<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*メリークリスマス*
 

* - * - * ごあいさつ * 22:30 *
*暑中お見舞い申し上げます*
 



* - * - * ごあいさつ * 23:44 *
*6年目*
今月で、ブログを始めて丸5年だな〜なんて思っていたんだけど、 
昨日ふと気付いたら、5年を通り越して、もう6年目に突入していた。

6年目・・・

すごい、長いこと続いてる。 自分でもびっくり。
熱しやすく冷めやすい方なのに、ブログだけは、飽きることなく同じペースで、ずーっと続いてる。
書くのが面倒になったり、話題がなくなったり、ってこともなく。
不思議だなぁ。 そんなに作文が好きだったわけでもないのに。

書くことは楽しい。 
自分の興味あること、好きなことばかり書いているからだと思うけど。
好きなものがなくなったら、きっと書くことは少ししかなくなる。
好きなものがいっぱいあることが、嬉しいな。

5年を過ぎて、節目だからどうこうってことは何もなく・・・
これからも私は、正直に自分の気持ちを綴っていきたい。
好きなものを「好き」って、いっぱい書きたい。
たまには愚痴も書きたい。
嘘は、今まで書いたことがない。
書かずに内緒にしたことはあるけど、書いたことは、全部本当のことで、本当の気持ち。

会った人には、「ブログの印象そのまま。」ってよく言われる。
どんな?って思ってしまうけど、たぶんそうなんだろう。
そのまんまを、ここに書いているもんね。笑
「正直に書き過ぎ。」って言われてしまったこともある。
そうなのかなぁ・・と思う。
そうなのかも、と思う。
だから、いつも読んでくれてる人は、たとえ会ったことがなくても、私をよく知ってる人だ。

いつも思うこと。
たとえ顔が見えなくても、ここで出来た繋がりを大切にしたいな。
どんなときも相手に対して誠実でいたいし、私は私らしさを失わずにいたい。

これからも、好きなものがある限り、今までどおりいっぱい書いていきますね。
興味があれば、お付き合いください。

いつも読んでいただいて、本当に感謝しています。 どうもありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

いつでも、コメント待っています。笑


* comments(18) * - * ごあいさつ * 00:57 *
*あけましておめでとうございます!*



2010年ですね。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

ここ山口は、寒い寒い年明けとなりました。
昨日は暴風とともに雪が降って、寒いのなんのって。
下関では、積もるまではいかなかったけど、山口でも山沿いの方はかなり積もっている様子。
初詣は相当着込んで、あったかくして行かなければ・・・。

紅白、よかったですね。
紅白を見なくなっていた時期もあったけど、今年はかなり楽しんで見てしまいました。
1番気持ち盛り上がったのは、ゆず→嵐→矢沢永吉 あたりの流れでしょうか。
ゆずも嵐もよかった〜。
永ちゃんの「時間よ止まれ」には、心の中が「ひゃ〜ひゃ〜♪」浮かれてしまいました。 笑
本当にカッコいい60歳だな〜。
旦那にもあんな風に歳を重ねてもらいたいものだよ。笑

さてさて。
新年なので、今年の抱負を・・と思ったけれど、、、何も変わったことは思いつきません。
まず第1に、ありふれているけど、今年も家族みんなが健康で、仲良く楽しく暮らすこと。

それから、私自身としては・・・

今年も大好きな音楽にまみれていたい。笑
いっぱいときめいていたい。笑

「ときめく」ってちょっと恥ずかしい感じがするけど、日々の平凡な暮らしの中で、「ときめき」があるってとても大切なことだと思うから。

今年もまた1つ歳を重ねるけど、そんなキラキラした感情を、心の中にいつまでも持ち続けていきたいです。

・・・ってことで。
今年も大好きなアーティストさんの活動に期待
新しい曲が聴けますように。 ライブにたくさん行けますように。

あ、それから。
仕事ガンバります。
愚痴をたくさん言いながらも、少しずつ免疫がついてきているように思うので。笑
今年はいろんなことにめげずに頑張ろうと思います。

そんな私ですが、今年もよろしければお友達でいてください。
どうぞよろしくお願いします。


* comments(14) * - * ごあいさつ * 00:17 *
*よいお年を!*
家の大掃除も、庭の掃除も昨日のうちに終わらせたので、今日はお正月のための買い物をしたりしていました。
旦那と次女が帰ってきて、家族が揃いました。
午後から、甥っ子と姪っ子が来て、さらに賑やかになりました。
今日から1日まで、うちに泊まります。
母のところには泊まりません。
母は、みんなが泊まりに来てバタバタすると、かならずメニエル病を再発してしまうから。
何もせずデーンと座っていてもいいのに、世話をやきすぎるのがいけないんでしょう。

私は、普段とそう変わりません。
5人いても、7人いても一緒だから。
うちの娘たちと甥っ子、姪っ子はすごく仲がいいので、笑い声が絶えません。
晩御飯は、母も呼んで一緒に食べることになっています。
今年も、みんなが笑ってお正月を迎えられてよかった。



今年はどんな年だったかな。

3人の娘たちが、それぞれ新しいスタートをきった年。

長女の→ 働くこと。
次女の→ 一人暮らし。
三女の→ 弓道。

1番楽しそうなのは、志望校に合格し、テニスをやめて心新たに弓道を始めた三女。
専門学校生の次女は、初の一人暮らしで心配したけど、勉強に遊びにと充実している様子。
就職した長女は、途中へこたれて、もうダメかと思ったけど、今はまた頑張って働き始めている。

子供っていくつになっても心配だけど、今年はそれぞれが苦難を乗り越えて、大きく成長した年だったんじゃないかな。
そして、こうやって家族がみんな、ニコニコ笑って新年を迎えられること。
これが1番の幸せだな〜って思います。



私は、、、
今年も好きなことをやらせてもらったな〜。。。

本州の端っこという田舎に住みながら、何度も都会に遠征してライブに行かせてもらった。
そのたびにドキドキしたりワクワクしたり、とってもハイで熱い気持ちになったり。
幸せ過ぎてふわふわと宙に浮きそうな気持ちになったり。
そんな素敵な感覚を、いっぱい心に感じることができた。
会いたいと思っていた方にも、今年はたくさん会うことができた。
友達っていいな、って、今まで以上に感じた年だった。
幸せだったな〜。。。

家族にも、友達にも、大好きなアーティストさんにも、いっぱいの感謝の気持ち。
本当にどうもありがとう。

そして、ここをまた1年間、訪れていただいた方々にも。
たくさんの優しい言葉や楽しい言葉をいただいた方々にも。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、今までと変わらず続けていくつもりです。
またよかったら見に来てくださいね。
そして、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

みなさんが、明るく笑って新年を迎えられますように。。。

よいお年を!



* comments(22) * - * ごあいさつ * 17:06 *
*暑中お見舞い*

* - * - * ごあいさつ * 23:15 *
*ブログ5年目に入りました。*

                

昨日のユウシくんの誕生日を覚えていたのにはわけがあって。
4年前、COOLに夢中になっていた頃、COOLのこと話したくても身近にわかってくれる人がいなくて。
そうだ、ブログを始めよう!好きなように、想いのたけを書けるじゃないか!
・・・って思い立って、その日のうちに始めたら、ちょうどその日がユウシくんの誕生日の前日でした。
それで、最初に書いたCOOLの記事が、ユウシくん誕生日おめでとう!の記事になったという・・・。
そんな思い出もあり(笑)、毎年5月も終わりに近付くと、あ〜そろそろユウシくんの誕生日だ〜って思い出してしまうのです。(ユウシくん、そんな理由でごめんね。笑)

というわけで、旧ブログ「Himawari days」から始まった私のブログも丸4年を過ぎ、ついに5年目に突入しました。
すごいですね。こんなに続くとは。
総記事数は1650です。 まあ、よくもこんなに。(笑)
旧ブログからもう長〜いお付き合いの方も、最近知り合った方も、年齢や性別・職業などかかわらずいろんな方に来ていただいてるなぁと。。。
音楽には興味ない方にも音楽の記事を読んでいただいたり、音楽繋がりの方に仕事の愚痴を聞いていただいたり。
わがままにあれこれ書き散らしてしまう私に、いつも付き合っていただいて本当に感謝しています。

思ったことをそのまんま書いてしまう方なので、なんだか私の内面があらわになっていて、恥ずかしいな〜と思うことが、たまにあります。(笑)
でも、「こんな記事を書かなければ」とか、「みんなが喜ぶ記事を」とか、「いいこと書かなきゃ!」とか、読む人の立場に立ってそんなことを考えていたら、本当に何も書けなくなってしまうので・・・
私が長く続けられているのは、自分の書きたいことだけ、思うがままに書いているから、だと思います。
ほんと、自己中ブログですみません
一応、人を不快にするような文になってないか、それだけは気をつけてるつもりですが・・・。
それでももしも誰かを嫌な気持ちにさせていたら、そのときは本気で謝りたいです。

これからも・・・変わらずこんな感じで、ずっと続けていきます。
丸5年たったときには、みんなに感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしたいなぁ。
でも、どうやって? どんなものを?
う〜〜ん、、、1年間考えます。
・・・って、いい案が浮かばなかったり? このままお流れになったり?
もしかして書かない方がよかったかも?(笑)

まあ、そんな気持ちになるぐらい、感謝しているってことです。(笑)
書くだけでも「満足」だけど、コメントいただいたり共感していただくと、さらに「嬉しい」がプラスされると知りました。
本当にどうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログ5年目ぐらいであんまり改まるのもどうかと・・・さらっといこうかと思ったけど、書いているうちにやっぱり改まってしまいました。(笑)

関係ない話少し。

スマップの草なぎくん、復帰会見を見て。
本当によかったな〜と、心から思いました。
ちょっと大胆な失敗をしでかしてしまったけど、この人も普通の人なんだな、失敗して人に迷惑かけて、落ち込んで反省する、おんなじ人間なんだな、と、私なんか親しみ感じてしまったぐらいです。
7月からの新ドラマも、すごく面白そうで、今から期待しています。

やっぱり私は、あんまり完璧じゃないぐらいの人が好き。
だから自分も、完璧じゃなくっていいんだと思います。
ドジで抜けてたっていいんだと思います。
バカでもいいんだと思います。
人前に出るといきなり緊張してしまったり、感情が顔に出やすかったり、ちょっと移り気だったりしても・・・いいんだと思います。
太るとわかってて甘いお菓子がやめられなかったり、次の日仕事とわかってても夜更かししてしまったり・・・
それも、いいんだと思います。
・・・って、それは違う? うーーーむ。。。  (笑)


* comments(26) * - * ごあいさつ * 17:30 *
*あけましておめでとうございます*

nenga

2009年の始まりは、みぞれ雪の降る寒い寒い日となりました。雪
今日は、実家でお節を食べ、みんなで初詣に行き、お守りを買っておみくじを引き(私は小吉)、あとは家に帰って、お笑いの番組を見て大笑いしていました。
そんな、なんてことないお正月。
でも、そんなあたりまえのことが、1番幸せなんですよね。
みなさんにとっても、平和で幸せな年となりますよう、お祈りしています。

さて、今年の抱負。

1:仕事はできるが優しい大人
自分の仕事はきっちりとこなし、大きな心で人と接し、さりげなく気配りや人助けができるような、優しい大人を目指します!(うーん、難しそう〜。)

2:感謝の気持ちと笑顔を忘れずに
辛いことや嫌なこともあるかもしれないけど、感謝する気持ちを忘れずに、できるだけ心穏やかに笑顔で生活したいです!(がんばろ〜!)

3:たくさんワクワクドキドキしたい揺れるハート
大好きな音楽やよい映画などから、たくさんのワクワクや感動をもらいながら、楽しんで生きたいです!
大好きなアーティストさんたちが、いっぱいライブなど活動してくれますように〜!

そんな感じ・・・かな。
でも、今年1番の願い事は、三女が希望の高校に合格すること。
春によい結果が出るように・・・今は辛いけど、がんばれ〜!オー


   

 追記 
今、ダイちゃんのブログを見てびっくり!!!
ダイちゃん、結婚されたんですね〜。

おめでとうございます!!!

支えてくれる人がいるというのは、これからの音楽活動にも励みになると思うから。。。
ますます、頑張ってくださいね!
これからもずっと、応援しています。

しかし、どんなお相手なのか、すこーし、気になりますな〜。(笑)


* comments(18) * trackbacks(0) * ごあいさつ * 21:11 *
*1年間ありがとうございました。*


2008年が、もうすぐ終わろうとしています。
今年は、みなさんにとってはどんな年でしたか?

私にとっては、下の記事に書いたような1年でした。
ブログを始めて、4度目の新年を迎えようとしています。
最初の頃から見ていただいている方、新しいブログになってから見ていただいている方、みなさん、いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。らぶ

今年も大好きな音楽やライブの記事には、つい本気になって、熱く、長〜く語ってしまいました。汗
庭に咲いた花や、手作りした手芸品を見せびらかしたり(笑)、親バカ丸出しで家族自慢したり、してしまいました〜。汗
そんな自己中な私のブログに、付き合っていただいて、優しいコメントいただいて、本当に感謝しています。。。

好きなことを、好きなように書き過ぎているかな・・と、思うことはあるけれど、書きたいことがたくさんあるから、ブログって楽しいんだ、とも思います。
これからも、書きたいこといっぱいの自分でいられるといいなぁと。。。ありがとう

来年になったって、また1つ歳を重ねたって、今までと全然変わりない私だと思いますが汗、これからも、末永くお付き合いいただけると嬉しいです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

みなさんが元気で、明るい気持ちで新年を迎えられること、心からお祈りしています。
来年もよい年になりますように〜。星



* comments(32) * trackbacks(0) * ごあいさつ * 01:08 *
*引っ越しました。*

3年5か月の間、住みなれた家を離れ、こちらに引っ越してきました。
パンダのくーるも一緒です。

これからも、今までと何ら変わりなく、大好きな音楽や日々の出来事など
思ったままに綴っていくと思います。
よかったら、これからも末長くお付き合いくださいね。

サイドにいろいろと貼れるのが嬉しくて、好きなものを宣伝してみました。
まだ慣れませんが・・・文字の設定や画像の挿入など、簡単な操作でできそうで、楽しみです。

今日は、髪を切りに行ってきました。
4センチぐらいカット。 
ペタンとなりやすい頭頂部は少しふんわりと、くせの強い横〜後ろの髪は、ストレートに矯正してもらい、自分で言うのもなんだけど(笑)、とってもいい感じになりました。
今すぐに大阪に行ってもいいくらい、いい感じになってしまいました。
あと3週間もあるのに・・・(笑)

髪を綺麗にしたら、ちょっとルンルンな気持ちになって、その後、服を見に行ったり、薬局に寄ってお肌のケア製品を買ったりしてしまいました。

3連休は、やっぱり嬉しい。
明日はなにをしようかな?

* comments(30) * trackbacks(0) * ごあいさつ * 00:21 *
<< | 2/2PAGES |