<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*季節の終わり(お引越し)*




突然ですが、2nd seasonを終わりにしようと思います。



1stから10年目、2ndになって6年目で、最近は少し疲れてきた感じがありました。

いろんなことがあって、心機一転したい気持ちもあり、思い切ることにしました。



今まで見ていただいて、ほんとうにありがとうございました。



それで、私にとってはとても書きやすい場所で、3rd seasonを始めることにしました。

知ってる人もいると思いますが、この3年間ぐらい毎日書いてた日記があって、そこをちょっとリニューアルしてみました。



といっても、ほんとにシンプルで何もない場所です。

でも、毎日何かしら書いていきます。

くだらないことも書いてしまうかも?

ちょうど1週間でページが変わるので、週に1回覗いてもらうくらいでいいかも?

そのくらいの場所です。



でも、たまに遊びに来てもらえると嬉しいな。



こうやって長く書いてると、3〜4年に1回ぐらいは、考え込んだり思い直したりする時期があるものですね。笑



これからは、あんまり頑張らずに書いていきます。笑





ひまわりの小部屋<Himawari days〜3rd season〜>

↓こちら

http://www.plays.jp/diary/tomohima/








 
* comments(6) * - * ごあいさつ * 09:25 *
*秋桜*
先日、海の中道にコスモスの花を見に行ってきた。
台風の影響で風の強い日。
なんとか雨は、帰る頃まで降らなかった。

次女と出かけると、台風に当たる率が高い、と思うのだけど?
8月の由布院の日もそうだったし、それ以外にもいろいろ。

まあ、この日は無事に花を見れて良かった!







どんより曇り空だから、あんまり綺麗に撮れてないのが残念。
コスモスには、青空が似合うね。
でも、優しくて可愛らしくて、やっぱり好きな花。

海の中道は、子どもたちが小さい頃に、何度か訪れたことがある。
遊園地があって、プールもあって、動物もいて、国営だから低料金で楽しめるのよね。
すごく久しぶりに来て、懐かしかったなぁ。

観覧車に乗って、上から見下ろすと、ハロウィンの地上絵が。
こういうのにも、感動しちゃう。



この後、動物も見て回ったりして、ちょっと童心にかえった一日でした。
行楽にいい季節だから、家にこもらず外に出て、いっぱい秋を感じたいなぁ。


* comments(2) * - * 日常 * 00:28 *
*「5時14分」*
お彼岸の記事から続けて4つも、一気に更新してすみません。m(_ _)m 笑

写真だけ撮って、記事に貼り付けたまま放置して、何週間も経っちゃいました。
なんとなく書く気になれないなぁ、という時はあるもので。
週2回ぐらい、ちゃんと書けたらいいなぁと思っていたけど、まあ無理はせずいこうと思います。

大好きな高橋てつやさんの新譜の詳細が発表になりました。
タイトルは「5時14分」
12月17日リリース。
5曲入りのミニアルバムです。

<収録曲>
1.始発の列車で
2.暗いベイビー
3.僕をしること
4.オールライト
5.声

てつやさんがソロになって初の全国リリース!
東京60WATTSのタクオさんがプロデュースされています。
参加ミュージシャンは以下のとおり。

※杉浦琢雄 : 作曲、編曲、Piano、E.Piano、Organ、Accordion、
Chorus、Programing
※加藤ケンタ : E.Guitar、 A.Guitar、 Gut Guitar
※なかむらしょーこ : E.Bass
※KAZU(小林和弘) : Drums、 Percussion

ほんとうに楽しみでしょうがないです。
待ちに待ったバンドスタイルでの音源。
それも、全国どこでも買えちゃうんですから。

なんだかね、やっぱり嬉しいです。
リリースの日まで、出逢って3年と9ケ月、ずっと大好きでいてほんとうに良かった。
その瞬間に立ち会えてほんとうに良かった、って思います。

空想の好きな私は、頭の中で勝手に空想してるの。
5時14分は、始発の時間で、てつやさんは始発列車に乗るためにドアを開けて出かけるところ。
でもなぜか「暗いベイビー」では車で突っ走ってて、さらに「僕をしること」では船に乗って旅してるけど。笑



あぁ、早く聴きたいなー。
あと2ケ月が待ち遠しい。
写真、てつやさんの頭頂部に注目してしまいます。。
つむじが割れやすくて、ハゲみたいに見えるんだって。笑
修正は上手くいったのかしら。

CDを手にする日が、ほんとうに楽しみでならないです。
タワレコなら特典が付くとか。
多くの人に、聴いてもらえるといいな。

* comments(2) * - * 高橋てつや * 14:00 *
*稲刈り*
日曜日、稲刈りに行ってきた。

6月に学生さんたちと田植えに行った記事を、覚えてもらえてるかなぁ。
あの苗が、そろそろ刈り頃だというのでね。

あの日もお天気が怪しい感じだったけど、この日も同じくで。
前日には行けるのかな?と心配もしたけど、さすが晴れ女の私、なんとか帰るまで大丈夫でした。



稲はこんなに茂っていました。
その稲を、鎌で刈って、束ねて、運んで干す。
この繰り返しが、結構重労働でね。
学生さんたちは頑張っていたけど、私は途中でリタイア。
見学者と化していました。



地元の子どもたちもたくさん参加して、楽しんでいました。
子どもは元気だねぇ。。



でもこんな体験ができたのは、嬉しかったなぁ。
なかなかできないものね。
これが毎日食べてるお米になるんだな、って。



終了後は用意していただいたおにぎりと焼肉(おかわり自由)をたっぷりいただいて、お腹も満足。
帰りは野菜農園もいくつか見て回って、ずっと運転手だった私はくたびれ果てたけど、楽しかったな。
良い経験をしました。

* comments(0) * - * 日常 * 21:45 *
*子うさぎ、その後*
3月に生まれたばかりの子うさぎを、2週間ほどうちで預かってた。
あの子うさぎたち、今は小学校でこんなに大きくなりました。



シロちゃんは、小学校ではミルクと名付けられたそうです。
私は未だに「シロ」と呼んでしまうけど。笑



人懐っこくて元気いっぱいだったシロちゃんは、最近は穴を掘って、穴の中に居ることが増えたみたい。
臆病な一面もあるそう。
でも、撫でられるのは相変わらず好きみたい。



クロちゃんは、小学校では「ココア」と名付けられたそうです。
私は未だに「クロ」と呼んでしまうけど。笑



小さい頃からおとなしくて賢そうだったクロちゃんは、今も落ち着いていて、しっかりしたうさぎに成長したみたい。
少しのことでは動じないところが、シロちゃんとは違うところ。

たまにケンカもしてるけど、オス同士のわりに仲良しみたい。
子どもは望めないけどね。
もうすっかり私のことなんて忘れてるシロちゃんとクロちゃんだけど、月に1〜2回は見に行ってる。
病気や怪我をせず、長生きしてくれたらいいな。

うさぎもいいけど、最近私はペットを飼いたくて飼いたくて。
一番欲しいのは部屋飼いの小型犬かな。
猫も好きなんだけど、飼ったことないので不安もあって。
その前に、家族の同意とお金が必要よね。(^_^;)

今すぐにでも飼いたいのに、前途多難。
でも、いつか絶対飼うわ。p(^_^)q

* comments(0) * - * 日常 * 21:25 *
| 1/1PAGES |
まかない付アルバイト