いくらでもお腹に入っちゃうのよねー。
美味しかったなー。 お値段も財布にやさしくて、うれしかった。



楽しい飲み会&お喋りの会でした。
私たちの好きなアーティストさんは、同じだったり違ってたりするんだけど、みなさんなかなかこちら方面には来ていただけない方ばかりで。
これから先、一緒に遠征もしてみたいし、またこんな風にライブなしの会もしたい。
出会いは、、、そういえばこのブログだったのよね。
彼女が風味堂のライブの記事にコメントをくれたこと。
ほんとに出会いって不思議。
でも、こんなとき、ブログやっててよかったって思うし、細々とでもこれからも続けていこう、って思えるのよね。
うん。がんばろー。
あ、今月で、旧Himawari daysから数えて丸8年が経過。
9年目に突入します。

* comments(0) * - * 日常 * 23:34 *
*宮島へ*
久しぶりに、家族5人で。
どこに行く?って話になって、なぜか宮島。
娘たちが、小学校の修学旅行で行ったのが懐かしいんだって。

高速道路はなんとか大丈夫だったけど、高速降りてからが渋滞。
10分で宮島口に着くはずが、1時間もかかってしまった。
さすがゴールデンウィークだね。



島まではフェリーで。
もう少しお天気がよかったら、海の色もきれいだったんだろうなぁ。
でも、陽射しが強すぎず、私にはちょうどよかったかな。
ちょうど着いた時間は満潮で、鳥居のそばまで歩いては行けなかったけど。



宮島と言えば、鹿。
人が多くてざわざわガヤガヤしてても、構わずのーんびり暮らしてる感じが、なんともかわいくって癒される。
撫でても全然平気なの。
動物見てるとほんと飽きなくて、すごい時間が経過してたりするね。



宮島は美味しい食べ物の食べ歩きも楽しい。
多くの人が串に刺して歩いてた「もみじ天」。
私も真似して買っちゃった。
いろんな味があるんだねー。
私はたこを選択。次女と三女はチーズとあなご。



気になってたのは、この「揚げもみじ」。
人が食べてるのを見たら美味しそうで、、。
もみじ饅頭を揚げてあるんだけど、周りがサクッとして、ほっかほかで美味しいの。
私は中がクリームのにしたよ。



そして、最後はあなご丼。
かき丼と迷ったけど、前回来たとき、たしかかき丼を食べたから。
このあなご、身がふっくらしててすごく美味しかったー。
大満足!



お腹いっぱいになって、鹿に癒された旅でした。
家族みんなで、って子供が大きくなるとなかなか難しいから、いい思い出になったかな。

* comments(0) * - * 日常 * 23:28 *
*5月*


5月になりましたね。

ひと月ほど前には、見上げるとふわっとした優しいピンク色。
それが、今はこんなきれいなグリーンになりました。
木々に吹く風が爽やかで、気持ちよく晴れたこんな5月の日が大好きです。

とはいえ、今年はなんだかまだ寒いですね。
コタツをまだ仕舞えずにいるし、朝起きたらファンヒーターをつけたくなります。
この季節に着るものがあんまりないので、早く夏物を着たいけど、
何年ぶりかに風邪をひいてしまったので、まだ薄着は禁物という感じかなぁ。

ゴールデンウィーク、今日から4連休なので、何をしようかなーと考えてるとこです。
読みたい本がたくさんあるし、庭の手入れもしなきゃだし。
買い物にも行きたいし、ギターの練習もしたいしなぁ。
でもこんなにお天気がよかったら、一日ぐらいはどこか景色のいい所に出かけてみたいなぁ、なんて。
でも、渋滞や人ごみはできれば避けたいなぁ。。

5月。
心も体も元気でいられますように。
よいこといっぱいあるといいなぁ。

さあ。
まずは大量のお洗濯を済ませようっと。

* comments(0) * - * つぶやき * 08:37 *
| 1/1PAGES |
まかない付アルバイト